Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2016年 09月 30日

これが、今

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
82歳のお客様・・・・・・・
今月からスタートしたジェルネイル「TSUME.CO」のプリンターを見て・・・・
「あれ?」・・・・・今日できる???
そして、すぐに決定!!!!!
そして、すごーく可愛い指先になりました。

今どきの・・・82歳は本当にオシャレです!!!!!!

でも、もっとびっくりした、事・・・・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その方の手には・・・・iPadが・・・・・・・・・

しかも・・・・・・何処かで見た画面が??????????

ポケモンGO!!!でした!!!!しかも、めちゃくちゃ慣れた手つきで・・・・・

帰り、ネイルの仕上がりの写真をお店で撮らせていただいた時・・

このiPadで撮ってくれる?孫に送るから・・・・・・・・・

恐るべし!!!今時の80歳代!!!!!!!

尊敬します!!









[PR]

by fukazawablog | 2016-09-30 22:41
2016年 09月 30日

東急ハンズにて

10月、19日(水)20日(木)

IMAGINEスタイリングシートが・・・・・
e0184696_00193863.jpeg
心斎橋東急ハンズのエスカレーター前で販売します。

しかも、あの『完売王』河瀬和幸氏(カンブリア宮殿等出演)と・・・

e0184696_00225253.jpg
15分で簡単、ゆるふわカールご体験ください。

みなさん、19日、20日 
ぜひ心斎橋東急ハンズへ!!!!

その後も・・・・・・・・・












[PR]

by fukazawablog | 2016-09-30 00:35
2016年 09月 29日

文化の違い

月曜日朝から金沢へ・・・・・・
小松上空で今日も「F14」? 2機が演習・・・・・・・

e0184696_01162835.jpg
肉眼では見えたんですが.......

「かっこいい」と共に・・・・・頼んだよ!って感じになりました。
お隣の国が、いつ????そんな少々の不安があるのも確かな今日・・・・・
来る日も来る日も、「演習」で・・・・・・
いつ何時!!!の時も・・・・・・・頼みます。そんなことを思いながら・・
9時すぎには約1年ぶりの金沢へ到着!!
すぐに講習会場に移動
10時から1時まで3時間カット&パーマのセミナーを終え・・・
(セミナー途中で、戦闘機の話をすると・・・・「毎日いつでも飛んでますよ」とのこと・・・・
やはりここは外国に近い!!!!????)

すぐに金沢駅へ・・
e0184696_01144626.jpg
北陸新幹線の乗り場にはさすがにハイテク・・・「アシモ君」が・・・・

私は、大阪行きのサンダーバード発車までの少しの時間で・・・・・
金沢ゴーゴーカレー!!!!!
e0184696_01144946.jpg
美味かったですよ。

大阪駅からそのまま伊丹空港へ・・・・・・・・・

松山への航路日が暮れる前・・・・・・・・
眼下に明石大橋が・・・・・
e0184696_01151123.jpg
危なっかしい?プロペラ機で、無事??に松山に到着!!

夜、明日の打ち合わせのため、繁華街へ食事に


そこで・・・・・・・・・・・・・???????????50円?????????
e0184696_01172502.jpg
初めて見ました。50円単位!!!!!

やはり、日本は広いです。

でも、日本は狭いです。

朝6時大阪・9時金沢・17時半大阪・18時半松山

こんなことが、簡単にできる「日本」

凄いです。
























[PR]

by fukazawablog | 2016-09-29 01:31
2016年 09月 26日

日差し

「秋分」を過ぎ、日がどんどん短くなっています。
寂しいものですね。
しかも、このところの日照時間は梅雨以上の少なさ・・・・・
調子が悪い方のみならず、私のようなノーテンキな人間でも、気分が滅入ってきます。

でも、早いもので・・・・・・・・

短くなりかけてから・・・・・・素手の半分経過しました。

あと90日で冬至・・・・・・

その後

どんどん、日が長くなっていきます。

あと3ヶ月、頑張りましょう!!!!!!

















[PR]

by fukazawablog | 2016-09-26 01:52
2016年 09月 25日

髪の力・・・・・

本日イマジン八戸ノ里店でのサロンワーク・・・・・

髪の力に改めて気づいたことがありました。・・・・・・

常連のS様、くせ毛で広がる毛質でしたが、ここのところショート気味で、2ヶ月前に・・・・

「HIMITSU」ストレートを施しました。・・・・・・・

で、本日ご来店・・・・・・・・・・・・

失礼ながら、見た目が・・・・・・・・全く・・・・・・・

綺麗でした!!!!!!!!!

みなさん、美容整形もいいでしょう!!!!
ブランドの「お洋服」もいいでしょう!!!
ケリーバッグもいいでしょう!!!!!!!

でも、もう一度考えてみてください・・・・・・・

人って、「髪」が50%以上を占めていると思いませんか?????

