Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

お陰さまで

本日も無事IMAGINE、9131日目の営業を無事終える事が出来ました。

1989.3.1IMAGINE開始より、本日で9131日、丸25年終了しました。

まだ、10000日に足りません。まだまだです。が・・・・・・・・・

本当にお客様のお陰で、そして、スタッフのお陰で続けて来れました。

本当にありがとうございます。

明日から又次の25年が始まります。

お客様に、スタッフに、そして関わっている全ての人々(もちろん家族も含)に感謝しながら、理想の美容室

像に近づける為、益々がんばります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-28 22:01
2014年 02月 28日

2.5いやいや・・・・

0.5だそうですよ。

ここ数日日本に上陸した「PM」達・・・・・

2.5とおもいきや・・・・・・・・・・いやいや・・・・・・・・・

0.5の超超極小物質??????????

文句行っても仕方ない事なのでね〜。

自身で吸い込まないように予防するしか無い!!!!

でも、でも・・・・・・・・・・・・・

理不尽ですよね。

予防しましょうね。

そうそう、花粉の方も、そろそろなんですよね。

皆さん大変です。

でもでも・・・・・・ベースの元気が本当に大切ですよね!!!!

若いって凄いですが・・・・・・・私たち中年もまだまだ負けていませんよ・・・・

元気度。
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-28 00:23
2014年 02月 27日

ごめんなさい・・・・・・

今日は、無事帰宅.......

...........でも・・・・・・・・・・・・?????????????

わけの分らない????!!!!!!!

方々、上陸・・・・・・・・・・

そして、.................................

若いって

おもしろい!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-27 01:46
2014年 02月 23日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
いきなりですが・・・
レイヤーカットを・・・・・・・
「ラウンドで切れないとIMAGINEではありません」
・・・・・・・・・・・・
ラウンドで切れないと、明日からの「落ち着き」が保障されないからです。
そうです、再現性には「ラウンドカット」が不可欠なんです!!!!
ラウンドで切れていないと359/365は完結しません。

私自身、まだ、完璧!!!な・・・・・「ラウンドカット」は出来ていません。

恥ずかしい事ですが、本当です。

出来た!完璧!と感じる事もあるのはあるのですが・・・・・・・・

まだまだです。

私自身が、まだまだな、IMAGINE

もっと、もっと、理想のカット、理想のパーマ、理想のカラー・・・・・

貪欲に求め続けていきます。
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-23 23:53
2014年 02月 23日

残念・・・2

アルペン「湯浅」・・・・・・・・
残念でした。
先月の骨折からがんばっていたのですが・・・・・・・・・
残念でした。
私は、実は・・・・・・・・・湯浅のメダルを期待していました。
彼が、メダルを取ると・・・・・・・・・・・
日本でも、アルペン競技を認知して頂けるのかな?と・・・・・
(冬期オリンピックの最終を飾る・・・・・・世界では「花形」の競技なのですが・・・・)
姿勢、表現力、飛型???点、等々・・・・・・・・・・・・・・関係なく。
タイムや・・・・・・勝ち負けで・・・決める。
いわゆる、「ガチ」・・・
アジア、ヨーロッパ、白人、黄色、黒人・・・・・・・またまた、体型・・・等々
関係ない、タイムと速さ・・・・・・・・・・・オリンピックとして、良いと思いませんか?????

そんな、アスリート達の祭典が・・・・・・終わります。

今回は、「サラ」チャン(女子ジャンプ)が何と言っても残念でしたが・・・・・・・・
葛西には感動しました。

次回は韓国で・・・・・・・・・・

今度は、今度こそは・・・・・・・・・・・・アメリカや主要ヨーロッパ諸国に屈せず・・・・

常識的な「時間帯」での競技の実施と期待しています。
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-23 02:13
2014年 02月 22日

有終の美!!!

昨日・・・・・・・
寝る・・・・・・・宣言をしてしまいましたが・・・・・・・・・・・・
見てしまいました!!!!
真央ちゃんの「最高のパフォーマンス」を!!!!
見てしまいました!!!

16位から5位に・・・・・・・・
しかも「フリー」でのパーソナルベスト!!!凄い!!!!
感動しました。

それぞれのパフォーマンスに感動しながら・・・・
現在時間22日0時30分・・・・・・・・・・・
アルペン女子回転・・・・・・
パショート(女子)では、韓国を破り・・・・準決勝進出!!!!!

で、・・・・・・・・

カーリングでの・・・・・・

「計測パフォーマンス」・・・・・・・・・・

凄かったです!!!!!

スポーツ_・・・・・・・・・

バンザイ!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-22 00:51
2014年 02月 21日

残念・・・・・・・・

昨日・・・・・・・・

スノーボードパラレルで・・・・・・・・

昨年も私のブログに登場した、竹内智香が・・・・・・・・・・・

銀メダル!!!!!!

スキー、スノボで、初めて!!「ジャッジやポイント」、では無い。本当の「ガチ」。速さ勝負の競技で・・・・
銀メダル!!!!!!!!!!!

本当に本当に、快挙なんです!!!!!!日本人として、本当に凄い事なんです!!!!

皆さん、よく考えてみて下さい。良く思い出して下さい!!!!

こんな事は無いですよ!!!!

ただただ、速い者勝ち!!!これが、オリンピックのベーシック!!!!

