Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

きもちいい!!!

サッカー、アジア・・・・・・韓国戦・・・・・・・・
後半0−2からの3−2・・・・・・・・
逆転勝利!!!!!!!
一人一人のスキルは、韓国が上だったと思いますが・・・・・・
組織で、「気持ち」で、勝ったのかも?????
失点場面では、アンラッキーがあったと思いますが、これがサッカー!!!
でも、得点場面では、ラッキーではなく、狙ったところに・・・・・・・・・・・・・・・
素晴らしい、いい試合でした。
この勢いで・・・・・・・・オリンピックも!!!!!!!!
「金」!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-31 01:45
2016年 01月 30日

髪の乾かし方・・・・・・

お風呂上がり・・・・・・
できるだけすぐに・・・・・・アウトバストリートメントを毛先中心に浸透させるように付け・・・・
ドライヤーで乾かします。
その時、頭頂部は分け目のすぐ右と、すぐ左から(交互に反対向きに)地肌に熱風が当たるように乾かし(そうすることで、分け目付近のボリュームが出ます)そして・・・
サイドとバックは、先ず、前向き(後ろから前へ)に根元に熱風が当たるように乾かし、その後、前から後ろ向きに根元を乾かします。
その後、中間毛先をデザインなりに整え・・・・・・・
シャンプー後のドライ完了!!!
その後、スタイリング剤等を付け、スタイリング完了!!!!

簡単なことですが、毎日シャンプー後すぐにすることは、大変ですよね。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張ってくださいね。

もし・もし、乾かし方や、分け目付近のボリュームの出し方でお悩みの方は・・・・・

イマジン、スタッフに、遠慮なくお聞きください。

待ってマーーース。
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-30 02:11
2016年 01月 29日

男性のシャンプー

久しぶりに、男性のシャンプーの方法を少し・・・・・
予洗いを十分に(38度くらいがGOOD!!)
ぬるすぎると、皮脂や汚れが取れにくく、また40度以上では、皮脂を取りすぎます。
少し、ぬるい目くらいで、よーーーーーーーーーーーく、すすいでください。
そして、手のひらでシャンプー剤を伸ばし、頭皮にまんべんなく塗布し、手のひらを密着させながら円を描くように泡立てます。(けっして、シャンプー剤を直接頭皮に塗布しないでください)
その後、指の腹でこすり過ぎないようにしっかり洗います。
そして、一番大切な・・・・・・・・すすぎ!!!!!!
これをしっかりしないと・・・・・・・・・・
「私みたいに・・・・・・・・・・・XXますよ!!」
いままで、適当にすすいでいたご同輩、いまからでもおそくありません!!
本当に、しっかりすすいでください。
そして、頭皮が綺麗なうちに・・・・・・・・・トニックをしてマッサージ!!!!!
筋肉の無い頭頂部は特に入念にマッサージをしてくださいね。

お読みいただいた方・・・・・・・・・・・・・・・・

ご主人に・・・・・・・・・・

お兄様に・・・・・・・・・・

彼氏に・・・・・・・・・・・・

上司に・・・・・・・・・

ぜひ、お伝えください。
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-29 02:26
2016年 01月 28日

新幹線

本日、東京での仕事の帰り・・・・・・・・・・・
品川駅・・・・・・・・
リニア新幹線品川駅の起工式?????
もう始まったんですね。リニアの駅の工事????・・・・・・・・
今の品川駅の地下40メートル????にリニアの駅ができるそうです。
11年後の2027年・・・・・・・・・
その頃、愛孫が小学高学年になっています。
思えば、私が幼い頃、夢の超特急(ひかり号)が新大阪ー東京が開業・・・・・・・
そして、小学校高学年?の時岡山までまず開通・・・・・・・・
数年後、博多まで・・・・・・・・
そんな新幹線が5年前には、鹿児島まで、そして・・・・・・
今年3月ついに!!!!!津軽海峡を渡り。函館までが開業するんですね。
そんな、北海道新幹線・・・・リニアの品川駅の工事の起工式と同じ日に・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2016年3月26日(土)に開業する北海道新幹線の最上級シート「グランクラス」について、サービス内容が今日発表されました。

 現在は東北・北陸新幹線の列車に設定されている「グランクラス」。原則として専任のアテンダントが乗務し、その車内では軽食や茶菓子、おつまみ、アルコールを含むドリンクの提供、ブランケットやスリッパ、新聞・雑誌などのアメニティサービスが行われます。

 北海道新幹線の「グランクラス」で乗客に提供される和軽食について、新函館北斗駅発の列車は「東北・北海道編」として北海道産鶏肉の塩焼き(北海道産こんぶ焼塩使用)、北海道産じゃが芋の春あんかけ、宮城県をイメージした笹蒲鉾、福島県をイメージした鰊山椒漬、岩手県をイメージした三陸産わかめ煮などが盛り込まれます。

 東京駅発の列車では、「東京編」として鰆西京焼、煮物、栃木県をイメージした巻き湯葉、東京の築地をイメージした玉子焼などが盛り込まれます。
・・・・・・・・・・・・・・・・

こんな、一文が載っていました。

こうなると、一度鹿児島から函館まで乗ってみるか????
2回の乗り換えが必要、2150キロ11時間!!!!速い!!!!!