その「髪」のみが、で”色”と”形”が変えれる唯一の場所なんです!!!!!!!!

やはり・・・・・・・・

すっぴんでも、髪がつやつやで決まっていれば・・・・

いい女!!!!!!!です。

逆に・・・・・・・・

シャネルスーツにケリーバッグの女性、でも・・髪が「バサバサ」だったら・・・・・

完璧に二重にして完璧メイクをした女性の髪が・・・・・「ダサ」かったら・・・・・・・

みなさん、髪の力をもう一度見つめてみてください!!!!!

もし・・・・・・・・・・

顔を整形するより、

もしかして・・・・・・・・

信頼の置ける「美容師」に週に2回くらい「髪」を任せる方が・・・・・

良い????????

と、自信を持って思っているのは、私だけでしょうか??














[PR]

by fukazawablog | 2016-09-25 02:04
2016年 09月 24日

嬉しかったこと・・・・

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・
嬉しいことがありました・・・・
「数年前から疎遠になっていたお客様がナーーント数名
いざとなったら、やはり・・・「IMAGINE」と疎遠のお客様に言っていただけたことです。

もっと、嬉しかったこと?、それは・・・・・・・

今回久しぶりに来ていただいたお客様のKさま・・・・・・・
子育てのお話の中で・・・・・・以前Kさまのご主人が私とお話しさせていただいた時の・・・・・
「子供は、親の言うことは聞かないけど・・親のすることをする」この私の言葉を覚えていてくれたんです!!!
しかもK家の「座右の銘」になりつつあるとのこと・・・・・・・・・・
一瞬凍りつきそうになりました。

美容を通じていろんな人に影響している・・・・・・・それが美容師・・・・
重い、けど、あらためて・・・・・・・
いい仕事と再認識させれれた、良い1日でした。

美容師、万歳!!!!!

で、もう一つ今日の梅田での出来事・・・・・・・

最近インバウンドのお客様も増えているのですが・・・・・・

上海からのお客様2名・・・びっくりすることがありました。
皆さんはびっくりしないかもしれませんが、私はびっくりしました!
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
携帯に、彼女たちが中国語でスマホに語ると・・・・・・
即座(1秒以内)に的確な日本語が現れるんです!!
これで、会話成立!!!!!

恐るべし!!!!

ハイテク万歳!!!!!!




[PR]

by fukazawablog | 2016-09-24 01:26
2016年 09月 23日

お墓まいり

お彼岸です。
皆様お墓まいりは行きましたか。
ここのところ、お墓まいりに行くと・・・・・・
お墓に札が巻いてあり、ここに連絡くださいと・・・・
それほど、多くの墓がいわゆる「無縁」になってしまっているそうです。
先祖あっての「自分」を意識すると、そんなことはできないんじゃないか?
と、思う反面、遠い、不便等々でご無沙汰もあることでしょう。
でも、お彼岸の「週」あたりに一度行ってみれば・・・・・
もしかして・・・・・・「発見」があるかも?????















[PR]

by fukazawablog | 2016-09-23 00:29
2016年 09月 23日

お墓まいり

お彼岸です。
皆様お墓まいりは行きましたか。
ここのところ、お墓まいりに行くと・・・・・・
お墓に札が巻いてあり、ここに連絡くださいと・・・・
それほど、多くの墓がいわゆる「無縁」になってしまっているそうです。
先祖あっての「自分」を意識すると、そんなことはできないんじゃないか?
と、思う反面、遠い、不便等々でご無沙汰もあることでしょう。
でも、お彼岸の「週」あたりに一度行ってみれば・・・・・
もしかして・・・・・・「発見」があるかも?????















[PR]

by fukazawablog | 2016-09-23 00:29
2016年 09月 22日

新幹線

台風の去った東京から帰阪

新幹線の駅は、だいたいが、グリーン車8・9・10号車のあたりにエスカレーター、階段があるのですが

品川は、ちょっと違います。

品川で下車の場合は4号車が・・・・・便利です。すぐに階段があります。

又、東京帰りの大阪の人は、200号台がいいですよ。新大阪止まりですから。

寝過ごす失敗なし!!!

またまた、ドウデモイイブログを書いてしまいました。

おやすみなさい。

















[PR]

by fukazawablog | 2016-09-22 00:52
2016年 09月 19日

お彼岸

秋分の日・春分の日
なぜ、その日が「お彼岸」なのか???????
諸説あるみたいですが
お日様が真東から出て真西に沈む
そのことが大事・・・・・・・・らしいですよ・・・

ともあれ・・・・・


皆さま、お墓に参りましょう!!!!
気持ちいいですよ!!!(あくまでも私の感想ですが・・・・・・・)









[PR]

by fukazawablog | 2016-09-19 02:17