Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

12月・・・

今年も、11月が終わりました。
序盤(10月後半から)暖かい日があったのですが・・・・
後半,一気に「冬」になってしまった・・・・・今年。
紅葉の季節が・・うんと・・短い今年・・・・・・・・・。
各地でこの秋一番、観測史上xx番の「雪」「積雪」等々・・・・)
で、
今年も「12月」になります。
人ごみに出る事も多い季節(時期)。
風邪に気を付け!!!
マスクの活用・・・・・・・・
皆さん、宜しくです!!!

[PR]

by fukazawablog | 2013-11-30 23:55
2013年 11月 29日

冬の空

11月とは思えない「寒さ」でした。
朝、天気が良く、気持ちよく「梅田店」まで徒歩・・・・・
数日前ならば、汗をかいていたのですが・・・・・
今日は、顔が、耳が冷たい!!!「冬」でした。
帰り自宅付近では、冬の綺麗な星空・・・・・
本当に澄んだ綺麗な星・・・・・・
ここに「アリソン彗星」があったら、最高やのに・・・・・
と思いながら帰宅すると・・・・
夕刊に・・・・・「大彗星」消える????
太陽の熱や重力で???消えたそうです。
普通の私でも、残念と思いました。
天体ファンは・・・・・・・・・・
本当に・・・・・・・・
残念!!!!!!!
でも、冬の星(空)は、キレイですよ。


[PR]

by fukazawablog | 2013-11-29 23:01
2013年 11月 29日

三権分立???

50代の私が、学生の頃を語るのもなんなんですが・・・・・・
一票の格差で、選挙が無効!!!
そんな、ニュースが今日・・・・・・・・・・・・・
確か、以前にも一票の格差を裁判所が是正を国会に指摘したような・・・・・・・・・
国会は、法律を作る所、立法
内閣(行政など各省庁)は、法律に基づいた事を行なう所、行政
そして、裁判所は、罪や物事の判決を行なう所、司法
(司法も高等裁判で出た判決(裁判員裁判)が最高裁で(いままでの慣例に従う???で??)却下???等、解りにくい所なんですが・・・・・・・・・・・)

三権分立って???
日本国憲法は、国会、内閣、裁判所の三つの独立した機関が相互に抑制し合い、バランスを保つことにより、権力の濫用を防ぎ、国民の権利と自由を保障する「三権分立」の原則を定めているはず。

なのに、司法が決定した事を、立法(国会)は「無視」。そして、選挙で勝った党で、ほぼ全員内閣が出来る。
ほんと、むちゃくちゃ!!!!と思います。専門家が各省のトップであるべきは、当たり前なのでは???
三権分立??????????

秘密保護法案、私は難しく解りませんが、強引に決まってしまうみたいです。

その前に、定数是正の確定(司法が言っています)もしかして、選挙のやり直しの必要性(非現実的ですが)
等々も、大切なのでは??????

前に進む事、これは大事だと思いますが、過去を振り返り、間違いを、再度起こさない事。これも大切!!!!

ここで、提案・・・・・・・・
学の無い私の提案です!!!!
裁判員制度を継続するなら、「有識者」会議を無くし、裁判員のように選出し、意見を聞く。こうしないと意味が無い。と思うのですが。
が、しかし・・・・・・・
あくまでも「有識者」会議ならば・・・・・・
裁判もどうぞ「有識者」でお決め下さいませ。
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-29 00:25
2013年 11月 28日

いい気分・・・

本日、IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・・・
楽しく、営業を終了・・・・・・・
後・・・・・・・・・・ 飲みに・・・・・・・
いい気分でした。最高に!!!
何が????
「ひ・み・つ」・・・本当に「良い気分」でした。・・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は、今年最終の木曜(木曜午前の毎週の全スタッフ)レッスン日・・・・・
で・・・・・・、超ベーシックな「セイムレイヤー」の競技会・・・・・・・・・・
誰が一番か??????
楽しみ!!!
技術力・・・・・・・・・・・・・・・・・大切!!(不可欠)
人間性・・・・・・・・・・・・・・・・・ある意味、もっと大切!!
洞察力・・・・・・・・・・・・・・・・・これが無いと・・・美容師失格!!

そんな、こんなをはじめる為の・・・・・・・・ベーシックのベーシック

それが、「セイムレイヤーカット」なんです!!!!!!

今年最後に・・・・・・・原点回帰

それでは・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-28 00:34
2013年 11月 24日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。・・・・・・
本日、IMAGINE八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・・
私の今日の仕事・・・・・・12名・・・・・どちらかというと・・・・「暇」・・・な、一日でした。
でも・・・・・・・・・・・ナーーーンとそのうちの5名が50歳代の「おじさん」!!
そうなんです!!!私の得意技・・・・・・・
おじさん?をより「活き活き魅せる」そんなヘアスタイル!の提案。なんですが・・・・・・
5連ちゃん・・・・・・・・・・・・きょうは、久々・・・・・濃かった!!!!!!
でも、実は、それがIMAGINEなんです!!!!!

おじさん(男性)
がんばり過ぎない、カッコよくさりげないヘアスタイルを提案。
女性
さりげなく、「イケてる」ヘアスタイルを提案。
そして・・・・共に・・・・
明日から再現性の高いスタイル。
の提案、施術・・・・・
それが・・・・・・・IMAGINEなんです。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地肌を大切にする!!! は、当たり前。「アレルギー」や「かぶれ」にも、最善を尽くす。
そんな妥協をしない・・・・・・・・・・・・・薬剤、現象「おたく」の深沢です。

ヘアカラー剤、今シーズンからは、パーマ剤までも「オーガニック」をそろえています。

ご安心下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-24 23:01
2013年 11月 23日

街路樹・・

「街」
人・・・・・・・・・・・・・
モノ・・・・・・・・・・・・
お金・・・・・・・・・・・・

本日IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無事、今日の営業を終了させて頂きました。

朝、気づいた事です!!!!!!!!!

