Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

終了

おかげさまで、IMAGINEの今年の営業、終了させていただきました。
な、な、ナーーーーント。ある部門で過去最高の!!!????
秋から始めたプロジェクト・・・・・・・・・・・
過去最高、しかも、「一桁」違う進化でした。
昨年から、徐々に感じ始めていた(実はもともとあった)ことが・・・・・
実体化してしまいました。手前味噌ですが、イマジンのスタッフは本当に「すごい」です。
感謝感謝。
そんなこんなで、今年も無事営業終了しました。

今年は、昨年に増して、技術的(論)に飛躍的に進化した一年でした。
カット理論(ボリュームを出すカット等々)、パーマ理論(つむじレスパーマ(登録商標取得))・ナチュラルストレート)等々。本当に進化(お客様に喜んでいただいた・悩みを解消できた)したと自負しています。

来る年、「酉年」も、さらなるブラッシュアップを目指し、精進します。

一年間、ありがとうございました。

みなさま、良い新年をお迎えくださいませ。














[PR]

by fukazawablog | 2016-12-31 00:12
2016年 12月 30日

いい仕事をして

明日、今年最後の営業です。

・・・・・・・・・・・・

お客様に似合ったナテュラルなヘアデザインを提案します。

そして、359/365=ハンドドライだけでスタイリング出来るブローレスなヘアスタイルを提案します。

いい仕事で、締めくくりますよ〜〜〜〜〜〜。






















[PR]

by fukazawablog | 2016-12-30 02:40
2016年 12月 29日

テレビ

年末のテレビから・・・・・
もう、15回目だそうです。小田和正のクリスマスの約束(番組)
収録が12月初めの平日だそうで、私も数回、収録日のチケットの抽選のハガキを出したのですが、当然ながら当たりません。毎年その時期仕事で東京に行っていることが多いので、夜は都合がつくのでなんとか当たらないかと・・・・・・・
で、今年は、23日の夜に放送があり・・・・・・・・・

内容は・・・・・・・・・ともかく・・・・・・・・・・・・・

客席に「藍ちゃん」
紛れもなくあのプロゴルファーの
宮里藍
と思います。

当たったんだー??????!!!!!!!!!

また・・・・・
月曜26日、スマップの番組が長い時間ありました。
改めて、国民的?だったんだと思ったのは・・・・・・・・
昨日と今日、その話をしたお客様、全員が見ていました。
恐るべしですよね。
私も過去に少々関わらせていただいたことがあったので、灌漑深いものがありました。

そうそう、クリスマスの番組で面白いのは・・・
さんまと八木さんの番組ですよね、今年も・・・・・
やはり面白かった。

今年の営業もあと二日、特番のテレビに振り回されず、体調を管理しながら・・・・・・
(私の梅田店でのサロンワークは明日で最終(サロンは30日までです))

いい仕事をして終えたいと思います。



























[PR]

by fukazawablog | 2016-12-29 02:17
2016年 12月 26日

ラグビーシーズン

明日27日から「花園」です。
ラグビー好きの私は、ワクワクです。
今年の高校ラグビーはどこが勝つのでしょうか?????
私は、御所を押しているのですが・・・・・・

大学も関西から久々のベスト4に・・・・・
同志社と天理が正月2日にそれぞれ東海大と帝京大との決戦。
同志社は早稲田を、天理は慶応を撃破して・・・・・・
が、しかし、東海大も、まして7連覇の帝京大の壁は高い。
でも、もしかしては・・・・・・ある。?????
ジャパンは、ついに南アフリカに勝ったのだから!!!!!

明日から、ぜひ注目してくださいね。

私は、明日、最終の休日、楽しみます。

[PR]

by fukazawablog | 2016-12-26 02:33
2016年 12月 25日

それぞれの・・・・・

本日、イマジン八戸ノ里店でのサロンワーク・・・・
今日は、クリスマスイヴ、毎年営業終了後 パーティ!!!!
そして、毎年常連のお客様Iさまが、わざわざ奈良から、ケーキをたっぷりさしいてしていただくんです。
本当に、そのためだけに、わざわざ・・・・・本当に感謝感謝です。
そのケーキで、パーティー!!!!!
e0184696_01040128.jpg
e0184696_01040450.jpg
+ モスチキン(お客様のお勤めのモスバーガーのモスチキン
e0184696_01081311.jpg
このモスチキンに・・・・・・・・・・・・・・・
e0184696_01081794.jpeg
これがうまい!!!!!!!!!!
と、うちの佐々木くん・・・・・・・・・ハマってしまいました。!!!!
e0184696_01082037.jpeg
こんなピザだけでなく、モスチキンなどにも、「タバスコ」サイコーです!!!!

