Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 31日

35度の現実・・

連日、35度を超えています・・・・・・・・
昨日、梅田店でのサロンワーク・・・・・
常連の「S」様・・・・・・
タイバンコクで1ヶ月滞在・・・・・・・・・・・・
一昨日関空へ・・・・・・・
「暑い!!!!」???????
本当だそうです。
実は、先日、ホーチミン(ベトナム)から帰ったA様も・・・・・・
ベトナムより大阪の方が暑い!!!!!!!!・・・・????????
マジで!??????????と思いながらも・・・・・・・
複数の証言をもらっているので、否定出来ずに・・・・・・・

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日・・・・・・・・またまた、情報が・・・・・・・・
やはり、最近・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味・・・・・・・・・
アジアで日本が一番暑い!!!!!!

間違いない!!!!!!!!

亜熱帯気候に突入した、日本・・・・・・・・・・・・

ウェルカム!!!!ジャパン!!!!!!

ようこそ、「極東の亜熱帯の島へ」・・・・・・・・・・・

そうです、今や・・・・・・日本は「亜熱帯」!・・・・・・・そんな「思い込み」で・・・・・

35度の世界をご体験くださいませ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-31 01:37
2015年 07月 30日

イメージの大切さ・・・

久しぶりに・・・・・・

今回は、イメージについて・・・・・・・・語ります!!!!!!

ずーと、イメージを大切にしてきました。

イメージ・・・・・IMAGINE・・・・・同じです!

イメージの強さ=現実??????

私は(私(IMAGINE)だけかもしれませんが・・・・・)ヘアスタイルは、まず、イメージから入ります。

そして、具体的な工程をイメージし・・・・・・・それに従って・・・・・・・・・・・・・

正確な「作業」をする!!!

その、正確な「作業」を終えて・・・・・・・完成!!!!!!

イメージの次、実に大切な事は、「作業」(です!!)だと思います!!!!!

正確な、「作業」は、鍛錬からしか生まれません。

イメージだけだと、「こんな感じで〜〜〜〜〜」などになってしまう!!!

「作業」??・・・・・・・・・・例えば、「字」・・・・・

イメージを「形」にできる人の場合・・・・・・・

「味がある」「趣がある」「個性(いい意味)ある」・・・・・・字を「形」にする事(作業)ができます。

上手い下手ではありません!!!「形」です。

趣です。(ですが・・・・実は、バランスのいい字を書く「作業」ができる「脳」を持っている事が大切だそうです!!!!)

以上、ある脳科学者の意見でした。

それを聞いて・・・・・・・・・・・・・本当に共感しました。

何事も、正確な作業は、難しく、その前提のイメージする事も・・・・・・

本当に難しく・・・・・・・・

改めて、自分が作る、ヘアスタイルを自問自答してみた、本日でした。
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-30 00:51
2015年 07月 27日

快晴・・・・・・

本日、おかげさまで・・・・・快晴でした。
長男の結婚披露宴・・・・・・・・・・
e0184696_2482829.jpg

テーマは「ハワイ」
で・・・・・・・・・・参列していただいた方々、全て、「アロハシャツ&ムームー」
e0184696_2494722.jpg

本当に、おかげさまで・・・・・・・・・・
ありがとうございました。
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-27 02:52
2015年 07月 25日

天神さん

明日7月25日は菅原道真公の誕生日・・・・・・・・
天神祭です。
陸渡御(以外と知られてませんが、25日の夜の「宮入」は迫力ありますよ!!!!!!
と舟渡御(花火を見ながら優雅に・・・・・・)そんな、「天神祭」・・・・・・・・・を

「天神」と「呼び捨て」にする”若者”が多くなってきました。

地元に生まれ育った私から言わせてもらうと・・・・・・・
「テンジン」ではなく「てんじんさん」なんです!!!!!!!!
この、最後の「さん」が非常に大切!!!!
みなさんも「てんじん」と呼び捨て(ぎみ)にせず・・・・・・・・
明日は「てんじんさん」いこか?などと・・・・・・・「さん」をつけてくださいね。
地元出身の私からの・・・・・
お願いでした。
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-25 01:37
2015年 07月 24日