街路樹の、「銀杏」の枝が・・・・・・・・・・・・・・・・・
(もしかして、銀杏の実が・・・・・・・・・)根こそぎ・・・・・・・・・・・
伐採!!!!!?????????

仕方ない??ですよね!!!!

街中ですから・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人間の都合で何を企もうと・・・・・・・・・

植物の力は・・・・・・・・・・

多分・・・・・・・・・・・・人間より・・・・・・・・・

上!!!!!!!

と、感じた。今日の「朝」でした。
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-23 23:24
2013年 11月 23日

birthday

e0184696_082382.jpg

スタッフからの・・・・・・・・
「おくりもの」・・・・・・・・
Ray ES(完全ハンドメイドのグラス)
2重構造で温度をキープ!!する、優れもの!!!!
凄い!!!!!!!
試飲は・・・・・・まだ「世」に出ていない「Asahi DRY PREMIUM」((スーパー)ドライプレミアム)
しかも????「試飲缶(非売品)!!!!!
中身、器ともに最高のマッチングで・・・・・・・・・・・旨かったです!!!!!
自宅に帰り・・・・・・・
もう一つの贈り物が・・・・・・・・・・
e0184696_0172155.jpg

これで?XX脚目の・・・・・Baccarat・・・・
表裏に、カッティング無し・・・・
よく見ると色っぽい曲線の内側・・・・・・
が・・・・・・・・・・・・・・・届いていました。
感謝感謝!!!!

珍しい1L瓶の「WILDTURKEY」のまだちょっと暴れ気味の8yearsもので・・・・・・・・・
乾杯!!!!!!

又、新しい1年が、始まります。
体に、気を付けながら・・・・・・・・・・・・・・・・・
益々・・・・・・・・・・・・・・・
カット技術・・・・・・・・・・・その他の技術
そして・・・人間力!!
上げる為に精進し・・・・・・・・・・・・・・・・・・

又・・・
遊びでは・・・・
スキー、ボード・・・・・・
そしてゴルフ等々の腕前を・・・・・
上げる!!!!!

そんな、チャレンジャーな50代を過ごして行きます。
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-23 00:29
2013年 11月 21日

解禁日・・・・

11月6日
松葉ガニ・・・・・解禁!!!!!
11月第3木曜(本日21日)
ボジョレー ヌーヴォー・・・・・・解禁!!!!
明日、2013年11月22日
JFK暗殺から50年・・・・・・・
ヒミツ保護法???解禁?!日??!!
いやいや、2038年まで、待たねば・・・・・後25年・・・・・・
この事件?だけ75年間も??????
ウソでしょ!!!????

何はともあれ・・・・・・・
本日はボジョレーの新酒の解禁日!!!!
e0184696_23532468.jpg

空けてしまいました!!!!!
明日11月22日は、・・・・・・・・・・・・・
実は・・・・・・・・・・・・・・
???????????????????????

おやすみなさい!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-21 23:56
2013年 11月 20日

初体験!!

月曜日・・・・・・
久々に、皮膚科・・・・・・・目尻付近に(イボ)が2〜3個・・・・
少々気になり・・・・・・・・
(先週は、インフルエンザの予防接種、、、始めて経験・・・・・)
そして、月曜、皮膚科で・・・・・・・
いきなり・・・・・
「液体窒素」??????????
一瞬の出来事で・・・・・・・・
痛いやら、怖いやら・・・・・・
で、これで、(イボ)除去完了だとか?????
それにしても、お医者様は苦手です。
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-20 22:46
2013年 11月 17日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
今週もあっという間に・・・・・・・感謝感謝!!
で、今週、八戸ノ里店での出来事・・・・・・・・・
常連のK様(毎月、奈良からわざわざ、のお客様)が、赤米、玄米等を「ブレンドしたモノ」を持って来て頂きました。
アシスタントの、濱口が、昨年から風邪をひく事が多い事を、心配し・・・・・・・
「コレを米と一緒に炊いて食べるくせつけたら、抵抗力がついて、風邪引きにくくなるから、コレ入れて食べ」!!!!!!!!!
ある意味一方的な感じですが・・・・・・・・・・・・・
でも、めちゃくちゃ優しい、めちゃくちゃ嬉しい
そんな「事件」が・・・・・・・・・・

本当にありがたい事です。スタッフの健康を、そんな風に芯から考えて頂けるお客様・・・・・・・・・
感謝、感謝・・・・・・・・・・・・・・

そんな、スペシャルなお客様が、数多い・・・・・・・
IMAGINEなのでした。

とは別に・・・・・・・
又々、今日帰りに、兄家族と偶然、梅田で・・・・・・・・・・
何の縁か?怖い程????
過去にも、東京浜松町駅でばったり??????、札幌空港でばったり??????????・・・・・・・・・・
仕事のジャンルは180°全く違う世界の人間同士なのですが・・・・・・・・
福井県のN社の共通の関わり等々・・・・・・・・・・・・本当に、オモシロい!!!
そして、怖いですよ!!!!!
どこで、誰に会うか???????
そうそう、今日も兄家族と飲んでいた場所に・・・・・・・兄家族の掛かり付けのお医者様が・・・・・・・
皆様,お気を付けくださいませ!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-11-17 23:30