Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

奇跡的!!

e0184696_02412213.jpg
これで、11連勝!!!!
出来過ぎ更新中!!!!!!

明日ヤクルト先発は、村中恭兵
そして、広島先発は、中村恭平

当然、村中恭兵の方がメジャーなのですが・・・・・・・・・

中村恭平、頑張ってくれること、期待しています。

e0184696_03412041.jpg
(これは、ズームズムの「前田様」)


もしかして、優勝????

明日勝ったら・・・・・・・あるかも????25年ぶり!!!!!

よー待った!!!!!!!25年間・・・・・でも・・・・・・・・

まだまだ、わからん!!!!まだ半分残ってる。

まだまだわかりません。

でも・・・・・・・・・・・・・・・

広島カープファンは、チョー久しぶりに・・・・・・・・・・

本当に久しぶりに、いい気分なんです。

阪神ファンの方、そして、巨人ファンの方、ゴメンなさい!!!!!











[PR]

by fukazawablog | 2016-06-30 02:53
2016年 06月 27日

出来過ぎ・・・・

e0184696_03411122.jpg
我がカープが・・・・・・・・・・
先々週、楽天に2試合連続逆転負けこれで、今年も終わりか???(ズルズル行きそうな感じ)
と思った後・・・・・・・

西武、オリックス、そして阪神に3連勝3連発の9連勝!!!!!
西武には、コリジョンルールでのサヨナラ勝ちから始まり・・・・・
オリックスには、鈴木誠也の二日連続のサヨナラホームランそして、3日連続の決勝ホームラン!!
そして、交流戦明け阪神戦・・・・・・
初戦は、大雨の中、9回奇跡のコールド勝ち。
そして、今日3連戦の最終は、奇妙な落球でのサヨナラ勝ち。
出来過ぎで、怖いです。

明後日から、絶好調のヤクルト戦です。

今季初の3連敗だけは避けて欲しいと思います。











[PR]

by fukazawablog | 2016-06-27 04:20
2016年 06月 25日

美容師冥利

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・
おかげさまでフルブックの1日でした・・・・・・・
嬉しかったことが・・・・・・・
数年間ご来店いただいていなかった「I」様が、久しぶりに・・・・・・・

お互変わらない事、この間の事等々話し・・・・パーマスタイルに・・・

カット中、久々の彼女の髪の独特の感触を思い出しながら・・・・・

思い通りのスタイルに・・・・・・

帰りの時・・・・・・・

私の「また、気が向いたら来てくださいね」の言葉に・・・・

I様「この黙っててもスタイルになる安心感は、やっぱええわ!!」と・・・・

美容師にとっては、最高の瞬間でした。















[PR]

by fukazawablog | 2016-06-25 23:56
2016年 06月 25日

新人、成長・・・・・

IMAGINE 一年生(今年4月入社)のO・・・・・・・・
先週までと別人のよう!!!!!!!
そうなんです!!!!シャンプーが、別人のように、上手くなりました。

赤ちゃんも、保育園児でも、幼稚園児でも、そして・・・・・
小学生でも、中学生でも、高校生でも、大学生でも、専門学校生でも・・・・・・・

そして、そして・・・・・・・・・・・・・・

社会人でも!!!!!!!

3ヶ月経つと成長するもんなんです!!!!!!

皆さん、思いませんか???一年経ったスタッフ(従業員)の安心感。

そうなんです、これからの人生の中で、スタートの3年間がスゴーーーク大切!!!!

その中でも、最初の3ヶ月は・・・・・・特に重要です!!!!

で、その次が、その後の3ヶ月!!!!!!!

新人の、皆さん、スタートダッシュで出遅れた「君」。はたまた、スタートダッシュに成功した「君」。

まだまだ、レースは始まったばかり・・・・・・・・

本人は、始まったばかりとは夢にも思わないでしょうが・・・・・・・・

ともあれ、学生から社会人になった、3ヶ月・・・・・・後1週間です。

みんな、頑張って!!!!!!














