Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 28日

ワールドカップラグビー

先週の快挙(南アフリカ戦勝利)からはや1週間・・・・・・・・・
この間、スコットランドに負けてしまい・・・・・・・・・・
日本が決勝トーナメント(ベスト8)進出に必要な事が、増えてしまいました。
で、本日、スコットランドはアメリカに逆転勝ちし、南アフリカもサモアを寄せ付けずに快勝。
これで、日本はあと2戦負けられ無い事はもちろん、サモアやアメリカ戦で、4トライ以上で勝た無いと・・・・やばくなってきました。
せっかく、世紀の大大大、金星を挙げたのに・・・・・・・・・・・・
信じて、待ちます。
それでは・・・・・・・・・・・・・・


昨日のグログでの・・・・・・・・・
西村じゅんや(東大阪市議会議員選挙)・・・・・
おかげさまで、当選させていただきました。ありがとうございました。
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-28 03:41
2015年 09月 27日

「西村じゅんや」 を・・・・・


明日、9月27日・・・・・・・・
東大阪市長、市議会議員選挙です。
東大阪市民の方、行ってください!!!!!
市長、争点がわかりません・・・・・・・が、決めましょう!!!
市会議員・・・・・・
決めて無い人は・・・・・・・私のイチオシ(ガキの頃から知っているお客様)
「西村じゅんや」を宜しくお願いします。
若干35歳ですが、1期目も精一杯頑張って。政策もいいかんじで進めていました。

宜しくお願いします。
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-27 00:27
2015年 09月 26日

広島カープ・・・・・

私のプロ野球は・・・・・終わりました・・・・・・・・・・・・

セリーグは巨人とヤクルトの一騎打ちになりました・・・・・・

広島ファンとしては情けないですが・・・・・・・・・・・・

監督・・・・・・一貫性が無いまま・・・・・終了!!!!!
野手・・・・・・ポジション争いもなく、バッティングの調子でもなく、相手ピッチャーの右・左で決定
                 する為、 モチベーションが・・・・・・・
投手・・・・・・「男気」黒田が戻って・・・・・・雰囲気はいいのに・・・・・・やはり・・・・・監督が我慢できずに
                 結果的にクローザーの失敗から、先発の枚数不足に陥り・・・・・・

やはり、野球は、「監督」・・・・

そんなことは、どうでもいい!!!!!!!!

広島ファンもどうでもいい・・・・・・・・

野球ファンとして・・・・・・・・

ケーブルテレビ契約している人々(私含む)や(まだマシですが・・・・・)

球場に足を(遠路)運んでいるファンに・・・・・・・・

恥ずかしく無いのか?それでもプロか?と思ってしまう「プレー」「試合」がこの時期にカープにありました。

「もう無理」と思って気迫がなくなっていることは映像の向こうでも明瞭にわかります!!!!

プロとして・・・・・・・恥ずかしく思っていただきたい。!

ファン(遠くから多額をかけて観戦している)への・・・・・・「裏切り」です。

前惜しみではありません。

24年間優勝をしてい無いチームを一生懸命応援している「私」事でもありません。

プロとして、最後まで「お客様の為に」が抜け落ちているのとちゃいますか・・・・?????

もう一度、言います・・・・・・・・・・・・・

藤川球児所属の四国のリーグに1億円プレーヤーはいません。マスコミが取り上げ、観客が増え、グッズが売れ、放映権が取れ・・・・・そして、あなたたちの年棒が決まるのですよ!!!!!!!!

あと、各球団、数試合です!!!!!

プロとして・・・・・・・・「・・・・・・・・・・・すごい」と思えるプレーを期待します。
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-26 01:12
2015年 09月 25日

チョンボ・・・・

昨日のブログ・・・・・・・・・アップされていませんでした。

ごめんなさい。チョンボでした・・・・・・
ラグビー、スコットランド戦の悔しさ・・・・・・南アとの対戦のフロックではない事、等々を夜中に書いたつもりが・・・・・・・

シルバーウィークも明け・・・・・・平常の木曜日・・・・・・
朝、レッスンを皆んなで・・・・・・・・・・・・カットの細かいところと、ヘアダイの塗布の確認等々・・・
その後・・・・・・・・・
XX社の研究の方が・・・・・・・・・・
新しいパーマ剤の薬剤を持って・・・・・・・・・・・

面白い観点でした。
あーそこの部分は私たち美容師は・・・・・・スルーしてた??!!!かも???!!!

「面白い」!!!試してみる価値は大いにあり!!!!!
面白くなりそう・・・・・・・・・

明日から、実験・・・・・・・
開始!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-25 00:00
2015年 09月 21日

明日9月21日は・・・・・

我がIMAGINEの中心・・・・・・・
濱本の誕生日です。

彼女のすごいところ・・・・・

IMAGINE ナンバーワンのリピート率
IMAGINE ナンバーワンの支持率

そして・・・・・・・・

IMAGINE ナンバーワンの・・・・・・・・????????????

お後は、八戸ノ里店にて・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-21 00:16
2015年 09月 20日

???勝ってしまった!!!

