Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 08月 29日

備え・・・・・

台風が迫っています。
「備え」が大切です。
「備え」・・・・・・・・・・・・・とは・・・・・・・
水・懐中電灯・スリッパ・食料・防寒着・衛生用品etc・・・・・・
でも、一番大切なのは・・・・・・・・・
「心」です。
いつ来るかわからないことに備える「心」が大切です。

本当に、心から備えましょう!!!!!

自然を侮るなかれ!!!!!!!!















[PR]

by fukazawablog | 2016-08-29 00:44
2016年 08月 28日

24時間テレビ

本日、八月最終土曜日・・・・・
24時間テレビです。

野球では、CARPファンの私、読売は「敵」なのですが・・・・・・・
やってることは「素晴らしい」!!!!!
しかも38年間!!!!!!!

1978年から始まった24時間テレビですが・・・
独立して数年後の1992年頃からスタッフと毎年募金させていただいています。
今年で何年????????・・・・・・・・・・・・・
今年も男スタッフが、東大阪と梅田から走って・・・・・・京橋(OBP)読売テレビまで・・・・・・
なぜ走って????????
事の発端は、20数年まえ・・・・・「募金」しに行くのに電車賃払って行かずに、歩いていこか!
電車賃分「募金しよか」!の私の声から始まりました。
その気分をスタッフが引き継いでくれ、今があります。
感謝感謝・・・・・・・・・・
今年も数万円もの募金をさせていただきました。
e0184696_00271154.jpg
e0184696_00270028.jpg
e0184696_00270649.jpg
e0184696_00265636.jpg

e0184696_00270320.jpg
こんな感じで、今年も・・・・・・・・・・・

一段落!!!!!!!!!!

なーーんか、いい気分です。

スタッフに感謝!!!!!!!!

7月・・・キャンプ
8月・・・・24時間テレビ募金

今年もお陰さまで無事「夏」

終わりました。

感謝感謝





















[PR]

by fukazawablog | 2016-08-28 00:45
2016年 08月 27日

TSUME.CO

イマジンで始まりました。
プリンターで「爪」を印刷・・・・・・
e0184696_00431235.jpg

こんなデザインが・・・・・・・・・・

プリンターに手を入れて・・・・・・片手30秒!!!!!!!

もちろん、爪の形とデザインの微調整は必要ですが・・・・・

流石、ベルメゾン(千趣会)!!!!!!

関西では、IMAGINEだけで、体験していただけます。

現在、東京原宿のサロン、東京の百貨店などのイベントでしか体験できないんですよ!!!!


関西の皆さん、早い者勝ちですよ!!!!!!!!!!!!!

「ツメコ」で皆んなより、一歩先にいきましょう!!!!!

e0184696_00432843.jpg
TSUMECOで検索!!!!!!



















[PR]

by fukazawablog | 2016-08-27 00:51
2016年 08月 26日

マジック!!!!!

日本のプロ野球・・・・・・・・
前半は、パ・リーグ、ソフトバンクが早々にマジックを出すと思っていましたが・・・・・
な、な、なーーーーーんと!!!!
我がカープが巨人に連勝してマジック18!!!!!

巨人戦3連戦
1戦目は・・・・・・行き詰まる0対0から、延長でサヨナラホームランを浴び惜敗!!

昨日の2戦目は、圧勝!!

そして、今日3戦目は・・・・・
4−0劣勢の展開から6・7・8回に1点づつそして、9回に3点をとり、逆転、そのまま勝利!!

出来過ぎです。

でも、セリーグ優勝は25年ぶりなんですよ!!!!

このまま、すんなりといってほしいものです。


















[PR]

by fukazawablog | 2016-08-26 00:07
2016年 08月 25日

KINDAI

日曜日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
常連のお客様がお帰りの際・・・・・・
かっこいい手提げ(ダンボールで出来た洒落た手提げ紙袋)・・・
そこに・・・・・・・・・

「KINDAI UNIVERSITY」と書かれていました。

????????????????????

「KINKI UNIVERSITY」では????????

オープンキャンパス帰りの手提げ袋にミスプリはない?????

でも、これでは、「近大大学」!!!?????

で、調べてみました・・・・・・・



『近畿大学は大学の英文名称を現在の「KINKI UNIVERSITY」から「KINDAI UNIVERSITY」に2016年4月から変更すると14年5月20日に発表した。外国語・国際系学部(名称未定)の開設でグローバル化への取り組みを示すため。

同大学によれば「近畿」は古代律令制の広域行政区画「畿内」に由来する語で「都(=畿)とその近隣地域」という語義を持つ由緒ある語句だが、英語でこれまで表現していた「KINKI」は「KINKY」(風変わり)と聞こえる場合もあるため、誤解されかねないとして従来から名称変更を検討していたという。』


面白いですね。


でも、近大はグローバル化し続けていますね。


マグロ、マンゴー等々・・・・・素晴らしい!!!!!


流石!!!東大阪の大学!!!!!



[PR]

by fukazawablog | 2016-08-25 00:17
2016年 08月 22日

豊島美術館

先週のお休み・・・・・・・
ついに、行ってきました・・・・・・・・・・・
あの、空間だけの美術館「豊島美術館」
・・・・・・・・・・・よかったです。
e0184696_02033242.jpg
この空間が、最高に気持ち良い!!!!!
そして、不思議な現象が・・・・・・・・

こんな暑い一日でしたが、価値ある一日でした。
e0184696_02041666.jpg

皆様も、是非一度行ってみてください。
で、すぐそばには・・・・・・・・・・・・
e0184696_02044767.jpg
こんな風景が・・・・・・


もちろん直島の地中美術館にも行ってきました。
e0184696_02042519.jpg
e0184696_02043218.jpg
安藤建築も、草間彌生も、よかったですが・・・・・直島では、ここの空間が・・・・
e0184696_02033981.jpg

最高によかったです。

皆さんも瀬戸内芸術祭の期間中に、是非!!!!!!







