Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 26日

お客様に感謝

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク、またまた、フルブック・・・・
おかげさまで、今月も先月同様いやそれ以上に昨年対比、上昇中・・・・
徐々にやっていること(IMAGINEでないとできない事)が評価されている。を実感しています。
感謝感謝。

本日も超常連のお客様が多数・・・・
たまたま、そのうち数人の方と同じ会話になりました。
「いつも、XXさんのヘアスタイルいいい感じやね、結構スタイルを変えているけど、どう言ってパーマやカラーをしてもらってるの?」と良く聞かれるんですが・・・・私は、「ただ座っているだけ。」と答えてるんです。
その答えに、???????がいっぱいのリアクション!!!

「だって、座ってるだけで、深沢さんが勝手に」・・・・・
そうなんです、私は、勝手に、その人(お客様)を見た瞬間のインスピレーションでヘアスタイルを決めてしまうことがほとんどなんです。

本当に、危険ですので、自分の意見(ここを何センチで、ここを何センチ切ってほしい等)お持ちの方は、決して指名しないでくださいね。

今日も数名、「ちょっと」?切りますよで、こんなに切られた!!!・・・
と笑っていらっしゃった方が多くいらっしゃいました。

本当です。

お気をつけくださいませ。

でも・・・・・

こんな私のインスピレーションにお付き合いいただいている数多くのお客様に


感謝!!!

まだまだいいスタイルを作ります。






[PR]

by fukazawablog | 2017-02-26 23:04
2017年 02月 26日

パーマのお話

みなさん、パーマをかけられたことはありますでしょうか?
パーマをかけて、きつくかかりパサパサした経験はお持ちでしょうか?
パーマとは、永久の意、で・・・・・・・・・
実は、かけた部分は、永遠にとれません。
本当です!
故に・・・・・・・・・・・・パーマは技術力が、知識力が、そして、洞察力が非常に大切なんです!!
先日も新規のお客様の毛先がパーマで最悪状態(痛んでパサパサ、ちりつき気味)でした。
でも、トリートメントしたら、治ると思っていらっしゃいます。
パーマで傷んでしまった場合・・・・・トリートメントしてもほとんど良くなりません。
本当です!!!
パーマで痛めてしまったら・・・・・
髪は「おしまい」なんです。
みなさま、パーマは、安心して任せられるサロンで・・・・・・
これ、本当に重要です。











[PR]

by fukazawablog | 2017-02-26 01:33
2017年 02月 25日

プレミアム???

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・
おかげさまで・・・・・プレミアムフライデーに関係なく・・・・・・
フルブック・・・・感謝感謝。

で、プレミアムフライデー、先日お客様に聞いてみると・・・・
知らない!!!???が圧倒的に多く・・・・・・・・
また・・・・・・・大企業のお客様・・・
なんで月末の金曜日????????
忙しいに決まってるやん、月末!週末!!
月中にするべき!!!!せめて、月初の金曜日の方が現実的!!!
の意見が・・・・・・多数でした。

どんなこともそうなんですが、末端(現場)の意見は反映されていないんですね。


そうそう、先日「裁判員裁判」召集が来たと・・・・・お客様。

「なんで、何もわからない平民の私が、そんな重要な(人の人生を左右する)判決に行かなあかんの」「政府の、重要な、いろんな事(教育の事、保育の事、天皇の事、PKO等々)を意見している『選ばれた?有識者会議』の人々で、してくれたらいいのに。」
有識者、有識者、有識者・・・有識者って何??誰???平民には聞いてくれないの??
でも、裁判だけは、私たち平民にお押し付けるわけ?????
で、裁判員が決定したことが・・・最高裁で覆る???!!!!
覆ることはいいのだけれども・・・・・・・・

「我が日本の偉大なる「有識者」でお願いします」

行政・法律等々の多方面で「有識者」会議を全てやってください!!

と・・・・・・

その通り!!!!!







[PR]

by fukazawablog | 2017-02-25 02:45
2017年 02月 24日

ヘッドキュア

本日IMAGINE梅田でのサロンワーク、「ヘッドキュア」のキャンペーンをしています。

これで3営業日連続8名以上・・・・・・・

ますます、ヘッドキュアの良さを実感していただいたお客様が増え続けています。

そうなんです。「ヘッドキュア」はすごいんですよ!!!!!!


