Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

スタイリングシート・・・・

先週の火曜日・・・・・・・・・
e0184696_00430964.jpg
東急ハンズ心斎橋店の2階エスカレーター前での風景・・・・
e0184696_00430115.jpg
私がいた2時間の間でも(上記は日本の方)・・・・・
(さすが心斎橋、香港、オーストラリア、タイ、中国、台湾、等々グローバル!!でした。)・・・・
多くの関心を持ったお客様が試していただきました。

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11月8日から年末まで・・・・・・・・・・・
東急ハンズ心斎橋店と、三宮店で・・・・・・

スタイリングシートの販売決定!!!!!。

宜しくお願いします。















[PR]

by fukazawablog | 2016-10-31 00:20
2016年 10月 30日

おめでとうございます!!

日本ハム優勝!!!!
広島カープのファンの私にとっては・・・・・なんとか勝って欲しかった一戦でしたが・・・

お互いシリーズならではの緊張感から・・・・・・
8回の攻撃、監督のキャリアが勝敗を分けたと思います。
広島の投手は、今年8回を守ってカープをリーグ優勝に導いてきたジャクソン!!
札幌ドームの3、4戦の悪夢から5戦目には完璧に抑え広島に帰ったジャクソン!!
ホームに帰った今日の8回は・・・・・・
二人から簡単にアウトを取り、ツーアウトランナーなし・・・・・・
これで、この回は終わったかと思いきや・・・・・・・
一昨日サヨナラ満塁ホームランで乗りに乗った「西川」からの3連打!!
あれよあれよと一気に、2アウト満塁!!!そして、4番中田!!!!
そこで、カープバッテリーは弱気で、結局、ファーボール!!!!
押し出しで逆転で、1点差!!!
(バッテリー、特にピッチャーは、日本一を決める大事な試合の終盤8回・・・・
しかも2アウトランナーなしから、3連打、そして札幌で痛い決勝打を打たれている中田にファーボール!
(ネクストバッターサークルでは、代打で大谷翔平をダミーでプレッシャーをかけられていました・・・・)
その、影響かもしれませんが・・・・・・・・ここまでは、仕方がない!!!!!

ラッキーかな、結局は「オオタニ」を代打に出さず・・・・・・
1点取った後、次の打者は、ピッチャー「BASS」
パリーグの(DH制のため打席に立たない)投手に簡単にストライクを取りに行った甘いストレートを痛打!!
これで、2点差・・・・・・・・・・・・・

ここで、どう考えてもジャクソンを変えてあげるべきだったと私は思いましたが・・・

そのまま2アウト満塁で・・・・・・今年パリーグホームラン王の「レアード」!!!

結果は、満塁ホームラン!!!!!!!!

この5戦、最高の日本シリーズを、ぶち壊し!!!!!

本当に、本当に、監督の経験の「差」がくっきり出た瞬間でした。

でも、でも、この場面で打ったレアードは、すごい!!!!!

その前の、ピッチャーに代打を送らなかった栗山監督はすごい!!!!!

その瞬間は・・・・・・

悔しさや、怒り、やるせなさ、でいっぱいでしたが・・・・・・

数時間経った今、思い返してみると・・・・・・・・・

素晴らしい采配で、勝つべきチームが勝った。

素直にそう思いました。

改めて、トップの決断の重要性を再認識させられた事!!!!!

私も、トップとして責任を持って決断すること!!!それが、収穫でした。

しかし、残念でした。

でも、こんなに長く、野球を楽しめた事に・・・・・・

感謝!!!!!!!

最後に改めて

北海道日本ハムファイターズ、とファンの皆さん・・・・・・

おめでとうございます!!!!

















[PR]

by fukazawablog | 2016-10-30 00:39
2016年 10月 29日

つむじレスパーマと発想

つむじが隠れる????
つむじが割れない???
分け目が「ペタン」とならない???
カットとパーマの融合から生まれました。
まだ、公開できませんが・・・・・・・
今日も、3名のお客様に(さりげなく)施術・・・・・ふっわ!!!!
満足と「驚き」をいただきました。
改めて、「発想してよかった!!」と思った瞬間!!!

