Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 11月 28日

IMAGINEのパーマ

先週、イマジン考案技術「つむじレスパーマ」についに  登録商標®がつきました。

本日、イマジン梅田でのサロンワーク

多くのお客様に、「つむじレスパーマ」で、満足していただきました。

トップにボリュームが出にくい方・・・・・

分け目がペタンとなる方・・・・

つむじが割れやすい方・・・・

高いレベルで改善できます。

もちろんIMAGINEでしかできない特殊技法のカット&パーマです。

が、しかし、まだまだ、お客様の悩みは数多くあります。

今後も、一つづつ解決します。

まだまだ先を見据えながら、今年も年末に向け前進あるのみです。・・・・・・





[PR]

by fukazawablog | 2016-11-28 00:18
2016年 11月 26日

スタイリングシート

明日、心斎橋ハンズで・・・・・・・・・

(いつでもどこでも、髪型直し、15本でふんわりカール)

心斎橋ハンズ、2Fエレベータ^前で、実演しています。

おかげさまで好評です!!!

お友達お誘いの上!!!!!

ぜひ体験してください。!!

















[PR]

by fukazawablog | 2016-11-26 22:35
2016年 11月 26日

携帯事情

先日、私、携帯(ワイファイ環境)を、変更・・・・・
2台持ちの私・・・・・・・・
ガラケー、ドコモ・・・・通話し放題で、2200円
ルーター(iPadなどのパソコン)、ギガ宣言なしで2480円
そうなんです。5000円でこの環境!!!
皆さん、携帯はそろそろ見直した方が・・・・・・・
無知の私が言うのもなんですが・・・・・・・・
本当に、違うみたいです。
日本は、特殊だそうです。
そろそろ・・・・・・と、言いながら海外基準には程遠いのが現状だそうで・・・・・・
でもでも、東京オリンピックには、世界基準にしないと「恥ずかしい」・・・・・・
そろそろ、本格的に・・・・・・いい時代が到来しそうです。

美容師の皆さん・・・・・・・頑張りましょう!!!










[PR]

by fukazawablog | 2016-11-26 01:33
2016年 11月 25日

TSUME.CO

ベルメゾンのTSUME.CO・・・・・・
進化しています。
流石です。千趣会(ベルメゾン)
本日、イマジン梅田店での木曜レッスン・・・・・
東京から、インストラクターが・・・・・・・
色々使える指導いただきました。

そこで、イマジンが考えました・・・・・・・・・・・

この発想で、ジェルネイルの世界が、変わってしまうかも??????

取り外し可能!!しかも自爪に完全フィットする・・・・・・・・・

ジェルネイルの「つけ爪」・・・・・・完成しました!!!!!!

もう直ぐ、IMAGINEで史上初のデビューします!!!!!!!!

乞うご期待!!!!!!





[PR]

by fukazawablog | 2016-11-25 01:20
2016年 11月 24日

備え

昨日、早朝・・・・・・・
東北で、地震・・・・・・・
津波・・・・・・
e0184696_00534988.jpg
すぐに、こんな光景を思い浮かべてしまいました。
e0184696_00543184.jpg
さすがでした、けが人や犠牲者がゼロに近く、良かったですよね。

先週、ニュージーランドで地震があった(震災の時もニュージーランドでの大きな地震の後だったので)ので、また今回も??
と、驚きましたよね。

もう一度、皆さん、備えましょうね。















[PR]

by fukazawablog | 2016-11-24 01:03
2016年 11月 21日

今梅田が熱い

イマジン梅田店の向かいに・・・・・
新御堂を挟んだ向かい側・・・
10月1日、関西大学梅田校が開講
1F2Fにはスタバと蔦屋・・・・・・・・
おしゃれです。大学とは思えないくらい!!!!
で、もっと近くの直ぐ向かえには・・・・・・・・
地上125M!!!聳え立つビルが完成!!!!!
大阪工業大学が完成しました。
e0184696_22571884.jpg
で、今週から・・・・・
オイスターバーがオープン!!!!
e0184696_00483387.jpg
イマドキの大学はすごいです!!!

私の一押しのバーも移転オープンしていまーす。
e0184696_22560108.jpg
なーんと、内装はそのままで・・・・・

嬉しい!!!!!!!!
















[PR]

by fukazawablog | 2016-11-21 00:06
2016年 11月 20日

残念!!!!

あと、1分・・・・・・・
ウェールズホーム(日本にとっては完全アウェー)での奇跡的勝利まで・・・・・
79分まで同点、しかも、7万4千人の観衆の中・・・・・
最後の最後で、まさかのドロップゴールを決められてしまいました。
30対33・・・・・・・・
残念!!!!!!
でも、本当に日本のラグビーは、少しづつ認知されてきていると思います。
もう少しです。
日本の展開ラグビーの日の当たる日は!!!!

でも、イギリス(ウェールズ)は、ラグビーが熱いです。
老若男女しかも、相手はJAPANなのに・・・・・超満員の7万4千人!!!!
しかも、みんな応援を楽しむより、試合を楽しんでしました。
なぜなら、ホームチームのペナルティーの選択への本気の「ブーイング」!!!!

これぞ、ファン!!!!!!これが、ラグビーの本質??!!!!!

改めて、ラグビー、面白い!!!!!!














