Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 05月 29日

最高の季節

e0184696_01160419.jpg
我がバイク、今年も最高の季節が・・・・
e0184696_01155637.jpg
10年以上の付き合いの愛車ですが・・・・
グリップが「やばい」状態で・・・・
明日、変えます!!!!

そうそう、ハーレーも750CCの水冷エンジンが登場していること・・・

みなさん、ご存知でした?????

あのハーレーが水冷で、タンクを挟んで倒せる????

これも進化????













[PR]

by fukazawablog | 2017-05-29 01:23
2017年 05月 28日

バスケット

Bリーグ・・・・
栃木が初代王者に・・・・
流石「田臥」・・・バスケット界の「カズ」???
持っていました!!!!
やはり、持っている人は「持っている」!!!
そんなことを、深く感じた日でした。

改めて・・・・・・

バスケットファンの方、おめでとうございます。



[PR]

by fukazawablog | 2017-05-28 02:06
2017年 05月 27日

今年の新人

5月も終盤、IMAGINE今年の新人「植月」「田代」そろそろ慣れてきました。
流石に女の子・・・・美容の基本的な覚えが早い・・・・
この数年男子ばっかりだったIMAGINEの新人、今年は久々の「女子」2人・・・・

IMAGINEは現在私を含め15名で構成されています。
全てメイドインIMAGINEなんですが・・・・・
私を除き、25年以上共に働いているスタッフが4名
15年以上が1名
10年以上が3名
5年以上が2名
そして一昨年、昨年、今年の若手3年未満が4名
そんなスタッフ構成・・・
今のご時世、いいバランスになったと自負しております。
その中で、時短(子供が保育園の為)で働いてくれているスタッフが2人。
IMAGINE現在は、小さいサロンですが・・・・・
色々とバランスは「良い」と自負しています。
次週の月曜より新人二人の「ヘッドキュア」の勉強が始まり、秋にはヘッドスパに関しても、お客様に満足していただけるまでに成長してくれていると期待しています。

そんなイマジンですが・・・・・・

イマジンにしかない、技術、グッズ、ノウハウ、を数多く持っています。

???????????

本当なんです!!!!!















[PR]

by fukazawablog | 2017-05-27 02:25
2017年 05月 26日

ストレートパーマの魅力

暑くなってきました。
汗を掻く季節です。
癖っ毛の方は最悪の季節、また今年の夏は、一層暑いそうです。
そこで、夏前にオススメは・・・・・・
ストレートです。
全く新しい考え方から生まれたストレートは、本当に本当にナチュラルなんです。
ぺったりせず、ピンピンせず、ふんわりとツヤが出るストレート体験
してみてください。

もちろん・・・・・・・
IMAGINEですので、夏パーマも準備完了ですよ!!
夏はパーマ(ストレート含)で乗り切ってください。














[PR]

by fukazawablog | 2017-05-26 01:46
2017年 05月 25日

大阪工業大学

大阪工業大学 梅田キャンパスが4月にオープンしました!!!
IMAGINE梅田店のお隣に・・・・

21階(最上階)にレストランは、一般の方も入れます。
21階????さほど高層ではないと、思いきや!!!!
なーーんと125メートルもあるんです!!!
俗に言う高層マンション40階建とほぼ一緒・・・・
その最上階でしかもテラス席で食事ができるのです。

そうそう、2階にはハワイのエッグスシングス梅田店が・・・
e0184696_01391853.jpg
e0184696_01391158.jpg
他にも、一階にはオイスターバーが・・・・・・
もちろん一階にはセブンイレブン(コンビニ)も・・・・
これって、大学?????
今時の大学は、ほんとすごいです!!!
皆さんも、一度ご体験あれ!!!!