昨日も、常連のMさまのお話・・・・・・
いきなりヘアスタイル(ボリュームとツヤ感)をナーント2人(あかの他人)から褒められた。
と喜びの声が・・・・
コツコツから生まれたこの「発想からの技術」・・・・・・・・

本当に、本当に、お客様に喜んでいただいています!!!!

このキャリアで、ますます充実した毎日を送らせていただいています。

また・・・・・・・

ハンズでの「スタイリングシート」の販売も、三宮にも拡大できそうで・・・・

感謝感謝。

東急ハンズ心斎橋店
2階エスカレーター前、での企画販売より・・・・・
e0184696_00430964.jpg

実演風景です・・・・・・
e0184696_00430115.jpg
11月8日よりクリスマスまで、約20日間この場所で、やってます!!

そうそう、おかげさまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東急ハンズ三宮でも12日から販売が始まります!!!!!

久しぶりの「KOBE」です。!!!!!!!!!!!!!!

楽しみです。


























[PR]

by fukazawablog | 2016-10-29 01:36
2016年 10月 28日

面白い!!!!!!

日本シリーズ第5戦!!!
まさかのカープ3連敗!!!!!

シーズン中、1回(優勝が決まってからもう一度ありましたが)しか3連敗はなかったのですが・・・・
さすが、パリーグ王者!!!!!
やばい!!!
でも、面白いですね。野球の醍醐味を満喫しています。
負け惜しみなんかではなく、本当に面白いです。
ちょっとした駆け引きの結果、ちょっとしたストライクボールの結果、アウトセーフ・・・
このような試合をファンとして真剣に見られることに、本当に感謝しています。

改めて思っています。野球は面白い!!!!!

海の向こうでも70年もしくは、100年ぶりのワールドチャンピオン!!!!

日本は、まだまだですね、カープが勝っても32年ぶり!!

浅い!!!!

先日、常連の野球に詳しいAさまとのお話の中・・・・・・
真剣に見て面白い試合とは・・・・・・・
1、日本代表(野球、ラグビー、サッカー、バレー、水泳等々)の公式戦など・・・・
2、この試合で負けたら次がない試合や、リーグ一や、日本一を決める試合
3、そして、リーグ戦など日常でも贔屓のチームが出ている試合
改めて、そう思います。

私の場合、その二つの条件を満たしている今回の日本シリーズ!!!!

満喫しています。

明日は1日休めます。私も少々リラックス・・・・・・・

で、明後日と明々後日・・・・・・・・・・・・・・

楽しみです!!!!プロの「ガチンコ」勝負!!!!!!!

頑張れ!!!プロたち!!!!















[PR]

by fukazawablog | 2016-10-28 00:01
2016年 10月 27日

月曜日の出来事・・・・


月曜日
朝一番の飛行機で松山へ・・・・・・・
感動したこと・・・・・何個か・・・・・
1/
丸ビル前からリムジンバス、朝6時・・・私が最後(満席)??もちろん補助席。
私の後から来た女性と男性は、残念ながら断られていました。
伊丹に到着後、検査場の混み具合(朝7時前ですよ)は凄かった!!
ビジネスマンの凄さ!!を感じながら、私は松山便に搭乗!!
2/
往路・・・機内(プロペラ機)からの日本地図・・・・・

伊丹から大阪湾上空へ・・・・・・
漁船の多さにびっくりしながら・・・・・・・・・・・・・
e0184696_00415979.jpg
明石海峡大橋
(下が明石で上が淡路島です)


e0184696_00420451.jpg
瀬戸大橋
奥が四国(金毘羅さんからの景色で有名な讃岐富士がちょこんと)

