Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 29日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
本日、IMAGINE八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・
朝・・・・8:20・・・・
「おはよう」???3名がドレッサーに・・・・・
常連のお客様家族が、結婚式出席のため、早朝から(セット、メイク)・・・・・、
で、私は、まさしく「重役」出勤???

私以外のスタッフは、全員出勤、しかも産休明けの「前田」までも・・・・・
そんな、頼りになるIMAGINEスタッフ。

そして、営業では・・・・・川北、木上等の若いスタイリストが、フルブックでは無いにしろ、良いスタンスで、そして、いい感じで、仕事に入っている。

明るい、いい気分の一日でした。

そんな、我サロンIMAGINEでのいい一日のサロンワークでした。



そして、今から1:45から・・・・
ゴジラ55「松井」のヤンキースでの引退セレモニー・・・・・

日本人スラッガー(イチローと違うタイプの)として、挨拶代わりの・・・・・
2003.4.8・・・・移籍後初のホームランは・・・グランドスラム
そして・・・・・・・・・・・
2009.ワールドシリーズでの6打点でのMVP等々・・・・・
記憶が鮮明によみがえってきます。

思い起こせば、甲子園での「明徳義塾戦」での4敬遠から・・・・・・
良い選手だったと思います。
(広島カープにとっては、最悪の選手でしたが・・・・・・・)

今日一日だけ、ヤンキースと松井がマイナー契約・・・・・・
粋な計らいで・・・・・・
やはり世界のニューヨーク、やはりワールドな「ヤンキース」

味な事をします。

松井そして、ヤンキース・・・・・
渋い!!!!!!!!!!


明日は、「お休み」・・・・・・
大腸内視鏡検査です。・・・・・・・
絶食です。
少しの辛抱!!!
おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-29 01:25
2013年 07月 28日

神戸コレクション

本日、神戸コレクション打ち合わせ等々・・・・・・
迫ってきました!!
9月に向けて、準備着々・・・・・・
そんな、一日・・・・
少々、酔っぱらいの
本日の、簡単ブログでした。
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-28 03:07
2013年 07月 26日

最高に嬉しかった事が・・・

本日IMAGINE八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・
営業終了後・・・・・・・・
超、超、超・・・・・・嬉しかった報告がありました!!!!!!!!!
それは、私事で、「ヒミツ」です!!!!!!!

でも、・・・・・・・・・・・・・・・・
この、報告で・・・・・・・・100倍パワーが沸き上がりました!!!!!!!!
こんな、パワーの沸き上がりは・・・・・・初めてかも???????

本当に、嬉しい「日」になりました。

明日から、パワーが、多分・・・・・・10倍?????

行きます!!!!!!!!

行きますよ!!!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-26 23:25
2013年 07月 26日

大暑

天神さんでした。
帰り・・・・・
先月ゲットしたカメラで・・・何とか天神さんの花火をと・・・・
営業後、JR環状線桜宮駅・・・・・・・・
e0184696_03369.jpg

最後の連発のみ・・・・・聞ける(見れた)ラッキー!!!!!
一か八か、チャレンジして良かった!!!!(JR環状線に乗った事・・・・)
e0184696_043243.jpg

当然、三脚も無く、ホームの端での撮影なので・・・・・
満足していませんが・・・・


は、ともかく・・・・・・・・
今日も暑かったですよね・・・・・・・・それもそのはず。
まさしく、今は、・・24節気でいう「大暑」です。一番暑い季節(時)なんですよね。
======================
快晴が続き、気温が上がり続けるころ。『暦便覧』には「暑気いたりつまりたるゆえんなればなり」と記されている。
夏の土用が大暑の数日前から始まり、大暑の間じゅう続く。小暑と大暑の一か月間が暑中で、暑中見舞いはこの期間内に送る。
大寒と互いに半年後・半年前である。小寒と小暑も同じ関係である。以上Wikipedia24節気より
========================
と、いっても・・・・季節は、後2週間で「立秋」です。
もう少しです。皆さん、水分摂ってがんばりましょう!!!!!
???????立秋と言ってもその後も暑い日が続きますが・・・・・・・
そう言えば、反対の「立春」って・・・2月4日あたりですよね・・・・・
そう考えると・・・・・・・・まだまだ、夏、続きます。
がんばりましょう。
と言うしか無い・・・・うだる暑さの、今日この頃・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-26 00:15
2013年 07月 25日

天神さん

「天神」と勝手に言ってもらっては困ります。が・・・・・
実は、我が家の娘、息子も・・・いつの間にか・・・「天神」(てんじん)との賜っています。

が・・・・・・・・・・・
あくまでも、天神祭は・・・・・・「天神」では無く・・・・
「天神さん」なんです!!!!この、最後の「さん」がどれ程大事かを。分ってない!!!