東証一部上場企業がヘアケアではなく、スカルプ(地肌)に特化したメーカー(会社)を作ったのです。

しかも、選ばれたサロンしか導入できない、しかも、厳しく本質的な理論(座学)とテクニック(実習)を習得できないとお客様に「サーブ」できないシステムなんです。

安心して、御体験ください。

そして、本物のヘッドスパを御体験ください。





e0184696_00501040.gif
イーラルは、日常生活で髪と頭皮に蓄積されたダメージや加齢によるトラブルに対し、頭皮トラブルの原因となる過酸化脂質を除去し、リンパ、血液を正常化するマッサージを行うことで「頭皮と毛髪の正常化」を導くプログラムです。

プログラムは、頭皮の正常化を導く『ヘッドキュア』。

頭皮トラブルの原因となる古い脂質や角質を除去するとともに、頭皮の水分量をコントロールし、柔軟で潤いのある正常な頭皮環境へと導きます。


またまた、男性向けの・・・・・・・

私は、このシステムで・・・・・・・・少し、てっぺんが「改善」しました。

6ヶ月ぐらい朝晩頑張っていたら・・・・・な、な、ナーーーントほんとに、太くしっかりとしてきました。

本当です。世の男性方、諦めずに・・・・・・・・・・・・・・

で、システムですが・・・・・・・




e0184696_00514559.gif

男性特有の悩みにトータルでアプローチする男性用スカルプケアのスペシャルコース。

健康な髪が育つ土台をしっかりと整えると同時に、栄養もしっかり補給。

頭皮を正常な状態に戻し、加齢に伴い細くボリュームのなくなってきた髪にハリ・コシを与え、健康でしっかりとした髪に導くとともにニオイの発生も抑える男性用ラインです。

男性の頭皮の悩みとして多いのは、「細毛化・抜け毛」や「ニオイ」です。これらの悩みは、加齢や遺伝、ストレス、生活環境、病気などさまざまな要因が積み重なり生じます。

男性はこれらの悩みを単独に持っているというよりは、複合的に抱えているケースが多いため、トータルでケアしていくことが重要です


IMAGINEでケアしてください。


結果が全て、結果です!!!!


続けると、本当に、結果出ますよ!!!


諦めずに、チャレンジしてください!!!!!!




[PR]

by fukazawablog | 2017-02-24 01:09
2017年 02月 23日

つむじレスパーマ

「つむじレスパーマ®︎」
本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
今日も、フルブックで仕事終了!!!感謝感謝。
で、新規のお客様「つむじレスパーマ®︎」で、ご来店!!
ふわっと、つむじ部分にボリューム完了!!!
いいお顔でお帰りいただきました。
まだまだそんなお悩みをお持ちの方は数多くいらっしゃいますよね。
ぜひ「つむじレスパーマ®︎」を体験してみてください。

「つむじレスパーマ®︎」
は、美容、パーマの施術区分 商標登録です。

IMAGINEでのみ体験できます。・・・・・・・・・・・・




[PR]

by fukazawablog | 2017-02-23 01:38
2017年 02月 20日

雨水

24節気でいう・・・・・・
雨水です・・・・・

空から降るものがからに変わり、雪が溶け始めるころ。『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。実際は積雪のピークであり、それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。

春一番が吹き、の鳴き声が聞こえ始める地域もある。

昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。

・・・・・・・・以上ウィキペディアより・・・・・

明日、スキーの予定が・・・・雨の予報のため・・・・

さすが、「雨水」です。

春が近くなっています。

でも、スキーシーズンも終わりに近づいています。

毎年複雑な、この時期「雨水」ですよ!!!!

毛じゃないよ!!!


[PR]

by fukazawablog | 2017-02-20 01:33
2017年 02月 18日

嬉い事がありました!!

本日、イマジン八戸ノ里店でのサロンワーク・・・・

帰宅すると・・・・・・

e0184696_01023816.jpg
こんなカープグッズが届いていました。

「女子畑」からのお便りでした。

「女子畑」????秘密です。

やはり、持つべきものは・・・・・・・やはり「女子畑」???

これで、今年もカープがペナント優勝間違いなし!!!!

そして、日本シリーズも勝って・・・・・・・・・

日本一に!!!!!!!!!!

バンザーーーーーイ!!!!!






















