Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

芸術に触れる??

アンドレアス・グルスキーの写真展に行ってきました!!!!!
グランフロントで開催中の「篠山紀信」氏とは、全く、手法も考え方も違う。
が、しかし、間違いなく世界有数の写真家である事は、あの作品群を見て・・・・・・再認識させられました。
篠山さんも、本当に「いい」ですが・・・・・・
グルスキーも、一見の価値有り!と思いますよ!!!!

また、今は「お花」が全開!!!!!!

国立国際美術館の前で・・・・・・・・・・・・・・・・おもわず・・・・・・
e0184696_0531278.jpg


本当に、いい気分でした!!!!

皆さんもこのGW・・・・・・

芸術の「春?」に、GO!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-30 00:54
2014年 04月 27日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。

今、IMAGINEは、スタイルチェンジ、真っ盛り!!!

バッサリ切る人、パーマをかける人、毛先にレッドをあしらうカラーをする人。

今日は、早朝から、着物ヘアのご予約・・・・・・・・
そして、29日は、ダンスパーティー用の「フィンガーウェーブスタイル」
等々、
IMAGINEは、自分で言うのもなんですが・・・・・・・・・・

技術種類が、豊富です。

明日休んで・・・・・・・・

来週も、イメチェンがんばります!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-27 22:59
2014年 04月 27日

それぞれのお寿司!

鮨好きの私・・・・・・・・・・・
我が家で一番の「鮨将」の大将が閉店して、早2年・・・・・・・・
2番、3番は健在ですが・・・・・・・・・・・・・一番を探しながら・・
ジプシーをしているのですが・・・・・・・・
(ここの所は、我が家、オリジナルで対応???しています。)
鮨って、本当に美味しいし、又、自分の「口」との相性が大切なんです!!!!

高い=旨い!これって、当たり前???・・・・・・・例外も多いですが・・・・・

でも・・・・
すきやばし次郎・・・・・・・・・・「人生で一番旨い鮨でした。」
曰く・・・・・・・・・・・・・バラクオバマ、安倍晋三・・・・・・・・・・・・・
凄い「鮨屋」さんは確かだと思うのですが・・・・・・・
私たち「庶民」には、3万〜5万円の「味」の違いがわかるかどうか????
自信が無いのが、正直な所です。
でも、行ってみたい。食べてみたい!!!


先日、スタッフと3人でお寿司屋へ・・・・お腹いっぱい食べて、飲んで・・・・

しめて、9000円!!!

こんな店もあるんです!!!!!!
しかも、結構「旨い」!!

日本人、それぞれの「鮨」をそれぞれの「場面」で楽しむ!!!!!!

これぞ、日本の文化!!!!!!

ミスターバラクは、最高の「おもてなし」を心から楽しんでくれたのでしょうか??????

次は、天神橋筋で、「日本」を感じて頂く、そんな、指向も・・・・・・??????

ありかも!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-27 00:38
2014年 04月 26日

スタイルチェンジ!!

春です!!

日焼けが、心配な季節

汗を気にする季節

服が薄く、軽くなる季節

髪も、変身しましょう!!!!!!

「夏」仕様に!!!!

明日も、お陰さまで、フルブック!!!

予約の約20名の内・・・・・・・・・・・・20名は・・・・・・・・・

スタイルチェンジ!!!!!!!!

???????????

全員????????

そのとおり!!!!!

提案しますよ!!!!!

皆さんも、是非、変身して下さい!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-26 00:14
2014年 04月 25日

本質の・・・・・

本日、IMAGINE八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・

(午前中は、スタッフ全員、梅田店で「レッスン」(今日は、レッスンとミーティング)でした。

マッシュや、ボブのアウトラインの「妙」を細分化してレッスン!!!

この「妙」をスタッフ全てが「モノ」に出来れば・・・・・・・・・
と、期待しながら!!!!!!!

そうなんです!!!、カットって??????他人から見て・・・・・・
「カッコいい」「垢抜けてる」「艶っぽい」等々・・・・・・
見た目が大事なんです!!!!!
その、見た目・・・・・・・・・・とは????
上記の、「そこ」 アウトラインや、シルエット等々なんです!!!!

(本当は、本質(内面)が最重要な事は当たり前の事なんですが・・・・・・)
人は、見た目で判断します!!!
しかも90%近く!!!!!!!!

その「見た目」を意識し過ぎ・・・・・・・・・・
本質である、内容が全くない人も、多くいます。
奈落の底に落ちていった「人」は・・・・・・・
その、内容が無いのかも??????

IMAGINEは・・・・・・・・

やはり、その「本質」を突き詰めます!!!!!

