Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

鯉のぼり・・・

月曜、祖父母のお墓への道すがら・・・・・
e0184696_0355023.jpg

晴天の空の下、悠々と鯉のぼりが泳いでいました。
ほのぼのとした休日・・・・・・・

桃の節句じゃありませんが・・・・・

夜に、大蛤・・・・・・・・・・・・・・・
最高の食べ方を紹介していたタモリの番組を見てから・・・・・・
やりたくてやりたくて・・・・・・・・・・
で・・・・・・・・・・
ついに!!!!!!

e0184696_0403563.jpg


最高に美味しかった!!!!!ほんと、最高でした。

旨味が、詰まってめちゃくちゃジューシー!!!!

この調理法、なぜ今まで気づかなかったのか?????

只・・・・・・・・・・・ホイルにしっかり包んで強火(直火)で3〜4分!!!
で、出来上がり!!!!

いままで、網で貝が開くまで焼く。もしくは、レンジで「チン」。

もったいなかった!!!!!

皆さんも、是非やってみてください。

ほんまにうまいですよ!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-30 00:49
2015年 04月 27日

Nishikori

バルセロナオープン決勝
真っ只中・・・・・・・・
2連覇なるか????
このまま勝って、1ヶ月後、全仏(同じくクレーコート)でのメジャー制覇
期待したいですよね。
頑張れ、K!
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-27 01:10
2015年 04月 26日

10年前・・・・・

10年前の今日、あのJR福知山線の事故がありました。
あの日・・・・・・・・・・徳島で「仕事」だった私。
東京の「ACQUAのA氏」と新神戸でおちあい・・・・・・・車で徳島に向かう道すがら・・・・・・
とんでもない「事故」の知らせに、呆然としながら徳島まで運転したことを昨日のように覚えています。

運転手の無謀運転・・・・・・・・・
自動列車停止装置の不備・・・・・・・・・
JRの体質・・・・・・・・・
等々・・・・・・・
原因は数多く重なっていることは確かだと思いますが・・・・・・・・・
どう考えても・・・・・・・・
安心して乗っている「公共交通機関」。
その、乗客にとっては無防備で安心しきった車内で・・・・・・・・・・・・・・
信じられない出来事が起こってしまいました。

107名の亡くなられた、方々にとっては、それぞれの「人生」が、その瞬間「終了」

相当数の方の、怪我をされた方々にとっては、それぞれ今までの「行き方、生活」が、その瞬間「終了」

又・・・・・・・・・・・・・

相当数の方・・・心的外傷後ストレス障害(PTSD)を患った方々にとっては、それぞれの今まで「自分」が、その瞬間「終了」

人的事故が、これほど多くの人生(物事)を・・・・・「終了」させてしまったのです。

その10年前には、オウムの地下鉄サリン事件(少し、違うかもしれませんが?人災)

天災は、ある意味致し方ない部分もありますが・・・・・・・・人災は防げる!!!!!!!

そんな思いを改めて感じた、本日、4月25日でした。

合掌!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-26 00:08
2015年 04月 25日

GW

今年もGWが来ました。
海外(国内)旅行、衣替え、近場での食べ歩き、イベント、試合等々・・・・・・・
それぞれのGW。
私たちは、いつものように月曜日(4日)のみ、休めせていただきます。
先週とは打って変わって・・・・・・・・・・・・・・
最高の季節に最高の天気が続いています。
それぞれのGW、お楽しみあれ!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-25 02:02
2015年 04月 24日

木曜レッスン・・・

IMAGINEでは、毎週木曜日、午前中、レッスンをしています。
ここのところ、グラデーションを掘り下げています。
そろそろ、営業にも反映されてくる頃???かも?????
また・・・・・・
新人のSは、シャンプーやスパのレッスン・・・・・・・・・・
いい感じです。

IMAGINEは、トレンドを追っかけていません、IMAGINEらしさを追求するあまり、ついついスタッフに高いレベルを要求してしまいます。大手サロンの決まったカリキュラムではなく、トレンドでもなく・・・・・・・・・
IMAGINEらしく、359/365を意識した、「あの人さりげないけどいつもなぜか?かっこいいね」と他人に言ってもらえること・・・・・・・・・・を最上級とし・・・・・・・
そのために・・・・・・・・・日々精進しています。
そんな、木曜レッスン・・・・・・・もっと、もっと大切にします。
皆様・・・・・・・乞うご期待!!!!

ps.昨日は、ブログ、チョンボでした。ゴメンなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-24 01:49
2015年 04月 20日

宿命?運命?

