Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

それぞれのスタート

新年度、始まります!!

プロ野球も開幕第2節・・・・・・・
各球団で新人選手がデビュー!!!!
勝ち投手のなった、負け投手になった、打点を挙げた、初ヒットを打った
等々・・・・・・・・・・・・・・・・
それぞれのスタート・・・・・・・・・・・
失敗を恐れずに、精一杯頑張って欲しいですよね。

IMAGINEの新人は1日からです。

ワクワクです。
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-31 01:15
2016年 03月 28日

年度末・・・・・

年度末です・・・・・
いたるところで、道路工事(アスファルトの張り替え等)
我が家の前の道でもありました。
黒々したアスファルトの上に・・・・・・・・・
「とまれ」    のマーク・・・・・・
新鮮な感じで・・・・・・・
でも?????????????
これって、税金??????????
これって、年度末の????????????

そろそろ、本気で、そんな無駄使い、なくしていかなくては・・・・・・・・・・

私だけではないはず!!!!!!!!!!!!

そろそろ・・・・・・・・・私たち「有権者」が、立ち上がらなければ・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-28 01:02
2016年 03月 27日

新幹線

本日・・・・・
2016年3月26日・・・・・・・・・・
ついに、新幹線が北海道に・・・・・・・・・・・
東京から大阪の新幹線が1963年、その約10年後・・・・・・・
大阪から岡山が1972年そして・・・・・・
九州に新幹線が入った年が1975年・・・・・・・・・・・・
その41年後ついに・・・・・・・・・
新幹線が、北海道に・・・・・・・・・
青函トンネルが約28年前に開通して、待ちに待った新幹線の開通
これで、北海道函館から鹿児島まで陸路最速約11時間!!!!!!!???????
北海道の人々の「夢」を乗せて・・・・・・・・・
希望がいっぱいの新幹線ですが・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年の北陸新幹線開業の後の旧在来線は第3セクターで県単位になり・・・・・・・???????
もちろん青森、北海道の今までの在来線も同じ道を・・・・・・・・・・?????????
これでいいのか???????
でも、進化しなければ・・・・・・・・・・・・
でも、これでいいのか????????

本当に、難しい!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-27 00:55
2016年 03月 26日

プロ野球開幕

今年も始まりました・・・・・・
プロ野球。
6ヶ月、しっかり楽しみますよ!!!!!!!!
私は、広島カープファンですが・・・・・・な、な、ナーーーント1991年から優勝なし!!!
25年ぶりに、優勝!!!
してくれるかも???

あ、「マエケン」がいない!

でも、見ていてください・・・・・・・・

今年こそ!!!!!!!!!

スタートは・・・・・・・・・・・・・いきなり1点差負け!!!!!!!!

監督!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-26 00:35
2016年 03月 25日

積み重ね

本日、朝、合同レッスン

4月からの「新人」が挨拶に・・・・・・・・・・・

2年目の佐々木等が、濱口が・・・・・・・・・いい顔に・・・・・・・・・・・

新人に4月4日のチャリティーカットの趣旨を説明して・・・・・・・・新人はお役御免・・・・

で、23回目のチャリティーカット・・・・・・・・

重ね重ねて、23年・・・・・・・・

22回終了しました。今年は、23回目・・・・・・・・・・・・

その、23回とも一緒にチャリティーカットしているスタッフ・・・・・・・数名・・・・・・・

思えば、四半世紀・・・・・・・・・・・長いような、短いような・・・・・感謝感謝!!!!


話は変わって・・・・・・・

明日開幕するプロ野球・・・・・・・

何故か、40年以上カープファンの私・・・・・・・・・

25年ぶりに今年は優勝します!!!!!!

必ず!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-25 00:39
2016年 03月 24日

何かおかしい??

昨日ANAがまたまたシステム障害で止まりましたね。

あの映像、私は、なぜか違和感がありました。

羽田空港にはANAの期待が、待機している。整備も万全、パイロットもCAもスタンばってる。

管制塔も正常(他の飛行機会社は飛んでいる)・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人を乗せて飛ぶことに、いささかな支障もない状態で・・・・・・大混乱!!!!!!!

発展途上国のアナログな飛行機会社では、難なく飛んでいたのでしょうね。

コンピュータ任せの私たちの「弱さ」が出たような??????

システムは、必ず「止まる」ものなのに、人が対応できなくなっている。

先日も、囲碁でもコンピュータに負けてしまいました。

そろそろ、やばいんじゃないですか???????

