Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

酒のお話・・・・・

原発再稼働の問題、憲法違反???を踏み潰して、前進の集団的なんちゃら、外野では、議員枠なんちゃら、や、首相の××がなんちゃら、維新→日本維新→大阪維新????そして、株価や為替も超乱調!!!!
そんな中(どさくさ)??・・・・・・・・あろうことか!!!!!!
「財務省調整  発泡酒・第3のビールが増税」
現在税額(どんなに安い店で買ってもこれだけは国が持って行ってます)
ビール77円
発泡酒47円
第3のビール28円
が・・・・・・・・・・・・・・・
ぜーーーーーーんぶ!!!55円に????!!!!!!

霞が関のお役人様、晋三おぼっちゃま、太郎財務大臣様、等々
は、この49円の差(77円(ビール)ー28円(第3)をどのようにお考えなのでしょうか???
本当の市民生活を見られたことがあるのでしょうか???
お陰様で、私は、約50円の差を考えずに好きなビールを毎日・・・一杯目はノンアルコール(健康?のため)ですが、しかし、我が息子はじめ、若者たちは、第3のビールの中で「うまいもの」を模索し、だめなら、発泡酒から「お酒」を選んでいる。これが実態です。
なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビールを安くして第3を高くする????????????????

本当に財務省のお役人様たちは「東大」?と思ってしまいますよね。
各メーカーが、で酒税制度にかからないように、味や作り方を研究して、少しでも消費者が購入しやすいものをと必死になって開発している。その先で作った後に税制を作り、税をかける。挙げ句の果ては・・・・・110年間守ってきたビールの定義まで見直す。
すべて、税収(酒税)が減ったために作ったり、考え直したりしているのです。
本当に本末転倒だと思ってしまうのは、私だけでしょうか?????
これは、食い止めなければ・・・・・・・・・・・・・・・
食い止めなければいけないこと、本当に多いと感じています。
日本人として。
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-31 03:24
2015年 08月 30日

デ・ジ・タ・ル &コ・ー・ル・ド  パーマ 

日本パーマ協会執行部の私・・・・・・・
パーマが好きで、パーマが「得意?」なのは当たり前???・・・・・・
そんな私ですが、やっとこのところ、デジタルパーマが解ってきました。
十数人のお客様で、一年間で数回の履歴を分析・・・・・・
ここのところ、やっと、本当の自信が出来てきました。
モデルでの実験、モデルでのチャレンジ等々・・・・・・
数年間の追跡履歴もわからない実験は、むしろ、無意味!!!

そんな事よりも、生の「お客様」の髪の状態がどうか???
数か月後の「生」の状態・・・・・・・・
本気でとりかかり数年が既に経っていました。
やっと・・・・・・・・・・・・・
ここのところ、やっと、デ・ジ・タ・ル パーマの本質(本来の形)が出てました。

カールが・・・・・・・
乾くと出るのがデジタルパーマ?????????????????
濡らすと出るのが普通のパーマ?????????????????
本気で、そんなこと「宣っている美容師の皆さん」
本当に、そうですか????????

「熱」や、「乾燥」は、もう少し、深いんとちゃいますか??!!!

パーマの可能性は、まだまだ、これからですよ!!!!!!

ワクワクしています。
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-30 02:01
2015年 08月 29日

ミーティング・・

本日、イマジン八戸ノ里店でのサロンワーク・・・・・・・
お陰様で、無事終了!!!!
そのご、メーカーの方とミーティング・・・・・・・
内容の濃い、ミーティングでした。
来週が、楽しみです。!!!!
詳細は、後日のお楽しみ・・・・・・・・
と、いうことで・・・・・・今日はこのへんで・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-29 02:14
2015年 08月 28日

セイムレイヤー

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・
で、今日は、木曜・・・・・・・・レッスンの日・・・・
同時に取材があり、その撮影も同時にこなしながら・・・・・・・・
忙しい朝・・・・でした。
たまたま、この日、セイムレイヤーの確認の日でした。・・・・・・・・・
取材の女性が「????やけにベーシックなレッスンなんですね」・・・・・・
私「そうなんです、キャリアのあるものも、全て、ベーシックなレッスンもするんですよ、プロ野球選手が毎回試合の前に基本練習の反復を確認するように・・・・・」
でも、不思議そうな顔をしていました。
それぞれの、価値観が違うんですね。
でも、セイムレイヤー・・・・・・・・・って、大切なんですよ!!!!!!!
美容師の皆さん・・・・・・・・・・・・・
セイムレングスレイヤー、本当に、完璧に切れますか??????
レイヤーカットの「ラウンド」で、カットの収まりが決まります。断言できます!!!!!
と、毛先の髪の量の差異(各所の毛髪の量やスキの量)も影響しますが。・・・・・