3/松山にて・・・・・
講習会(今回は50〜60名ほどでしたが)ではほとんどの受講された方が真剣な眼差しで受けていただいたことに感動・・・・・・・・・・・・

空港から会場までの道すがら・・・・・(写真はありませんが)
国道11号線の交差点(結構大きい交差点)に信号が無かった!!!!!
これにはびっくり!!!!!
どのタイミングで国道に入ったらいいのか??どのタイミングで渡ったらいいのか??結構命がけ??
(もっとも私は車で空港から講習会場まで送っていただいているので、運転はしていませんが)


4/復路・・・・・・・・・・・・・・・・

e0184696_00421579.jpg
今治上空からしまなみ街道の島々、上部が本州側
(よく見ると橋が多数見えました)

e0184696_00423763.jpg
鳴門海峡(橋が見えにくいですが)

e0184696_00424426.jpg
関空とその奥に明石海峡(橋は見えませんが)

e0184696_00425025.jpg
夕日に逆光の大阪の街

飛行機からでもびっくりするくらい日本地図を確認できるものです。
日頃飛行機に乗るとすぐに寝てしまう私にとっては、新鮮でした。
(もっとも、帰りはほとんど夜が多いので何も見えませんが・・・・・)



ともあれ、充実した月曜でした。
みなさん、飛行機の乗る時は航路を確認し、見たい景色の方の窓側に座るとこんな経験ができますよ。
もっとも「お天気」が条件ですが・・・・・・・・・































[PR]

by fukazawablog | 2016-10-27 01:31
2016年 10月 23日

出来過ぎ!!!

e0184696_22413389.jpg
二連勝でした。
我がカープ、出来過ぎ!!!!!
怖いくらい・・・・・・・・
この2試合とも終わってみれば、快勝!!!!
昨日は、レアードに寿司を一巻「1点」だけ握られましたが・・・・・・
今日は、名手「菊ちゃん」のこれはこれは珍しい「エラー」で、またまた「1点」・・・・・・・
昨日は、松山とエルドレッドのホームラン等々で5点
今日は、はたまた、エルドレッドのホームラン含むカープらしい集中打で5点
e0184696_22413014.jpg

2試合連続4点差以上・・・・・・・・
出来過ぎです。

明後日、札幌に舞台は変わります。
このままでは終わってくれない、栗山ファイターズ・・・・・・
しっかり準備して、黒田の「花道」にしてもらいたいと思っています。
e0184696_22413738.jpg

「プロ野球」がこの季節まで楽しめることに感謝しながら・・・・・・

おやすみなさい。

[PR]

by fukazawablog | 2016-10-23 22:45
2016年 10月 22日

頑張って!!

地震国日本・・・・・・・・・


熊本地震被災者の避難所もまだ解消されていない中・・・

またまた、大きな地震が今度は鳥取で・・・・・

眠れない夜の始まり、本当に辛そうです。

でも、頑張ってください。

本当に気持ちが萎えてしまうでしょうが・・・・・・・・・



今年は、熊本地震、そして阿蘇の噴火、東南海地震も迫っている?????


「明日は、我が身」を改めて感じながら、・・・・・・・・・


準備をもう一度始めないと・・・・・・・・・・


明日揃え直します!!!!!!!!




被災地の皆様、頑張ってください。






    [PR]

    by fukazawablog | 2016-10-22 02:30
    2016年 10月 21日

    残念・・・・・・・・

    昨年夏・・・・・・・・・
    慶應ラグビー   キャスター  等々で活躍された上田昭夫さんの死去は、私だけでなく、ラグビーファンにとっては、本当に残念な残念な出来事でした。
    ラグビー現役で活躍、指導者としても、そして、社会人「キャスター」として活躍されて、しかもインテリジェンスな上田昭夫さんが60歳そこそこで亡くなられ・・・・・