[PR]

by fukazawablog | 2016-11-20 01:36
2016年 11月 19日

20:80 ??

e0184696_00483797.jpg
月曜日、福井の、「田中さん」で一目惚れで・・・・即購入

20%Machine.80%Hand
機械(工場など含む)でしか作れないところは機械で作り
機能性が損なわないところでは手の良さを出す。
そんなメガネを手に入れました!!!!


まるで、美容師と同じ????????

メガネのデザインも髪のデザインも・・・・

デザインありきで機能性を無視すると、とんでも無いことに

でも、機能性ばかり追いかけると、味気の無い無機質な髪型に・・・・・

どんな世界でも、同じですよね。

そんな「気概」を感じてしまい・・・・・・・・・

福井で、メガネを購入!!!!!

うんちくはともかく・・・・・・・・

ただメガネが欲しかっただけの私でした。


[PR]

by fukazawablog | 2016-11-19 01:31
2016年 11月 18日

つむじレスパーマ

お陰様で・・・・・・・・・・・・
私が美容師として長年考え、ついにたどり着いた・・・・
つむじを隠すパーマ。
IMAGINE考案
特許庁に申請していた
「つむじレスパーマ」
「登録商標」となります。!!!!!!!!

「つむじレスパーマ」とは???
髪の根元を折ることなく論理的観点に基づき、つむじなどの「割れ」を軽減するパーマです。
今まで、どうしても「ペタン」となってしまう「つむじ」付近がふんわり・・・・
e0184696_01122651.jpg
パーマ後、ハンドブローで・・・・当然バックに梳かすと・・・
e0184696_01123439.jpg
(今までのパーマだと後ろに溶かしても、絶対割れていました。)

が、「つむじレスパーマ」だと・・・・・
こんな感じ!!!!!


日本では、IMAGINEでだけで!!!!!・・・・・・・


つむじレスパーマ®

できます!!!!!!





























[PR]

by fukazawablog | 2016-11-18 01:35
2016年 11月 17日

越前そば・・・・・からの???

月曜、福井で朝からセミナー・・・・・・・・(6:30)サンンダーバードで大阪から福井へ

おかげさまで、セミナーは無事終了!!!!!

遅い目の昼ごはん15時過ぎ・・・・・・

e0184696_02165507.jpg
絶品の越前そば(今までで一番うまかった)を食し・・・・・・・

夜・・・・・・・・・
e0184696_02165851.jpg
e0184696_02171084.jpg
こんな美味いものを食べた後・・カラオケで大はしゃぎ・・・

疲れた体に最高のアフターでした。・・・・・


翌日火曜・・・・私は。久々の「OFF」

翌日火曜は夜東京で打ち合わせの予定だけ・・・・・・・

朝、福井から普通列車で金沢へ・・・・・・・
e0184696_02175460.jpg
芦原・加賀・小松

福井でガラガラの列車もさすがに金沢の手前数駅から混雑・・・・・

面白い!!!!!無事金沢到着

その後・・・・・・初の北陸新幹線乗車・・・・・
e0184696_02180706.jpg
e0184696_02322014.jpg
そのまま、東京へ、と思ったのですが・・・・・

富山などの風景を見ていると、素晴らしい「紅葉」

でも新幹線は、トンネルばかり・・・・・

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いきなり、糸魚川で新幹線下車

白馬や北アルプスの紅葉を散策しながら
ローカル線の「大糸線」経由で中央在来線で東京に向かいました。

まず、糸魚川から南小谷まで1時間と少し、こんな列車で・・・・

e0184696_02164319.jpg
残念ながら日本列島でここだけが大雨・・・・・
e0184696_02392399.jpg
でも超ゆっくり走る車窓からの風景は以外とよかったです。
そうこうしている間に、「南小谷」(みなみおたり)に到着

そこで待っていたのが・・・・・ナーーントあの「あずさ号」
あずさ号の始発駅は「南小谷」なんです!!
しかもこの地点で9両編成・・多分乗客は20名ほど??・・
そして、終着は「新宿」!!!
調べてみました!!!!!???????もしや????
誰もこんなことは調べたことがないかもしれませんが・・・・
「鉄ちゃん」なら誰でも知っていることかもしれませんが・・

あずさ号始発の「南小谷駅」1日の乗降客平均121人
終着の「新宿駅」1日の乗降客平均342万人
な、ナナーーーント!!!!!!
3万倍!!!!!!!!
始発駅と終着駅の「差」!!!
こんな特急ありますか????????
ともあれ、車窓や停車駅で楽しみながら・・・・・・
そうそう、私はこの線が日本一きれいな車窓と思っているのですが・・・
e0184696_02180263.jpg
e0184696_02173134.jpg
白馬のジャンプ台が見えなかったのは残念ですが・・
e0184696_02181266.jpg
白馬あたりからの北アルプスの素晴らしい景色

そして、紅葉の青木湖や木崎湖等々の湖の美しさ・・・

そして、何より諏訪から甲府までの八ヶ岳、南アルプス、そして富士山

山好きの私にとっては、本当に時間を忘れるほどの光景が・・・・

そんな、「有意義??」な時間を使って、東京到着!!!!


で、本日水曜日、朝から「日本パーマ協会」会議に出席

濃い内容の会議後・・・・・・

帰りの道すがら、青山の「国際連合大学」で・・・・・

e0184696_03020322.jpg
約10台のナンバープレートが・・・・・

外から始まる車が並んでいました。・・・・・

さすが、東京!!!!!!

明日から、大阪でまたまた、頑張ります!!!!!!

いい時間でした。























































[PR]

by fukazawablog | 2016-11-17 03:08