Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 30日

1/12 終了

2015年・・・・・・・・
始まったのは、30日前・・・・・・・・・・・・
すでに1/12(1ヶ月)は終了!・・・・・・・・
・・・・・・・・・今年、新たに感じた(気づいた)事、それは・・・・・・
髪・・・・・・・・・・・について・・・・・・・・
いきなり、明かりが差してきました!!!!
髪!!!!!!!!!
大切です。
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-30 23:42
2015年 01月 30日

大寒

この時期になると・・・・・・・・いつも思い出すこと!!
「寒の水」・・・・・・・
昔、祖母が言っていたこと
「寒の水を取っておきなさい。腐らないから・・・・・・・」
意味がわからない私は、「寒の水」の音だけを覚えて、大人になってしまいました。
この時期、いつも懐かしく思います。

大寒・・・・・・・・・・・・・
一年中で、一番寒い時期・・・・・・・
体調管理を十分に!!!!!!!風邪などひかないように・・・・・・

でも、次の節気は「立春」です。
春です!!!もうすぐ????春・・・・・
「雨水」「啓蟄」・・・・・・・・・・そして、本当の「春」の到来!!!!!!!
「春分」まで・・・・・・・あと2ヶ月近くありますが・・・・・・・・
確実に「日」は長くなっています。
寒さをじっと我慢し、体調を整え・・・・・・・・・インフルエンザや風邪に負けずに
「寒」をやり過ごしましょう!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-30 01:48
2015年 01月 29日

むちゃくちゃ嬉しかったこと・・・

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・
日曜のブログで、「寝違い」を公表???していた私・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで、月曜の「講演」は、無事終了!!!!
Nアカデミー前回(昨年11月)の二宮金次郎子孫の「中桐」さんの講演と比べると、内容も、人間も「軽すぎる」感じでしたが・・・・・・・それも素の「私」・・・・仕方がない!!!!
やはり、「丸腰」(ハサミを持たない状態)の講習(演)は、難しい!!!
伝えたいことの1/3も言えなかったことが。少し残念!!!!
でも、受講していただいた方の知り合いが、私の知り合いで・・・・・・・・・
はたまた、世間の狭さを感じました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、本日も平日ながらフルブック・・・・・・・感謝感謝・・・・・・・・・そんな中・・・・・・・
超常連のS様・・・・・・・・・・いきなり予約なしでご来店!!!???????
いえいえ・・・・・・・こんな私のために・・・・・・「寝違い」のために・・・・・・
ナーーーーーーーーンと!!!!!
湿布薬を差し入れに来てくださいました。
痛み止めの薬を飲み忘れていた私は・・・・・・・その後、何故か????随分首が回るようになっていました。
本当に、ありがとうございます。
S様、湿布を貼って、あまり飲み過ぎず、今日は・・・・・・・・
おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-29 01:02
2015年 01月 25日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
おかげさまで、(年末まで梅田店マネージャー)池田が本日、サロン「NAGOMI」をオープン!!
イマジンのお客様にもお祝いの品を頂き、この場をお借りしてお礼申し上げます。
これで、イマジン出身独立開業したサロンは15店舗目・・・・・・・・・
みんな、仲良く、切磋琢磨して繁栄してくれることを、望んでいます。

で・・・・・・
明日は、超久々の美容師以外の方への講演。ハサミを持たない私の「お話」
皆さん、聞いていただけるのでしょうか???少々・・・・・HU・A・N ?
でも、楽しんできます。

でも、少し本当に不安なことが・・・・・・・・・・・
今日から、ひどい「寝違い」・・・・・首が回らない!!!
と、持  病?が・・・・・・・・が少々悪化!!!
・・・・・・・・・明日はましになっていますように。

早く寝ます。
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-25 23:55
2015年 01月 24日

嬉しかったこと・・・・

本日・・・・・・・・・・
阪急百貨店、ホームページ

阪急百貨店ホームページのトップページに・・・・・・・・・・・
イマジンオリジナルヘアアクセサリーの作者のブランド
「pixie pixies(ピクシーピクシーズ)」が・・・・・・
梅田阪急Kawaii  雑貨として・・・・・・・紹介されています。

以下、阪急のface bookページより・・・・・
■阪急うめだ本店

カラフルで、とってもかわいいクセサリーを見つけましたよ!