東海道新幹線も、こんな、サービスがあったらいいのに・・・・・・・と思う反面

東海道新幹線だけですよね、ほとんどの区間で「景色」見れるのは!!!!

しかも!!!!!!!!!!!

こんな、素晴らしい景色がみれるのは・・・・・・・・

昨日東京へ迎う途中の、富士山
e0184696_1351559.jpg


めちゃくちゃ綺麗でした。

合掌!!!





 
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-28 01:43
2016年 01月 25日

稀!!??

ラグビートップリーグ・・・・・・
今期の頂上決戦!!!
2連覇中のパナソニックとW杯3勝の立役者マイケル率いる東芝との決戦!!!!
今までにない、すごい試合でした。お互いギリギリの攻防で迎えた後半40分過ぎのロスタイム・・
ホーンが鳴り、ラストワンプレイ!!!!東芝6点ビハインド(後半ロスタイム、パナソニックが東芝陣内にモールでいい形で攻めていたところ、反側・・・・・・東芝は自陣からのラストプレー)
そこから、奇跡の数次攻撃での「トライ」・・・・・・・・・・・
これで1点差!!!!!!!!!!ゴールキック(コンバージョンキック)が決まれば、逆転で優勝!!!!!!
ところが、キックのボールはぎりぎり左のポールの左を通ってしまい・・・・・・・・・・・その瞬間
パナソニックの3連覇が決定しました。東芝は、勝ち試合をみすみす・・・・・でも、・・・・
本当に、最高の試合でした。で・・・・・・
この試合、私はビデオで見たのですが、何よりも感動したことは・・・・・・
観客の多さ!!!!!
ここに来て、まさしく「楕円球の神様はいる」ことが証明されました。
このまま、3年後の日本開催のW杯まで続きますように!!!!!!!

と・・・・・・・・・・・大相撲
数日前に書いた、琴奨菊!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
日本人10年ぶりの優勝。
彼にとっては悲願の初優勝!!!!!そして30日には、結婚式!!!!!
ダブルで、めでたしめでたし!!!!!!

日本列島、異常な寒さ(沖縄で雪!!!????等)の日曜日の

異常な出来事でした。
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-25 01:24
2016年 01月 24日

楕円形の神様・・・・

大西将太郎・・・・・・・・・・・・・・
高校時代、啓光学園で花園を沸かし、大学では同志社で、久しぶりに国立まで駒を進めた立役者・・・
そしてワールドカップ、初勝利に貢献し、ラグビー界を牽引してくれていた「彼」が引退しました。

数日前・・・・・・・・・彼のブログから・・・・

「今シーズンをもちまして現役を引退させていただく決断をしました。足も遅い、体力もない、体も大きくない…。こんな自分でも、夢だったW杯まで出場する事ができ、日本代表で33試合、トップリーグでも計4チームを渡り歩き、リーグ戦142試合も試合に出ることが出来ました。

それは『ラグビーが大好き!』という気持ちと、怪我も少なく、丈夫な身体に産んでくれた母、いつも支えてくれた家族のおかげです。本当にありがとう。いつかはこんな日が来るとは思ってはいましたが、直面するとさよならはさみしいものです。しかし、悔いはありません。毎日、毎試合、出し切ってきたので…。

生まれ育った街。花園での試合は2年間なかったのですが、ここにきて花園で試合が出来るなんて運命です。始まりも終わりも僕は花園です。ここに連れてきてくれたチームメイトに感謝です。これが僕の本当のノーサイド。良かったら花園まで来てください。最後に心から伝えさせてください。皆様本当に長い間ありがとうございました。

本日、東大阪花園ラグビー場・・・・・・・・・・
豊田織機とサントリーとの試合・・・・・・サントリーの圧勝で敗戦で終わりましたが、将太郎の「タックル」
3年後の日本開催のW杯に対するエールのような、満身創痍の素晴らしいタックルでした。
試合後のインタビューで・・・・・・・・・・・
彼の同志社時代のある特集番組でのタイトル・・・・・・・「楕円形の神様」

私の息子(中高大ラグビー漬けの10年を過ごした)の公式戦の朝の「ルーティーン」!!(この大西選手の同志社時代のビデオ「楕円形の神様」を見ること)で気持ちを高ぶらせていました。