残り1分・・・・・・・
ペナルティーを選び同点引き分けを選ばず・・・・・・
あえて、スクラムを選択した日本代表!!!!!!!!!!!
右に展開のち左に展開・・・・・・・・・・
そしてそしてそして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歴史的勝利!!!!!!!!!!!
(ラグビーワールドカップ)


100点差、50点差?????????????????
等々・・・・・・・・私はじめ、多くのラグビーファンはそう思っていた・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
世界一(1〜4位)の南アフリカに・・・・・本当に、勝ってしまいました!!!
こんな気分は・・・・・・・・久しぶり!!!!!!

超久しぶりに・・・・・・・ブログを、2回書いてしまいました。

最高の気分で・・・・・・・・・・

おやすみなさい!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-20 03:05
2015年 09月 19日

嬉しかったこと・・・・・

昨日でした。
自宅に帰ると・・・・・・・・
玄関の前に・・・・・・・・・・・・
名、な、ナーーーーント!!!!!!
保温パックが・・・・・
e0184696_23311233.jpg


e0184696_23315351.jpg




中には・・・・・・・・・・・・
「明太子」・・・・・
夏に退社した川北がわざわざ・・・・・・

日頃、誰かがいる我が家なのですが・・・・・・・・

偶然、誰もいない時??に来てくれていました。

本当に「旨い」明太子・・・・・・・・いきなり、昨日食べてしまい・・・・

もう少量しか残っていません!!!!!!

旨味とともに、嬉しさも・・・・・・・・・・・・

いい時間でした。

で・・・・・・・・・・

始まります!!!!!!!

ラグビーワールドカップ!!!!!

1991年にジンバブエに勝ってから・・・・・・・・・・・

20年間勝っていません!!!!

で??????????
今年は期待できます!!!!!!!!
南アフリカ以外のスコットランド、サモア、そして、アメリカに3勝して初の決勝トーナメントへ!!!
その前に・・・・・・・・・

日本対南ア・・・・・・・・・・・

勝つことはないと思いますが・・・・・・・もしかしてと思いながら・・・・・・・

頑張れ日本!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-19 23:33
2015年 09月 19日

宮城峡シェリーカスク・・・・・

ニッカウイスキー・・9月1日に3000本限定発売の 「宮城峡シェリーカスク」
?????????????????????????????????????????????????
と、思う程・・・・・ネットで購入金額を調べてみてください。
なんと、8万円!!!!!!!amazon.comより・・・

で、この「宮城峡シェリーカスク」を・・・・・・

ラッキー!!!!!!!試飲しました!!!!!

e0184696_0204889.jpg


いきつけのバーで・・・・・・・・・

48度(普通のウィスキーのアルコール度数は、はだいたい40度〜45度)なのに・・・・・

さすがに、甘みもあり、マイルドで深い味わいのウィスキーでした。

今度は、限定ものの「余市」を味わってみたい!!!!


ただの、酒飲みのブログでした。
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-19 00:28
2015年 09月 18日

参議院特別委員会通過・・・・・

昨日、一昨日と、東京でした。
で、議事堂前のデモを目の当たりにした私・・・・・・・・・
デモの方向性は・・・・・・・・・
私は、憲法を改正せず、拡大(ねじ曲がった)解釈だけで、この法案を通した内閣が「×」
自国を自国で守りきる、アメリカ任せにはしない。こんな自衛方法の考え方は「○」
ので・・・・・・・・・・・・
この法案は(自国のためだけではなさそうで、アメリカと同じスタンスになってしまいそうで、そして、あまりにもわかりにくいので)あくまでも私の見解ですが・・・・・「×」

・・・・・・・・・・でも、結局、鴻池議長が通してしまった・・・・・・・・・・・

鴻池さんの態度は、終始与党寄りというわけではなく、議長としてのプライドがあったように思うのですが・・・・・・・・・・・・・期待していたのですが・・・・・・

残念!!!!!

後は、政府を信じるのみ!!!!!

首相の言う通り、選挙で圧倒多数の議員を通したのは、私たち国民ですから。
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-18 02:46
2015年 09月 14日

デモ

ここのところ、国会前で、デモ・・・・・・
集団的自衛権、憲法違反等々・・
しかも、おじさんおばさんだけではなく・・・・・・・
学生さんが・・・・・・・・・
素晴らしい!!!!!
「言っても仕方ない」
「いくら語っても、変えられない」
「私たちが何をしようと・・・・・」
等々の考えではなく・・・・・・・
ここで訴える事で何かが変わるかも???
この考え方、感覚が本当に大切だと思います。
何もできない私が言うのもなんですが・・・・・・・・
今の政治、このままではいけないと、本当に思いますよね。

また・・・・・・・・・・

本日、北朝鮮の拉致被害者の映像を見て、もう一度、本当に怒りを感じたと共に、日本政府の「甘々な」対応に腹立たしさを感じました。

拉致した者(事)が悪い!!
犯罪も犯した者が悪い!!

日本は、「加害者」に寛容すぎ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-09-14 03:43