Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 30日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
明日・・・・・・・(毎年3月最終月曜or4月最初の月曜に開催)
第22回IMAGINE チャリティーカット!!!!
早いもので???22回目・・・・・・
雲仙普賢岳の大火砕流から、募金活動?に目覚めた私は・・・・
数年後・・・・・(1994年)から毎年一回だけですが・・・・・・・・
チャリティーカットをさせていただき、いろいろな施設や地域、団体等々に寄付させていただいています。
スタッフも休みの日に、一年一度ボランティア・・・・・・・・・
その「ねぎらい」といってはなんなんですが・・・・・・・
毎年チャリティーカットの後は・・・・・
IMAGINE恒例・・・・・「O・HA・NA・MI」です!!!!
そんな、イベント好きもIMAGINEの特徴です!!!!!!
明日は、夕方大川沿いで・・・・・・・豚汁と焼き鳥??
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-30 00:01
2015年 03月 28日

さくら

日本の「国花」のさくら・・・・・(菊も国花ですが・・・・・やや皇室寄りだと思います)
そして・・・・・・・・
わが町大阪の象徴・・・・・
大川・・・・・・その象徴・・・・・
さくら・・・・・・・・・
今年も、本日夜、3分咲きでした・・・・・
満開の頃には・・・・・

e0184696_2341584.jpg

e0184696_23473768.jpg

e0184696_2348938.jpg

こんな感じなんですよ!!!!!!!
大阪城もいいですが、万博もいいと思いますが・・・・・・

私は、「大川」が最高と思います。

明後日、恒例の「お花見」します。
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-28 23:50
2015年 03月 27日

大丈夫????????

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・
フルブックで、無事終了・・・・・・・・・感謝、感謝・・・・・・
朝・・・・・・・・・・・・
オーパ(阪急イングス跡(地上一階二階はH&M)(地下1階2階はOPAでした)の地下2階が・・・・・・・
本日リニューアル!!!!!!!!
「これさえあれば怖いものなし」・・・???・・。/・’”#$%
ダイソー(百均)➕コクミン(ドラッグ)➕ファミマ(コンビニ)が・・・・・合体!!!!!!
この3っつの「店」があれば、生活できる!!!!!!!!!!
そんなフレーズで、本日・・・・・・・・・・・・・
オープンしていました。

でも・・・・・・・・・・・・・・・
こんなことで、大丈夫?????????
と、思ったのは・・・・・・・・・・・
私だけ??????????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-27 23:52
2015年 03月 27日

始まります!!!!!!

プロ野球・・・・JAPANペナントレース2015・・・・・・・
ついに・・・・・・・始まります!!!!!!!
で・・・・・・・
優勝予想・・・・・・・・

セリーグ
カープ・ジャイアンツ・スワローズ・タイガース・ベイスターズ・ドラゴンズ
ドラゴンズ、阪神、巨人ファンの方、ごめんなさい。

パリーグ
バッファローズ・ホークス・ファイターズ・ライオンズ・マリーンズ・ゴールデンイーグルス
楽天ファンの方ゴメンなさい。

パーフェクトを期待して・・・・・・・・・・・・・・

10月まで、楽しみます。

10月末まで・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-27 00:18
2015年 03月 25日

春本番!!!

春分を過ぎ・・・・・・・
春が・・・・・・・・・もうすぐ、「さくら」・・・・・
でも、ここ数日・・・・・・寒いですね!!!!!!

スキーシーズンも、残念ながら、もうすぐ終わり・・・・・・・・・
結局今シーズンは1回のみになりそうです。
で・・・・・・・
先日の21、22の連休では、バイクのツーリングが本格的に始まりました。
そこで、
私も、愛車のバッテリーを点検(ちょこちょことは乗っているのですが・・・・)で、自宅での久々ショット!!!
e0184696_2371835.jpg

春の日差し、いいもんです。
みなさんも、「春」を、花見だけでなく・・・・・・
いろいろな「観点」で楽しんでくださいね。
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-25 23:15
2015年 03月 23日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
30日、IMAGINE恒例のチャリティーカット!!!!(小学生以下対象)
東大阪(八戸ノ里)店では・・・・・・予約がフルブック状態!!!!!
20年以上この時期に続けられていることに・・・・・・・・感謝です。
(実は、チャリティカットの後はいつも「花見で一杯」!!!!!今年も・・・桜ノ宮で・・)

当初小学校だった子供たちも今では30歳代の中盤に!!!!??????
今では、その方々の子供さんたちが、来ていただいています。
継続は、力なり・・・・・・・・・・
信じたことを、勉強したことを、コツコツ地道に信念を持ってやり続ける・・・・・・・・・・
そして、進化し続ける事!!!!!!!!!
それが、IMAGINEイズム!!??かな????