本日、同窓生が・・・・・・・・・・
旅立ちました。
早すぎます。
命の大切さ、貴重さ、改めて感じながら・・・・・・・
遅かれ早かれ、「その時」は来ます。来てしまいます。
宿命、運命、そんなことは知りませんが・・・・・・
それまで、常に、できる限り、前向きに・・・・・・・・・
そして・・・・・
「自分に偽りなく生きる!」

もう一度再認識しながら・・・・・・・

それにしても、早すぎました。
(N)、安らかに・・・・・・・
合掌。
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-20 01:17
2015年 04月 19日

紹介・・・・・

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・
3名の紹介のお客様と、1名の間接的な紹介のお客様・・・・・・
1日4名の紹介のお客様は、本当に久しぶりでした。
新規の予約を土曜日に4名も取れる事・・・・・・これも超久しぶり??
でも・・・・
感謝、感謝・・・・・・・・
いい時間でした。いい一日でした。
毎日平均15名程のお客様をさせていただいている私・・・・・・・
平素、こんなに新規(初めて担当させていただくお客様)に入ることは少なく・・・・
平素以上に、エネルギーを使ったような・・・・・・・・・
でも、心地いい「疲労感」で、一日を終えることができました。
まさしく、紹介で、成り立っている、私たちの・・・・・・・・
「仕事」を再認識した・・・・・・・・・・・・・・・・
最高に気分のいい、一日でした。
でも、疲れました。
もちろん、良い疲れでしたが・・・・・・・・・・
明日も・・・・・・・・・・いい仕事・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-19 00:36
2015年 04月 18日

大阪市民・・・

都構想の説明会が各地で行われています。

どこも、満員だそうですね(今の所)

良いこと???

悪いこと???

不公平???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

賛否あると思いますが・・・・・・・・・・・・・

私は、政治にこれだけの人々が興味を持っている・・・・・・

良いことだと思います。

賛否はそれから・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪市民として、責任を持って住民投票に向き合いたいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-18 02:19
2015年 04月 17日

ご当地グルメ・・・・・

日本各地、セミナーで行かせていただく私。
もちろん、ご当地グルメは確実に食します。
福岡では・・・・・・・・・・・
お昼には・・・・・ごぼう天うどんが絶品なんです。
ただ、ごぼうをてんぷらにしているだけ?の「モノ」なのですが・・・
e0184696_16597.jpg

本当にこんな感じで、シンプル極まりないのですが・・・・・・・・
旨い!!!!!!
夜は、博多ご当地の鳥料理や、モツ、めんたい、等々・・・・・・・数多くご当地グルメはあるのですが・・・・・・・・・
私は何と言っても!!!!!!
「鯖」です!!!!福岡(九州は鯖が絶品、認識が変わりますよ。ぜひ!!!!!
今回は、鯖の刺身を食したのですが・・・・・・
普通は「胡麻鯖」が有名で・・・・・・・・・
e0184696_1143435.jpg

こんな感じで、酒のアテ、その後のお茶づけ等がうまいんです・・・・・
ぜひ、おためしあれ・・・・・・・

でも、少し違和を感じることは、数年前出来た博多駅のファサード・・・・・

e0184696_0463750.jpg


大阪駅とそっくりなんです。やはり、博多らしくあってほしいです。

ま、そんなことはともかく、食べ物・・・・・・・・・・に戻ります。

土産で、外さない「博多通りもん」を買い、改札へ・・・・・・・・・・・??????????????
新幹線改札すぐ横の通路で・・・・・・・・・・・
並んでる!!!!???パン???・・・・・20人弱・・・・現在AM7:58・・・・・・・・・・・出発時刻は8:17分
ホームでの20分弱の時間つぶしと思い・・・・・・パン屋に並びました。・・・・・・・
荷物になるし、すこしだけお昼用に数百円分をゲット!!!!!!!

自宅で、家内と娘が絶賛!!!!!!!!

北九州・・・・・・・・・・・「シロヤ」パン!!!!!!癖になる「味」「食感」だそうです。
これも、ご当地グルメ!!!!!!!!!
福岡、恐るべし!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-17 01:27
2015年 04月 16日

美容師の仕事・・・

月曜、セミナー・・・・・・・
セミナーで使う、モデルさんを紹介していただき・・・・・・
チェックしながら?????????????????????????????
癖、広がる、ダメージ(ツヤなし)・・・・・でも?????????
一ヶ月前にカットをした?????????????????????????????????
モデルさんに私はこう聞きました・・・・・・・・
「あなたは、信頼できる美容室が、ありませんよね。もちろん美容師も・・・・・・」
モデルさん「はい。なんでわかるんですか?」
「このカットを見たら、責任がない、その場限りのカットだとすぐにわかりますよ。」
担当の美容師の心中言葉・・・{『痛んでるけど、癖毛だし・・・・・・・切ると広がってしまうから・・・・・・・
長いめで、無難に切っとこ!』}・・・・「多分そんなことを感じながら切ったと思いますよ。」
モデルさん「そうなんです!!、痛んでるし、切ってもいいかなと思い・・・・・結構有名なサロンだと思っていたのですが・・少ししか切ってくれなかったんです!!!!」

で・・・・・・・・セミナー本番で・・・・・・・・・・・・・ミディアムショートに・・・・・・・・・・・
おかげさまで、彼女、[会心の笑み]でセミナー無事終了!!!!!
自慢では無いですが・・・・・セミナー終了後・・・・・スタッフに・・・・・・
「私、今度、どこの美容室に行けばいいの??」「大阪まで行くかも??」・・・・・・・

そんなこんなで、セミナー終了!!!!!!!

美容師の仕事は、責任重大です!!!!!!

みなさん、もう一度「責任」を感じてみませんか??????????????

もしかして、もっともっと「おもしろく」なるかも??????????

で・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜・・・・・・・・・天神で・・・・・・・・・

鯖の刺身、いか、カンパチ、などなど・・・・・・特に、鯖・・・・・・美味かった!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-04-16 00:59