[PR]

by fukazawablog | 2016-06-25 00:15
2016年 06月 23日

慰霊の日


日中戦争(1937年~1945年)と太平洋戦争(1941年~1945年)において,アジア全体で約2,000万人が亡くなったといわれていますが,このうち日本の死者は,軍人・軍属・民間人を含めて約310万人です。多数の軍人が戦死した有名な例では,2006年に映画化された硫黄島の戦いでは21,000人,サイパン島では32,000人が玉砕,インパール作戦(補給を無視した無謀な作戦で死者のほとんどが餓死だった)では,投入兵力約86,000人のうち74,000人が亡くなっています。民間人の犠牲者数は,例えば東京大空襲では一夜のうちに10万人以上が焼死し,原爆では被爆後5年以内の死者に限っても,広島で20万人以上,長崎で14万人以上だそうです。
 沖縄戦の犠牲者は,約20万人です。上記のあまたの悲惨な事例と比較しても,期間の相違はあるにせよ,沖縄戦がいかに大きな戦闘だったかがわかります。
 しかし規模の問題以外に,沖縄戦には,他の戦場にはない特殊な性格がありました。








 
① 「本土決戦の準備のための時間稼ぎ」や「国体護持の外交交渉のための
 時間稼ぎ」の戦闘だった。つまり“捨て石作戦”だった。
② そのために,徹底した持久戦の方針がとられた。
 持久戦遂行のため,大人は陣地・飛行場の構築,少年は通信や補給,少女は
 従軍看護等に総動員され,多くの民間人が戦闘に参加して犠牲になった。
③ 米軍による砲撃と,上陸後の地上戦により,軍に徴用された上記の人々
 を除く民間人の犠牲も甚大で,軍人を上回る民間人の犠牲を生んだ。
④ 民間人の犠牲者の中には,米軍の攻撃による死者の他に,肉親同士が殺
 し合ったいわゆる集団自決や,日本軍による住民虐殺による死者も出た。


geocities 沖縄戦の特質 参照

上記詳細数の裏付けはともかく・・・・・・

慰霊の日でした。

日本人として、もう一度沖縄を考えないとダメですよね。

合掌。













[PR]

by fukazawablog | 2016-06-23 23:27
2016年 06月 23日

選挙

日本の選挙戦が始まりました!!!!!
先日、若いお客様から、アベノミクス・・・・・アベノミクスって何??どういう意味!??何語?!!
のご質問に、安倍さんが作った(デフレ脱却のための)造語、と答えると・・・・
?????????????・・・・・?????????選挙、どうしよ???

とりあえず、行ってください!!!!と私から・・・・・

若者には、なんだかわかっていない「アベノミクス」
大手企業や輸出関連企業では、「さまさま」だと思います。
が・・・・・・・・・
明後日、イギリスでの国民投票の結果次第では・・・・・・
すでに、株も円高もやばい域に入りつつある中・・・

私がどうこう言っても変わりませんが、私も選挙には行きます。

その、イギリス国民は、すごい決断を迫られてますよね。

日本人(若者含む)も通貨が、来年「円」から「アジア」(仮想)になる投票だと、本気になると思います。

党や個人や関連の企業等々の「利益」ばかり考えている。(と思われる)、今の政治家も、少しは、本気で命がけ

で「国」を思っていただけるのではないでしょうか???

ともあれ、イギリスはすごい!!!!!!!

そんな投票日は、やはり・・・・・・・・今回も・・・・・・・・

平日!!!!!!!!!!!

仕事より、もちろん、大事ですよね。

選挙!!!!!!!!




[PR]

by fukazawablog | 2016-06-23 00:27
2016年 06月 20日

父の日

今年の、父の日・・・・・・・・

娘夫婦と、息子夫婦から・・・・・・・・

e0184696_00092385.jpg
娘夫婦からは、北海道佐藤水産のウニ・・・・・・
息子夫婦からは、赤ワイン(おふらんす)・・・・・・
どっちも・・・・・・・・

わかってる!!!!!

