Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 30日

IMAGINE

本日今年営業を無事終了させて頂きました。
今年一年間、本当にありがとうございました。
明日31日(梅田店店長秋山の誕生日)より1月3日まで、お正月休みさせて頂きます。
来年は4日土曜日から営業です。

来年のテーマは「お客様の笑顔の為に」で、ございます。
来年、もっともっと、良いデザインをお届けします。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願い致します。
e0184696_22204447.jpg

[PR]

by fukazawablog | 2013-12-30 22:21
2013年 12月 30日

自然のすごさ!!

2013年私、深沢、梅田店での最終サロンワーク・・・・・
お陰さまで、私は無事終了しました。明日もう一日ございますが・・・・・
今日も、フルブックで感謝感謝でした。
またまた、3名も「差し入れ」、を頂き・・・・・・
感謝感謝!!!!
ちょっと疲れ気味(朝から今日も飲まず食わずの為)で、帰路につきました。
ゆっくり歩いていると・・・・・・・・・
大阪市内と思えないくらい綺麗な星空!!!!!
上をズーと見ながら・・・・・・・・
”流れた”???瞬間も、感じながら・・・・・・・
気持ちいい時間でした。
いつのまにか・・・疲れは吹っ飛んでいました!!!!
本当です。
自然は、本当に凄い!!!!

明日、今年最終の営業です。

お客様の「笑顔」の為に・・・・・・・・

がんばりますよ・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-30 00:25
2013年 12月 29日

2013最後の・・・

明日、29日は、私の梅田店での2013年最後のサロンワーク。
既に、お陰さまで、フルブック状態。感謝感謝。です。
梅田店は毎年29日が私は毎年、最終営業、いつも忙しくさせて頂き本当に感謝しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日28日八戸ノ里でのサロンワークも、お陰さまでサロン自体がフルブックで、無事終了させて頂きました。本当にありがとうございます。


で、今日の八戸ノ里店での出来事!!!!

超常連のH様が又々・・・「差し入れ」・・・・本当に絶妙のタイミング。感謝、感謝。

そして・・・
私の「(お客様)娘達」の中でも、代表各の・・・・・・・・
S様4姉妹・・・・・・・・・・・・・・・・・
4女が来月の出産前にカットに・・・・・・
そして長女が・・・ロングから超バッサリ「ショートスタイル」に!!!!

4女の無事出産を祈りながら・・・・・・・・・

心地よい「疲れ」の今日一日でした。

美容師、最高!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-29 00:39
2013年 12月 28日

お疲れ様でした・・・

毎年公官庁の仕事納めは28日。・・・・・・
事始めは4日。です。
が・・・・・・・・・・・
今年は29日が日曜日、故に12月28日の仕事納めの日は土曜日・・・・・
又、事始めの4日は又々土曜日・・・・・
そんな、良い並びの為・・・・・・
28、29、30、31、1、2、3、4、5・・・の9連休!!!!!
そのお正月休みが始まります!!!


本日IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・

あの超大企業N社の社長N様がご来店・・・・
ナーーンと!!お土産を持って来て頂きました!!!感動!!!しました。

1月末のイベント、成功をお祈りします。

で・・・・・・・
本日ご来店のお客様のほとんどが、今日で仕事納め・・・・・
みなさん、リラックスした、良い表情でした。
今年一年、本当にお疲れ様でした。

私たちは、あと3日、がんばります!!!!

後3日・・・・・・・・・・

最高のパフォーマンスで・・・・・・・・・・・3・・・・・・・2・・・・・・・・1・・・・!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-28 01:07
2013年 12月 27日

差し入れ

年末です!!!
イヴ・・・・・
東大阪(八戸ノ里)店で・・・・・・・・
奈良から来て頂いている常連のI様・・・・すごーーーーーい!!!高級そうなケーキを!!!
わざわざ、その為だけに・・・・・・・本当です!奈良からわざわざ・・・・・・1時間以上かけて・・・
で、昨日クリスマスの25日・・・・・・・・・
梅田で・・・・・・・
これ又常連のM様・・・・・・素敵なお土産と、みかん!!!(重いのに)・・・・・
で、本日26日・・・・・
又々、奈良からのK様・・・・・・・
どっさり、美味しそうなパン!!!!「忙しいやろうから、ぱっとつまみや!」
別に、差し入れ自体が嬉しい訳ではなく(嬉しいですが・・・)
その気持ちに、いつも心がいっぱいになってしまいます。
本当に、IMAGINEをかわいがって頂き、ありがとうございます。
今年もあと4日の営業を残すのみとなりました。
良い仕事で、締めくくります!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-27 02:31
2013年 12月 25日

クリスマスの約束・・・

朝・・・・・・起き・・・・・トイレの取っ手に・・・・?????????