[PR]

by fukazawablog | 2016-08-22 02:13
2016年 08月 20日

史上初

信じられないことが起きてしまいました。
オリンピック陸上競技100×4リレーで、
な、な、ナーーーーーーーーーーーーーーント!!!!!!
あのアメリカを破り(ジャマイカには及びませんでしたが・・・・)
2位!!!!37.60秒もちろん日本記録(アジア記録)
このメダルは・・・・・・・・
今回の大会のみではなく、過去のオリンピックのメダルの中で・・・・・・
間違いなく、一番価値のあるメダルであると私は思います。

アメリカの、ジャスティン・ガトリン、タイソン・ゲイ 等々本気の面々に勝ってしまいました。!!!!
アサファ・パウエル、ウサイン・ボルトのジャマイカには及びませんでしたが・・・・・

競技人口(かけっこで速いものたちが代表で出るリレー)その底辺のとてつもなく大きな競技で、日本人が・・・・・
リレー(勿論バトンパスという特殊な技術も介在しますが)といえどもただの「競争」です。
速くないと負けます。そうです。速いものだけが勝ちます。シンプルです。

だから、オリンピック競技でダントツ一番人気が100メートル走なんです。
そのリレー・・・・・花形故・・・・・・大会最終週末の金曜夜に行われるんです。
そんな、そんな、レースで、勝ってしまった(2位)!!!!!!!!

間違いなく、次の「東京」につながる、凄い出来事でした。

すごすぎ・・・・・・・・

感動させすぎです。日本のアスリートたち!!!!!!!!




[PR]

by fukazawablog | 2016-08-20 23:59
2016年 08月 20日

競歩でも・・・

シンクロが銅!!!!!!!!!
おめでとう!!!!!!!!!!!

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
競歩、荒井が3時間41分24秒・・・・・・で、銅メダル!!!!!
競歩は、後に失格などがある競技ですが・・・・彼は踵も全て大丈夫と思います!!!!!

この競技、「山崎」が第一線で3大会出場していたのですが・・・しかも世界1位も取っていたと記憶にあります。
で・・・・・大事な本番で・・・・・・・・・・・・・
競技委員に場所を間違って案内され、惜敗!!!!!!!

そして、今年の日本での予選・・・・・

山崎は若い荒井に抑えられて、オリンピック代表を逃しました。・・・・

でも・・・・・・・・・・・初代表の荒井!!!!!!!!!が・・・・・

あの、山崎がなしえなかったメダル獲得!!!!すごい!!!!
多少、上位のリタイヤもあったのは、確かですが・・・・・・・

50キロですよ、梅田から関西国際空港の距離を、歩いて・・・・・・
3時間40分で・・・・・・・・・・・

すごいと思いませんか???????

梅田から関空・・・・・リムジンバスで、しかも高速利用で・・・・・
約1時間!!!!!!それを、しかも歩いて・・・4時間を軽く切る!!!!!

またまた、オリンピックで感じたこと・・・・・・・・・
それは・・・・・・・・・・・・・・
信じられないこと、考えられないことが、本当に・・・・・・・

「起きてしまう事」

それが、オリンピック!!!!!!!!!

このオリンピックで、結果を残せなかった選手も、・・・・・・・・

参加した選手だけが、本当のアスリートの「凄さ」を目の当たりに見る権利があり・・・・・

実は、それが、財産になると思います。

あと、二日、頑張れ日本!!!!!



[PR]

by fukazawablog | 2016-08-20 01:42
2016年 08月 19日

メダルラッシュ!!

おかげさまで、夏休み3連休も無事終了!!!!

その間に・・・・・・

地球の裏側では・・・・・・・・

JAPANが本当に頑張っていますね。

100mの山縣もあと少し追い風だったら・・・・・・9秒台出てましたね。

卓球男子も、奇跡的(と言っては失礼)な決勝進出のあと、あの中国に1ゲームを取ってしまいました。

女子もここ一番はエース「石川」が頑張って、個人戦の鬱憤を晴らしました。

柔道と共に格闘技のレスリングは・・・・金メダルラッシュ!!

今日も霊長類最強の「吉田」が4連覇をかけて・・・・・・・・・

バドミントン奥原も頑張りましたが・・・・銅メダルを目指しあと1勝!!!!!!!

寝不足もなんのその・・・・・あと少し4年に一度の祭典、楽しみます。



[PR]

by fukazawablog | 2016-08-19 00:50
2016年 08月 15日

おやすみ・・・・・

おかげさまで、今年も前半、何事もなく・・・・
スタッフ全員健康で来させていただきました。
感謝感謝。
お店は、明日から3連休させていただきます。
オリンピック、高校野球、闌・・・・・・
満喫します。

では、木曜まで、ブログを休ませていただきます。

その間に、日本人初9秒台が出ますように・・・・・・・
私は、追い風1.8メートルくらいの好条件があれば・・・・・・
日本人初の9秒台、山縣が、あると思います!!!!!!

現在、2時32分・・・・・・・・・・・・・・・・
錦織がナダルに・・・・・・第1セット2ブレイク!!!!!!してゲット!!!!!
もしかして、もしかして・・・・・・・・・・・・・
頑張れ錦織!!!!!!!!!!









[PR]

by fukazawablog | 2016-08-15 02:33