Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

成長・・・・

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・
今日も8名のお客様が、奈良から、そして・・・・感謝、感謝。
数百件の美容室を超えて、来て頂いています。
がんばらねば・・・・・と、いつも思います。
で、夕方・・・・・・・生まれて数ヶ月の時・・・丸坊主にしたS.O君・・・高校を卒業!!!
今では(当たり前ですが)身長もはるかに私を超えて・・・・良い成年に成長しました。

又、福岡からのO様・・・・・学生だった頃は(旧姓)K様・・・今では、子供さん、が年長さんに!!!(ついこの間、お腹が大きい時に、営業車で働いていたO様のお腹にいた子供が)・・・・・
若い方(子)は、確実に成長しています。
そのO様・・・・超ロングでご来店・・・「髪を結ばずにいられるくらいショートにしたい!」でも、福岡(博多)で切ったら、又後悔(後が大変だから)すると・・・・・わざわざ、来て頂きました。

私は、相も変わらず・・・・元気なだけの「おじさん」のままなんですが・・・・・

が、しかし!!!まだまだ求めて頂いているお客様は数多くいます。進化しながら、元気印を突き進みたいと思います。

それにしても・・・・・他人(子供、若い人)の成長は・・・・凄い!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-31 00:57
2013年 03月 30日

開幕!!!!

球春到来!!!!!
2013年、プロ野球が始まりました。
我カープ(縁もゆかりも無いのですが、40年以上カープのファンです)は、惜しくもジャイアンツに負けてしまいましたが・・・・・・・・・・・・
何はともあれ、プロ野球開幕しました!!!
毎日、楽しみが・・・・・・
これって、やっぱり・・・・・・・おっちゃん??????
若い人達は、サッカー????いやいや・・・・・どちらも興味無し!!!????かも知れませんが
おじさんには、「季節」がきました!!!!!
カープ・・・・・今年こそ(22年?間優勝無し)勝ちますよ!!!!
乞うご期待!!!!!!????????
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-30 00:43
2013年 03月 29日

元気の源!!!!

今日は、私の「元気」の源をご紹介します。
まず・・・・・・・・・・
何処でも、いつでも・・・・すぐに寝る事が出来る(しかも熟睡)事
それは、性格、習性かもしれませんが・・・・・・
その次に・・・・・・・・・・
毎日、美味しく「酒」を飲む(明日に残さない程度)事
コレには、セオリーが有ります・・・・・・
e0184696_0281443.jpg

それは、飲みたいノモ(酒の種類)を無理せず(美味しく)飲み、しかも、楽しみながら・・・・・
好きな本を読みながら・・・・好きな番組を見ながら・・・・好きな事を考えながら・・・・・
そして、好きなグラスで・・・・・コレがセオリーです!!!!!

で、実は最も大切な(私にとっては上記2つも同じポジションですが)事・・・・・は・・・
毎日の、「朝食」です!!!!
私の場合は、「米」そうです。ご飯なんです!!!
朝、約1合のご飯を食べ・・・・・仕事に向います。
魚(塩鮭、あじ干物、みりん干し等)、味噌汁(自家製味噌)、卵焼き、佃煮、梅干し(自家製)とたまに納豆。・・・・・・・・・
家内に感謝ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、輪をかけて朝食が楽しみになっています。・・・
それは・・・・・・・・・
「炊きたて」しかも・・・・・・鉄鍋?炊飯?
e0184696_0361421.jpg

これ、最高です!!!!
明日も、元気!で行きます!!!!!
もちろん、色々な人、モノ、状況に・・・・感謝しながら・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-29 00:38
2013年 03月 27日

美容室とは・・・・

美容室とは・・・・・・・・
女性(男性)を美しくする所。
自信を持って生きる事の手助けをする所。
髪、肌の悩みを(少しでも)解消する所。
日々の生活の気分転換をする所。
新しい美容の(生の)情報を提供する所。
等々・・・・・・・・・・・
でも、その前に人間関係が大切だと、IMAGINEは考えています。
美容師と、お客様の信頼関係、コレが大切!
では、どうすると信頼関係は出来るのか???????
それは、期待を裏切らない・・技術力、情報力、そして人間力・・・・・・・・
で、もう一つ、忘れてはならない大切な事・・・・・・・・・・
それは、衛生面です。
私たち美容室は環境衛生に属しています。
新年度に向け、衛生面でも、進化してゆくIMAGINEに・・・・・・
ご期待下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-27 23:16
2013年 03月 25日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
昨日、今日と、横浜、新宿の高島屋さんでの催事(ヘアアクセサリー)
で・・・・・・・・・・・・・・
大反響を頂きました。(もちろんキャトルサンク(子供服ショップ)さんの力でもあるのですが・・

美容師が考えるヘアアクセサリーをスタートして4年、ついにメジャーでも認められた?と
感謝しています。
ヘアの技術だけでなく、髪に付随した、アクセサリー、ウィッグ。等々でも本質を突き詰めたアイディアが・・・・・・・・・・・・
IMAGINEの本質です。
今後共、よろしくお願いします。
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-25 00:46
2013年 03月 24日

風邪????

