Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

梅雨入り

e0184696_058506.jpg

実家の側面での鉢植えの「さくらんぼの木」にサクランボが・・・・・・
収穫!!!!!!小さいけれど・・・・結構いける!!!!!
そんな、季節だと思っていたら・・・・・・突然・・・・・・・・・・・・
「梅雨」に入りました。

で、・・・・・・・・・・
くせ毛の方には「最悪」の季節・・・・・・・
でも・・・・・・・・、逆転の発想をすると・・・・・・・・
くせ毛の者だけが得る事が出来る季節・・・・・・
広がる、ぱさつく、落ち着かない・・・・・・
逆に考えると・・・・・・・
立体感が出来る、マットな感じで勝負出来る、個性的・・・等々・・・・
考え方かも?と思っています。
確かに、「縮毛矯正」をすると・・・
真直ぐになって広がらず、艶感(一時ですが)があって、髪も落ち着く「感」がありますが・・・・
オモシロくない!!!が、私の印象!!!!(強いくせ毛の方は別なんですが・・・)

直毛の人には到底出来ない「スタイル」が出来る!!事、これも、くせ毛の方の特権!!
だと思いませんか?????
自分を否定せず、前向きに考えると・・・・・コンプレックスだった「くせ毛」も、実は長所と気づくはず!!!!
そんな考えを持って、日々研究している美容師集団・・・・それが、IMAGINEです。
梅雨に負けるな!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-31 01:05
2013年 05月 30日

責任感・・・・

本日イマジン梅田でのサロンワーク。
岡山県からH様が久しぶりにご来店頂きました。
その、H様(25年来のお客様)・・・・「良い時間を過ごせた。」との言葉に・・・・・・
私の方が感動し・・・・・・・私も「良い時間」を過ごさせて頂きました。

大阪に来た時に思い出して頂ける・・・・・・そして、本音で語れる・・・・・
そんな、お客様に対して・・・・・・・・
私は、まだまだ、美容師としてがんばらねば!と、改めて感じました。

様々なお客様が毎日ご来店頂く中で・・・・・・
お客様が、期待感を抱き、ご来店頂いている。
その事実!こそ、私たち「美容師」の存在価値だと、改めて感じさせられました。

明日も、良い「仕事」します!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-30 00:08
2013年 05月 26日

IMAGINE

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・
香川県の男性がご来店。
香川での担当の美容師さんに「大阪だったら、IMAGINEで切ったら間違いない!」との言葉で、
転勤先(大阪)で、来て頂きました。

先月も、奈良から、ある美容師さんの紹介で来て頂いたお客様がいらっしゃいました。

又、IMAGINEには、岐阜からわざわざ来て頂いている方、山口から来て頂いている方、そして一昨日も東京からのお客様・・・・・・・・・本当に遠くからのお客様が多い事に改めて、感謝です。
と、ともに、気が引き締まり・・・・・・・・「やらねば!」と思わせて頂いています。
こんな、お客様との関係も、我IMAGINEを高めてくれている一員だと思っています。

ありがとうございます。

期待にお応え出来るよう、努力します。

明日は、月一回のスタイリスト講習です。
OBも参加します。
明日も、勉強です。
それでは・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-26 23:12
2013年 05月 26日

満月・・・・

南の空に・・・・・くっきり満月!!
昨夜が満月かもしれませんが・・・・・・・
満月です!!!
明るい!!!そして、本当に美しい!!!
e0184696_1175844.jpg

写真は数年前のハワイ島で撮影した「月」ですが・・・・・美しい!!!

で・・・・・・・・・・
皆さん、ご存知ですか???満月の夜は・・・・
陰がくっきり出来る事???????
そうなんです!!!!
「山屋」の私・・・・・・山では、満月の夜は、ランタンがいらない!!
特に雪渓の近くでのテント場では・・・・・・・・
凄い事ですよね、自然って!!!!!

そんな、自然に感謝しながら・・・・・まだ快適なはずのこの季節・・・でも暑すぎ!!!!
等と文句を言わずに、日々を堪能しましょう!!!
しかし、暑い!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-26 01:20
2013年 05月 25日

株って?

株が、すごいことになっています。
が・・・・・・・・・・・
私たち、ほとんどの国民は直接関係ない?????
と、私は思っています。株って本来、いい仕事をしている、すごいものを開発して、有望である、等々で、投資するものですよね。素人かもしれませんが・・・・・・
でも、「全面高や全面安」って・・・・・・・
解らない。
だから、どうでもいい。と、私は思ってしまいます。円の動向は気いなりますが・・・・
と、アベノミクス?なるもの、も、実は、本当に、実体(態)ではないのかも?

私たち大多数の市民(ごめんなさい私だけかもしれませんが)は、こつこつ、やっていきましょう!
三浦さんのように、コツコツと、確実に・・・・・・
健康に留意して!
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-25 00:32
2013年 05月 23日

諦めない!!!!!

昨年11月の不整脈の手術から半年・・・・・・

80歳の三浦雄一郎さんが・・・・・世界最高峰エベレスト登頂に成功!!!!
もちろん!世界最高年齢登頂記録!!!!
山に登る私にとっては・・・・チベットは憧れ・・・・・
その、あこがれの山に登った人が・・・・何と80歳!!!
まだ私には・・・30年近く時間がある!!!!
諦めない!!これが三浦さんの言葉・・・・・・
諦めない、この言葉を、頂きました!!!!!
すばらしいです!!!!
そして、感謝!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-23 23:28
2013年 05月 22日

休日

月曜火曜と、小豆島に・・・・・・・
家内と義母と・・・・・・・
朝6:00の三宮フェリー乗り場から小豆島へ・・・・・・
ジャンボフェリー
いきなり「ヤノベケンジ」の作品が・・・・フェリーの甲板に!!!!