    これで、2019年日本開催のワールドカップのまとめ役が・・・・リーダーが・・・・・・・・・
    と思っていた関係者も多かったはず・・・・・・

    でも、日本には「平尾誠二」がいる!!!
    彼がいるから大丈夫!!と、上田さんも思っていたはずです。

    でも・・・・・・その、平尾誠二が・・・・・・
    本日10月20日亡くなりました。

    残念すぎます。残念すぎます。残念すぎます。

    どうするんや、平尾!!!!日本のラグビーがここまで来て・・・・・・・・

    南アフリカに勝って(しまい)・・・・7人制でもニュージーランドに・・・・・

    日本代表が、カーワン、エディ、とヘッドコーチを迎え、ミクロネシア系の選手も多く日本でプレーし始め、格段

    に日本国内のリーグが底上げされた「感」は大いにある中で・・・・・・

    そろそろ、もう一度日本人理論の「平尾理論」で、と思っていたのは私だけではないと思っています。

    そんな中での、「死」

    残念すぎます。残念すぎます。残念すぎます。

    彼の言葉で一番印象に残っていることがばあります。

    「ラグビーという競技は後半体力がなくなった状態で、しかも競った状態の時の力が本来の「差」です。
    後半まで、競った試合をしてきてないチームは、その辺が脆い。」

    その通りだと思います。どんなスポーツでも、特にラグビーは・・・・・・・・

    前半勝ってたのに・・・・・
    最後の10分前まで勝ってたのに・・・・
    そんな言い訳をよく聞いた日本代表でしたが・・・・・

    でも、彼は、ここまで日本のラグビー界を牽引してくれた紛れもなく第一人者!!!

    本当にお疲れ様でした。

    ご冥福をお祈りします。













    [PR]

    by fukazawablog | 2016-10-21 01:29
    2016年 10月 19日

    東急ハンズにて・・・

    今日19日(水)明日20日(木)心斎橋ハンズ2Fで・・・・・
    e0184696_23520511.jpg
    スタイリングシート&クリップ

    いつでもどこでもカールスタイルがすぐに、セルフで!!


    こんな感じでやっています。

    無料体験もできます。

    ぜひ、足をお運びください。













    [PR]

    by fukazawablog | 2016-10-19 23:57
    2016年 10月 17日

    あの東急ハンズ心斎橋店で・・・・

    我がIMAGINEが考案した、スタイリングシート&クリップが東急ハンズで、しかも・・・・
    あの販売王「河瀬和幸」と共に販売させていただきます。
    皆さん、19日(火曜日)20日(木曜日)
    来てくださいね!!!!!!!
    で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    いつでもどこでも傷ませず直ぐにカールスタイルができる!!!
    こんなシート状のスタイリング剤があれば・・・・・・・
    そんなことから始まったプロジェクト・・・・・
    e0184696_00193863.jpeg
    e0184696_00225253.jpg


    今回は
    シート誕生秘話
    その2・・・・・・・
    一昨日の(その1)より

    『ようやく薬剤の配合(乾く速度、ツヤ、カール形成)のバランスが、これでいいかも?
    その後・・・・・・・・・やっと、メーカーにおねがいをして、薬剤の試作を作っていただき・・・・・』

    実は、ここからがまたまた大変でした。

    上記のバランス付近での約10種類の溶液の試作から始まりました。
    最適なバランスは、すぐに決まったのですが・・・・・・・

    不織布への溶剤の「含浸量の決定」に、本当に苦労しました。
    不織布に含浸された薬剤を毛束に浸透させるための「方法とその量」
    それが、大変でした。??????????????????????????

    毛髪(毛束)に浸透させる方法は、紆余曲折を経て・・・・
    「数回撫で付け髪に薬剤を浸透させる」ことで決定!!!

    で・・・・・・・
    その量は、これまた多くの紆余曲折を経て・・・・・
    「髪のクセが取れるくらいの濡れ具合」で決定!!!

    そんなこんなで、一枚の不織布に含浸させる薬剤の「量」が決定しました。

    後は、香りです。

    あ〜〜〜〜〜〜〜〜そうでした。
    クリップ完成までも。シートに勝るとも劣らないくらい・・・・・・・・・・・
    それはそれは、大変でした。

    その辺は、後日ということで・・・・・・






















    [PR]

    by fukazawablog | 2016-10-17 00:47