Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

四年に一度

二月二十九日です!!!!!!!!!!
四年に一度の日です。
楽しみましょう!!!!!!
偶然にも、月曜日・・・・・・・・・・


四年に一度のこの日・・・・・・・偶然、なでしこ観戦・・・・・・・・・

私は、楽しみます!!!!!

生まれて初めての、女子サッカー観戦・・・・・・・しかも、四年に一度の二月二十九日!!!!

しかも、「おやすみ」の月曜日!!!!!!!!!!

楽しみます!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-29 01:04
2016年 02月 27日

なでしこ

月曜日の楽しみ・・・・・・・・・・
初めて、「なでしこ」を見に行きます。
チケットが、これ!!!!!!!
e0184696_233098.jpg


そーなんです!!!!!!!!!

あの、なでしこジャパンの申し子(ワールドカップ優勝の瞬間・ロンドン五輪準優勝の瞬間等々に立ち会う)

横山氏と・・・・・・・・・

楽しみです。
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-27 23:08
2016年 02月 26日

今年のテーマ・・・・・

①低刺激へのこだわり
②スタイルチェンジ
③お客様の悩みの解消
この3本柱(テーマ)で、今季は突き進みます。

①低刺激に関して・・・・・・・・・
酸性のヘアカラーの導入、オーガニックカラーの充実、そして・・・・・
酸性パーマ等々での低刺激率を格段に向上させています。もちろん、トリートメントも・・・・・・・・

②スタイルチェンジに関して・・・・・・・・
小顔デザイン、似合う色の探求をグレードアップ・・・・・
根元立ち上がりカット技法の完成。

③お客様の悩みに関して・・・・・・・・

・白髪による悩みに対して
ほとんど無刺激のヘアカラーが完成しました。(二月に導入しました)
科学的根拠からの白髪と、黒髪再生システム。(四月より導入予定)
フルオーダーによるオリジナルウィッグの完成。(三月より受注開始)

・くせ毛による悩みに対して
ダメージレスのストレートパーマの完成。(五月までに、実験終了し、導入予定)
理想の根元ストレート毛先カールスタイルの実現。(五月までに、実験終了し、導入予定)

・軟毛対応
科学的根拠からの薄毛改善システムの導入。(四月より導入)
フルオーダーによるオリジナルウィッグの完成。(三月より受注開始)

そんなことが本当にできるようになってきました。

お客様の「悩み」

もう一度、IMAGINEスタイリストにご相談ください。
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-26 23:53
2016年 02月 26日

ご冥福をお祈りします。

本日、梅田での「事故」
イマジン梅田店の300メートル西で、起こりました。
私は、今までに少なくとも1000回は使っている歩道での事故・・・・・・・・
その瞬間、私が通っていても不思議はない場所での事故・・・・・・・

たまたま通りかかって被害に遭った方々・・・・・・・・・・
まだわかりませんが、たまたま、体調が悪くなり?車を凶器に化してしまった加害者の方・・・・・・・
あってはならないこと
あまりにも、残酷です。

事故があった交差点も、私自身、頻繁に車でも使っている交差点です。
でも、なぜか、私は先頭になったことがないくらい、東行きの車両はいつも多いのが現状なんです。
なぜ、人に当たる前(スクランブル交差点)に、前の車両に追突しなかったのか??、不思議です。
もし、前の車両に先に追突していたならば・・・・・・・・
等々・・・・・・・考えてしまいました。
あの信号、西から東へ向かう車両は、左折車両と、右折車両が結構多く、直進車両は一番少ないのです。

何はともあれ、「事故」(事件)は起こってしまいました。

いつもいつも・・・・・・・・
後ろからいきなり車が突っ込んでくる!!!
前から、いきなり車が突っ込んでくる!!!
そんなこと、いつも考えながら、特に後ろを気にしながら、生活することは・・・・・
不可能!!!!!!!!

でも・・・・・・・・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
と、ともに、怪我をされた方、一日も早い復帰をお祈りします。
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-26 01:28
2016年 02月 25日

雪山・・・・・・・最高!

