Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

1/6終了!!

2月、終わりました。
一年の1/6終了しました。
誰かが言った。二月逃げる、すぐに春のお彼岸・・・・・・・
そして、桜が咲き、GW、梅雨を迎え、熱さの本番で、お盆を迎え、秋のお彼岸の後、紅葉、そしてクリスマス。おしまい。うかうかしていると一年がすぐに経ってしまいます。

さて、今年も・・・・・・・・・・・・・・・・
受験も本番です。現役の人も、昨年のリベンジの人も・・・・一年は長いようで、実は早いんです!
精一杯がんばって下さい。
風邪等ひかぬように。
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-28 22:51
2013年 02月 27日

初物・・・・???

昨日・・・・・
今年(今シーズン)やーーーーーーーーと。蟹を食しました。
旨かった。やはり、この季節一回は食べたいですよね。
山陰や越前のタグ付きのかにではなかったけれど・・・・
満足でした。
e0184696_231858.jpg

雑炊も・・・・・旨かった。
羨ましいでしょ!
では。今日はこの辺で・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-27 23:20
2013年 02月 25日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
最高に嬉しかった(感動した)事が有りました。
4〜5年前に退社し浜松に帰郷したIMAGINEスタッフ(永村)が・・・・・・・
1歳5ヶ月の子供を連れて来てくれました!!!!!
聞くと、同期入社の前田(小阪店勤務のスタイリスト9年目)の出産(五月)に同期として、エールを送るため。本当にその為だけに、新幹線を使い日帰りで、来てくれたんです。
嬉しい事、最高潮に達しました。
永村親子の元気な姿を見て、又々嬉しく思いました。
友達(同期)の為にそこまでしてくれる、その気持ちが最高に嬉しかったんです!!!!
今までのスタッフ100名あまりがIMAGINEを旅立ちましたが・・・・・・・
繫がっている!!!!!!
コレがIMAGINEの強さのなんです!!!!!
IMAGINE最高!!!!変なオーナーですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も最高の気分で酒を飲んでいます。
それでは・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-25 00:31
2013年 02月 23日

シャンプー

今日は、シャンプーの仕方を・・・・・・
シャンプーの仕方・・・・・・
1、予洗いをしっかり
2、シャンプー剤を手のひらで適量に撮り、全体の根元(地肌)にまんべんなく付ける
3、手のひらを使い地肌に密着させながら円を描くように揉み込みながら泡立てる。(そうする事で本来の泡立ちを期待出来ます)
4、良く泡立ったら、指の腹で全体をまんべんなく擦る(強く擦り過ぎないように)
(泡立ちが悪いようなら、3、4をもう一度行なう)
5、シャワーを地肌近くまで近づけ水圧と指を利用して、しっかりすすぐ
6、トリートメントやコンディショナーを毛先中心にまんべんなく塗布し、そのままか揉み込みながら数分置く(スカルプ系のコンディショナーは地肌に塗布して揉み込む)
7、地肌中心によくすすぐ。(コンディショナーの種類により、軽くすすぐ場合有り)
(8)、この季節髪が乾燥している場合は、コンディショナーやトリートメントしっかりたっぷり付けて時間も出来るだけ長く置くと効果がより出ます。

実は、上記の1、「予洗い」が足りない場合が多く有るようです。しっかり先ずすすいで下さい。
又、3、「手のひらを使い地肌に密着させながら」が指先でいきなり揉み込む場合も多いようです。
そして、最大の敵は・・・・・5、「しっかりすすぐ」コレが一番大切です。
この行程とお風呂上がりの流さないトリートメントが肌や髪の状態に合っていれば・・・・・
(是非、一度スタッフにご相談を!!!!地肌、髪にあったヘアケアをご紹介します。)

美容室で洗った後の様な、さらさらヘア、しっとりヘアが自宅でも再現出来ます。
是非、おためし下さい。
尚、シャンプー後は、出来るだけ早くドライして下さいね。オーバードライにご注意!!!!