e0184696_2294440.jpg


「pixie pixies」 リボンバレッタ 3,672円

そのアクセサリーは、小さくなってしまったり、絵の具などが付いてしまって支援物資などに出せない役目の終えた子どもの服を生かし、ボタンなどのパーツに作り変えてアクセサリーにした「pixie pixies(ピクシーピクシーズ)」というブランド。

e0184696_22103651.jpg

グリム湖のいきものブローチ 3,672円

様々な柄の布を編んで、組み合わせて作るアクセサリーは全てが1点モノ。

e0184696_22112450.jpg


なんとこれらのアクセサリーは、ブローチとしても、ヘアピンとしても使える一度に2度楽しめるアクセサリーなんです!

e0184696_22115226.jpg


髪留めとして使うとこんな感じ♥これはこどもから大人まで楽しめそうですね。

e0184696_2212316.jpg

スウィングポニー 各種2,484円

ヘアゴムは、髪だけでなく、バッグにつけて楽しんでみてもいいいですね。

e0184696_22131144.jpg

パレードロゼット 3,888円

なかでも私のおすすめは、このパレードロゼット。

e0184696_22134833.jpg

パレードロゼット 各種3,888円

“お祝い事の主人公のために贈られる”ロゼットは、こどもの誕生日会の時につけてあげたりしてもかわいい!
もちろん大人の方も。シンプルなシャツやジャケット、コートの襟もとにつけるだけでオシャレ度アップです。

e0184696_22141451.jpg

リボンタイブローチ 1,944円

おしゃれな男の子には、このリボンタイをつけてあげませんか?
いつものお洋服がグンとおしゃれに可愛くなること間違いなしです。

e0184696_22151390.jpg


で、こちら!今回は、なんと自分で作ることもできるんです。

e0184696_22163163.jpg


リボンやボタン等のパーツを組み合わせて、ネックレスやカチューシャ、ヘアクリップなどを作ってみませんか?
好きなパーツを選んで重ねて…。最後はデザイナーさんがきちんと糊つけしてくれます。
所要時間約20分。小さなお子さまも作れるので、ぜひ親子でも参加してみてください。

e0184696_2217884.jpg


シックな組み合わせにすると、大人が付けてもとってもおしゃれ!
金属が表に出ていないので、金属アレルギーなどの方も安心してつけることができるのもいいですね。

e0184696_22175564.jpg


今日は、「孫にプレゼントするんです。」と言っておばあちゃんが、お孫さんの好きな色を組み合わせて作っていらっしゃいましたよ。とってもかわいく出来ていました!これは喜びそうです。これぞ、世界でたった一つのオリジナルアクセサリーです。ぜひ、みんなで楽しく作ってみてください。

つけるだけで一日ハッピーになれそうな、そんな元気の出るアクセサリー「pixie pixies」で、毎日を楽しくおしゃれしませんか。

■「pixie pixies」ワークショップ
◎参加費:ネックレス 1,944円、蝶ネクタイブローチ 1,728円、カチューシャ 2,376円、ヘアクリップ 1,080円、ヘアゴム 972円
◎所要時間:約20分

■「pixie pixies」
◎1月27日(火)まで※最終日は午後5時終了
◎阪急うめだ本店 10階「ギフト雑貨マルシェ」

以上、阪急face bookより・・・・・・・・・・

本当に詳しく載せていただいていることにびっくりしていますが・・・・・

火曜まで、開催しています。
梅田にお越しの際には、是非、お立ち寄りください。
阪急9階の広場の大きな階段を上ったところでワークショップしています。
是非!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-24 22:33
2015年 01月 24日

時差??

e0184696_0582195.jpg

今朝7時前日テレ前・・・・・・・・・こんな場所でも・・・早朝は・・・・
「KA・N・SA・N」、でも・・・・・・・明るい!!!
大阪と東京では15分も日の出時間が違うんです。
いつも、東京から出勤?する時、感じます。
「明るい」!!!!!東京!!!
夕方は、早く暗くなる、ような感じはしないのですが・・・・・・

東京からの人曰く・・・・「大阪は、日が長い!」・・・・・・
日の出が15分遅くなる分、日の入りも15分遅いらしいんです。

ちなみに・・・・・・
本日・・・・・・・・
南鳥島(最東端)日の出5:28  日の入り16:23
与那国島(最西端)日の出7:32  日の入り18:27
そうなんです。時差のない日本・・・・・・・・実は、日照時間では2時間の時差があるんですね。

