Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。

秋です!!!!!!

秋といえば・・・・・・・

梨!!!!


IMAGINEの秋の「お・し・ら・せ」

それは・・・・・・

e0184696_0181052.jpg


兵庫県温泉町の・・・・
中井精吾・・・・美容室「とまと」オーナー
そして、
鳥取県米子市の・・・
田中百合子・・・・美容室「アンデパンダン」オーナー

e0184696_024466.jpg




どちらも、元IMAGINEスタッフ(20年以上経ちますが)・・・・・・・。
毎年、秋になると・・・・送って来てくれるんです!!!
私は、この「梨」のたより、が来ると・・・・・
暑さも終わり・・・・・そうなんです。私はこの約20年間は・・・・・

彼岸まで、では無く・・・・

梨が届くと・・・・・秋・・・・・・・

そんな、IMAGINEの繫がり・・・・

これからも・・・

続きますように・・・・・・・・

そう言えば・・・・・・

昨年の9月のIMAGINE OB会から一年経ちました。


e0184696_038474.jpg

[PR]

by fukazawablog | 2013-09-30 00:40
2013年 09月 29日

三重?ナンバーでした・・・

吉野家????車・・・
私は、初めて見ました。
e0184696_0423372.jpg

・・・・・・・牛丼移動販売車・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追っかけて、サイドから・・・・・
e0184696_0452132.jpg

本日9月28日、緑橋で遭遇しました。
が、しかし!!こんなもんいるんか???
吉野家は大阪ではいたるところにある。移動販売車が必要????
動きにくい人々の施設等に訪問して?????
等々
悶々としながら・・・・

帰宅し、吉野家のHPを覗いてみると・・・・
オレンジドリーム号なる項目が・・・・・

震災等の時にも現地で活躍!!!
そうか!!すっきりした瞬間でした。

しかし・・・・・

車のナンバープレートが「三重」?だけが今も?????
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-29 00:56
2013年 09月 28日

またひとり・・・

広島カープ。
私が(なんのゆかりも無いですがなぜか)約40年間応援している球団。
22年間も、優勝していなく、16年間Aクラス(セリーグ上位3位)すらなかったカープ。
一昨日3位確定を決め・・・・・(実はまだ3つ借金があるのですが・・システムなので)
クライマックスシリーズに進出が決まりました。そんな中・・・・・・・
悲報が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの、「イチロー」がリスペクトした???
前田智徳が引退を表明!!!
お疲れさん。と言いたいのですが・・・・残念です。
彼、前田智徳(まえだとものり)は・・・

以下、本日のネット情報より・・・・

【広島】前田智徳「さすがに今回は無理だなと」今季限りの引退表明

記者会見で今季限りでの引退を表明する広島の前田智徳外野手
 広島一筋で通算2119安打を放っている前田智徳外野手(42)が27日、広島市のマツダスタジアムで記者会見し「引き際はとっくに過ぎていた。言葉は悪いが、やっと終わったかという感じ。重圧から解放されてほっとしている」と24年目の今季限りでの現役引退を表明した。

 近年代打の切り札として活躍したが、今季は4月に死球で左手首を骨折し、戦列を離れたままだった。20日には球団に引退の意思を伝え「8月後半まで骨が修復しなかった。自分のものではない感覚しか出てこなかった。さすがに今回は無理だなと」と理由を話した。

 引退試合は10月3日の本拠地マツダスタジアムでの中日戦。引退後は評論家に転身する。

 通算成績は2186試合に出場し、打率3割2厘、295本塁打、1112打点。

 この日の会見では再三言葉に詰まり、目を潤ませる場面も。「志は高かった。自分なりに全うできた」と言いつつ、今季チームはクライマックスシリーズに初進出しただけに「結果的に自分らしくけがで戦列を離れ、チームに貢献できなかったのは残念」と未練も見せた。

