Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

分ってた???けど・・・

日展で、不正???????????????????
「書」の審査・・・・・・・
入選は有力????会派が独占??
しかも、審査に「分配表」??を作成???
e0184696_2256586.jpg


分っていたけど・・・・・・・
こんなんで、勲章を?
こんなんで、XX称号を?
こんなんで、$$$$??

こんなもんですか??????

分っていた???けど・・・・・・・・・
ヒド過ぎませんか?????

年寄りは「偉い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」???????????

私(美容師)は、言われないように・・・・・・・・

私たち世代が・・・・・・・・・・・・・・・

がんばりますよ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-30 23:01
2013年 10月 28日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
ほんじつ、IMAGINE梅田店でのサロンワーク・・・・・
今日もフルブック・・・・・・感謝感謝。
遠くからのお客様がわざわざ、お土産を持って・・・・・
また、ハワイのおみやげ、差し入れ・・・・・・
昨日も遠方からのm様が、珍しい巻き寿司を・・・・・などなど。
そうなんです!IMAGINEのお客様は、ファミリー!的、なんです。
普通のお土産もあるんですが・・・・珍しいものを・・・・・・
そして大多数のお客様は、家族で来ていただいています。
ほんとうです。
そんな、美容室にいつの間にか?なっていました。
が、しかし、そんなアットホームなIMAGINEですが・・・・・・・
もちろん・・・・・・
さりげないヘアデザイン、再現力では・・・・
大阪でいや、日本で、一番と自負していますが・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-28 00:37
2013年 10月 26日

日本シリーズ!!!

日本の・・・「野球」・・・・・・・・・・・・・・・
の最高峰!!!!
日本シリーズ!!!
始まりました!!!!
2−0 巨人先勝!!!強い!!!
アンチジャイアンツの私ですが・・・・・・・
やはり、強かった!!!(運も含め)・・・・
あと、3勝、楽天は4勝・・・・・
明日「マー君」(日本球界最後の投球?)の、運命は?????

それはともかく・・・・・

我カープが出ていませんが・・・・・・・

オモシロい!!!!

やはり、

野球!!!!

最高!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-26 23:49
2013年 10月 26日

正直モノ・・・・

正直に生きなさい!
言われ続けて、成長した・・・・昭和30年代生まれの私・・・・
正直って?????
そんな事が・・・・
ガラガラと崩れてそして止まりそうにありません・・・・・
阪急系のホテルの偽表示・・・・・
ファミマの・・・・・
クール宅急便の・・・・
リッツカールトンの・・・・
大組織(企業)の・・・・
何を信じましょうか??????

こうなったら、個人商店しか信じられない???????

日本国内で、コレです。海外は・・・??????

正直に生きましょう!!!!!
罰が当たりますよ!!!!

組織内でも・・・・・・・・・・
個人(の責任)レベルでやれば・・・・・・・・・
正直に出来るはず!!!

正直に生きましょう!!!

そうすれば、気分が良くなりますよ!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-26 00:11
2013年 10月 25日

凄い事!!!

ムヒパッチ!!????
凄い!!!
e0184696_1291293.jpg

本日木曜日・・・
梅田での「レッスン」を終え・・・八戸ノ里へ・・・・
昼食時・・・・「やられました!!!」最後の力を振り絞った????・・・・
「蚊」に!!!!私の血を吸った後・・・重過ぎて飛べなくなり「よたよた」・・・・
思わず!「パチ!!」・・・・・「ドバッ!!!」私の「血」が・・・・・
彼(彼女)には申し訳ないですが・・・殺してしまいました。
少し、殺生に後悔しながらも・・・・「かゆい」!!!!
で、スタッフの杉原から・・・・・これ?ききますよ!
で、上記のアンパンマン、ムヒパッチ!!!
e0184696_1441816.jpg

貼った後・・・・・かゆみ・・・・・・無し!!!!
凄い!!!!!
こんなに「かゆみ」が突然止まったのは、初めて!!!
「凄い」!!!!!!!!

また、本日・・・・・・・

もう一つ、凄い???ことがありました。・・・・・

プロ野球のドラフトで・・・・・

我、広島カープ・・・・・・

大瀬良 大地(九州共立大投手、大学日本代表エース)を・・・・
阪神、ヤクルトと1位指名を競合し、抽選で!!!
指名権獲得!!!!!
この数年、結構ダメなドラフトだったのですが・・・・・
(しかし、育て方が良く、数々の良い選手が出ていますが・・・)

来てます!!!!カープ!!!!!!

来年・・・・・先発投手として・・・
マエケン、オオタケ、バリントン、ノムラ・・・そして、私の期待している・・サイトウ、イマイ・・・・
そして・・・・オオセラが・・・・入ってくれると・・・・・・・
「凄い事」が起こってしまうかも?????
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-25 01:52
2013年 10月 24日

嬉しかった事

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・
12時・・・超常連のU様・・・・・・
数年前嫁いで・・・今は横浜に・・・・・・
そして・・・・・定期的ではありますが・・・・・・
2歳4ヶ月のお子様と・・・・・わざわざ、ご来店・・・・・今日は二人ともカットのリクエスト。
で・・・・・・・・・・2歳の女の子・・????・・・お父さんと同じ毛流れ・・・・
笑っちゃいました。と、共に・・・あらたためて、感動。
繫がっている・・・・・・と、感じたと共に・・・・本当に嬉しかった!!!!

