Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 30日

本日イマジン梅田でのサロンワーク
終了後、メーカーさんと会食・・・・・・
梅田での会食だったので、歩いて帰る・・・・25:30・・・
いきなり、雨¡¡¡¡でもすぐにタクシーが・・・・・
数百円の贅沢でした。
思いっきり強い雨が・・・・・・
断続的に・・・・・・
改めて、「ラッキー」!!!!
みなさん、運を味方につけましょうね。













[PR]

by fukazawablog | 2017-06-30 01:54
2017年 06月 29日

お便り・・

夏至から1週間が経ちました。
みなさん、?????と思われていませんか????
私だけ????
夏至の21日大阪の日の入り時間は19:15
本日28日は19:16  ????
日の出時間は遅くなっているのですが、来週の小暑くらいまでは日の入り時間は早くならないのです!!!
もう少し、長〜いお昼を堪能しましょうね。

で、7月6日(今年)小暑から始まる・・・・・・暑中見舞い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小暑あるいは大暑から立秋までの間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。小暑の終わりごろに夏の土用に入る。 なお、暑中見舞いの時期については諸説ある。終了時期(残暑見舞いに変わる時期)については、立秋で共通しているが、開始時期については小暑の他、夏の土用、梅雨明けを以てするとする説もある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上ウィキペディアより

メールやラインが「幅」を効かせている昨今・・・・
年に一回、二回の年賀状、そして「暑中見舞い」・・・・・
「字」「紙」での

「お便り」

私たち世代が見直さないと・・・・・・
もしかして、最後の砦になりうるかも???

写真を画面でしか見ない世代の人々ならともかく・・・・・
「紙」「写真の焼き増し」の数を、ひたすら電話で聞いて、大量の写真をラボに注文し、「指紋」をつけないように一人分づつ分けていた私たちの世代

頑張って、「お便り」書いて見ませんか????

「AI」か何か知りません(AIによって本当にすごいことが起きようとしていることは感じていますが)が、本当の感動は・・・・・こんなアナログなところにあるような気がしているのは

私だけでしょうか????

昼が長いといっても、夜更かししすぎの深沢ブログでした。

ウィンブルドン予選が始まっている今日この頃・・・・

予選は見ないぞ!!!!

お休みなさい。












[PR]

by fukazawablog | 2017-06-29 02:12
2017年 06月 26日

ツメコ(TSUMECO)

ついに!!!!
先日23日朝、めざましテレビで・・・・・・・・・
夏のネイル対策等々で・・・・
紹介されました。
その、TSUMECOができるところ・・・・・
関西ではIMAGINEで常時できるんですよ!!!
東京まで行かなくてもIMAGINE 梅田店と八戸ノ里店で常設していますので・・・・
どうぞ、「面白い」体験をしてみてくださいね。



e0184696_00295119.jpg
e0184696_00293238.jpg
20秒で片手5本のデザインが完成する光景に・・・・・・・・
圧巻されること間違いなし!!!!!

お気軽におためしください!!!

ヘアカラーの放置(待ち時間)を利用してロスなくネイルができます。!!!

予約が取りにくい場合がありますので、できればお早めにご予約ください。




























[PR]

by fukazawablog | 2017-06-26 00:52
2017年 06月 25日

梅雨対策

本格的な梅雨の季節です。

ヘアスタイル(スタイリング含む)のアドバイスを少々・・・・

スタイル・・・・・・梅雨対策用

ストレートパーマ・・・(薬剤はどんなタイプ?と質問)「酸性タイプのカラーをしているかどうかを確認」

今年風ウェーブスタイル・・・(まとめかたや、スタイリング剤の付け方を質問)
ロングスタイル・・・・(日頃のシャンプーやトリートメントの仕方や効能を質問すること)
ボブスタイル・・・・(今年風の外ハネボブの作り方、ツヤの出しかたを質問すること)
ショートスタイル・・・・(ドライヤーも風の角度、冷風温風の切り替え等々を質問すること)

上記の答えが理解できている美容師がいるところで・・・・・・

スタイルチェンジしてくださいね。


ほんと、美容師も・・・・・・・・・・・

それぞれなので・・・・・・・・・・・・・

















[PR]

by fukazawablog | 2017-06-25 02:02
2017年 06月 24日

梅・・・・

今年も、梅干しを漬ける季節がやってきました!!!

e0184696_00221488.jpg
この梅が、1年後には・・・・・
「おいしい」梅干しに・・・・・


頑張れ!!「南高梅」!!!