この、ブログを見た人は、明日から「天神」では無く「天神さん」と言って下さいね!!!

それはともかく・・・・・・・・
扇町中学(今は残念ながら無くなりました)出身の、天神さんの地元(もっと地元もありますが・・・・・・・)の私たちにとっての、「天神さん」は、特別なんです!!!!

もちろん、私(家系、親族も含む)の結婚式も全て「天神さん」です。
我が子の、お宮参り、七五三、そして、節気の数々、等々・・・・全て、天神さんなのです。

その天神さんの一年一度のお祭り・・・・「天神祭」
明日の、船渡御、そして、花火が「メイン?」と考えられがちなんですが・・・・・

実は・・・・夜の「宮入」が、私にとっては、一番の、「天神さん」なんです!!!
ぜひ、一度、花火の後、直に・・・お宮にお参り下さい。迫力ある「宮入」がご覧頂けると思います。

大阪・・・・・・・・一年で一番暑い!!!頃・・・・・・

大阪三本締め!!!!!!!!!!!!

「打(うち)〜ちましょ」チャンチャン、「もひとつせ〜」チャンチャン、 「祝(いうぉ)(よぉ)〜うて三度」チャンチャン、チャン!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-25 00:25
2013年 07月 22日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
5月13日に長男を出産した前田(中島)が復帰し、絶好調です!!!!
お客様にも、「待ってたよ」等々、嬉しい声が・・・・・・
当の前田は、出産後の疲れもどこ吹く風とばかり・・・・元気一杯です。
こんな、彼女をスタッフみんなが支えてくれている、そして、それに応えている前田・・・・・
私事ですが・・・・最高のスタッフです。

で、今日・・・・・・・・参議院選挙でしたね・・・・・・

オモシロくない事に、予想通りの結果でした。

こうなったら、与党に期待ですよね!!!!!!!

ところで、今日の選挙、感動した?事がありました。
ずーーーーーーーーーと、ずーーーーーーーと思っていた事なんですが・・・・・
それは、数十億円?の節約?????
そうなんです。やっと「あれ」が”確実”に無くなっていたんです!!!!
多分有権者数に近い数を印刷していたと思うのですが(印刷会社の方にはお気の毒なんですが・・)
無くなっていました・・・・・・・・・・・・・
前回の衆議院のときも、無かったと思うのですが・・・・・
今回初めて(私は)、こんな印刷物に気づきました・・・・・・
e0184696_0304854.jpg

そう、ほんのしおりのような・・・・「紙」(投票にいった印???)が・・・・・・

あれって、本当にいりましたか?????
私は、選挙権をもってからずーーーーーーーーと、コレいらんのんとちゃう?と思っていたので・・・

嬉しかった!!!!!

強く思えば・・・・・叶う????いやいや、同じ意見は実は「相当多い」!!!!

安心しました。この国の形・・・・・少しだけ_・・・・・・・・・・・・。
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-22 00:37
2013年 07月 21日

松山英樹・・・

全英オープン・・・・・
今年プロ転向の「松山英樹」が・・・・・
凄いことになっています。
ゴルフをする私にとっては・・・・
信じられない!!!!???の、連発!!です。
ティーショットをアイアンで安全に行くホールがあるかと思うと、
Lウエストウッドのように、ドライバー、ドライバー、パターでイーグル??!!のあり!
オモシロいです。
でも、こんな試合がいつの間にか・・・・・
普通の・・「テレビ朝日」で、放送でしている。
凄いです。今の日本。
がんばれ!、松山!!!!
でも、「遼君」はどんな気持ちで見ているんでしょうか????
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-21 00:43
2013年 07月 20日

プレッシャー!