月曜日、雪山へ、20代スタッフと・・・・・・・・・
久々のスノーボード(昨年はボードはしませんでした、スキーのみ)inハチ高原・・・・・
天気は最高!!!!!!
日曜日(前日)に上質の積雪、そして、気温は低い目で、無風!!!!!!!天候晴れ!!!!!!
しかも、ゲレンデ、ガラガラ!!!!!!!!!!!!
こんな条件の整った日は、スキー歴四十年の私でも数少ない、最高の雪戯れ日和でした。

e0184696_0502996.jpg

e0184696_052626.jpg


一日中スノーボードを楽しみましたが・・・・・・・・やはり、スキーもしたかった。

持って行ったらよかった(スキーも)と後悔したほどの、ゲレンデコンディションでした。

後、今年は何回行けるか????????

スキーはしとかないと!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-25 00:56
2016年 02月 21日

雨水・・・・・

24節気、立春の次の節・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。実際は積雪のピークであり、それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。
春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。
昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな季節になりました。

が、もう少し、寒いですよね。

雨水の頃になりましたが・・・・・・・・・・・・

明日、雪と戯れてきまーーーーーーーーーース。
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-21 23:48
2016年 02月 21日

パーマプライド・・・・・・

実は、パーマスタイルのカットと、カットスタイルのカットは、違います。
カットの後、アシスタントにパーマを任せる???????、本来は、非常に難しい!!!!!!
スタイリストとアシスタントが一緒にカウンセリングをして、同じ「脳」で描く・・・・・
そんな、究極スタイルであれば別ですが。

普通(私)は、無理です。

パーマ・・・・・・・・・・
本当は、難しい技術なんです。

感覚はともかく、薬剤知識、毛質の理解、そして正確なカット「作業」が、重要な要素になります。
その、いろいろなことを・・・・・・・・・・・・・・・
美容師自身が理解すれば、本当に、「いい」ヘアデザインができるはずなんです!!!!!!!

パーマをかけたいなら・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に、IMAGINEで、かけてみてください。

IMAGINEの特徴・・・・・・・・・・・

パーマで、失敗しません!!!!!!!!

これが、IMAGINEの・・・・・・・・・・・・・・

PRIDEです!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-21 00:16
2016年 02月 20日

感謝。


本日イマジン梅田店でのサロンワーク
名古屋からわざわざ・・・・・・・・
先月ご主人の転勤で名古屋に引っ越されたK様・・・・・・
ご来店いただきました。
感謝感謝。

また、本日、メンズの紹介のお客様が・・・・・・・
今月は、メンズ紹介のキャンペーン!!!!!後半にかけて、いい感じになってきています。
感謝感謝。

また、本日も「差し入れ」数個・・・・・・・・・・
感謝感謝。

そして、営業終了後、私が・・・・・・・・・・・・
車、家、店全てついた「key」を忘れていたところ・・・・・・・・・私に電話するも出ず!!!!????
あらゆる方法でなんとか知らせてくれた、IMAGINEスタッフに・・・・・・・

感謝感謝。
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-20 00:45
2016年 02月 19日

偶然・・・・・・

面白い(良い)事がありました。
本日2月18日・・・・・・・自宅に
息子の母校(京都外大西高等学校)より封書が・・・・・・
寄付???????
よく見ると・・・・・・・・「十年後の私へ」・・
e0184696_1171998.jpg


そんなんです!!!!!!!

息子が卒業前(高校三年生18歳(十年前)に書いた、「十年後の私へ」が・・・・・・・

まさしく、本日、届いたのでした!!!!!!!

なぜ、偶然か????????

実は、偶然にも、息子が休みを取って東京から帰ってきてたのです!!!!!!!!

まさしく、その日に・・・・・・・・・・・・

十年前の「作文」(自分に対する)が入った、封書が・・・・・・・・

本当に、息子とともに、感動しました。

いいものです。十年後の自分への「エール」!!!!!!!!

でも、本当に、偶然は・・・・・・・・・・・・・こ・わ・い!!!!!!!!!

これって、必然!!!!!!!!!!!!!

よけ     こ・わ・い  けど、いい時間でした。
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-19 01:25
2016年 02月 18日

情報・・・・・・・

昨日、本日と東京でした・・・・・・
情報が、もりたくさん!!!!!!!!!
その情報を、どう使うか、活用するか?
それが大事!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-02-18 01:36