「瀬戸内国際芸術祭2013のメインステージは小豆島・坂手港。 その坂手港と神戸を結ぶ小豆島ジャンボフェリーには、ヤノベケンジの代表作、トらやんが巨大な船長となって登場します。

トらやんは、バーコード頭にちょび髭、ポーランド民謡を歌う世紀のトリックスター。 子供と大人の融合の象徴として作品へと取り入れたヤノベケンジ実父の腹話術人形が原型。巨大化、増殖しながら世界観を拡げていきます。

今回の小豆島坂手を中心とする作品群は、ヤノベケンジの2007年の作品、絵本「トらやんの大冒険」の世界のまさに具現化。
様々な作品が、一つのストーリーをもって私たちに語りかけてきます。」
その「トラやん」
e0184696_225234.jpg

雨のち快晴のあと・・・・小豆島上陸!!!!
お決まりの・・・・・
二十四の瞳・・・・・・・・・・
e0184696_22620100.jpg

e0184696_2273029.jpg

そして・・・・・・メインディッシュの・・・・・
エンジェルロード!!!!
e0184696_2292383.jpg
e0184696_2283846.jpg

こんな、晴天の中・・・・・・
そうそう・・・・・・丸金醤油にも・・・
e0184696_22103375.jpg

オリーブ園(残念ながら画像は無し)にも・・・・・・
そして、有名ではないのですが・・・・・・・
国指定特別天然記念物・・・日本最大の槙柏(シンパク)
樹齢1500年、根元の周囲16.6m!!!
e0184696_22115520.jpg

いやはや、凄かった!!!!!
エネルギーを感じました。

帰り、姫路に向けてのフェリーで・・・・・・
家島諸島の近くを通り・・・・・
瀬戸内の砕石(石の切り出しや、土砂の・・・・・)のスケールにびっくりするやら、感動するやら。
しかも、家島諸島の巨大な採石場の山での、巨大ダンプは・・・・・・・
な〜〜〜んと!!右側通行でした!!!
どーでも良い事に気づいてしまう自分自身に・・・・少し、しんどくなりながら・・・・・
20、21の連休は、無事終了!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-22 22:22
2013年 05月 20日

IMAGINEに!!!!

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
本日、IMAGINE梅田でのサロンワーク・・・・・・・・
兵庫加西からわざわざ来て頂いている30年来のM様・・・・・・・・
な、な、な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んと!!!!M山様を連れて来て頂きました。
M山さまとは・・・・・・25年ぶり!!!!!!!!
結婚前にはずーとさせて頂いていた彼女(M山様)は・・・・・
嫁ぎ先が滋賀で、何故か疎遠になっていました。
その彼女とM様が今日は主婦の食事会・・・・・・で、M様が加西に帰る前にパーマに来て頂いた際、
M山様を連れて来て頂いたんです!!!。
お互い25年ぶりの再会!!!!それ相応に歴史を刻んで、良い雰囲気になって・・・・・・・・
もちろん、25年前は、私も髪が多くて多くて・・・・本当です。
ほんの数分の再会でしたが・・・・・・旧友に会った様な・・・・・いい気分になりました。

IMAGINEは、お客様とスタッフという関係だけでなく・・・・・・・
人と人の繫がりを大切にしている集団です。
そんな事が解って頂いているM様だからこそ、今日、M山様を連れて来て頂いたんだと思います。
ほんと、良い時間でした。
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-20 00:11
2013年 05月 19日

2740X1525の攻防・・・・・

長さ2740mm、幅1525mmのコート。
高さ152.5mmのネットで仕切られた・・・・・・・・
直径40mm、重さ2.7g。
スポーツで一番軽い小さい球・・・・・・・・・・を扱う卓球は・・・・・・・
コートを駆け抜ける間、0.1秒の攻防・・・・・・・
で、球速、約120~150km!!!!!
野球とそう変わらない初速の球を瞬時に判断し、打ち返す。
正に「神業」・・・・・・・・・・・・

その、卓球で・・・・・
松平健太が・・・・・・・北京五輪金メダリストの「馬琳」に完勝!!!!!
そして、今日、ヨーロッパチャンピオン(世界ランク11位)のサムソノフにも勝ってしまいました。
そして、準々決勝に勝つと・・・・・・・・・メダル確定!!!!!
ダブルスで岸川、水谷ペアは銅メダルでした。
愛ちゃんはじめ、女子の注目度の方が高い、日本の卓球ですが・・・・・・実は・・・・・
若手男子の可能性が・・・・・・・・・・・
本当です!!!!
丹羽、松平どちらもまだ、大学生。
期待しましょう!!!!!!
がんばれ、日本!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-19 01:11
2013年 05月 17日

IMAGINEに!!!!

本日、IMAGINE梅田店に・・・・・・・・・

あの!!!!!おニャン子クラブの・・・・・・・
「生稲晃子」さんが、取材で、来店!!!!!

いきなり、「気さく」そして、ナチュラル・・・・・・・・

スタッフとも本当に気さくに「本音」で1時間・・・・・・
オモシロい、良い時間でした。
e0184696_23425382.jpg

画像は、後日・・・・・・・・
ご期待下さい。

と、明日からIMAGINEに・・・・・・・・・帰ってきます!!!!
マレーシアまで「HIZA・ASHIKUBI」を探しに行っていた。スタイリストのY
マレーシアまで「初」を感じに行っていた。スタイリストN
が帰ってきます。
数日、静かだったIMAGINE梅田が・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-05-17 23:47