Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

IMAGINE

今週の日曜も、IMAGINEを語ります。

明日は・・・・・・・

パーマ【デザイン力アップ by IMAGINE】 大阪

[型番:AD-7-0701] セミナーコード / AD-7
[大阪] 7/1(月)

受講価格:8,000 円(tax in)

パーマデザインの幅を広げ、コテに頼らない新パーマテクニックを学びます。

■コース概要
お客さまニーズに合わせた新しいパーマデザインバリエーションをご紹介。新しいパーマテクニックと理論を通して今までのパーマの悩みも解消。
パーマが苦手で普段施術することの少ない方におすすめです。

■コンテンツ
■セミナー概要説明
■お客さまのパーマニーズ
■ニーズ別ワインディングポイントと注意点
■デモンストレーション
■ワークショップ/.実習
■フィードバック

■講師 : 池田 典陽 / IMAGINE
■対象 : ジュニアスタイリスト(定員 18名)
■時間 : 13:00~18:00

by・・・・シュワルツコフ。

こんな感じで、シュワルツコフデュケーションでは、
マネジャーの「池田典陽」が、がんばっています。
世界のメジャーメーカーの「核」のセミナーにも「IMAGINE」は・・・・・・
存在感を・・・・・・・・・・・・
実は、私ではなく・・・・・・IMAGINE幹部スタッフの事なのですが・・・・・・・・
感謝、感謝!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-30 23:56
2013年 06月 30日

リーダーの「し・ご・と」

世の中にはリーダーがたくさんいます。
日本のリーダーは・・・・・今、安倍総理ですが・・・・・
大阪のリーダーは、橋本さん、そして・・・・松井さん・・・・

で、IMAGINEでは・・・・・
各店のリーダーは、「店長」
そして、店長のリーダーは、マネジャー・・・・・・
そして「わ・た・し」

組織、とは、良いも悪いもこのようにリーダーがいます。

先日考えさせられる事がありました・・・・・・・
プロ野球集団を率いるリーダー・・・・・・・が、
保身としか思えない、言動!!!!!
最低ですね。
何があったかは知りませんが・・・・・
最低です!!!!

こんな、コミッショナーでは・・・・・・・
球団監督もこんなものか、と、思いもしてしまいます。
選手は、本当に人生が架かっています。家族がそのまま乗っかっています。
選手起用、等々も、リーダーの責任ですよ!!!!!
「彼」が勝手にやった???????「彼ら」が・・・・・?????
「彼」には失望した????「彼」が試合を壊した???????
ちがうちがう!!!!貴方でしょ!!!壊したのは。
と、本心から感じている監督はいるのでしょうか?????


真の・・・・・・・・・・・・


リーダーとは・・・・・・・・・・・
逃げ切る!!!ことが使命?????????

では無く・・・・・・・・・・・・・
最後の「砦」として「どん!!!!」と構える。

そして・・・・・・・・・・・・最終的に・・・・・

部下の失態(失敗)に対しても・・・・
責任を取る!!!!(自身の失敗はもちろんですが・・・・・)

コレが、リーダーの「し・ご・と」と

私は、思っています。

部下(スタッフ)に恵まれている、私が言うのもなんなんですが・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-30 00:48
2013年 06月 28日

本日!!!!!

本日、6月28日は・・・・・・・・
我が家のビッグイベント!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内の「お誕生日」でした!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家内の好きな、「パン」で、お祝い!!!!!!

この一年も「いい年でありますように」・・・・・・・・・・・・

と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お祝いしました。
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-28 23:52
2013年 06月 27日

木曜レッスン・・・

今日も朝。レッスンでした。
毎週、木曜日の・・・・・・・
良い時間・・・・・・・
少しずつ、少しずつ・・・・・・・
スタッフは進化しています。
しかも・・・・・・・・・・結構、凄い次元で・・・・・・・・
ほんと、オモシロい!!!!!
美容師!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-27 22:23
2013年 06月 26日

複雑・・・・・

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・
今週の月曜は、先週の東京の続き??で・・・・就職の説明会に・・・・・
難しさを感じながらも・・・・・良い時間を過ごせた!!!!
つかんだ!!!時間がありました!!!!
で・・・・・・・・・
本日・・・・・・・・
朝から大雨・・・・・
フルブック状態の「いい日」だったのですが・・・・・・
この雨・・・・・・・??????????????
が、しかし!!!!朝から・・・奈良、滋賀、須磨(兵庫)、京都、等々からのお客様が・・・・
自宅の目の前の店(美容室)に行かずに・・・・雨の中、渋滞の中・・・・・
感謝です!!!!
で、良い仕事、出来ました!!!!!!!!!!!!
ほんと、最高の気分!!!!で、今日の仕事、無事終了!!!!!!!
感謝、感謝・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、本日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前からわかっていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の、身近な「人」(身内では有りませんが・・・・)が、明日から、病院で精密検査、そして治療に、入ります。
一日も早く(決して焦らずですが・・・)、いつもの「元気」が帰ってきますように・・・・・

嬉しいやら・・・・・????
複雑な一日でした・・・・・・・・・・・・

人生、色々・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-26 23:50
2013年 06月 24日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
技術集団のIMAGINE・・・・・・・
も、実は・・・・・・・・
結構、「ポカ?」をやっているんです・・・・・・・
ばれない程度・・・・・なんですが!!!!

