Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
本日IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・・
体調不良でスタッフが一人足らない中・・・・・・・
カバーするかのように、黙々と・・・・フルブックをこなしたスタッフ・・・・・・・・
で、終礼時に・・・・・・・・・・・
マネジャーの池田の訓示・・・・・・・・・
忙しいとき程、シャンプーをより気持ちよくしましょう!!!
・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!
すばらしい!!!!
最高!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-30 01:55
2014年 06月 29日

ワールドカップ・・・・・

ワールドカップ決勝トーナメント・・・・・・
勝つのは、何処??????
私は、コスタリカ?を応援します。
何故なら・・・・・・・・・・・お客様のY様が数年前にコスタリカ人の彼と結婚、そして、現地で生活?・・・
しています。・・・・・・なので・・・・・・・・・・・・・
と、もう一つ・・・・・・・・・ワールドカップ直前、北米での(練習?)試合で、コスタリカに勝った、ジャパン!!
もし、コスタリカが、優勝でもしたら・・・・・・・これこそ、日本も、・・・・・もしかして!????????????
が、あるかも????????なーんて、勝手に考えています・・・・・・・・

そんな事より、フットボール、世界のトップの「プレー」を見て、楽しみましょう!!!!!!!

テニスのウィンブルドンと共に・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-29 01:06
2014年 06月 28日

がんばらないと・・・

本日、IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・・
昨日の八戸ノ里店同様・・・・・・いつのまにか、フルブック!!!感謝感謝・・・・
朝一から、愛知知多からの O様、そして、東京自由が丘からのT様・・・・夜には神戸からのS様が、他サロンで髪をむちゃくちゃに「すかれ」困っている娘さんを連れて来て頂きました。
美容人生30数年・・・・・・・・技術に自信はありますが・・・・・・そんな、期待に、責任を感じながら、良い緊張感で、今日もサロンワーク、終了!!!!
もう一つ、嬉しかった話題は・・・・・・・・常連の神戸からのO様の紹介でK様がご来店になってから、はや6〜7年が経過しました。その間、K様は結婚され・・・・・・・・・その、0様とK様が先日久しぶりに食事をした際のお話・・・・本日ご来店のK様曰く「Oさんと会うといつも、深沢さんの話題(現在の髪型等)で、最初の1時間がすぎるんです」・・・・・・・そこに、私の話題が出る事に「感謝感謝」です。
今日は、又々ふしぎな一日でした。・・・・・・・・
これ又、常連のY様・・・・・・最近「のりのり」で・・お仕事が充実している様子・・・・・・そのY様・・・・・仕事でのパートナーの一人が私の良く知っている、美容師A氏の奥様!!???と判明!!!!!世の中狭い!!!!

遠路からのお客様、重要な仕事の為にスタイルを任せて頂くお客様、いつも私の「好き」にさせて頂くお客様・・・・・・・・・・・・・・・・・・感謝感謝・・・・・・・・・・・・

まだまだ、がんばらないと!!!!!!!

明日も、朝から元気にがんばります!!!!!!!!!

そうそう、明日6/28は、最愛?の家内の・・・・・・XX歳の誕生日です。
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-28 00:34
2014年 06月 27日

あれから・・・・・・・20年!!!

マスコミを信じるな!!!!!!!!!!これが、私の・・・・・・・・KYOUKUN!

明日、松本サリン事件から20年・・・・・・・
当時、松本では・・・・・「河野さん」が疑われていて・・・・・・・
自宅に「薬品」????自宅前の池・・・・・・等々・・・・・・
でも、サリンはあのオウムの「サティアン」(化学工場なる凄い施設が必須)で、作られていました。
どう考えても、河野さん「あの施設、設備」宅では、製造不可能、は明らか!!!!!
なのに、マスコミ、警察までもが・・・・・・・疑った!!!本気で・・(実は河野さんの奥様も被害者なのに・・)
私も、「河野さん」を確実に疑っていました。・・・・・・・・(本当に、今では「ごめんなさい」の一言です)

そうなんです。その9ヶ月後・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの悲惨な地下鉄サリン事件が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの時(松本サリン事件当時)、警察、はじめ、マスコミが・・・・・・・・・・・
本質(サリンは、そんなに簡単には作れない事、プラントが必要な事。等々)からのアプローチをしていると、あんな(犠牲者多数)事にはならなかったはず!!!!!!!!
本当に、残念でした!!!!!!!