実は、こんなシンプルなカットほど、超難しいのです。
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-28 02:42
2015年 08月 27日

目からウロコ・・・

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・・
朝から、おかげさまで、超忙しい一日でした。
感謝感謝・・・・・・・・
夜、掃除の時間、シャッターがこのところ軋んだ音が気になる、とのスタッフの言葉に、556を!!とシャッターの点検口を開け、覗きながらシャッターを下ろしていると??????がーガーーー ???!!内側のドアを挟んでしまい・・・・・・・・電動シャッターの安全装置が作動してしまい・・・・・・動かなくなりました。
困った!!!!!!!!
「工事屋」の私は・・・・・・やってみるも?????無反応!!!!!!
現在、22:10・・・この時間から三和シャッターは来てくれるのか????そうでないと、帰れない??!!!!
で、電話・・・・・・・・つながりました!!!!!!!!!!!!すごい!!三和シャッター!!!
で・・・・・・・・・・電話で、アドヴァイスを頂き・・・・・・・・無事復旧!!!!!!
あ、そーいう事!!と「目からウロコ」的なことで、リセット完了しました。

目からウロコというと・・・・・・・・・
ある事で・・・・・・・
昨日、あの「アメブロ」のサイバーエージェントに訪問(梅田富国生命ビル)
オフィスも洗練されていて、本当にいけてる。そして、スタッフも、さすがに若い!!!
商談も終わり・・・・・・・・・・・帰りの道すがら・・・・・・・
サイバーエージェントを紹介していただき、一緒に商談に立ち会っていただいた・・・・・・・・・・・・・・
「日本の営業マン」ことHさんから聞いた言葉に・・・目からウロコ!!!!!!!
本当にあ^^そこまで「来ている」事を実感させられました。

サイバーエージェントの担当のK様・・・・・・・・・な、な、ナーーーント・・・・・・・・

それは、内緒!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-27 01:24
2015年 08月 24日

処暑・・・

処暑でした・・・・・・
何故か、空気が変わったような・・・・・
暑かったけれども・・・・・・何故か???
感じていて、調べてみると・・・・・・・・
24節気でいう「処暑」でした。
・・・・・・・・・・・・・・
暑さが峠を越えて後退し始めるころ。『暦便覧』では「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」と説明している。
二百十日・二百二十日とともに台風襲来の特異日とされている。
・・・・・・・・・・・・・・・以上Wikipedia24節気より・・・・・・・・・・・・・・・・・
その処暑の本日、石垣島では瞬間風速71メートル!!!!!!!
二百十日・・・・・・・・
ご注意ください。
台風、備えましょう!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-24 01:46
2015年 08月 23日

24時間テレビ・・・

25年前から・・・・・・・・・
賛同させていただいています。
寄付するねんから、電車賃分がんばって寄付しよ!!!
そんな、私の考え(発想)に共感してくれたスタッフと共に始まりました。
現在も、決してスタッフに強制した事はありませんが・・・・

で、本日・・・・・・・・・・

e0184696_1212119.jpg


金額ではない事は重々承知・・・・・・・
でも・・・・・・・・・一年で、これだけ、集まりました。徐々に小銭を変換し、この金額に!!!!
感謝感謝!!!!

e0184696_12238.jpg


無事、寄付金を届け・・・・・・・・

解散!!!!!

今年は、梅田店との終了時間に大差があり、別々に寄付をさせたいただいたのですが・・・・

届けた後・・・・・スタッフの濱口と、我が家で遅めのディナー??
そこに、いきなり・・・・・・・・・IMAGINE OB(レジェンド)のFからの着信・・・・・・・
「いま、読売テレビの前なんですが・・・・・・・いつ頃着きますか???・・・・・」
「ごめん!!20分前に寄付は終わって、もう自宅に帰ってる!!!」

そんなこんなで、ひょんな事から、Fが自宅に登場!!!!奇遇にもFと濱口は初対面!!!

最古参OB の F と若手の「ホープの濱口」が不思議にも我が家で初対面!!!!

IMAGINE  繋がってる!!

そうそう、別のOB I(彼もレジェンドの一人)も早い目に行ってくれた、との事・・・・・・・
感謝感謝です。

そんな、ある意味美容には関わりのないイベントに対してイマジンを退社したスタッフにもその精神が受け継がれていると思うと・・・・・・・・・・・・・・・・本当に、うれしい!!!!!!

そんなこんなで・・・・・・・・・・いい気分

本当に、いい時間でした。

高校硬式野球全国大会(甲子園)は終わりましたが・・・・・・・

今日から、高校軟式野球全国大会(明石球場)は今日から始まりました。・・・・・

ご注目ください。

今大会から・・・・・・延長12回以降はタイブレイク制・・・・・(詳しくはお調べください)

もちろん、昨年の中京対宗徳の延長50回が事の発端ですが・・・・・・・・・・

ぜひ、軟式も!!!!!!!!