 広島・野村監督「突然のことでびっくりした。とても残念に思う。寂しい気持ちだが、本人が下した決断を尊重したい」

 広島・松田オーナー「世間はセンスを取り上げるが、努力の部分を知ってほしい。精神的にも肉体的にも追い込んで、力尽きたんだろう。将来は打撃コーチせえよと言った。いつか戻ってきてくれたら」

 ◆前田 智徳(まえだ・とものり)熊本工高から90年にドラフト4位で広島に入団。走攻守三拍子そろった外野手として頭角を現し、91年にはセ・リーグ制覇に貢献。95年に右アキレスけん断裂の大けがを負ったが、天才的な打撃技術で07年にはプロ野球史上36人目の通算2000安打をマークした。近年は代打の切り札で活躍。ベストナイン、ゴールデングラブ賞を各4度、02年にはカムバック賞。今季は打撃コーチ補佐兼任。推定年俸5600万円。176センチ、80キロ、右投げ左打ち。42歳。熊本県出身。
以上・・・・・・・・・・・・・・

で、彼の凄い所・・・・・・・・・・
2000安打達成している選手が過去40名強・・・・
その中でも生涯打率3割以上は、過去20人もいません。
しかも、彼は上記のように実労は怪我等で少なかったんです。
しかも、ここ約7年間は代打のみでの打席で、結果を残した彼・・・・・・・


そんな状況での生涯打率3割以上。本当に天才といって良いと思うんです。

このブログを見て頂いている方におねがいしたいと思います。
「前田智徳」という野球選手を、是非覚えていて下さい。
イチローが唯一?尊敬し、ヤンキースでの背番号31は、前田の以前の背番号だった事。
51がダメなら、あのイチローが・・・・31を選んだ・・・その裏に・・前田智徳。

そんな、選手が引退します。

是非、派手ではないですが、本当の打撃の職人「前田智徳」

是非覚えていて下さいね。

また一人、職人(天才)が・・・・・・・・・・・・・・・

お疲れさま!
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-28 01:19
2013年 09月 27日

出ました!!

・植物性トリートメント成分を使用したノンシリコーン処方で、軽やかなのにまとまる素髪のようなウェーブ感を実現
・ノンシリコーン処方で、キューティクルがアルカリにさらされる時間を短縮し、ダメージを軽減
・還元剤・酸化剤は必要最小限に留め、香料として天然のセージエッセンシャルオイルを使用することで、施術中の不快な香りや施術後の残香を軽減 ※ウェーブ剤に配合
・95%自然由来成分(平均値)
・ノンシリコーン、ノンパラフィン(鉱物油)、ノンパラベン(防腐剤)、合成香料不使用、合成着色料不使用
・100%天然のエッセンシャルオイル使用

上記シュワルツコフオフィシャルHPより・・・・

そうなんです!こんな安心のパーマ剤が・・・・・・

一昨年の私が開発に携わったパーマ剤(N S Watering)も・・・
超安全なシンプルなパーマ剤なんですが・・・・・・・

[シュワルツコフ検索]
シュワルツコフプロフェッショナル→
products→
PERM(Natural Styling Watering)
で是非お確かめ下さい。

IMAGINE(深沢)のパーマの取り組みの、本気度が、分って頂けると思います。

それはともかく・・・・・・・

オーガニック(エッセンシティーシリーズ)パーマですが・・・・

今までパーマをかけた事が無い方
今までパーマを敬遠されていた方
今までパーマがかかりすぎてしまっていた方

おすすめです!!!!

さりげない、ボリューム、さりげない、流れ・・・・・・

IMAGINEのフォールライン理論とオーガニックパーマ・・・・・
NSWatering と共に・・・・・今現在、最強だと思います。

是非、パーマスタイル・・・チャレンジして下さいね。
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-27 00:34
2013年 09月 26日

