Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 31日

年度末

2016年度も明日でおしまい。

ほんと早いですねー。

それにしても、幹線道路の工事が多い!!!????

今日もイマジン八戸ノ里でのサロンワークの帰り(23:20頃)この時間に渋滞???

この時期、なぜ???水道管工事??歩道工事??XXXX工事???

無駄遣いとは言いませんが・・・・・・いや言いたいです。

いつも思うのですが、各大都市の公共事業の・・・・・「使い切り」を廃止すれば、

東北の復興代くらいにはなるのではで、と思っているのは私だけでしょうか????。

近畿財務局や財務省、少し前は防衛庁等々の重要(私たち市民にとっては残していて当たり前)書類の保管の問題

本当に一度ガラス張り・すべて録音で各省庁の中をのぞいてみたいですよね。

私たちでは、白紙の領収証はやはり無効だと言われると思いますし。
私たちでは、国の財産を買うのに「まけて」くれることはなさそうですし。
私たちでは、「私人」なので、付き人5人愚か、絶対一人も「公費」でつけてくれませんし。

そんなことを納得させていただける説明を一度聞いてみたいものですね。

ともあれ、年度末です。

それぞれの一年の総括です。そして、明るい新年度へ・・・・・・


[PR]

by fukazawablog | 2017-03-31 01:16
2017年 03月 30日

安定剤???

昨日、胃・大腸内視鏡検査・・・・・・・
同時にしてもらえるので、楽なんですが・・・・・・
いつも始める前に、眠くなりますよで、すぐに・・・・
いつの間にか両方終わっており、「深沢サーーーーン終わりましたよ」でお目覚め。

本当に何事もなかったような、喉の奥、そしてお尻のXX・・・
いつもなんですが、本当に何事もなかったような、そんな楽な検査なんです。
私にとっては・・・・・・

でも、今回、自宅に帰ってから、いつのまにか2時間近くも寝てしまっていたそうで・・・・

そういえば、医院から帰りの道順(どの道で帰ったのか)も一瞬忘れて??すぐに思い出しましたが・・・

安定剤?睡眠薬?って、実は、怖いんですね。

もっとも私の場合、数年に一回、お酒で・・・・・・・

怖い怖い!!!!




[PR]

by fukazawablog | 2017-03-30 01:36
2017年 03月 27日

チャリティーカット

明日3月27日・・・・・・・(毎年3月最終月曜or4月最初の月曜に開催)
第24回IMAGINE チャリティーカット!!!!
早いもので24回目・・・・・・
1991年6月の雲仙普賢岳の大火砕流から、募金活動?に目覚めた私・・・・
数年後・・・・・(1994年)から毎年一回だけですが・・・・・・・・
チャリティーカットをさせていただき、主にWHO等に・・・・・・・
微力ながらいろいろな施設や地域、団体等々に寄付させていただいています。

一年一度、スタッフも休みの日にボランティア・・・・・・・・・
楽しいですよ。
このためにわざわざ姫路から来ていただくお客様も・・・
感謝感謝。






[PR]

by fukazawablog | 2017-03-27 00:12
2017年 03月 26日

我が家の・・・・

お彼岸に赤目(三重)の「道の駅」で買った
桜・・・・200円成・・・・・・
もう満開です!!!!
e0184696_00252610.jpg
e0184696_00252331.jpg
e0184696_00252517.jpg
さくらんぼがつく桜(白っぽい方)とソメイヨシノ(淡ピンク)
だ、そうです。

リビング(家の中)にも、ちょっとした花や木(緑)があると
ホッとしますよね。

表の桜はもうい少しかな???