ちなみに・・・・・
千葉市    日の出6:44  日の入り16:58
長崎市    日の出7:20  日の入り17:44

日本は、広い!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-24 01:24
2015年 01月 22日

持つべきものは・・・

月曜、火曜とOFFで、北の国へ・・・・・・・・
e0184696_1411738.jpg

札幌では、雪まつり会場の工事が急ピッチで進んでいました。
雪像の面影は、まだなし!残念!!!!
e0184696_1431150.jpg

札幌のサロン「アンデルセン」のH氏にご馳走になり(うまかった、海鮮丼)・・・・

夜、登別温泉へ・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0184696_145372.jpg

e0184696_14646.jpg

温泉、すごく満足しました。
冬の北海道の露天風呂は、最高!!!!でしたよ。

地獄谷の迫力も
e0184696_1494338.jpg

e0184696_15055.jpg

そして、熊牧場の・・・・・・・・
e0184696_150017.jpg

寒いのなんの・・・・・・・・
でも、この二日間は、天候に恵まれ、順調でした・・・・・・・・・・・

が、しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

夕方千歳空港に近づくにつれ・・・・・・・・・・・

吹雪、吹雪・・・・・・・ホワイトアウト状態に・・・・・・・・

本当に10分くらいで、ぴーかんの天気から・・・・・??????

さすが、冬の北海道!!!!!!!!恐るべし!!!!!

で、案の定、飛行機が飛ばず・・・・・・・・・・

今回は、LCC(ピーチ)だったので・・・・・・・・・・・・・・

結局18:20発が23:00発に・・・・・・・・
ANA、JALは少しの遅れでどんどん飛んで行くのに・・・・・・・・
ピーチは・・・・・・・・・・・・・
これが、LCCの泣き所だったんですね!!!!!改めて、再認識!!!!!!!
平常運行の場合、狭い、少し不便などを我慢すれば本当に「いける」のですが・・・・
いざ、不測の事態になると、ANA.JALとの「違い」を見せつけられました。
おかげで、5時間待ち・・・・・・・・
でも、いい経験をさせていただきました。

なにより、嬉しかったことが・・・・・・・・・・・

前出、札幌のH氏からのメール、飛ばなかった時などには、すぐに連絡を・・・・・・・・感謝感謝。

また・・・・・・・・・・・・・

千歳信濃町のローソンのオーナーのUさん(イマジンのお客様)、いざとなったら、車を用意してくれていました。本当に感謝感謝・・・・・・・・そのUさんに昨日自宅到着後にお礼のメールを入れたところ・・・・・・・
AM3:00 雪かき(ローソン駐車場)今終わりました。・・・・・・・・・北の国の苦労が少しわかりました。

そして、持つべきものは・・・・・・・・・・・心の通った・・・・・・「友」(友と呼ばせていただきます)

感謝、感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんLCCご利用の際は・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご覚悟あれ!!!
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-22 02:16
2015年 01月 19日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・・
おかげさまで、本日もフルブック!!!

1000年代からご来店いただいているお客様が・・・・・
20世紀からご来店いただいているお客様が・・・・・
半数以上!!!!!!!

世紀をまたがりミレミアムをまたがり
ながーーーーーくご来店。
そして、今日みたいに混み合っていても・・・・・
「いいよ、待ってるから」など本当に感謝です。

が、しかし、甘えないよう、予約の取り方をもう一工夫!!!!!!

そんな、年始2回目の日曜日でした。

明日から・・・・・・・・・・・・・・・2日・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-19 01:32
2015年 01月 18日

センター試験

今年は、大雪や嵐なども無く、無事1日目終了!!!
と思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・
歴史で正解が2つあることを「受験生」が指摘!
結果、2つの正解が存在。
またまた、ヒヤリングでも、80名ほどと少なくなってきたように思いますが・・・・・・
この、デジタル時代・・・・・・そろそろ、完璧にしてあげないと!!!!

受験生は、若者は、精一杯頑張っています。

社会も、大人も、もっと本気になってあげてください。
文科省の皆さん。本気になったら、「完璧」なはず!

ですよね。

W君、M君、そして、すべての受験生・・・・・・・・・・・
明日1日、頑張って下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-18 01:31
2015年 01月 17日

合掌

20年前の阪神大震災の犠牲になられた方に・・・・・・・・
合掌
もう、20年・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ、20年・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと20年・・・・・・・・・・・・・・・・・
それぞれの20年にもう一度
合掌
[PR]

by fukazawablog | 2015-01-17 01:51