ありました!!!!

クリスマスプレゼント!!!!!

今年は・・・あの有名な!!!!!

FLYING TIGER!!!!!!!!の・・・・・

の、ゴルフ絵のマグカップ風のペン立てとクラブ風のペン!!!
e0184696_22382641.jpg


そうなんです。
今年もクリスマスの約束を果たしにサンタクロースさんは我が家にも来てくれたみたいです。・・・・・・・・

皆さんのお家にも来ましたでしょうか????
(我が家の場合、毎年のプレゼントは、おもしろく、ひとひねりしていないと評価低いので、サンタさんも結構大変みたいですが・・・・・・)
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-25 22:49
2013年 12月 25日

昨日は天皇誕生日

明仁天皇が、80歳に
昭和(裕仁)天皇が87歳で崩御した。25年前
あの時、明仁天皇は55歳だったんですね〜
現皇太子徳仁親王も現在53歳です。・・・・・・
25年前、私と同年代で「天皇」になったんですね!!!
改めて、自分の年を感じています。

一口に25年といいますが、25年経つと本当に変わるものですね。

20数年前宮沢首相がPKO法案で国会が混乱しているため・・・・・・・
第1回環境サミット(アメリカ)に出席出来ず。
主要国日本は恥?をかき・・・・その後・・・・
(京都議定書等でキツい公約を強いられることになったと私は思っています。)
(その頃、ロスでは黒人の暴動が起こっており・・・その少し前、アフリカではマンデラ氏が牢獄から解放・・・・等々が世界で起こっていた。もちろん湾岸戦争も少し前に・・・・)
そんな、大切な世界的な会議を「ブッチ」してPKO法案を国内で通した時の自民党、宮沢政権でも・・・・
今の政権よりまだまし????な感じです。
20数年経った今・・・・・・・・・・・・・・・
いきなり武器3原則を破り!!!!実弾提供!!
9条の別の解釈?????等々・・・・・・
アベノミクスのスピードもさることながら・・・・
戦争?への準備?抗争対抗への準備?も速い!!!!

この事態、80歳になった、日本の象徴の天皇陛下はどう思っているのでしょうか?????

IMAGINEも来年3月に満25歳になります。
初心忘れず、自分(達)に嘘をつかず・・・・・
IMAGINEの名に恥じぬよう、平和を祈り、笑顔を創造する!!!!

クリスマスイヴの夜、ふと感じたのでした。
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-25 01:05
2013年 12月 23日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
今年のテーマ・・・・・
「技術集団」であれ!!
でした。・・・・・・・・・・・
もう一度原点に戻り、「美容師として、技術に妥協しないようしよう!」をスローガンに一年・・・・
明日、今年最後の定休日・・・・・・
で、このテーマに恥じない技術が出来たか??????
疑問な部分もありますが、スタッフの技術力は確実に上がった一年だったと、自負しております。

後、7日間、今年の総仕上げ・・・・・・・・・・・「技術」

がんばりますよ!!!!!

で、来年のテーマですが・・・・・・・・・・・・・・

もう少し「秘密」にしておきます。

スタッフにも、まだ、なので・・・・・・・・・・

それでは、今年最後の「お休み」

いただきまーす!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-23 00:06
2013年 12月 22日

明日は・・・・・

冬至です。
お昼の時間が一番短い、そして、夜の時間が一番長い一日・・・・・
もう一つ、私はいつも・・・・・
この日から一日一日、日が長くなって行く・・・・明るい気分になります!!!!
ゆず湯、カボチャ・・・・・・
昔からの「しきたり」をこなし・・・・・・・
明日から日が長くなって行く日を過ごします。

結構変わっている発想かもしれませんが・・・・・・・

いい気分なんです。

一年365日その中で、一番・・・・・な日!!!(夜が長い)冬至・・・・
毎日が  1/365 ではありますが・・・・・・・・・・

私にとっては、特別なんです!!!!!

春分、夏至、秋分、冬至・・・・・・・この4日は・・・・・・特に・・・・・

皆さん、長い夜、楽しみましょう!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-22 00:19
2013年 12月 21日

12月です!

本日IMAGINE八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
朝から12月っぽい混雑(雰囲気)・・・・・
いきなり、雪!!!!その中・・・・・多くのお客様にご来店頂きました。
感謝感謝・・・・・・
又、20年ぶりのご来店のN様・・・・・・マスクをされていて解らなかったのですが・・・・・
偶然私が接客させて頂き????????・・・・・・・・・・・・何処かで見た、必ず見た(知っている)・・・・
久しぶりに、ご来店頂きました。
感謝感謝・・・・・
年末は、これだからオモシロい!!!!
明日も、梅田で、何かあるかも?????
[PR]

by fukazawablog | 2013-12-21 00:13