久々の・・・

一昨日・・・23日。
秋山伸也、中嶌真由美の披露パーティー・・・・

e0184696_23565688.jpg


幸せそうな、いいパーティでした。

特に、秋山の最後の「挨拶」には・・・・・

e0184696_0283784.jpg


感動させられました。

又、池田の・・・・・・・

e0184696_0353854.jpg


味のある、良い「乾杯」の挨拶・・・・・

又・・・・・・
秋山の同期、スタッフも忙しい中出席してくれ・・・・・

e0184696_031419.jpg


元気な、IMAGINEファミリーを見て、幸せな気分のわたし。

と・・・・・・・・・・・・・

途中、新婦の「お色直し」をエスコート(久々の体験)「サプライズ」を頂戴し・・・

e0184696_23584411.jpg


いい気分の   わ・た・し   ・・・・・

宴が終わり、帰り際・・・・・

e0184696_035443.jpg
 

ウェルカムボードは、二人の「猫」も描かれている、オリジナルでした。

オモシロい!!!

朝、8:30から新婦の・・・・・・

ヘアメイクを担当させて頂いた、私・・・・・・・・

人前式に対しての、ヴェールを付けたヘア、そして、披露宴での・・・・

そして・・・「お色直し」の退席のエスコート・・・・・

そのまま、ヘアメイクのチェンジ・・・・・・・

ようやく、席で、食べれる???

座席に帰ると・・・新郎の父と会話がはずみ我テーブルの4名は、総立ち!!!??

そこへ、私が帰ってしまい・・・・

そのまま、時間が流れ・・・・

私は・・・・・・・・食べれない!!!。

そんな事は、どうでもよく・・・・・・・・・・・。明るい、良い結婚式披露宴でした。

二人、終生「仲良くね」!!



と・・・・・・・・・・・・・
我、CARPの・・・・「O・HA・NA・SHI」

今日嬉しい事が・・・・
久々に・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カープが、強い!!!・・・
16年ぶり!!!!Aクラス!!!!

イコール!!!!セリーグCS決定!!!!
先ず、阪神さん!!!と・・・・・・・・
そして・・・・・・・・
ジャイアンツさんと!!!!!
決戦!!!!!!!

申し訳ございませんが・・・・・・・
勝ってしまうかも????
その時は、阪神、巨人のファンの皆様・・・・・・
そして、パリーグファンの皆様・・・・・
ごめんなさい!!!
セリーグの3位なのに、日本1になってしまって・・・・・・・・

てな、ブログ・・・・・・・・・・

イメージ出来て・・・来た???????

かも!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-26 00:57
2013年 09月 22日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
明日、23日・・・・・
梅田店店長「秋山伸也」とIMAGINEスタイリスト「中嶌麻由美」の結婚式です。
コレで、IMAGINEスタッフ関連の結婚は・・・・・10??組目です。
幸せです!!!!

で、
明日は、新婦のヘアを担当します。
これで、新婦のヘアを担当するのは10??人目です。
これも、幸せ!!!

結婚、恋愛・・・・・・・良いですね・・・・・・・・・・・・

明日も、良い仕事、しますよ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-22 22:52
2013年 09月 22日

O・HI・GA・N

秋のお彼岸です。
暑さ寒さも「彼岸」まで・・・・・・
です。
今日も、暑かったですが・・・・・・・・
夜は、睡眠が快適!?・・・・・
現在、我が家のリビングにて・・・・
e0184696_0431629.jpg

気温28.6°C 湿度45%・・・・・
もちろんエアコン等の文明の利器不使用!!・・・・

一昨日の・・・
中秋の名月
そして・・・・秋の
お彼岸

日本が自慢出来る季節到来!!!

2020年、オリンピックも決まった日本!!