その節は、スパなどで、IMAGINEに是非、お立ち寄りください。




[PR]

by fukazawablog | 2017-05-25 01:50
2017年 05月 22日

メイクの力

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・
びっくりしたことが・・・・
新規でご来店いただいた I 様
おしゃれで、美しく、雰囲気を持たれている方。
でも、なぜか? 派手ではなく、さりげない・・・
そうなんです。「メイク」がちょーナチュラルで、聞くとなーんと!!
ファンデーション無し!だそうで・・・・

実は、メイクの講師などもされていて、ファンデ^ション無しでも・・・・・・・等々。

久しぶりに、「メイク」の力を改めて感じた瞬間でした。

髪も頑張らねば!!!!

[PR]

by fukazawablog | 2017-05-22 02:46
2017年 05月 21日

つむじレスパーマ®︎

つむじレスパーマ®︎・・・・・
ますます、お客様から支持されています。
感謝感謝・・・・・
本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク、常連のS様との会話の中で・・
最近ボリュームが出てきた感じ・・・つむじも割れにくくなってきたような・・・との事。

お客様からそう言っていただけることが、こんな「私」でも一番自信になったりするんです!!!

明日も、いいスタイルを「お約束します」。

悩みも、解消??します!!!













[PR]

by fukazawablog | 2017-05-21 01:13
2017年 05月 20日

小満

24節気でいう、小満・・・・・・・です。
「万物が次第に成長して、一定の大きさに達して来るころ。」
最近素晴らしいお天気が続いています。
朝日、夕日共に素晴らしい!!
日も長くなっています。
徐々に日が長くなってゆくこの心地いい気分・・・・
が、しかし、後ひと月でまたまた・・・・・
夏至の後はまた冬至まで日が短くなっていきます。

私は、この時期のお日様が一番好きです。
緑は、新緑はそろそろ終わってしまう「感」がありますが・・・

ともあれ、暑すぎないこの時期の晴天をもう少し楽しみましょう!!!





[PR]

by fukazawablog | 2017-05-20 02:45
2017年 05月 19日

ヘッドキュア

ヘッドキュア・・・・・
本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
おかげさまで、本日もフルブック、感謝感謝。
実は、最近ヘッドキュアをリクエストされるお客様が一気に増えました。
本日は5名ほどでしたが、毎回のお客様が徐々に増えてきているんです。

イマジンは、昨年より一人一人「キュアリスト」を増やし続け、現在9名。

その専門の「キュアリスト」が施術したT様70歳代の常連のお客様の「お顔」の変化に娘さんが・・・・
ご来店。そして、満足していただきました。

そうなんです、本当にすごいんです!!!頭皮だけではなく・・・・お顔が・・・・
みなさんも、ぜひ一度チャレンジください。

実は、この「ヘッドキュア」東証一部上場企業のメーカーがやっています。
多くのサロンの条件を満たしていないとお付き合いできないメーカーなのです。そうなんです、ほとんどの美容室では扱えない、そんな特殊なメーカーの専門講習を40時間以上実技と座学を学び、テストを経てやっと「キュアリスト」になれます。ただの「気持ちいいマッサージ」とは全く違うのです。

そろそろみなさんも、ご自分の地肌、お顔、に目を向けてみてはいかがでしょうか?

いつでもご相談ください。




[PR]

by fukazawablog | 2017-05-19 01:16
2017年 05月 18日

小さな喜び・・・・・

運転中・・・・愛車の距離(タコメーター)が・・・・
e0184696_01594583.jpg
77777km!!!!
たまたま、気が付き車を止めて・・・・

小さな喜び・・・
この車とも7年、いいパートナーです。

我が家で・・・・先日のいい天気の日のデッキにて・・・
e0184696_01594063.jpg
e0184696_01594373.jpg
庭のない我が家ではリビング越しに見るこんなデッキの光景が

小さな喜び・・・

梅田で・・・・曽根崎の商店街にて・・・
e0184696_01595117.jpg
e0184696_02000344.jpg
e0184696_01595459.jpg
神戸・京都へのちょっと安い切符の自販を見つけ(皆様ご存知かもしれませんが・・)

小さな喜び・・・

気の持ち方で、気づき方で、ちょっとおもろい事感じながら

明日も頑張りましょう!!!!



[PR]

by fukazawablog | 2017-05-18 02:16