作新、上田西等々・・・・・甲子園とダブル出場高にも注目ください!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-23 02:08
2015年 08月 22日

まだまだいける???

本日イマジン梅田店でのサロンワーク、昨日、本日共に、ふるふるブック!!!
感謝感謝ですが、待たせてしまったお客様・・・・・本当にごめんなさい。

昨日、本日、共に朝から夜まで飲まず食わずの10時間・・・・・・
スタッフは、大変だと思いますが・・・・・・
でも、何故か、わたしは元気!!
充実しています。・・・・

昨年秋頃から温めていた「技術」を今日(3回目)・・・・・・・で確信!!!
超常連のK様のカットで、先月に続き今月も、「確信」に変わりました。

古いかもしれませんが・・・・・・収まりを追求すると・・・・・・
本当に、凄いんです。・・・・・・

まだまだいけます。

来週も、違うジャンルで大企業とお話しできる機会があります。
もしかして・・・・・・・・・・凄いことになるかも??
あまり、期待しすぎず、でも・・・・
日本の美容師代表として、取り組んでみたいと思っています。

まだまだいけます。

美容師!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-22 01:36
2015年 08月 21日

仲間・・・・・・

夏休みでした。
久しぶりに、「山」へ・・・・・・
と、心膨らませていたところ・・・・
雨の予報・・・・・・・・・・・
しかも、夜行バスの予約が取れずに・・・・・・
断念。山は又、次の機会(秋)に・・・・
で・・・・・・・・・・家族で、火曜、水曜と金沢・・・・・・・21世紀美術館

e0184696_103667.jpg


服を着たまま水中で・・・・・・・・・・・・・・・

e0184696_12986.jpg


素晴らしい空間で・・・・・・・・・・・

e0184696_133331.jpg


外の屋根の上では・・・・・・雲を測る人が・・・・・・・・

e0184696_151825.jpg


翌日、金沢駅前・・・・・・立派立派!!!!!

e0184696_175719.jpg


せっかく、夏の能登なので・・・・・・・・
なぎさドライブウェイ・・・・・・

e0184696_192118.jpg
e0184696_185881.jpg


そんな、楽しい旅も・・・・・・・・・
初日金沢へ向かう道すがら・・・・・・・・
福井で、「ソースカツ丼」、「越前そば」を食したいと思い・・・・・・・・・
「ヨーロッパ軒」、「ふくしん」 どちらにしようか??と迷っていたところ・・・・・・
どちらも、「おやすみ」!!!!!??????????
困った!!!!!!!!!!!!!!!
で・・・・・・・・・・美容師仲間の福井の荒井氏にいきなり電話・・・・・・・・・・・
彼に、快く教えてもらい・・・・・・・・・
ソースカツ丼は、「サンサワ」
越前そばは、「そば重」
しかも・・・・・・
電話まで入れてくれていました。
どちらも、美味でした!!!感謝感謝!!!!

21世紀美術館
近江市場の「山さん」(早朝からやっている本格寿司屋)
金沢の街
なぎさドライブウェイ
全て、満足でした。・・・・・・・・・・・

が・・・・・・・・・・・・

この旅で、一番感動した事・・・・・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・

仲間(荒井氏)が突然の連絡で、本当に快く対応してくれた事。

本当に、美容師でよかった!と本気で思った旅でした。
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-21 01:36
2015年 08月 17日

お盆休み

世間の盆休みも終了!!!!
お盆ならではのお客様
超常連の加西市(兵庫県)M様・・・・地元の特産品ぶどうをわざわざ保冷バックに入れて・・・・・
本当に感謝感謝・・・・その他、懐かしい顔ぶれ、元気。嬉しい事が多かったお盆期間でした。
今日は京都五山の送り火・・・・・・

先週のお話・・・・・・・・・
お墓参りに家内の母を連れ・・・・京丹波へ・・・・・
e0184696_1171075.jpg


義母の兄を伴いお墓へ・・・・・・・・
戦後70年の節目・・・・・・
戦争のリアルな体験を聞き・・・
お墓では、「空」が入った戒名?・・・・・・
聞くと・・・・・・特攻で逝った叔父(義母兄)の知り合い、享年20歳・・・・・・


20歳で逝った青年の事を思うと、本当に胸が締め付けられるような・・・・・・・
その反面、腹立たしさがこみ上げてきました。
そんな、貴重な体験をさせていただいた今年の「お盆」・・・・・

田舎の庭では・・・・・・いつものような、のどかな・・・・・・・・

e0184696_1291767.jpg


蓮にカエル・・・・・・・・・
平和に感謝。
そして、健康に感謝。
[PR]

by fukazawablog | 2015-08-17 01:33