ごめんなさい

何故か、何回やっても途中で画面が消え・・・・・
大暑(一年で一番暑い季節)のことを書いたのですが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
暑中お見舞申し上げます。
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-24 01:15
2015年 07月 23日

前髪物語

今年・・・・・・・・・
前髪です。
前髪、元年といってもいいほど、「前髪」
注目されています。
過去、何度も何度もありました。私たち「美容師」も結構訴えました・・・・
でも、これほど来なかった。
と、思います。

楽しい!!!!!
面白い(いとおかし)!!!!
そんな、前髪です!!!!!!

で、もう一度、ヘアスタイルの「根」について書きます。
体のシルエットは・・・・・・・・・
空気と体の接点がシルエットを形成します。

でも・・・・・

ヘアスタイルシルエットは・・・・・・・・・・・
髪と空気との接点がアウターシルエット
髪と顔との接点がインナーライン
髪はシルエット(アウター)だけでは成り立ちません。
顔に付随して・・・・・・・「な・ん・ぼ」(大阪弁)なんです!!!!
そのインナーライン(髪と顔との接点)の最も大切な部分
それが・・・・・・・・・・・・
「前髪」
そんな、そんな、重要な「前髪」
注目されています!!!!!!!!!
全国の美容師さん??????????
前髪準備、大丈夫????

短い前髪だけではないですよ!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-23 01:05
2015年 07月 20日

あすは・・・・・

IMAGINE恒例!!!!
キャンプです!!!!!!!
食材OK!
飲み物OK!
テントOK!
タープOK!
テーブルOK!
後、あすの朝
業務用「氷」を調達して・・・・・・
いざ!!!!!!
50歳代から0歳児までの老若男女のキャンプ!!!!!
後日、写真をお楽しみに!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-20 00:55
2015年 07月 19日

雨と3連休・・・

初日の土曜日でした・・・・・
朝から、忙しく、順調(私個人は、今年一番の暇な土曜日でした)な店内・・・・・・
本当に久しぶりに、スタッフや店内の雰囲気の本質が見れたような・・・・・・・
いつもは、私が「バタバタ」しているので、あまりこのような風景は見れないのですが・・・・
本当に、面白い一日でした。
誠に書きにくい(恥ずかしい)のですが・・・・・・
改めて、我がIMAGINEのスタッフは「最高」!!!!
そんなことを改めて感じた、いい一日でした。
細かい対応、技術レベル等々・・・・・・・・・・本当に久しぶりにスタッフの力量を垣間見た一日でした。
私も、頑張らねば!!!!!!
ある意味、雨と3連休に・・・・・・
感謝!!!!!!!!
気分のいい、一日でした。
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-19 01:19
2015年 07月 18日

雨・・・・・・・・


台風12号、過ぎ去った今・・・・・・・・・・
止まない雨が・・・・・・・・・・何故???
なぜ???・・・・・・・・・・・
気象庁によると・・・・・・・・・・
それなりの「根拠」が・・・・・・・・・・・
(あくまでも、日常語・・・・・・・・・・・・


止んで欲しい・・・・・・・・・

私は、こんな気持ち。

雨・・・・・・・・・

実は、恐ろしい!!!!!

備えましょう!
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-18 01:45
2015年 07月 17日

寝不足・・・・・・

またまた、始まりました。
今度は、ゴルフ、全英オープン「聖地セントアンドリュース」大会!!!
日本からはメジャーでは一番人数が出るこの大会は・・・・・・・
松山のみならず、小田、池田、藤田、手嶋等々日本では「強者」が出ています。
みんな、調子は悪くなさそう・・・・・・・・・・・・・
日曜の(月曜早朝)深夜を楽しみにしましょう!!!!!!!
もしかして、もしかして・・・・・・・錦織より先に・・・・・・・・
ゴルフで???????????
期待しましょう!!!!!
寝不足に注意しながら・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-07-17 01:26