[PR]

by fukazawablog | 2017-03-26 00:29
2017年 03月 25日

20年後・・・・

選抜高校野球 闌 です。

たまたま、お昼ご飯時に見た、明徳義塾:早稲田実業

9回表早実が粘りノーアウトの連打から1点を返し、3:4と土壇場で1点差に・・・・・

そのまま勢いで逆転??の雰囲気まで出ていたところ、明徳のピッチャー北本佑斗が踏ん張り・・・・・・・

2アウト一塁・・・・・・・・

早稲田3番の選手が・・・・・ピッチャーゴロ・・・・・

終わった。(どちらが勝っても良かったのですが・・・)と思った瞬間・・・・

明徳義塾好投してきたピッチャー北本佑斗が、なんと????お手玉??ファンブル・・・

落ち着いて投げていればアウトでした。

その次のバッターが清宮くん(この年代の最高の打者と称されている)・・・・・

解説者等々は清宮のプレッシャー等々と言っていますが・・・・

あのピッチャーゴロ(普通に処理していれば試合終了で勝利)をエラーした後のピッチャーの心理は・・・

案の定、清宮くんにファーボール・・・・・・・・

次のバッターにもファーボールで押し出し、土壇場同点!!!・・・・・・

なんとか次のバッターは抑えて延長に・・・・・・・・

そして、10回表の早実の攻撃、2塁打を許したものの、2アウトまでこぎつけ・・・・・

カウントも2ストライクまで追い込むも・・ここでバッターの打球が、9回と同じ(少し強かったですが・・)

ピッチャーの足元。・・・・・・で、今回は、手が出なかった。

私から見れば9回のあのトラウマがなければ、少なくとも手は出ていた打球だったと思います。

結局、早実の勝利・・・・・・・・・

9回自分でエラー、その後ファーボールを連発し押し出しで同点に・・・・・・

全て、ピッチャー一人で相撲を取った形・・・・・・・

北本佑斗くんのショックはいかほどのものかと想像してしまいます。

が・・・・・・・・・・今は、辛い試練かもしれませんが

そして、この経験、20年後には、必ず「おいしい」経験になっているはず。

その前に・・・・・・もう一度チャンスがあります。夏に向けチャレンジあるのみ!!

いつ見ても、いいです!  高校野球!!!























[PR]

by fukazawablog | 2017-03-25 00:49
2017年 03月 24日

今時の・・・

月曜日、結婚式に出席させていただきました。
e0184696_01145781.jpg
聖書を読まれると・・・気が引き締まります。
洗礼は受けていない身ですが・・・

e0184696_01145931.jpg
何故か、食事が始まる前(このしつらえの時)の方がワクワク感があります。

e0184696_01150098.jpg
かっこいい新郎と、綺麗な新婦さんとのショット!!

e0184696_01145725.jpg
ついつい、孫くらいの子を見ると・・・
指輪のお運び役・・お役目ご苦労様
e0184696_01145818.jpg
流石、バイカー、アウトドアラー、アイディアマン

白井くん

今時の・・・・・・・・・


かっこいい披露宴でした。













[PR]

by fukazawablog | 2017-03-24 01:27
2017年 03月 22日

人生初!!!!

月曜、元スタッフの結婚披露宴でした。
結婚式の写真や久しぶりの元スタッフとの再会等々は明日以降に・・・・・

21日火曜の出来事!!!!
早朝より、「お彼岸」ルート・・・・・・
谷町9丁目(寺町)→一心寺(天王寺)→赤目(三重)→西淀川(大野)
(毎年 3月(お彼岸)・GW・お盆・9月(お彼岸)・年末 の最低5回は行くコース。)

11時過ぎ、赤目(三重)到着・・・・・・・・
雨・・・・・・・・・・・・・・
雨のお墓詣りのいでたちに着替えるため
車から降り、カッパを着て、長靴に履き替えている時・・・・・
「ぎく!!!がち!!!!」腰が!!!!!!
???????????????????????????
痛さで、動かない!!!!!!!!
人生初!!!「ぎっくり腰」!!!
どうして帰ろう??運転できる???座れる???
頭を巡らせながら・・・・・!!!!!!!