[PR]

by fukazawablog | 2017-02-18 23:28
2017年 02月 18日

すごいこと・・・・

凄いことが起きました!!!!!
本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・
昨年から始めた本格的なヘッドスパ(イーラル(選ばれたサロンしか扱えない、30時間以上の講習会や実習を受けないと施術できない)認定スタッフのみができる「キュア」)・・・・・・・
な、な、ナーーーーント、本日・・・・・・・8名のお客様が・・・・・・・
その中には・・・・・・・日本の企業のスゴーーーーーイ男性もいたんですよ!!!!

恥ずかしながら・・・・・・
本格導入から約半年、一日にその数のお客様にしていただく事は(1サロンで)なかった事だったんです。
そうなんです!!!!!昨年あたりから、いろいろな部門で、最高記録が出ている、我IMAGINE・・・・・・
これもお客様のおかげと感謝しております。

また、また・・・・・・・・・・・・・・
ある意味もっともっと凄いことが夕方に・・・・・・・・・・・・・・・・・

超常連の神戸のY様のお話!!!!!!!!!!!
先日facebookでの友達の投稿を見ているとな、ナーーーント!!!!
e0184696_01023164.jpg


スタイリングシートという、凄いモノが、三宮のハンズで売っていました。
こんなものあるって知ってた???今まで見たことない、優れものですよ!!!!!
偶然ハンズで見つけました!!!!シート状のスタイリング剤!!!!すごくいい!!!
という投稿に気づいたY様・・・・・・・・・
すかさず・・・・・「それ考えた人に私、毎月、髪を切ってもらってるよ」!!!!と・・・・投稿!!
お友達、ビーーーーーックリ!!!!
こんな偶然があるんですね。
感謝感謝・・・・・・・
e0184696_01023485.jpg
本当に、優れものなんですよ!!!!

皆さんも、一度使って見てくださいね。




















[PR]

by fukazawablog | 2017-02-18 01:13
2017年 02月 16日

東京にて・・・・

本日、日本パーマ協会の執行部会(東京)・・・・
全国の各支部より支部長も集まり・・・・・

パーマには必要な理由がある(イメージコーディネイト)

日本人の約90%の女性はパーマをかけた方が・・・・・

若々しく見える
美しく見える
イキイキして見える
色っぽく見える
可愛く見える
等々・・・・・・・・・・
理論的に・・・・・・・・・・・
ここでは、発表できませんが・・・・

そんな深い深い意味のある今後に繋がる、いい時間でした。






今回の東京で・・・・・・・・・・・・

そんな中で、私が密かに嬉しかったことは・・・・・・・

田舎者と言われそうですが・・・・・・・・・・・・・・

往路富士川鉄橋から「これ以上ない、完璧な富士山!!」
そして・・・・・今日・・・・

真っ白な富士山が・・・・・・

東京から見えたこと・・・・・・・・

・・・・・・・・でした。


実は、もう一つ!!!!!!!!!!!!!

月曜日と火曜日(13日14日)
新宿ハンズ(高島屋タイムズスクエア)で・・・・・・
e0184696_00561782.jpg
我IMAGINEのスタイリングシートを実演販売をしていただきました。

大阪の一美容師が考えたことが・・・・・全国に広がっている・・・・・

嬉しかった。

まだまだ、広げていきますよ!!!!

パーマ文化も・・・・・・









































[PR]

by fukazawablog | 2017-02-16 01:15
2017年 02月 13日

スタイリングシート&クリップ

私たちIMAGINEが考案した、スタイリングシート&クリップ
e0184696_03141430.jpg
こんな妙な形をしているのですが、すぐれもんなんですよ!!!
普通のクリップとの大きな違いは・・・・・・
1、ベースが丸いこと
2、上の部分のが約2cm長いことで、巻きやすくなっています。
3、そうなんです、止めるためではなく、カールを作るために「巻く」道具なんです。

そんなスタイリングシート&クリップがおかげさまで・・・・今や!!!

心斎橋、三宮、梅田、京都、新宿、渋谷の各東急ハンズで順次店頭に並びます。

まだ陳列していない店舗もありますが、順次陳列されることになっています。

先日も、東京の知り合いが「新宿のハンズ3階で偶然見つけた」そうで写メで撮ってくれた画像を送ってくれました。
なんか、むずかゆい感じなのですが、嬉しい限りです。

皆様も、心斎橋や梅田、三宮、京都、新宿等々に行かれた折には、手にとってみてくださいね。

それでは今週はこの辺で。

[PR]

by fukazawablog | 2017-02-13 03:31