[PR]

by fukazawablog | 2017-06-24 00:24
2017年 06月 23日

車の裏側


先日、車のタイヤを交換・・・・・
そして、点検・・・・・
e0184696_00320283.jpg
我が愛車の裏側を久々に見ました。
ほとんど凹凸がなく綺麗な底面に少し感動しました。
こんなことで、またまた愛車を愛おしくなる・・・・・

そして、新しいタイヤは、やはり、快適です。
タイヤの弾力の違いがわかるもんですね・・・・・・
「タイヤは命を乗せている」・・・・どこかで聞いた言葉も、改めて納得!!!!!

皆さま、愛車の「タイヤ」大丈夫ですか????












[PR]

by fukazawablog | 2017-06-23 01:46
2017年 06月 22日

父の日

日曜、父の日でした。
義娘より好物の・・・
ミニボトル5個
・・・・・
e0184696_00324203.jpg
これで・・・・・・・
月曜・火曜、東京での
JPA総会、そして、コンテスト(審査)そして・・・・・
おかげさまで、全て乗り切れました。

感謝感謝。

で、東京で、息子から父の日のプレゼント・・・・

とりあえず???もらいました。

感謝感謝。

あれ?娘からは(無し)・・・・・・・・????

もしかして・・・・・ラインの「孫」の動画????

これはこれで、ちち(じじ)に日・・・

感謝感謝。








.






[PR]

by fukazawablog | 2017-06-22 00:46
2017年 06月 18日

生放送・・・・

松山がUSオープンで、大躍進してしまいました。
先々週のローランギャロス(全仏オープンテニス)そして今週のアメリカでのゴルフ・・・
七月に入るとウィンブルドン・・・・・・
寝る暇がありません。
なぜ??????
日本人が、活躍しているから・・・メジャーをとるかもしれないから・・・
でも、明日のために、今日は寝ます!!!!
頑張れ松山、宮里!!!

[PR]

by fukazawablog | 2017-06-18 01:45
2017年 06月 17日

知能と心

最近巷で賑わっている、AI、シャオアイス、アルファー碁・・・・・
すごい時代が来ています。
グーグルや日本ではソフトバンク等々が最先端をいっているようです。(私の狭い情報や知識ですが)・・・・・・

人工知能は現在、驚異的な進化をし続けています。
その人工知能で、交通事故はなくなり、今までなかった生産性を叩き出したり、様々な・・・
「いいこと」が飛躍的に増える・・・・・・すごい!!!!!
オモイやり?までもプログラム(AIが考える)している。

でも、心(倫理?)はありません。(多分)
人間にとって、便利???
ではなく、共存????
もしかして、支配?????
そのノウハウを持った企業が、「儲かる」????

なんか・・・・・・・・・「変」????

でも、その時代にすでに突入していることは確かです!!!

私たち職人デザイナーも、「似合う」「明日から楽」「他人から支持される」
そんな、人間らしいヘアスタイルを提案し続けます。

多分、碁の世界のように、私たちもAIの世界に負けてしまう時が来るかもしれませんが・・・・
澄んだ「心」は持っていたいと思います。






[PR]

by fukazawablog | 2017-06-17 02:01
2017年 06月 16日

痛まないストレートと・・・

梅雨に季節です・・・・・・
昨年から、IMAGINEは、本当にナチュラルな痛まないストレートを提供させていただいています。
?????と思いかもしれませんが・・・・・・・
一度ご体験いただくと・・・・・
秘密は・・・・・・・??????????
そんな㊙️ストレートがこの時期急増しています。
あくまでも、㊙️です。
はたまた、EraLスパも、本当に、好評です!!!!
㊙️ストレートそして、EraLスパ・・・・・・・
他店には無い(本当にできません!!)IMAGINEの「技術」
ご堪能ください!!!!




[PR]

by fukazawablog | 2017-06-16 02:00