黄砂、風邪、花粉、PS??????????????
ここんととろ、咳や、声が出ない、等々、今までの花粉とは違う症状の方が増えている様な・・・
わからない現象が多く起きています。
そういう、私も、いきなり声が出なくなり、咳き込む?????・・・・・・
花粉症???黄砂??????
いやいや、風邪にしときましょう!!!!
来年は無し!!!
で、今日もおいしく「酒」を頂きました。
それでは・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-24 00:22
2013年 03月 23日

ついに・・・・

明日、明後日・・・・・・・・
ついに!東京!!!!で!!!!!!
IMAGINEヘアアクセサリーのAICOが・・・・・・・・・
今までは、千里阪急、宝塚阪急での催事に続き・・・・・・・ついに・・・・・・・
横浜(高島屋)、東京(新宿高島屋)で、ヘアアクセサリーの催事、開催・・・・
キャトルサンクさんとのコラボで実現しました。
子供さん達が作るヘアアクセサリーの工房?

高島屋さんの折り込みにも(中央右上部)・・・・・・・
e0184696_112112.jpg


e0184696_1134098.jpg

e0184696_1151865.jpg

こんな感じで開催します!
楽しみです。

本家、IMAGINEも、本気の技術集団として、まだまだ、「上」を目指します!!!
乞うご期待!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-23 01:25
2013年 03月 22日

アベノミクス????

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・
常連のK様が、N様を紹介して頂きました。
しかも、連れて来て頂きました。
で、N様には、スタイルを喜んで頂きました??と思っています。
今日も、感謝連続でした。

仕事が終わり・・・・・・夜、ディーラーの担当者と新地へ・・・・・
居酒屋で酒を飲み・・・・・本通を歩いていると・・・・・・
ナーーーンと人が多い事か????やはり、アベノミクス???いやいや、送別会の「嵐」???
ともあれ、今夜も新地は活気がありました。
昨年より、新聞紙上では賃金アップ、ベアアップ、等々・・・良い話が出ています。もちろん、逆の紙面も有りますが・・・・・・いい感じですよね。
雰囲気・・・・・それが大切!!!!
このまま、好景気になってほしいですよね!!!!
私たち、中小企業には、実感はほど遠いと思いますが、先ずは大企業が良くなってくれないと!!!
ばんばれ!日本!!頼のみますよ!「安倍」さん!
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-22 01:44
2013年 03月 20日

ありがとうございます。

月曜、大雨(夕方の暴風)の中での出来事・・・・・・
車(視界が悪い中)で走っていると、いきなり前方の電柱の変圧器のカバーが・・・・・
宙に舞い、私の運転する車の10メートル先に落下!!!!ガシャーーーーン!!!!!
後、私の車が2〜3秒早く進んでいれば・・・・・まともに車に落下していました。
これって、「運」以外の何者でもない。
本当に、助かりました。
あの場所の前の一旦停止で、止まらなかったら・・・・・・
あの時、もう少しスピードを出していたら・・・・・
等々・・・・・・・・
ありがとうございます。助かりました。
と何に対してではなく・・・・・・そうつぶやいていました。
お彼岸の今、先祖が助けてくれたのか・・・・・????
なにはともあれ、皆さんも、ご注意を!!!!!
そして、感謝しましょうね。

お陰さまで、声はまずまず出るようになってきました。
明日あたりから、全開???かも?????
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-20 22:41
2013年 03月 17日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・
私・・・・朝起きると・・・・・声が出ません!!!!!
熱も無く、元気?でしたが・・・・・本当に「声」が出ませんでした。
そんな状態でもお客様に入ると・・・・・いつもの「元気」が湧いてきます。
何故か?????
それは、お客様から「おもいやり」を頂くからです。
今日、又、それを強く感じました。
営業が終わると、結構「きました」・・・・が、スタッフにシャンプーをしてもらい、マッサージを
してもらうと・・・・・・又々「元気」が・・・・・・
そうなんです。スタッフにも「元気」をもらっているんです。
IMAGINEは、実はエネルギーの交換をしている、「空間」かも???
明日、明後日、連休です。
少し、休みます。
それでは・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-03-17 23:35