明日は、年末以来の墓参り・・・・・・・・・・・・
全て、参らせていただきます・・・・・・・・・・・

気持ちいいですよ!!!!!!!
みなさんも是非・・・・・ご先祖様に........
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-23 00:50
2015年 03月 22日

美容師の仕事

本日イマジン梅田店でのサロンワーク・・・・・・
スタッフ全員昼食抜きで・・・・・・・こんなことは本当に「ダメ」なんですが・・・・・
感謝感謝・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・

新規でのお客様との会話・・・・・・・・・
「この店はお風呂屋さんにある紫外線消毒器を置いているんですね?」
「そうなんです」と私・・・・・・
美容室はそれが、実は・・・・当たり前なんです!!!!
そして、「くし」も一つ一つ消毒後に密封し、一人一人のお客様にそれぞれ使っています。

そうなんです・・・・・・・・

シザーケース(美容師が腰に巻いているケース)に入れっぱなしで、そのまま次のお客様に使っていたり、ブラシも前の人に使ったものをそのまま(消毒することなく)使っても、美容師は、美容室は・・・・・・・・・・・・ヘアデザインを作るところ・・・・・・・と、衛生面(感染症、伝染病等々)は二の次としている美容室も・・・・・
あるとか!!!!!!!!!!!?????????????

でも、その衛生管理も、美容師の仕事なんですよ。

美容室も食べ物屋さんでも、衛生管理は何より先・・・・・・・当たり前ですよね。

皆さん、お気をつけくださいませ。
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-22 00:13
2015年 03月 21日

変わらないものと変わってゆくもの

87回目を迎える・・・・・・・
選抜高校野球!!!!!!!!
今年も、「感動」を期待!!!!!すると同時に・・・・・・・・
「変わらない」!!!!!
歴史の重みを感じますよね!!!!

逆に・・・・・・・
きのう初来日したミシェル・オバマ大統領夫人を、[「安倍昭恵」総理夫人が開いている居酒屋]に招待し、会食を行いました。ミシェル夫人は〝ひじき〟や〝しいたけ〟など素朴な和食に舌鼓。ランチの前には日本に住む女子学生らを招き、女子教育の重要性について講演し、意見交換なども行ったそうです。
以上、ネットより・・・・・・・・・

変わってしまったもので・・・・・・・首相の奥様??の「お店」に招待!!????

大丈夫???????

日本??!!!!!!!

このままで・・・・・・・・

この首相で・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-21 01:05
2015年 03月 20日

錦織・・残念!!!!

テニスのマスターズ大会今季初戦、BNPパリバ・オープン第8日は18日(日本時間19日)、米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われ、男子シングルス第5シードで世界ランキング5位の錦織圭(25=日清食品)は4回戦で世界12位のフェリシアーノ・ロペス(33=スペイン)と対戦し、4―6、6―7でストレート負けを喫した。ベスト8を前に敗退し、4大大会に次ぐ格付けのマスターズ大会初制覇はならなかった。

残念!!!でしたが・・・・・・・・・・・
そんな時(日)も・・・・・・・・・
あるある!!!!!!!!!!!

簡単ですが・・・・・・・・・・・・・
今日は、この辺で・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-20 01:21
2015年 03月 19日

お彼岸・・・・・

一昨日からのポカポカ陽気で・・・・・
「春」本番になってきました。
「暑さ寒さも彼岸まで」で、もうすぐ春です!!!!!!

で・・・・・今日から一週間お彼岸。
日頃の健康や何事もなかった事に感謝しながら・・・・・・
年数回・・・・・・・・・・・・・・せめて、一回だけでも・・・・・・・
お墓に参り、行ってみませんか?

結構、気持ちいいもんですよ!!!!

お彼岸(今週)に、ぜひ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-03-19 01:44