で、あれから20年・・・・・・・・・・・・
今年・・・・・・サッカーワールドカップ・・・・・・
日本は、1勝も出来ずに決勝トーナメントに進めませんでした。残念!!!!!!
で・・・・・・・・・・・・・・・・
マスコミは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の冬期オリンピック「ソチ」でも・・・・・・・本質(本気の深い調査)から逃げ灘ら・・・・
視聴者に受ける(メダルの可能性だけを過大評価しながら)事のみを報道・・・・・・

私たち、国民は、またしても、「マスコミ」によって、意識を操作されながら・・・・・・メダルを期待(マスコミを信じし・・・・・・・
そして、落胆しました。・・・・・・・

で・・・・・・

今回のワールドカップで、本当に解った事・・・・・・・(私なりに、ですが・・・・・・)

マスコミは、あの20年前から、何も変わっていない!!!!!

まさしく表面のみを、誇大して、伝える!!!

20年前から(もっと前から)何も変わっていない!!!!!


でも、昨今、ワールドカップ(等)リアルタイムで見やすくなっとことも、事実・・・・

これは、まさしく、マスコミの力!!!

ぜひ、マスコミの皆さん、プライドを持って・・・・・・・・・・・・「下さい」

まだ、間に合います。本当に正直な、正当な(取材)を期待します。
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-27 01:25
2014年 06月 26日

やってしまった!

昨日、IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・・
気分よく、終了!!!
で・・・・・・・・お友達と夜の町へ・・・・・・
いつものように、数軒はしご・・・・・・・・・
行くとこ行くとこで、じろじろ見られ????
・・・・・・????????そうか!金髪で・・・・ちょっとだけ、派手??
が、二人!!!!
やはり、二人揃うと見られますね。でも、おもしろい時間でした。

で・・・・・・・・・・・・賢く、早めの帰宅・・・・・・・・

帰宅後、ブログをする前に、いつの間にか、寝てしまい・・・・・・・

やってしまった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、ブログを朝から書いています。

それでは、今日も元気に、いってきます!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-26 07:33
2014年 06月 23日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
毎週木曜の午前中を「レッスン」に当ててから・・・・・早、15年が経過しました。
今月の5日からヘアカラーの講習を3連ちゃん!!!
26日からヘアケアの講習を、又々3連ちゃん!!!!の予定!!!
みんな、真剣に取り組んでいます!!!!!
そんな、(以外と真面目な)スタッフが・・・・・・・・・・
最近、本当に「好き」になってます。
そろそろ、おもしろい結果が・・・・・・・・・・
木曜レッスン(1ヶ月(木曜日、4回)で一日、営業日が少なくなる事、百も承知でこの、15年間・・・・
スタッフの為に、技術の習得に真剣に取り組んできました・・・・・・・
やっと、やっと、やっと・・・・実を結びそうな・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そんな気がしている。
今日この頃です。
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-23 00:51
2014年 06月 22日

夏至・・・

今年も又、昼間が一番長い「日」・・・・・
夏至・・・・・・・・・・・
本日、IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・・・・
日が長い事に「感謝」しながら・・・・・・(フルブックの感謝感謝の一日・・・・・・)

が、しかし、ワールドカップの開催地の「ブラジル」では、冬至(日が短い)なんですよね。
その、冬至に・・・・・・・・熱い熱い・・・・・・・・サッカーのワールドカップ、しかもサッカーの聖地?ブラジル・・・
日本は、崖っぷちですが、まだまだ、希望??はあるそうです。
期待しましょう!!!!!!!!!