本日IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・
超常連のお客様M様、実は、今は静岡に住んでいらっしゃる・・・・・・

で・・・・・・

実家に帰るついでに?カット??????

カットに来るついでに実家に帰る???

そんな感じで、現在、梅田店副店長、高橋が担当させて頂いています。

感謝、感謝!!!!!

と、実は・・・・・・・・

お店のブログをチェックして頂いているそうなんです。
この、私のブログも・・・・・

ブログを始めて5年が経過しました。私がサロンに立たない日は書きませんが・・・・・
営業の日は99%書いています。
そんな、事を見て頂いている・・・・・・・・・・・・

本当に数多くのお客様、そして全国の多くの美容師さんに見て頂いている、ブログ・・・・

パワーアップしないと・・・・・・・・と、プレッシャーを改めて感じつつ・・・・・・・・・

がんばります!!!!!!!!!

で、日曜・・・・・・選挙ですよ!!!!!!!!!!!選挙!!!!!
朝一で行くと「おもろい」です。
鐘、投票箱の空の確認、等々・・・・是非仕事前に行って下さいね。美容師さん達も!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-20 00:13
2013年 07月 19日

ついに、そう、ついに・・・

2年目濱口・・・・・・・
ついに、本日、木曜レッスンで・・・・・・・・・・
カット!!!!レッスン突入!!!!
いままで、ヘアカラー、スタイリング、パーマ・・・・等々
一つ一つクリアしてきました。
そして、ついに、本日!!!カットのレッスンに突入しました。
ついに、彼(濱口)も・・・・・美容技術地獄に突入しました。
が、しかし、彼は、地獄に行かずに、天国に行かせます!!!!!!
楽しく!!!そして、本当に「気」が最高の「美容界」へ・・・・・・・
私が、導きます!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-19 00:47
2013年 07月 18日

IMAGINEcamp25's

in・・・・・・日高川(和歌山御坊)
15日、朝8時前・・・・・・・・・・
先発隊、川西(八戸ノ里店長)から・・・TEL・・・・・・・
「今、大山崎のインターです。結構降ってます、雨」・・・・・
(実は、当日まで京都上桂川(日吉ダム)上位流にいく予定でした。)
その電話で・・・・・ネットでもう一度近畿地方の天気を調べ・・・・・・・
急遽!!!!和歌山へ・・・・・・(彼らには、折り返し、南下を指令!!(結構残酷))
で、・・・・・和歌山日高川沿いのキャンプ場に・・・・・
川は最高にキレイ!!!しかも、晴れ!!!
が、しかし!!!!キャンプ出来る所が・・・・無くなっている!!!!?????
10年前来たはず!!!と、私!!!!・・・・・・
が、しかし・・・・・一昨年の和歌山の豪雨で・・・・・・・そうそう、昨年も天川で・・・

あきらめ、そのまま下流の御坊の河川敷のキャンプ場へ・・・・・

結構、質のいいキャンプ場でした・・・・・・・・


e0184696_0472793.jpg


いつものように、元スタッフの、S家族と、KとSも今回も参加・・・・・・・
また、マネジャー池田の息子2人も・・・・・・・
e0184696_0514953.jpg

e0184696_0521123.jpg

e0184696_0523059.jpg


そんな、子供達の最大の「友達」は・・・・・・・
上記の写真の後ろで昼寝をしている、木上・・・・・
そして・・・・・・
4名の子供とミーティング中の・・・・・川西
e0184696_05536.jpg


そして、第25回IMAGINEcampのMVPは・・・・・・・・・・・
最初から最後まで先頭に立って動いてくれた・・・・・山根
e0184696_0573889.jpg

でも、動いた分以上に「食べ過ぎ」で惜しくもMVPはならず!!!!
山根以上に動いてくれた・・・・・中嶌
e0184696_135072.jpg


又、先発隊で気象の変化をいち早く確認し連絡してくれた、川西・・・・・・

又、家で全ての食材を準備してくれた・・・・・我妻・・・・
e0184696_154560.jpg


で・・・・・悩んだ結果!!!!!!

中嶌に決定しました!!!!!!!!

中嶌には、素敵なプレゼントが・・・・・・・・・・

あるかも??????

そんなこんなで、無事今年の第25回記念IMAGINEcampも無事終了!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-07-18 01:12