カットライン・・・・・30年以上、毎日取り組んで、今なお「難しい」
そんな、「究極」!!!
を、スタッフに伝え、スタッフに期待し、スタッフと共に突き進んでいます。

でも・・・・・・・・・・究極は、本当に「難しい」んです!!!!!

たまには、「妥協」(許される範囲では有るのですが・・)してしまっているようです。

私に、ばれると・・・・・・大変!!!!!!!

スタッフは、帳尻を合わしているようです。

反省!!!!!!。

お客様のヘアスタイルを、日々快適にする為に・・・・・・・・

カットラインに対して「シビア」に取り組んで来た「私」なのですが・・・・・

許される、妥協は・・・・・・・・良いのかも???????

弱音は吐きたくないのですが・・・・・・・・・

現実!!!!!!

すこし、緩めた方が良いのかも????????



でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絶対に、いや!!!!!!!!!!!

そんな、スタッフに、告ぎます!!!!!!!!!!

そこらの美容室の技術で良いのか?
笑顔が良ければ良いのか?
人間性があれば良いのか?
「リッツ」の様な接客をすれば良いのか?

私は、確信しています!!!!!
上記は、売上(結果)には大変、大切です。
ましてや、電通、博報堂の方はじめ、コンサルタントの方には、一番大切な事なのかも知れませんが。
が、しかし!!!!私たちは・・・・・・・・

美容師・・・・・「師」なんです。

おごっている訳では有りません

「師」と呼ばれるのなら・・・・・・・
それなりに、妥協せず、真剣に「職」と向き合いませんか??????

職人を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なめるな!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-24 01:14
2013年 06月 23日

今年も・・・・・

八十八夜も過ぎ、昨日夏至も過ぎましたね。
我が家でも、恒例の・・・・・

「みずなす」は、昨日のブログで書かせて頂いたのですが・・・・・・
実は、深沢家は・・・・・
変なこだわり(どうでもいい)があります。

梅干し・・・・・・・・
毎年この時期に漬けています。
今年も、この時期が来ました・・・・・・・

家中!!!!!「超超・・・・・良い香り」
の梅を漬ける準備が・・・・・・・・・・・・

e0184696_047488.jpg

こんな感じの「生」の南高梅を・・・・・・
丁寧に「芯」?を取り・・・・・・・
その後・・・土用には三日三晩の土用干し・・・・・

その後・・・・・・

一年を経て・・・・・・・・・・

晴れて・・・・・・


e0184696_0495735.jpg



こんなに美味しい「梅干し」になってくれるんです。

深沢家は・・・・・・・

その他に
味噌、ポン酢、ソース、漬け物、全て、自家製・・・・・
お茶も、急須で入れています。しかも丹波で毎年一年分の新茶を買い付けています。

我が家は、実は、旨いものの宝庫?・・・・かも?????
B級ではございますが・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-23 01:02
2013年 06月 22日

みずなす・・・・・

ナスは本来、灰汁が強く生食には向かない野菜であるが・・・・・・・
水茄子は灰汁が少なく、水分を多量に含んでおり、ほのかな甘みもあって生食が可能である。生食が可能なナスは全国的にも珍しい。Wikipediaより・・・・・・
てな、感じで、あの旨い「みずなす」は全国的には珍しい・・・・らしい!!!????
だが・・・・私は、毎年この時期、旨い「みずなす」を食す!!!しかも必ず!しかも上質のものを!
ことしも、頂きました!!!!!
「ボス」ありがとうございます!!!

本当に「旨い」ですよ!!!!!軽ーく浅漬け状態で、生姜醤油で・・・・・・
e0184696_0123723.jpg

ほんと、旨そうでしょ!!!!!

今日は、もう、夏至・・・・・・・・・・・・
一年で一番短い・・・・・・・夜を、大切に!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-22 00:14
2013年 06月 20日

撮ってみました。

東京汐留のビル群 ポルシェから電通まで
e0184696_231812100.jpg

ショーでモデルのアップ数十メートル先の舞台のアップが・・・このレベルで・・・
e0184696_23224422.jpg

そしてmy腕時計を撮ってみました。
e0184696_23244487.jpg

最後に・・・・我が家・・・・・・
e0184696_23255078.jpg


もちろん、撮ったのは・・・・私です!
違いました・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私です!
e0184696_23271241.jpg


コレからも、活躍しますよ!!!!!
乞うご期待!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-20 23:33
2013年 06月 19日

恵みの雨????

雨です。必要な雨です。
乾きすぎていた大地が・・・・・
乾きすぎていた草木が・・・・・
喜んでいるはず!!!!
でも、程々にお願いしたいですよね。
自然の猛威は厳し過ぎますから・・・・・・・

でも、本音は、雨は「嫌い」です。

昨日、東京・・・・富士山は残念ながら、見えませんでした。

やはり、晴れ!が、最高!

明日は、晴れますように!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-06-19 22:30