Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

近隣で・・・

昨年秋から、IMAGINE梅田店の西側(阪急梅田駅東隣)で・・・・・
ヤンマーのビル立て替え工事が始まりました・・・・・
この都会のど真ん中で、工事を一から全て見れる????
凄いと思いませんか????
ほとんどの場所は、ビル等の障害物で見れないはず!!!!
で・・・・・・・・・・先日・・・・・・・・
撮ってみました。・・・・・・・・・
e0184696_0182051.jpg

手前から・・・・
常翔学園梅田キャンパス予定地の看板のすぐ後ろに「現在2階までの鉄骨」のヤンマービル。
そのすぐ後ろに「阪急梅田駅」その後ろに「新阪急ホテル」その後ろに「ヨドバシカメラ」・・・・
そして、その後ろに・・・・グランフロントの南館(左)と北館(右)が聳えています。・・・・・・

定期的に、ヤンマービルの上昇(建設過程)を・・・・出来るだけ同じ画角で・・・・・・
お届けします。・・・・・・・

どうでも良い???事なんですが・・・・・

こんな間近で、高層ビル建設風景が目の当たりに見える事は・・・・

多分、なかなか無いことなので・・・・・・・・・

乞うご期待!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-31 00:30
2014年 01月 30日

はまりもの・・・

最近、はまっているもの・・・・
お酒は、年中なのですが・・・・・・
e0184696_1283169.jpg


角のプレミアム・・・旨い!!!
けんこう(KAMUKAMU)・・・・旨い!!!
アーモンド・・・・旨い!!!
ジンジャー・・・・・旨い!!!
そして・・・・・・
イチジク(乾燥)・・・・・・旨い!!

そんな、物に、はまっている

今日この頃でした。
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-30 01:30
2014年 01月 26日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。

サムギョプサル!!!!?????
サムギョプサル!!!!!?????
サムギョプサル!!!!!!?????
本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
忙しかったにもかかわらず、何故か、超早く終わり・・・・・

若手スタッフが・・・・・・・・・・・・・・
サムギョプサル!!!
と叫びながら・・・・・・・
電話を・・・・・・・・・梅田店に・・・・・・・
??????????????「帰った??????」????
「忘れてる!!!!」
今日、26日、営業後に八戸ノ里若手スタッフと池田マネジャーが約束していたみたいでした。
それを!!!!
池田は・・・・・・・・・・・・・・完全に忘れてしまっていたらしいです。
彼(彼女)らの落胆や・・・・・・・・・・・
今回は池田の完全な「チョンボ」・・・・・・・・・・・・
結局、来週に延期・・・・・・・
マネジャー、来週は「高くつくやろな?」
と、外野の私・・・・・・・・・・

でも、若手スタッフがマネジャーと「ご飯」を本当に楽しみにしている。
そんな、人間関係が・・・・・・・・・・・
This is IMAGINEなんです!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-26 23:55
2014年 01月 26日

嬉しかった事

本日、イマジン梅田店でのサロンワーク・・・・・・
IMAGINE 25周年のお知らせハガキを見て頂いたお客様から・・・・・・・・
「おめでとう!差し入れ」をいっぱい頂きました。

本当に、感謝です。ありがとうございます。

明日も、がんばります!!!

明後日も・・・・

明々後日も・・・・・

元気で!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-26 00:47
2014年 01月 25日

ノロ・・・

各地で「ノロ」被害が・・・・
手洗い30秒・・・・・・・
その前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元気な毎日を送る事・・・・・・
そうすれば・・・・・・・・・・・・・
多分、症状は大幅に軽減される???・・・・・
そうですよ!!!!

手洗いは、当然!!!!
その前に、健康!!!!

これが、大切!!!!

ノロ、インフル、に・・・・・

負けるな!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-25 00:19
2014年 01月 24日

マー君!

ヤンキースに決まりましたね!!!

凄い!!!!
マー君が1回投球したら約1000万円!!!!

昨年の給与所得者の平均は、国税庁発表では・・・・・
確か・・・約 450万円台半ば・・(44歳)でしたよね・・・・・

マー君は、約、6球で・・・完了!!!
凄い!!!
凄過ぎます!!!!

IMAGINEは、今年で、お陰さまで、丸25年を迎える事が出来ました。
その、25年前に生まれた。25歳のマー君世代の「若者」達が・・・・凄いことになっています!!!

プロ野球に限っても・・・・・・・
マエケン(広島)、澤村、坂本(巨人)、吉川(日ハム)、秋山(西武)、増渕(ヤクルト)、大野(中日)、梶谷(横浜)等々・・・来年にもメジャーの可能性を持った「逸材」が、ゴロゴロ・・・・・・・・

まだまだいます・・・・堂上(中日)、大嶺(ロッテ)、上田(ヤクルト)、山田(ソフト)等々・・・・・もしかして??

