Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

人生・・・・・・

4日間、ブログを休ませていただきました。

幼少から今まで、めちゃくちゃ、世話になった人が、日曜夜他界しました。

昨日、葬儀を無事修了しました。

この年齢になり、久しぶりに、本当に身近な人の「死」で、改めて・・・・

「人生」・・・・を感じました。

出来る事を一生懸命にチャレンジする!!生きているうちに・・・・・・

感謝しながら・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-31 23:32
2014年 07月 27日

祭の後・・・・・

大阪の祭が終わりました。・・・・・・・・

朝、私用で車で梅田方面に・・・・・・・

都島橋(大川)で・・・・・・昨日の残骸?????

一つの空き缶が・・・・・・・・・・

やはり、アレだけの人出・・・・・・・・・仕方が無いのかも????
と、おもいつつ・・・・・・・

急いでいた?私は・・・・・・・道に落ちていた空き缶を、・・・・・をすり抜け・・・・・・・

昨日のあの光景(人出)の後・・・・・・道には・・・・・・・・それだけ?(清掃の人もがんばったと思うのですが)

結構、今の日本・・・・・・・・・・・・やる!!!

と思ったのは、私だけでしょうか??????
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-27 01:45
2014年 07月 26日

はも・・・・・

大阪、夏、天神さん!!!!
そして・・・・・・・・・・食べ物は・・・・・・・・
「鱧」・・・・・・・・
祇園祭も「鱧」と言われますが・・・・・・・・・・・・
やはり、大阪人の私は・・・・・・・
天神さんには、「鱧」です!!!!!!

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・・

営業終了後・・・・・・・・まだまだ、にぎやかな大川(花火、船渡御が終わった後・・・)を渡り・・・

汗だくで、帰宅・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、夕食は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鱧」・・・・・・・・・・

天神さんには、やはり・・・・・・・・・・・・・・・・・

「鱧」が、合います!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-26 00:59
2014年 07月 25日

天神さん

「打ーちましょ」でチョンチョン、「もひとつせ〜」でチョンチョン、 「祝うて三度」(よーてさんど)、チョチョン、チョン!
これが、大阪締め!!!

北浜の証券取引所等でもこの「大阪締め」ですよ!!

この拍子と・・・・・・・・

ドンチキチンチキチンチキチンドンドンードンチキチンチキチンチキチンドンドンードンチキチンチキチンチキチンドンドン

この音が聞こえると・・・・・・・・・・・・・

何年経っても・・・・・・・・

子供時代からの高揚感は抑えられません。

明日は、天満の天神さんの「祭」

そうです!!!!「天神祭」!!!!!

船渡御(花火もあり有名な光景)・・・・・・・

そして、お宮では・・・・・・

陸渡御(本当は、これの宮入が良いんですよ・・・・)

でも、お昼の地域での子供神輿や・・・・・・

神輿の練りも・・・・・・・・

地元ならではの、「天神さん」なんです。

明日も,天神さんらしく・・・・・・・・・ほんまに「熱い(暑い)」日になりそうです。

それぞれの「天神祭」

ぜひ、お楽しみ下さい!!!!

「打ーちましょ」でチョンチョン、「もひとつせ〜」でチョンチョン、 よーてさんど、チョチョン、チョン!
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-25 00:39
2014年 07月 24日

無事修了・・・・・・・・・・

甲 第xxxxxxxx号
修了証
深沢孝裕
あなたは消防法施行令第3条第1項第1号の規定による甲種防火管理新規講習の課程を修了されました。よってこれを証します。平成26年7月23日修了  平成26年7月23日交付     
大 阪 市 消 防 長

昨日・・・・・・・・・・
朝から・・・・・・・・・・・・・
甲種防火管理新規講習・・・・・・・・・

長い長い一日が終わりました。
活舌の悪い、「天下り???講師の講義」が・・・・・・・・

でも、よくよく考えてみると・・・・・・・・・

こんな機会は無いと考え、本日もは、前向きに受講した結果・・・・・・・・・

やはり、1日で充分かな?と。
講師からの「為になる話」は100%とは言いませんが、それに近い程、4名(計10時間)とも同じでした。

火事・・・・・・・それは、全てを奪ってしまいます。本当に気をつけましょうね。

責任云々ではなく・・・・・・・・・・・・・モラル・・・・・として・・・・・・・。
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-24 03:39
2014年 07月 21日