と・・・・・・・・・・・・・・

今年は2歳前のTOMONAちゃん(staff中嶌真由美と共に)も初参加!!!!

私にとっては、いいクリスマスイヴでした。





[PR]

by fukazawablog | 2016-12-25 01:15
2016年 12月 24日

恐るべし紙媒体

先日、実家の整理をしていた時・・・・
食器・・・・・・・・・
覚えのある食器が出てきました。
私の幼い頃、天神さんといえば、親戚がみんな集まり宴会
住吉さんといえば、親戚の家に集まり宴会
そんな、幼少時代を思い出しながら・・・・・・・
数が揃った食器(陶器)の余りが丁寧に、新聞紙に包まれ保管されていました。
その包みを解くと・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0184696_00003528.jpg
その新聞紙を見てみると・・・・・・・
こんな記事が・・・・・・・・・・・
この頃、私は、美容師になることなど・・・・・・・・・・・
e0184696_00003405.jpg
しかも、「およばれの髪型」・・・・ええ感じです。
その隣に・・・・・・ナーーーントあの巨匠の漫画が・・・・・・
e0184696_00003751.jpg
「ハトよ天まで」?????
でも、まさしく手塚治虫!!!!!!
色あせた感はありましたが、まさに51年前1965年(昭和40年)12月14日のサンケイ新聞

デジタルで、こんな出会いは無い!!????

恐るべし、紙媒体!!!!!!














[PR]

by fukazawablog | 2016-12-24 00:08
2016年 12月 23日

天皇誕生日

今生(平成)天皇の名前は?・・・・・・・
明仁(あきひと)さまです。

第何代天皇?・・・・・・・・
第125代です。

いつから今生(平成)天皇に?
1989年1月7日からです。

明日12月23日で何歳に?
83歳です。

明日23日の祝日は決して、「イヴイヴ」のためではありません。

日本の象徴の天候誕生日のための祝日なんですよ!!!!

決して、「R」 ではない、私ですが・・・・・・・

ここのところ「日本」が忘れ去られている感じがしてならないので・・・・・

昨日のブログに続き、書いてみました。





[PR]

by fukazawablog | 2016-12-23 00:36
2016年 12月 22日

日本人らしく・・・

冬至です。
ゆず湯に入り
e0184696_00161205.jpeg
かぼちゃ(なんきん)を食べ
e0184696_00161645.jpeg
冬至(一年で一番夜が長い日)を過ごす。

ハロウィーン、クリスマス等々・・・・・

外国、異宗教の風習に感化されすぎている「JAPAN」

一度、日本を感じてみては・・・・・・・

冬至、お正月、年賀状、お年賀、お墓まいり、初詣、七草粥、えべっさん、とんど焼き・・・・
そして、節分へ・・・・・・・・・

明日から「陽」に変わる半年の始まりです。

一度日本お風習を見直してみては????

結構、いいものですよ。













[PR]

by fukazawablog | 2016-12-22 00:27
2016年 12月 19日

IMAGINEのストレート・縮毛矯正

ストレート・縮毛矯正のお話・・・・

ストレート・縮毛矯正はペタンとなる
ストレート・縮毛矯正は痛む
ストレート・縮毛矯正は硬くなる
ストレート・縮毛矯正はスタイリングがワンパターン

等々・・・・・・・・・
過去のストレート・縮毛矯正は、クセが伸び、ボリュームを抑えることができる反面
上記のような「悩み」がありました。

が、しかし・・・・
今のストレート・縮毛矯正は

ふんわり
痛まず
軟らかく
スタイリングが変幻自在

ここまで変わった(進化した)ストレート・縮毛矯正

IMAGINEで一度お試しください。





[PR]

by fukazawablog | 2016-12-19 01:53
2016年 12月 18日

メリークリスマス???

ハッピーホリデイズ!!!
実は「メリークリスマス」より・・・・・・・・
アメリカなどでは多く言われているフレーズだそうです!!

メリークリスマスに慣れている「仏教国」の私たち日本人・・・・・

本当の意味を「知る」ことが、実は大切なのかも???





[PR]

by fukazawablog | 2016-12-18 02:09