ある人に電話をしていました。

腰痛等々「痛み」の権威の大学教授M様に電話。

運よく電話に出ていただき、応急処置を教えていただき無事大阪まで帰ることができました。

さすがでした・・・・・・・

が・・・・・・・・帰宅後、自宅で全く動けない状態・・・

そして、本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・

動かない体を痛み止めでごまかし、昼過ぎまで6名のお客様だけなんとか、させていただき後のお客様には連絡さ

せていただき・・・・・・

午後から帰宅しました。

帰宅し、安静にしていると、ほんの少し良くなってきました(願望)。

明日から日曜までは予約がほとんどフルブック状態なので、祈りながら早く就寝したいと思っています。

現在、20:00前、スタッフはまだ仕事していると思いますが・・・・・

午後からゆっくりした分、明日から頑張ります!!!!

と、言っても明日起きてみないとわかりませんが・・・・・

祈る気持ちで・・・・・・・

人生初めての「ぎっくり腰」に打ちのめされた2日間でした。

明日は、治ってクレーーーーーーーー!!!!









[PR]

by fukazawablog | 2017-03-22 20:01
2017年 03月 20日

結婚式

明日、元スタッフの結婚披露宴です。
披露宴の楽しみもありますが・・・・・
元スタッフにも会える楽しみも・・・・・
ワクワクしています。
結婚式、いいですね・・・・・
ここのところ、お葬式の方が圧倒的に多い私にとっては・・・
やはり、明るい場所は、ワクワクしますよね。









[PR]

by fukazawablog | 2017-03-20 02:01
2017年 03月 19日

選抜高校野球

明日からです。
選抜高校野球・・・・
皆さんご存知でしたか?
選抜の意味?????
今年は、近畿から6校が選ばれます。
実は・・・秋の県大会で勝ったから出れるわけではないのです。
昨秋の県大会でベスト2か3が出場して・・・・・
近畿の場合
16校が出場で昨秋結果
優勝が履正社(大阪準優勝)
準優勝が神戸国際(兵庫優勝)
ベスト4が滋賀学園(滋賀優勝)、大阪桐蔭(大阪3位)
でした。
そしてベスト8の残りの4校は
上宮太子(大阪優勝)、高田商業(奈良準優勝)、智弁学園(奈良優勝)、報徳学園(兵庫準優勝)

で、実際今大会に出場校は・・・・・・
滋賀学園、大阪桐蔭、履正社、報徳、神戸国際、智辯、高田商の7校でした。
??????????????????
実は上宮太子は、近畿大会と神宮大会で優勝した昨秋の完全日本一の履正社を大阪大会の決勝で圧勝で破っているのです。そんな高校が、出れない????何故???
規定で同一県から3校は出ない。からだそうです。
上宮太子は近畿大会で準優勝の神戸国際に準々決勝で敗れていますが、大阪桐蔭も準決勝で同じ神戸国際に敗れています。
本当に、微妙な選考ですよね。
上宮太子の皆さん、夏もう一度大阪大会で勝って、堂々と甲子園へ、期待しています。

ともあれ、明日始まります。

下馬評では、履正社、早稲田、作新、等々と思いますが
私は・・・・・
静岡高校がイチオシです。
そろそろ、来てほしいです。
公立の星が・・・・・・・・・・
















[PR]

by fukazawablog | 2017-03-19 02:22
2017年 03月 18日

おそるべし!!


すごいチラシが入っていました!!!
私が今まで見た中で一番大きい!!新聞折込チラシ!!!
e0184696_01153260.jpg

新聞の見開きの2倍・・・・・・
と、いうことは・・・・A0(エーゼロ)・・・・

両面で約500の商品価格の羅列・・・・・

さすが、日本一の電気屋さん・・・・おそるべし!!

ヤマダ電機!!!!
e0184696_01323639.jpg
左上が私の携帯と腕時計・・・・

ほんと、大きいです。

みなさんのご家庭にも入っていましたか????
























[PR]

by fukazawablog | 2017-03-18 01:35