Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 11月 30日

日本のスポーツニュース

なんと情けない、日本のスポーツニュース番組!!!!!!

昨日宮原知子がフィギュアスケート初優勝しました!!!!

が、あまり、ニュースにならずに、羽生過去最高得点と真央ちゃん3位でファイナル進出!!!ばかり・・・・・

バラエティー番組ではないはず・・・・あくまでも、ニュース!!!とすれば・・・・・

優勝者をたたえてあげるべきで。しかも、初優勝ですよ!!!!!

若い力を、つむ権利はないはず!!!!!!

情けない!!!!!!!


本日も、ラグビー関東大学対抗戦で・・・・・・・・・・超快挙が起こっていたのです!!!!!

それは、大学選手権6連覇で、大学生相手では、50連勝(公式戦)している帝京が・・・・・・
負けました!!!!!!しかも、昨年の大学選手権決勝で50点差をつけた筑波大に・・・

ジャパンがワールドカップで南アフリカに勝ったことと比べれば、それほでなのですが・・・・
スポーツニュースとして、取り扱わない???????????
おかしい!!!!!!ラグビーファンとしてではなく

スポーツ好きの私は、本気で思います。


この国は、「売れる」「うける」情報しか、流さない!!!!!!!

これって、もしかして・・・・・・・・・・「やばい国」???
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-30 01:16
2015年 11月 29日

廣部美粧院genuine

札幌で本日・・・・・・28日・・・・・・
廣部美粧院(genuine)
オープンしました。
美容師、職人、にこだわった「彼」・・・・・・・・・
本当に、いい店を、作るはずです!!!!!
みなさん、よろしくお願いします。
私も、頑張らねば・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-29 00:14
2015年 11月 28日

本当に大丈夫・・・

喧嘩???????ロシアとトルコ。喧嘩してるが愛じゃないし
これって、サイテー・・・・本当に、サイテーですね。
各国も、そんな場合じゃないと、仲裁に入らなければならない時・・・・
でも、周りでも、各国入り乱れての空爆??????

NATO始め、私が信じていた「自由主義、西側諸国」も
ノーコメント状態・・・・・・

これって、サイテー・・・・本当に、サイテーですね。

I・Sはもっとサイテーですが・・・・・・・・

自国の利益しか考えない先進国各国も・・・・・・・


本当に、サイテーです!!!!!



こんなことでは、「難民対策」「テロ対策」なんて・・・・・・・・・・・

本気で、かんがえていただきたい・・・・・・

と、思っているのは、私だけではないと思います!!!!!!

戦争、反対!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-28 01:08
2015年 11月 27日

初心忘るべからず・・・・・・

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・
朝、今年最後の木曜レッスン(12月のみ通常営業)を終え、八戸ノ里店
美容学校からの実習生が・・・・・・・
フレッシュな学生に、今日一日、より明るくなったような・・・・・・
やはり、20歳、若い力は・・・・「すごい」!!!!
で、私は12時から、メーカーの研究の方とみっちり一時間・・・・・・・
久しぶりに、いい時間でした。
で、その後のサロンワークも・・・・・・・おかげさまで今日もまたまた、お昼ご飯抜きの忙しさの中・・・・・
いい時間、いい驚きの一日でした。
やはり、何事も、いつでも・・・・・・
初心忘るべからず!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-27 01:13
2015年 11月 25日

お疲れ様

22日日曜日、選挙・・・・・・
維新圧勝で終わりましたが・・・・・・
本日、1票の格差の最高裁判決が・・・・・・・・「違憲」
でも、国会議員は変わらない。
私たち選挙して、選んだ人が、10年間も変わらない、でも、選挙している。
三権分立?????????
これでは、立法が一番上???

22日の選挙は、これで良かったと思っている私ですが・・・・・・・・

一夜明け月曜日・・・・・・・・・・・南森町(西天満)

e0184696_23501035.jpg


今回は、敗者の事務所跡・・・・・・やはり、哀愁がありました。
私的には、もう少し接戦になると思ったのですが・・・・・・・

ともあれ・・・・・・
お疲れ様でした。
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-25 23:54
2015年 11月 23日

ゾロ目日に、ダブル選挙・・・・・・と・・・・・

私が住んでいる大阪市では・・・・・・・・・本日1122
府市首長のダブル選挙
結果は、維新が圧勝。良かったのか、悪かったのか・・・・・・
でも、これが民意!!!!!
信じて、本当の改革に期待します。

朝一で、いつも投票所へ・・・・・・・
初めてと言っていいくらい、がらがら・・・・・・・・・投票率???大丈夫???
私だけ・・・・・・ほんの1分程のことですが。

で、今回も気づいたこと・・・・・・・・・投票所の関係者人数、多すぎません???
あれも税金なんですから・・・・・・・・・・・・・・と思ったのは(思っているのは)私だけでしょうか????