酒飲みの「好物」!!!!

至福の時間です。












[PR]

by fukazawablog | 2016-06-20 00:13
2016年 06月 19日

あと74試合

我が広島カープ・・・・・・
何故かなぜか・・・・・・・・・・神がかり的「絶好調」
実は、決定力不足は否めないのですが・・・・・・
ともあれ、セで首位、しかも2位と6ゲーム差!!!!!
144試合のうち70試合を消化しました。
このまま行って欲しいと思っています。
そして、25年ぶりに「秋にうまい酒」を飲みたい!!!
12球団で一番優勝に遠ざかっている「我がカープ」
そろそろ、野球の神様が・・・・・・・・・
期待します。










[PR]

by fukazawablog | 2016-06-19 01:10
2016年 06月 18日

インバウンド

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・
夕方前(予約の隙間)に、いきなり6名の上海からの美容師たち・・・・・
奇跡的に、私の予約がそこだけ空いていて、二人をカット・・・・・・
いきなり、ヴィデオ撮影や写真・・・・・・
そして・・・・一人目を終わり、私の名刺を渡すと・・・・・
日本の美容雑誌の中国版で、偶然、私を知っていた人々で・・・
店内で、盛り上がっていました。

私としては、気分は悪くなかったのですが・・・・・・

でも・・・・・・・

あの写真が、どこで、どのように、使われるか???????

ちょっと不安です・・・・・・・

が・・・・・大丈夫!!!(私が彼らをカットしている場面と私と彼らのショットだけだったので)

と・・・・・・・・・・・

節度のある、いい青年(美容師)達でした。

でも、改めて、感じました。

日本は、インバウンドの時代です。










[PR]

by fukazawablog | 2016-06-18 02:12
2016年 06月 17日

ショートカット

ショートカットが熱いですね!!!

いつも思うことがあります・・・・・・・・・・・

街で、素敵な似合ってるショートカット(特に前髪が短い方やベリーショートの方)に出会うと・・・・

良い美容師が付いているな!!と、感じます。

みなさん、考えてみてください。貴方の担当美容師さんに、ベリーショートにしませんか?前髪短くしましょ!!

そんな会話されたこと、ありますか???????

そうなんです!!!!!

似合ってるベリーショートの方々のほとんどは、美容師さんからの勧めからだと思うんです。

そんな美容師に出会えることは・・・・・・

あなたの人生が、もっと充実したものになると思います。

実は、私の経験から・・・・・・・

自分から、「ベリーショートにして!!!」とおっしゃるお客様はほとんどないんです。


一度、担当の美容師さんに・・・・

ベリーショートしてみたい
前髪パッツンしてみたい
くるくるヘアにしてみたい
爆発ヘアにしてみたい
誰もしていないヘアスタイルにしてみたい

そんな事を、言ってみてください!!!!!!

もし、言った瞬間・・・・・・・一瞬でも、美容師の顔が曇ったら・・・・・

一度、美容師を変えてもいい時期に来ていると思います。

もちろん、一瞬の曇りから、いきなりではなく、その後の会話で・・・・・・

可もなく不可もなくのスタイル提案ならば・・・・・・・・・

変えるべきかも??????!!!!

美容師たるもの、いつ何時でも、「今」を感じ。「似合う」を追求していないといけない存在だと思っています。

みなさん、自分に合った美容師を早く見つけてくださいね。



ある国の格言・・・・・・・

貴方のキャリアをステップアップするには、まず、優秀な「ヘアドレッサー」を見つけなさい!!

そんな、事を何度か聞いたことがあります。

・・・・・・・・・・それは、事実です!!!!!!!!!

そうなんです!!

ヘアスタイルで、人生は変わります!!!!!!

















[PR]

by fukazawablog | 2016-06-17 00:33