その「楕円形の神様」の言葉を最後の最後に・・・・・・・・
感動しました。

どこの世界でも、目立たなくても、それぞれの業界にとって大切にしたい「レガシー」でありそして「レジェンド」はあるものですよね。

将太郎、お疲れさん!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-24 02:15
2016年 01月 23日

NIPPON

あと1勝!!!!!!
リオ五輪サッカーアジア予選・・・・・・・
3−0で快勝!!!?????
でもなく、延長である意味ラッキーで決まりました。
サッカーは素人の私ですが・・・・・・・ぶっちゃけ、負け試合だったかも??????
3回ほど相手に決定的な場面があり、ことごとく、ミスとアンラッキーでしのぎ・・・・
でも、良かった、良かった!!!!!!
次の試合でオリンピック出場が決まります。火曜日、期待しましょう!!!!
で・・・・・・・・・・・・大相撲・・・・
琴奨菊・・・・・・・・・残念ながら、今日、一敗してしまいました。
NIPPON人の10年ぶり60場所ぶり優勝まであと2勝(白鵬が1勝1敗として)・・・・・
頑張って欲しいと願っています。

そして、NIPPONの錦織・・・・・・・・・・
3回戦突破!!!!!!!!!危なげなく、まずまずのリズムで・・・・・・・
この調子で、べすと8でジョコを破り、彼岸のメジャータイトルを・・・・・

明日明後日と寒波が来るそうですが、NIPPON人、熱いです!!!!!

頑張れ!!!!NIPPON!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-23 02:09
2016年 01月 22日

琴奨菊・・・・

今、相撲が熱い!!!!!!!
琴奨菊・・・・・・・土俵でのパフォーマンスだけでなく、今場所は・・・・・・・
今日、日馬富士を退けヨコズナに3連勝!!!!あと3日・・・・で・・・・・
長く長く長かった・・・・・日本人の優勝!!!!!!
(2006年1月栃東から10年目の快挙!!!!)
頑張れ、琴奨菊!!!!!!!!
見せてやれ、柳川魂、明徳魂、日本魂!!!!!!

これで、錦織も勢いの乗って、ジョコを粉砕!!!!!

そんな、日本人フィーバー(古すぎる表現)の月末になればいいな???と、

静かに・・・・・・・・・

期待を込めて・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-22 00:34
2016年 01月 20日

フェア

ココイチの冷凍カツの横流し(廃棄物からの)事件が幅を広げています。
マルコメ味噌?????
産廃業者とは、どういう仕事なんでしょう????
この際、徹底的に立ち入り検査でもしていただきたいですよね。
やはり、安すぎるものには・・・・・・・
そんな懸念をしてしまうのは私だけでしょうか?????
企業努力で「安さ」頑張っている企業が本当に迷惑していると思います。

また、バス会社も・・・・・・・・
そういえば大手バスでスキーバスはあまり見たことがないですね。
バスの運転手は雪道の運転はしたくないのが本音、雪道の営業のリスクを考えると・・・・・
そこで、中小企業のバス会社が参入・・・・・運転手も否応いなく行かなければならない。
値段も旅行社から叩かれる。しわよせは、いつも運転手。
が、しかし!!!!!!!!!!安全運転をしていたら、あんな事故は起きなかったはず。
でも、今後安いツアーはちょっと避けたいと思っているのは私だけでしょうか????
企業努力で、効率良く運営して「安さ」を売りにしている企業は迷惑してるでしょうね。

いつの間にか、(いつも中国を批判している日本人ですが)・・・・・・・・この国の形は「フェア」ではなくなってしまっているのではないでしょうか????
本物を使い鍛錬しコツコツと本物を作る。そんな本来の日本の形は・・・
本物風を使いネットで一気に拡散し売れて儲けたものが世間でもてはやされる。
そんなことになりつつあり、その中には・・・・・・・・・・・・・
「フェア」のかけらもない。

大寒の季節、一番寒い季節、心まで寒くなってしまいたくないと思っている時・・・・

ふと、街角のお家の片隅で・・・

e0184696_2352810.jpg


梅が、ほんの少し咲き始めていまた。

人間の醜さなど微塵も気にせず、あくまでも「フェア」な梅の姿に・・・・・・・

少し、ほっと(ホット)しました。
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-20 23:30
2016年 01月 18日

寒波・・・・

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・・
おかげさまで、今日もフルブック・・・・・・感謝感謝・・・・・
明日から、イマジンは連休です。
数名のスタッフと私は、明日、講習ですが・・・・・・・・・・・・
連休を、楽しみます。
寒波到来!!!!!
がしかし・・・・・・・・・・
残念なことに、この連休、仕事が入っていて、スキーに行け無い!!!!!!!
せっかく、積雪しているのに!!!!!!!

残念!!!!!!!

でも、孫の世話で我慢するか!!??
[PR]

by fukazawablog | 2016-01-18 01:35