で、本日11月22日は・・・・・・・・・・
いい夫婦の日????
ケネディ大統領暗殺の日????

いやいや、実は、私の誕生日!!!!!!

そして・・・・・・・
e0184696_045216.jpg


クッション、マッサージ器そして、スルメとむきエビ

好物と・・・・・・・・・・・???????

感謝感謝・・・・・・・・・・・・

まだまだ、若々しく(若い者に負けないように)頑張りますよ!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-23 00:50
2015年 11月 22日

きましたきました・・・・・・??

マイナンバー・・・・・・来ました、着ました!!!!!!??????
??????????????????????????????????????

残念???ながら????

e0184696_11024100.jpg


会社の「マイナンバー」でした。
残念??????・・・・・・・・



郵便局の配達員の「お兄ちゃん」の話によると・・・・・・・
今年は・・・・・・・・
毎年の過酷な年賀状の「ノルマ」の中・・・・・
来週から、ついに、マイナンバーの配布が始まるそうです。
たいへんそう!!!!!!
頑張れ、郵便配達のお兄さん!!!!!!!!

明日は、大阪府知事と大阪市市長選挙です。

私にとっては、記念すべき日???の選挙・・・・・・・ですが・・・・・・・・

今回は、珍しく・・・・・・・・・・・少々、困惑気味・・・・・・・・・・

でも、明日も、朝一で行きます!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-22 01:23
2015年 11月 21日

いい時間・・・

実は・・・・・・・
毛髪は頭皮の毛根で活発に細胞分裂がおこなわれ成長していきます。
毛根(毛球部)は、主に毛乳頭と毛母細胞からなっており・・・・・・・
それらの活動が毛髪の成長に直接影響します。
その活動は、ホルモンはじめ、食生活、睡眠時間等々、により大きく影響します。
さらに毛髪の成長には、頭皮の状態が大きく影響します。
不潔な状態や、刺激が強すぎる状態、乾燥、脂性等々・・・・・・・

そうなんです。遺伝はともかく、毛髪(頭皮)は日常生活や習慣に大きく作用されています。

髪は全部で10万本。
1日で約30〜40メートル(1日0.4mm)も成長しています。

そんな、人間の内なる「パワー」を損なわないように・・・・・・
栄養、睡眠、ストレスの解消を適度にとりましょう!!!!!

明日から、3連休・・・・・・・・・

いい時間をお過ごし下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-21 01:22
2015年 11月 20日

監督の仕事・・・・・

本日、プレミア12の準決勝楽勝ムードが・・・・・9回に逆転!!!!
後半、日本が追加点を取れなかったことが敗因の一つではありますが・・・・
やはり、野球の勝敗(終盤までのゲームを作った場合)は監督の責任です。
今日の試合も、監督の責任だと思います。
選手は、やるだけ・・・・・・・出してもらえない選手もいます。
出た選手を見極めること・・・・
それが監督の仕事・・・・・・・・
残念でした。
残念すぎます。

話は変わって、錦織は、フェデラーに善戦しています。
ファイナルゲームまで行って・・・・・・・・現在3−4・・・・・・
格上相手にこの気力は凄いです。
私たちも、見習わねば・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-20 01:12
2015年 11月 18日

パーマ

今まで、パーマで失敗(似合っていない等)したことはありませんか???
今まで、パーマで髪が傷んでしまったことはありませんか???
そして、パーマをかけて、スタイリングできなかったことはありますか???
そして、2度とパーマはかけないと思ったことはありませんか???
もしかしたら、「薬剤が悪いから」とか、思っていませんか????
粗悪なモノも中にはありますが・・・・
パーマでの失敗(ダメージやかかりすぎ)の多くは
美容師の失敗と言って過言ではありません。

そんな方達(お客様)のために・・・・・・・
そして・・・・・・
どうしても何度も失敗してしまう美容師さんのために・・・・
そして・・・・・
パーマスタイルをもっともっと楽しんでいただけるようになるために・・・・
私たち、日本パーマ協会が存在します。
今年から8月1日「パーマの日」が制定され、来年に向けてより良いパーマスタイルや技法、そして、美容メーカーさんとより良い薬剤を研究するため・・・・・・・・・

そんなことをしに、東京へ・・・・・・・・

で、帰りの東京駅で・・・・・・・・

イマジンお客様の「N」様に声をかけられ・・・・・・・・・

びっくり!!!!!!!!

みんな、結構頑張っていらっしゃる。
[PR]

by fukazawablog | 2015-11-18 23:37