本当に、この世代は・・・・・・・・
凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして・・・・・・・
そうそう、忘れてはならない・・・・・・
斎藤佑樹(日ハム)も・・・・・・・・・・・・
彼も、もしかして??になる可能性は充分にあるんです!!!!!

日本の若者!!!!

バンザイ!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-24 00:11
2014年 01月 23日

大寒です

今日も、寒かったですね!!!

それもそのはず・・・・

立春の2月初旬までが・・・・・・日本で一番寒い(冷たい)季節。大寒です。

私は、昨日、今シーズンの「初滑り」をしてきましたが・・・・・・・・・
雪は最高、寒さも最高!!!!
良い一日でした!!!!
ごめんなさい、写真がありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・・・・・

日本の良い所・・・・・・・
それは、四季がハッキリある所・・・・・・・
寒いけれど・・・・・・・ウィンタースポーツを楽しめて・・・・・

北の国では・・・・・「雪祭」
そして極寒地方の・・・・・・「氷瀑祭」
オホーツクでは「流氷」・・・・・・等々。

寒さを楽しむ、ある意味凄い国!!!です。

もう少し、逆に、この寒さを楽しみましょう!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-23 00:32
2014年 01月 19日

IMAGINE

今週もIMAGINEを語ります。
FBでマネジャー池田典陽が・・・・
スタッフ紹介をしています。
一人一人観察した・・・・いい紹介です。
ぜひ、一度IMAGINE「Facebook」を・・・・・・覗いて下さい!!!
是非!!!!

池田については、後日、詳しく・・・・

私が、お伝えします。

お楽しみに!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-19 22:07
2014年 01月 19日

極寒

いきなりですが・・・・・・
時事通信より
1月18日(土)20時43分配信
 18日の大学入試センター試験の日本史で、漫画家手塚治虫の生涯を取り上げて、近現代の政治や社会経済などについて答える問題が出され、漫画の一場面が掲載された。
 使われたのは、自伝的作品「紙の砦(とりで)」で、軍需工場に動員された主人公が隠れて漫画を描き続ける場面。満州事変以降の軍需産業と経済について解答を求めた。
 同じ大問では、テレビアニメ「鉄腕アトム」が放映された高度成長期の世相や、手塚が同作品に込めた思いから戦後の科学技術と社会問題について答える小問も設けられた。
 大手予備校のベネッセと駿台は、この大問を「やや難」と評価。特に科学技術の設問について「やや細かな事項が扱われ、多くの受験生は苦労したと思われる」と分析した。 

等々・・・・・

「今年」色。
が出ている!!!
良い事だと思うのですが・・・・・・・・・・
内容はともかく・・・・・・・

今日の初日は、交通機関も・・・・・・・・・・
大丈夫!!!!だったそうな・・・・

が、しかし!!!!!
明日は、早朝から??????寒波??????
大丈夫??????交通機関!!!

毎年、この季節のセンター試験・・・・もう30年以上

そろそろ、学習しては????と思うのは、私だけでしょうか????

この時期、24節気でいう「小寒から大寒」、昔っから一番寒い時期。

現代に始まった事ではなく、24節気で、大昔からの「極寒」時期なんです!!!

どうして、この時期??????

改めて、感じています。

賢い「大人」官僚の方に・・・・・・・・・

もっと、もう少し、今一度、真剣に、プライドをかけて、・・・・・・・・受験生の事を考えて頂けませんでしょうか???????
もちろん官僚の方達は、その難関門を超え、現在に至る方達ばかりではあると思うのですが。

明日、交通機関での「不測の事態」で・・・
はたまた、とんでもない「知」を持った若者が、「インフルエンザ」「寒い時期特有の風邪」等の為に
受験を・・・・・
失敗していたら・・・・・・
日本の国には、大きな「−」なのでは!!!!

又・・・・・・・・

東大も、秋入学断念したそうな?????????

解らん?????

温暖化、と言われている中・・・・

やはり、この時期は、寒いです!!!!

そして、受験という、「個人の審査」には合わない季節と、おもいます!!!

でも、仕方が無いです。

こんな無責任な「大人」の集まりが・・・・・・

今の「日本」なんです!!!

明日、センター試験2日目の皆さん!!!!!!

こんな「大人」に影響される事無く・・・・・

平常心で、日頃の成果を存分に出して下さい!!!!!

明日、朝、雪が降りませんように。

交通機関も平常ダイヤで運行されますように!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-19 00:04
2014年 01月 18日

1.17

本日1月17日・・・・・
19年目の「震災の日」を迎えました。
各地(神戸近辺)で追悼の式典がありましたが・・・・
改めて、自然の「凄さ」を感じながら・・・・・・
本当に、「備え」の大切さを・・・・・
感じました。

話はいきなり変わりますが・・・・・・・
一昨日の小学5年生の娘
本日の中1の娘
共に・・・・・・・無事で・・・・・
良かった,良かった!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2014-01-18 00:09