その競技で、銀メダル!!!!すごい!!!!!!!

是非、皆様も一度注目してみて下さい。

で・・・・・・・・・・・・・・・・・
真央ちゃんはじめ、日本のフィギア3選手・・・・・・
残念!!!??????????????
「運」?????
「何」???????
でも、今日はベストパフォーマンスを、期待したいですよね。
特に村上さんのような若手には、次の世代の為に、思い切って、がんばってもらいたいと思います。

本当に・・・・・・・
信じられない!!!!!
今日は、寝不足解消!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
します??
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-21 00:10
2014年 02月 20日

雨水・・・

雨水・・・・
空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。実際は積雪のピークであり、それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。
春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。
昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。
以上・・・・・・・Wikipediaより・・・・・・・・・・・・・・

立春
とは思えない程・・・・・・・・・
寒い寒い、先週と先々週でした。

・・・・・・・・・・・・・・・
私は、このお休みに・・・・・・ついに、伊勢神宮に参拝に行ってきました。
その事?は後日、写真と共に・・ご期待下さい!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・

関東の方では100年に一度もない、豪雪!!!
とんでもない立春の2週間でした!!!!!!!!
が・・・・・・・・・「雨水」です!!!
もう少しです。

オリンピックでは・・・・・・・

一昨日、日の丸飛行隊は堂々の3位で、銅メダル獲得!!!!!
感動しました。

2連休明けの本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・・・・・・・・

又々、25周年に・・・・・・・・「差し入れ」を多くのお客様に頂きました。

改めて、この場をお借りしまして、感謝致しております。

ありがとうございます。

又、一昨日の豪雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪や自然災害にあった方々・・・・・がんばって下さいとしか言えないですが・・・・

がんばって下さい。(大変でしょうが)

「雨水」に入りました。

本当に、もう少しの「はず」です!!!!!!!!

そして、「真央ちゃん」が・・・・もうすぐ本番です。

わくわくしながら・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-20 00:20
2014年 02月 17日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを・・・・・・・。ではなく・・・・・・・
今日は、オリンピックにさせて下さい!!!

葛西、「銀メダル」惜しかった!!!!!

金メダルまで1.3ポイント・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・・

飛型点が、ダメで?????????????負けてしまったんです!!!!!!!!

飛型点ですよ!!!!

葛西は2本の合計で1mだけですが・・・・・・・一番だったんです!!!!!!

しかも、あの「飛型姿勢」・・・・・・・・

おもえば・・・・・・・・

日本の複合(ジャンプと距離)(荻原)が強くなった→ジャンプの配点の軽減(距離重視に)→日本のジャン

プが強くなった→板の長さの制限→それぞれの「アジア(日本)」のハンディを乗り越え、現在に至るのですが・・・・

またしても、やられた感が有りました。

上村愛子もそうだったんですが・・・・・・・・・・・・・・・・

一応、納得はしていますが・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ・・・・・・・
フィギュアスケート(ケリガンとハーディング)事件の様なはっきりした「提訴?」的な意見があっていいのでは??????

そうする事で、より配点の公平な詳細が明確になり、選手も納得出来ると思うのです・・・・・・・・

そして・・・・・・・・・・・・・・・

私は、タイム、距離、勝ち負け(運はつきものですが)で、決める事が出来る競技は、そうしてもらいたいと思うのですが・・・・・・・・・・

せめて、もう少し、判定の主観による配点率を下げて頂きたい。!!!と、思っているのは、私だけでしょうか??

もう少し、オリンピックを楽しみます。

がんばれ日本!!!!

レジェンドですよ!!!葛西!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-17 00:35
2014年 02月 16日

熱さで勝負のはずが・・・・

大阪(市内)では、昨日の午前中の雪だけで終わってしまったのですが・・・
大阪の南の方は、少し今日も残っていたそうですが・・・・・・
凄い雪でした。
で、その中、羽生君がフィギュア男子初!!!の金メダル!!!!
良かった、良かった!!!!!ハラハラしましたが・・・・
ほんと・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
甲府・前橋・熊谷では過去120年ほど続く観測の歴史の中で最大の積雪に。「歴史的」と言っても良いほどの記録的な大雪になったのです。

しかもこの雪は、約1日程度で急速に降り積もりました。甲府では、14日未明には2センチだった積雪が15日明け方には1メートルを突破。わずか24時間ほどの間に1メートルもの雪が降ったわけです。これは、雪の多い北日本日本海側や北陸でもそう頻繁にある降雪ではありません。交通やそれに伴う物流など都市機能が麻痺してしまうレベルの大雪とも言えるでしょう。

気象予報士 片平 敦  談・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

凄いですね、1m以上積もるとは、しかも一日で!!!!私には記憶に無いことだったので・・・・・

夏熱くて・・・そして、冬は積雪で??本当に色々自慢出来る街、甲府・前橋・熊谷になりましたね!!!
本当は、大変な事なんですが・・・・・・・

で・・・・・・・話は変わって・・・・・・
一回目は、日本選手4名、良いジャンプで、15位以内に、葛西は2位・・・・一回目終了時。
そろそろ、・・・決まる!!!!
現在4:17。
あえて、ここで、今日は終了!!!!
じっくり見ます!!!
それでは・・・・・・・・・
祈りながら・・・・・・・・・
明日のブログで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-02-16 04:18