・・・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・・・他に目を向けると・・・・・・サッカーワールドカップ以外にも・・・・・・

「夏」スポーツ、たけなわ・・・・・・・・・・・・・・・

リアルタイムで・・・・・・・・・
全米女子(ゴルフ)!!(先週は男子でした!!。松山残念!!)
水泳でも、日本記録ラッシュ!!!しかも、世界レベル!!!
先日は、陸上でも凄い(世界レベル)事が起きました。
卓球も明日、注目日!!です!!!!
そして、高校野球も地方大会が沖縄と北海道で開幕!!
そして、そして・・・・・・・・・・錦織圭が・・・・・・・・・・
ウィンブルトン世界ランキングトップ10でのシードでの出場!!!!!!!!!!!!
日本の夜が一番短い日なのに・・・・・・・・・・・
世界の動向が気になり・・・・・・・超短い夜が・・・・・益々短くなってしまう・・・・・・
この季節・・・・・・・・・・・・・・

私は、4年に一度ではありません!!!!

この季節、毎年なんです!!!!!!!

あしからず・・・・・・・・・。

がんばれ、日本!!!!!!!

がんばれ、アスリート達!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-22 01:44
2014年 06月 21日

1988年6月21日・・・

IMAGINE八戸ノ里スタイリスト・・・・・・・・・

木上貴(婦)人がまさしく、貴婦人のように、誕生して早、26年!!!
実は、彼の誕生をライヴで知ったいた私・・・・・・・・・

偶然ですが・・・・・・・・・
彼(木上貴人)は、私の尊敬する先輩の長男なんです!!!

その先輩は、その時点で、既に2人の娘さんがいたのですが・・・・・・・
待望の長男が・・・・・・・・・・・・・・。
それが、今から26年前の明日(厳密(現在時刻)には今日)、めでたく誕生!!!!!!!

そういえば、数年前、その先輩(木上の父)の初孫の誕生の日も・・・・・・

その先輩と「飲んでいました」。

何の「縁」か??!!!生まれてからずーと知っている、存在!!!

今では、IMAGINEで、いなくてはならない「存在」の彼ですが・・・・・・・・

昨年は、あの・・・・・・・・・・・
神戸コレクションと東京ランウェイのヘアメイクを担当!!!!!!

確実に実力がついてきています。

サロンワークでも・・・・・・・・・・実は・・・・・・

IMAGINEのトップムードメーカー的存在です・・・・・・・

今年は、その上のキャリアを積みそうな・・・・・・・・・・・・・・・・

木上貴人です。

おめでとう!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-21 00:59
2014年 06月 20日

勝ち負け・・・

サッカーワールドカップたけなわ・・・・・・・・・
前回優勝のスペインが2連敗で予選リーグで負けてしまいました。
国を代表するスーパースターばかりの集団が・・・・・
そうなんですよね、全ての国の代表(選りすぐり)なんです。
こんな結果もありますよね。
本当に、勝つか負けるかは、「時の運」も大きな要素ですよね。
あと5cm中だったら・・・・・・あの時あとコンマ何秒早く飛んでいたら・・・・・・・
等々・・・・・・・・・・・・
4年に一度の祭典、精一杯がんばってくれて、結果はその次ですよね。
でも、やはり「勝つ」事を祈っています。

がんばれ、日本!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-20 00:30
2014年 06月 19日

パーマの未来

月曜火曜・・・・・日本パーマ協会のイベント・・・・・
月曜に、コンテスト、火曜に、オーナーズミーティング
ウィッグ部門のコンテスト・・・・・
e0184696_02733100.jpg

モデル部門のコンテスト・・・・
e0184696_0282429.jpg

その後、表彰式を兼ねて・・・・・・
東京、第一ホテルでパーティー
パーマの「大切さ」をパーマの「力」を再認識させたれた、一日でした。

で、翌日(火曜日17日)
青山の会場で
e0184696_0315371.jpg

パーマ協会の今年の・・・・・・・
「指針」を、発表!!!!!!!
パーマ文化を世界に広げて行く・・・・・・・・
そんな雰囲気を感じた、2日間でした。

明日は、IMAGINE梅田店で、カラーの勉強会3回目・・・・・

私なりの、ヒントを求めて・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2014-06-19 00:38