人、頑張りましょう!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-24 00:54
2016年 03月 21日

春分

昼と夜の長さが一緒になる??????春分・・・・・・
実は・・・・・・・
大阪の
日の出、日の入り時刻
明日(21日)
      5:59:43        18:10:20
22日
      5:58:20        18:11:08
23日
      5:56:56        18:11:55

すごいでしょ!!!!ちなみに・・・・・
東京では・・・・・・
明日(21日)
      5:42:57        17:53:44
22日
      5:41:31        17:54:34
23日
      5:40:05        17:55:24
こんな感じです。
やはり、東京の方が日の出日の入り時間が約17〜18分早いんですね。

当たり前か???????

で、明日は、お彼岸の中日・・・・・・・・

みなさま、ご先祖様に感謝しましょうね。
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-21 00:29
2016年 03月 19日

もしかして???

もしかして、つむじが割れる。などのトップの「ペタンコ」「割れ」・・・・・
が、パーマで解消?できるかも???????
パーマで根本にボリューム等々は、どこの美容室や美容師も「軽く」言っていた思うのですが・・・・・
実は、本当に難しい、不可能に近い事が、現状です。
パーマで、つむじの割れを解消するには・・・・・・・・・
今年の初め、ひょんなことから「もしかして」と・・・・・・・・
そして、今日、現実になりました。
「割れ」「分け目のペタンコ」解消!!!
あと少し、精査して、あと数人実験してみます。
そのあと、今日から1ヶ月、モデルをリサーチして・・・・・・・・・・・
楽しみです。

ちなみに、私のパーマは、根元は折れません。
多くの美容師さんが軽く言っている立ち上がりをつけるパーマ。毛流れを変えるパーマ。
毛流れに逆らったり、根元から立ち上げたりしたパーマは、数日後から根元が「折れています」
そして、最悪、切れます。本当に最悪です。しかも、実はボリュームは出ていません。
実は、妄想です。

根元の毛流れは、私たち「美容師」のパーマでは、変えれません。

これ本当ですよ!!!!!!!

ご期待ください・・・・・・・・・・・・

ワクワクしています。
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-19 23:26
2016年 03月 19日

大阪場所

大相撲大阪場所 闌・・・・・・・
琴奨菊が、昨日惜敗しましたが、今日は・・・・
万全の取り口で・・・・・・・完勝!!!

で、今日は、その力士のお話・・・・・・・・
場所中頑張っている「力士」たちですが・・・・・・・

実は・・・・・・・・・・
場所中の夜・・・・・・・・・「営業」??!!!
地方の「タニマチ」と毎日のように「会食」だ、そうです!!!

相撲は、興行なので、致し方ないと思うのですが・・・・・・

地方も、1年に一回の場所なので、致し方ないと思うのですが・・・・

力士も、大変ですよね。もちろん「タニマチ」さんも・・・・・・・・

先場所、琴奨菊に優勝で・・・・・・・・
「日本人」力士10年ぶり・・・・・・・私は、そのことに、感動していました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、旭天鳳は2012年、帰化しているそうです。その後優勝。???

正式には、「日本人」力士 数年ぶり???優勝!!!!・・・・・・・・・・・・・

が、しかし・・・・・・・・・・

各局報道では一切インフォメーションは無し

私は後日、日本人として、もう少し柔らかくなるべきかと!!???

彼(旭天鵬)の「勇気」(日本人として帰化した)、彼の心中は・・・・・・・・

そんなことを思う、今場所の日本人力士の活躍です。

でも、今場所も・・・・・・・琴奨菊、稀勢の里

応援してしまいます。

頑張れ、日本!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-19 01:42
2016年 03月 18日

それぞれの・・・・

卒業シーズンです。
本日も朝、超常連Tさまのご長女様の大学の卒業式「セット・着付け」
その後、八戸ノ里店で、レッスンをして、梅田店へ・・・・・・
そのままの勢いで、忙しいまま、無事終了!!!!!

で、日付が変わる頃、朝のTさま(お嬢様)を思い出し・・・・・・・・・・
二次会三次会・・・・・・・で、盛り上がってる・・・・・・・・
ヘアスタイルも崩れてないかな??

等々感じながら・・・・・・・・・・・・・・・・現在1時・・・・・・・
帰宅後・・・・・・・・・
テレビからの情報で・・・・・・
日本のプロ野球に少々落胆しながら・・・・・・・・

ところで、平沢、おこえは卒業式に出たのか????
高山は???
それぞれの、社会人一年生が・・・・・・・・・・・

もう直ぐ始まります!!!!!!!

私から、かける言葉は・・・・・・・・・・・・・・

精一杯、全力で、頑張ってください!!!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-03-18 01:11