冬の乾燥に負けないで、髪を大切にして下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-23 23:36
2013年 02月 23日

ロマネスコ???

e0184696_0221259.jpg

私は、初めて見ました。
今日、自宅の食卓で・・・・・・
以前からあったそうなんですが・・・・・
Wikipediaのロマネスコによると、古くから有るとの事!!!
16世紀イタリア、ドイツ????等
知らない事多すぎる「私」ですが、知るとオモシロいですね。
カリフラワー、ブロッコリー・・・???ロマネスコ!
少し、オモシロい瞬間でした。
で、2月22日は、aicoの、23日は、高橋の誕生日です。
イマジン誕生日週間。です。
高橋は結婚後、初!!!!
おめでとう!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-23 00:29
2013年 02月 22日

WBC

いよいよ始まります!!!!
WBC・・・・・
日本は先ずブラジルと3月2日・・・・初戦!!!!
その先鋭が選ばれましたが・・・・・・
33人中28人、5名落とされた????形ですが・・・・・
高校数千校の中から選び抜かれて、選び抜かれて、その中でもダントツの才能の選手のみ、プロ野球に入る事が出来ます。しかも、全ての選手が強運の持ち主です。
そのプロ野球12球団の1軍でも凄い!!!ましてや、レギュラー!!!!
で、その中(数百名)から選ばれし33名だったんです。
とんでもない事なんです!!!!
その先鋭が、侍日本!!!
必ず3連覇!!!!
メジャー抜きでも、勝ってほしいですね!
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-22 00:12
2013年 02月 21日

春ライン・・・

立春も過ぎ、24節気の「雨水」に入りました・・・・・
「雨水」・・・雪が雨に変わって来る頃・・・なんですが・・・・
寒さは、緩まない今日この頃・・・・・
この後、「啓蟄」「春分」と季節は流れますが・・・・
まだまだ、寒い、今年です。・・・・でも、
ヘアスタイルは、「春」にしたいですよね。
IMAGINEの「春「夏」スタイルは、ロング、ボブ、そしてショート・・・・
全て、春夏ラインを提案させて頂いています。
明日、毎週木曜のレッスン。その、「春夏」スタイルの確認で、ボブのフリップ(外はねバージョン)を確認します。来週は、ショートスタイルを・・・・・・
楽しみにしていて下さいね。この春・・・・・極めます!!!!
乞うご期待!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-21 00:45
2013年 02月 17日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
台風一過・・・・・・
横浜の横山氏が帰国?なーんて!!!!!
数々のメッセージを残してくれた「台風」でした。
帰りの、横山氏のメッセージに、感動しました。
IMAGINEはパーマ技術はもちろん、カットもカラーも、本当に良く考え「出来上がっている」
でも、一番凄いと思った事は・・・・・・なーーーんと!!!!
スタッフ達!!!だそうです。
技術を認めてもらう事以上に、スタッフを褒めて頂き、そして、IMAGINEのシステムに「感動」して頂けた事・・・・・・・・嬉しい三日間でした。
横山氏との話で・・・・・・彼の横浜の店(Anniv kamoi )の2店舗も、やはり最高の美容室だと再確認しました。
横山氏のメッセージに改めて感謝します。
又、粉もんフルコース、食べましょう!!!
こんな、仲間がいる事も、IMAGINEなんです。
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-17 23:29
2013年 02月 17日

accident???!!!

土曜の朝、横浜の横山氏と、八戸ノ里へ向う途中・・・・・・・・
電話が・・・・・・(早朝予約入ってたか???やば???)とおもったものつかの間、木上(小阪店)からでした。「accidentがおきまして・・・・・自損なんですが・・・・・?????自転車で・・・・ハンドルが効かずに・・・・・・顔面からいってしまい・・・・・・?????・・・・歯4本程折れまして???・・・・・・・・病院いってから又、連絡します」??????
?????????????。声の状態は、元気だったので多少は落ち着きましたが。・・・・
その後、病院から帰り、顔面は傷だらけながら・・・・・声の張りはある程度だったので、安心はしませんが、落ち着きました。

accident。それは、いつ、何処で、誰が、どのような状態で、しかもどの程度起こるのかわかりません。皆さん、お気をつけ下さいませ。
昨日、横山氏と行きつけの、天満宮前「みずぐち」で愉快な食事をし、帰宅。
なぜか?朝??????でした。コレって????accident?。happening.でした。
今日も元気に仕事しよ。
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-17 07:11
2013年 02月 16日

隕石???

ロシアで隕石(巨大)が・・・・・
まるで、映像(YouTube等)は、アルマゲドンの世界でしたね。
そして、IMAGINEでは、季節外れの台風が・・・・・
横浜から(横山氏)やってきました。
本日イマジン梅田に上陸。
嵐なのに、楽しい?時間を過ごせました。
明日は、八戸ノ里店、明後日は梅田店が荒れそうです!!
が・・・・・・・・・・・
たのしいです。

でも、あの隕石で被害があの程度ですんで良かったですよね。
イマジンの台風の影響は・・・・・・・・いかに???
[PR]

by fukazawablog | 2013-02-16 01:38