夜、梅田店副店長高橋と・・・・・数軒のはしご・・・・
おもろい話でした。
明日は木曜日・・・・・・全体レッスン!!!
楽しみです!!!!
美容師、最高!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-24 00:46
2013年 10月 20日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります・・・・・・
本日イマジン八戸ノ里店でのサロンワーク・・・・・
いつもの土日のフッルブックで・・・・感謝、感謝・・・・
で、営業後・・・・・・
八戸ノ里スタッフで・・・濱本 綾子の全快祝い!!!!
串焼き屋で「腹一杯」・・・・・・
良い時間でした。
繫がっている、助け合っている・・・・・・・
勝手に思っている?かも知れませんが・・・・・・・
いい気分です!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-20 23:35
2013年 10月 19日

なめんな!

本日イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・
朝一・・・姫路からの古いお客様・・・・・T様・・・・・
本日は、お嬢様を連れて・・・・・

で・・・・・・・・お嬢様(1年生)の髪・・・・・・・

2週間前、地元の美容室(メジャー、全国展開の有名店)で切ったそうで・・・・

小学一年生の本来ピカピカの髪が、カットをした後・・・・毛先がぱさぱさに・・・・

根元ピカピカ・・・中間から毛先・・・・パサパサ
・・・・・
母は・・・・何故???・・・・そんなこんなで・・・姫路からお二人で来て頂きました。

で、開口一番!「娘の髪おかしいと思いません?毛先がぱさぱさで・・・」
で、わたしが・・・娘さん聞きました・・・その美容師の人・・・・・・
鋏を振ったり、擦ったり(よくテレビで見るカリスマ的美容師の技術)するカットしてた?との問いに・・・・・そうそう、ざーざー擦って痛かった・・・・・・

そうなんです!!!!髪は一回のこんな(心ない美容師の)行為でダメになってしまうのです。

たまたま、超綺麗(つるつる)な小学1年生の髪だから本当に一回の行為でこうなって(取り返しのつかない事)分りやすかったのですが・・・

その美容師に・・・・・・・

仕事をなめるな!ばかもの!!!!!!彼女の気分を考えろ!!!!
自分のパフォーマンスの為に仕事をしているんじゃない!!!!!
カッコいい事が美容師ではない!!!!!
本当に今日は、腹が立ちました!!!!!

この際、公言します!
鋏を振ってカットして、擦ってカットして・・・・どうして、形になるんでしょう!!!???
擦っている貴方!一度私とバトルしてみませんか????

美容師の皆さん!!!!セニング引っ張り(抜き)ながらザクザク、鋏でキューティクル(鱗)を逆立てるようザーザーカットをしている方・・・・・・・・・・

本当にやめましょう!!!もし、文句があるならば・・・・・いつでもどうぞ!!!

今日の1年生の女の子のように、本当に心まで傷ついている事を知って下さい。
貴方の(意味の分からない)パフォーマンスの為に・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-19 23:50
2013年 10月 18日

感謝・・・?

クライマックスシリーズが広島カープ3連敗で終了!!!!
やはり、ペナントダントツ1位の巨人は強かった!!!
3試合ともに3−2、3−0、3−1・・・接戦?と勘違いしていると、来年はありません。
どんな、些細な事でも、技術そして、・・・・
実力の世界はリアルに語ってくれるんです。
もしかして・・・・・
それを、勘違いしてたから16年間もAクラス無し。だったんですよね。

でも、今年の選手達は、巨人の強さを本気で感じたと思います。
その差を本気で感じた選手のみが、明日から練習し、克服し、来期に・・・・・・
その差を感じる事が出来た事だけでも今年の収穫。
まだ、若いカープナイン達。来年は、もう少し・・・・・

が、しかし、この16年間(22年間)長くても6ヶ月で終わる「楽しみ」が・・・・
何と!!!8ヶ月(今年はWBCもありましたので)も楽しませて頂きました。

・・・・・感謝、感謝。
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-18 23:41
2013年 10月 18日

クライマックス(野球?)・・・

今日も、ホームランで、(広島)負けてしまいました。
やはり、巨人は凄い!!!
ほんの少し・・・・・凄い!!!
コレなんですよね。ほんの少し!!!
プロって、「ほんの少し」の世界が、生死を分ける。
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

私たち(美容師)の仕事も・・・・実は、ほんの少しの積み重ねなんです!!!

火、水と仕事で東京でした・・・・・・
で・・・・・・、

美容の、
超プロフェッショナルと「ほんの少し」の話。
その為の年輪とスキルの話・・・・
等々・・・・・・・・

水曜夜・・・・・・・
美容師なら誰でも知っている原宿の(ハーツ)「山下浩二」の出版記念パーティーで・・・

柿本さん、横手さん、古里さん、高橋さん、増子さん、西本さん、新井さん、上田さん、その他、そうそうたるメンバーのなか・・・・・
主役の彼(山下浩二)の一言・・・・・・
今、おれ、一番上手いんです!!!!!

流石!!!!!!!(同い年)!!!!

その前日の夜・・・・・・・
コレまた、私が、日本一「上手い美容師」と心から思っている。山内政人(ピークアブー)
との酒の席で・・・・・・「今、益々上手くなっているんだ」と・・・・・
怖いくらい同じでした。・・・・
私も・・今が、一番上手い!自信がある!!。そして、美容が、オモシロい!!!

50代の「上手さ」に改めて・・・・・そして・・・
素直に・・・・・
やはり、経験・・・・(浅い経験だけの経験ではなく・・・・チャレンジし続けて来たモノだけが感じる事が出来る、経験)
が、大切・・・・・・・・・・・・・
カールラガフェルド、アルマーニ、ラルフローレン、日本では、ヨウジヤマモト、カワクボレイ、ミヤケイッセイ、等々・・・もちろん!!コシノ姉妹も・・・・・

昨日、東京で・・・・・・・・

真に・・・・・・・

感じた事・・・・・・・

それは・・・・・


「こ・れ・か・ら」・・・・・・・

始まります!!!!!

マジ(真実)で、オモシロい!!事!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-10-18 01:23