世界に対し、「O・MO・TE・NA・SHI」の心を広める・・・・・・

その前に・・・・・
お盆、お月見、お彼岸等、それぞれの意味をもう一度理解してみませんか???
オモシロいですよ。
ハロウィーン、クリスマス、ディズニーランド、USJ,も素敵ですが・・・

日本古来の「風習」「心」
もう一度、この機会(お彼岸)に、是非味わってみては・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-22 00:57
2013年 09月 21日

iPhone・・・

iPhoneが、ついに・・・・・
3社からチョイス出来るようになりましたね。
mac派の私は、少し、幸せ!!!!
思い起こせば、約20年前からmacを何故か使っている私・・・・・・・
ネット社会の初め・・・・・ウィンドウズ全盛期には・・・・
本当に「不自由」なネット環境、ダウロード出来ない(・・おろか、無し!等々)に苦労してきた。約10年間・・・・・数年前から天国のようです!!!!
その、環境が、今、正に日本でも頂点に・・・・・・・・・

でも、怖いですよね、数年前までウィンドウズは、絶対!の世界が・・・・・・

Google、アップルが台頭して・・・・・・・・

本日、日本でも!!!!携帯で、出そろいました。

貴方は、何処の携帯会社で、「」を?????


話は、変わって・・・・・・

「リアルタイム!!!」

今、神戸コレクション TV (MBS)始まりました!!!!!  1:00〜

今回は、バックステージ(モデルのヘアメイク)にIMAGINEから・・・
川北、木上(共に八戸ノ里スタイリスト)が参加しました。   


長谷川潤・・・・から始まった・・・・・今回の神戸コレクション!!!

舞台裏(舞台袖)からの映像に・・・・な、な、ナーーーンと!!!!
いきなり!!!!
「池ちゃん」(我IMAGINE池田マネジャー)が映っていました。
流石・・・・・・の存在感でした。

iPhone、池ちゃん、川北、木上・・・・・

いい感じ?????な一日、でした。・・・・・・・

で、明日9月21日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
IMAGINEの「母」???濱本 綾子の誕生日です!!!!。

退院、全快、そして、誕生日おめでとう!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-21 01:23
2013年 09月 20日

和 洒落・・・・

中秋の名月
しかも、完璧な満月
しかも、晴天

仕事帰り、グランフロントで「ビルと月」を見ようと散歩がてらに・・・・・
e0184696_005897.jpg

三脚が無く、良い写真ではありません、ごめんなさい。

私が、写真を撮っていると・・・・・・
大勢の人々が・・・・・・・・・・・・
無視・・・・・・・・・・・・・・・・
それぞれ、本当に「月」に全く興味が無い様子。
今日は「中秋の名月、しかも満月、しかも晴天って分ってんのかなー」って独り言・・・・

そんなに、忙しいの?そんなに・・・・・・

寂しい思いをしながら、家路につき・・・・・

家の電気を消し、月明かりを・・・・・・
はっきりと今日の月は、陰が見えていましたよ。
e0184696_051684.jpg


肉眼ではハッキリでしたが、写真は、少々暗すぎ???

明日、やってみて下さい。
少し「風流」ですよ。

日本の皆さん!!!!!

「和」の精神、を忘れずに・・・・・・・
「洒落」た時をたまには、過ごしませんか??
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-20 00:10
2013年 09月 19日

中秋の・・・・

18号の被害・・・・・
初めての「特別警報」・・・・・
初めて見た(映像)「鴨川」「桂川」の濁流・・・・・
初めて見た(実像)河川敷のない「淀川」・・・・・
等々、3連休の最終日は、凄まじい「朝」で明けました。
家族でのゴルフも、当たり前ですが・・・・中止!!!
あの、渡月橋の映像も・・・・・・衝撃的でしたね!!!!

そして、直に、被害に遭われた地域に宮城県からボランティアも来てくれていたそう・・・・・・・

繫がっている、日本!!!

何も出来なかった私・・・・・・

少し複雑な気持ちもしました。

が・・・・・

台風も(腹が立つけれども)自然・・・・・・・・
人間が、備えないと(備えていても)どうにもならない事を、ここの所痛感させられていますよね。

その「自然」・・・・・
毎月の「満月」は来るのですが・・・・・・・・
9月は特別に・・・・・中秋の「名月」等と・・・・・・・先人達が・・・・・・
e0184696_0573926.jpg

一日、速い?ですが・・・・・・・・
美しい!!!!!

やはり、自然?は・・・・・・・・・??
[PR]

by fukazawablog | 2013-09-19 00:59