IMAGINE

今週の日曜も、IMAGINEを語ります。
本日IMAGINE八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・・・
ほとんどのスタッフが昼食をとれないまま・・・・・・・・・・
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に、スタッフは、明るく、楽しく・・・・・・仕事をしてくれていました。
何故????・・・・・・・
それは・・・・・・・それは・・・・・
IMAGINEのお客様が、本当に、本当に、「良い」お客様だから・・・・・・
待って頂いていても・・・・・
「良いよ!良いよ!」・・・
「大丈夫、私はいつも日曜やから」・・・
等々・・・・・・・・
甘えてはいけませんが・・・・・・・・・・・・・・・
本当に、「良いお客様」が・・・・・・・感謝、感謝・・・・・・
で・・・・・・・・・・
今日も、差し入れ、差し入れ・・・・・・・そして・・・・・・
凄いモノも頂いてしまいました・・・・・・・・・・
「モノ」は、秘密ですが・・・・・・・・・・・・・
本当に、感謝、感謝・・・・・・・・・・

来週も・・・・・・・・・・

良い、カット!!!!!しますよ!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-21 00:29
2014年 07月 20日

162キロ・・・・

出ました、日本人の日本記録・・・・・・・・・
クルーンも162キロでした。
でも由則(ヤクルト)の161キロを追い越してしまいました。
本当に、凄い!!!!!凄すぎる!!!!
昨日の、日本人の「夢」(私が書いた「ブログ」で、170キロ近くを出して、メジャーと比べても)が、実現するかも????????・・・・・・・・・・厳しいかもしれませんが・・・・・・・・
あながち、夢では無いのかも?????
若さ!!!!!!!!!がんばれ!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-20 00:33
2014年 07月 18日

オールスター

今年も夢の球宴・・・・・オールスターが始まりました。
我、カープからは、過去最高のな、な、なーーーんと8名!!!!!!
丸、菊池、エルドレッド、キラ、堂林、そして、ピッチャーのマエケン、一岡、ミコライオ・・・・
そして、7−0でセリーグが快勝!!!!!!
エルドレッドは、試合前のホームラン競走でもトップ!!!!
そして、タイムリーヒット2つと2ランホームラン!!!!
このままの勢いで、後半戦も・・・・・・・・・・・・・
で、明日は・・・・・・
甲子園で第2戦目・・・・・・・・・・・・・・
大谷:藤波・・・・・・・(2年前の甲子園の再来)が予告先発!!!!!
楽しみ!!!!!!
160キロ、いや、165キロで、日本記録・・・・・・・・
いや、168キロで世界記録?を・・・・・・・・期待したい。
ですね。
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-18 22:25
2014年 07月 18日

夏です!!

夏が、来ました!!!!!!
本日イマジン梅田店でのサロンワーク・・・・・・・・・
全てのお客様が・・・・・・・・・汗だくで・・・・・・・
ご来店・・・・・・
そう・・・・・・・・・・
今年も・・・・・・・・・・ショートの季節・・・・・・
盛夏が、来ました!!!!!!!!!

皆さん、切りましょう!!!!!!!!!!

ショートにチャレンジ!!!!!!!!

おまかせを!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-18 00:54
2014年 07月 17日

無事・・・・

お陰さまで・・・・・・・・・・・
昨日、26回目のキャンプ・・・・・・無事?終了!!!!
e0184696_2255042.jpg
e0184696_2252188.jpg

この時期、恵まれた天候で・・・・・・・・・・・・・・・感謝、感謝・・・・・・・・・
e0184696_2421533.jpg

綺麗な川辺での大人子供が交じりあっての「遊び」・・・・・・・・
e0184696_2455437.jpg

e0184696_2433293.jpg

子供の力に・・・・・・・・・今回も、乾杯(完敗)!!!!!

お陰さまで・・・・・・・・・・
楽しいキャンプが、今年も、無事、終了!!!!!!!!!

やっぱ、自然は、良いですよ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-07-17 02:46