もちろん「見た目」も追求しながら・・・・・・・

乞うご期待!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-25 00:49
2014年 04月 24日

ながらスマホ

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・
お昼に出かける時・・・・・・・
ビルの入り口を出たとたん!!!!ガシャン!!!!!!!
あろうことか、ながらスマホで自転車片手運移転の女の子が・・・・・・
私に激突!!!?????しかも、ノーブレーキ!!!私がその方向を向いたとたんの一瞬の出来事!!!
もし、私が黙視出来ていなければ・・・・・・大けが間違い無し!!でした。
正面で、自転車を受け止めた状態だったので、ブレーキもかけずに激突した彼女も当たってから、状況を把握した様子。幸いにも、無傷で、しかもスマホを持ったままで・・・・・・・びっくりした様子で・・・・・・・・・・・・・「済みません」で・・・・・・・・・・・・・
一気に逃げるように(逃げてました)でん速力で、立ち去っていきました。

私は、幸いにも、左手の甲に打撲、左右の弁慶に打撲と擦り傷。で、後遺症も無いような状態でしたが、あの瞬間、自転車と違う方を向いていて、あのスピード(ノンブレーキ)で接触していると思うと・・・・・・
ゾートします!!!!!!

あんなに、テレビでも警告している「ながらスマホ」しかも、自転車乗車中!!!!!
みなさん、本当に気をつけましょう!!!!!!!!
どんな人がいるかわかりません。しかも、逃げられてしまいます。
自分の身は、自分で守りましょう!!!!!!
非常識な「輩」が、いつもいてると、肝に命じて!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-24 02:06
2014年 04月 21日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。

本日、IMAGINE八戸ノ里でのサロンワーク・・・・

今日も、奈良、神戸、京都等、遠方からのお客様が・・・・・
昨日も、梅田で、愛知から・・・・・・・・・・・・

地元のお客様だけでなく、遠方からのお客様にも多く来て頂いています。

感謝、感謝!!!!

私個人ではありますが・・・・・・・

先日、お客様の名簿を調べていると・・・・・・・・

な、な、なーーーーんと!!!!

90%近いお客様が・・・・・

紹介!!!イコール・・・・繫がっているお客様が「いる」!!!!

あらためて、感謝です。

26年目に突入したIMAGINE、まだまだ、進化しますよ!!!・・・・・・・・

そして・・・・・・

お客様が「他人」様から・・・・・・

「あの人、さりげないけど、いつも垢抜けているね」と言って頂けるよう。

日々、技術を高めていきます。
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-21 00:51
2014年 04月 20日

温度差・・

この季節、毎年ながら温度差が「凄い」デスよね!!
風邪等を引かないように、ご用心下さい。
昨日仕事で、東京・・・・・・品川に降り立ったとたん・・・・・・
「寒」!!!!!!!!
そして・・・・・・・・・・夜も、「寒」!!!!!!
早朝・・・・・・・・・台場にて・・・・・
e0184696_020168.jpg

早朝の新幹線・・・・・・・・・・
????????????????????なにこれ????何か違う???????
いつもの新幹線は・・・・・・・9割が「おっさん」ビジネスマンです!!が・・・・・
今日は、「おばさん」???が妙に多い!!多すぎる!!!!
そうでした!!!今日は土曜日・・・・・・・・・・
おかげで、ぐっすり寝る事が・・・・・・・・・出来ました??????
お嬢様?パワーで珍しく??眠れなかった??私!!!
でしたが・・・・・・・「京都」でほとんど降車後・・・・・・
ぐっすり!!!!!!!!15分後・・・・・・・・・・・新大阪・・・・・・・・・・
新大阪行で、正解でした!!!!!!
危なかった!!!!!!!
気候も、車内も、温度差に・・・・・・・・
ご注意!!!!!!!!!を!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-20 00:37
2014年 04月 18日

最高のオフ(趣味の一つ)!?

我、カープ・・・・・・・・・
今年は、何故か・・・・・・・・現在・・・1位???なんです!!!
一昨日、今シーズン初めて、3連戦の初戦を落とした阪神戦・・・・・・
が、しかし!!!2戦、3戦を勝利!!!!
これで、開幕から巨人戦(1勝2敗)以外は、全て、勝ち越し!!!
出来過ぎ????と、お思いでしょうが!!!!
よく見てみて下さい!!!!
ピッチャー陣を!!!
先発陣・・・・
マエケン、野村、バリントン、大瀬良、九里、篠田・・・・・・・・・・
セットアッパー陣・・・・・
今村(まだ本調子では無いですが・・)、中田、一岡、永川
そして、クローザーは・・・・・・
ミコライオ!!!

で、まだまだ、投手がいるんです!!!
今井、河内、横山、斉藤、中崎、西原そして、福井・・・・・・・・

本当に、他球団がほしがる選手が・・・・・数多くいるんです!!!

打、では・・・・・・・・・キラ、エルドレッド!!!

すみません、23年目の快挙に???に興奮しています!!!

野球を知らない方、あまり興味が無い方・・・・・・・是非、一度試合をご覧下さい!!!

よく見ていると、(当たり前ですが)凄いですよ!!!

特にカープに、是非注目して下さいね!!!!

明日も!

勝ちます!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-18 02:17
2014年 04月 17日

デイパック・・・

リュック、流行りそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
両手を自由に使える、リュック!!!
今年、ブレイクしそうな感じです。
もう(ある意味)ブレイクしているかも知れませんが・・・・・・・・

セカンドバッグ、クラッチ、等の復活とは、別に・・・・・・

新しいトレンド(機能性&時代性(求めているもの))をリュックに感じます。

皆さん、少しだけ・・・・・・リュックに注目してみて下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2014-04-17 00:14