Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 30日

平成24年・2012年

本日、平成24年の営業を無事終了させて頂きました。
先ずは・・・・・
本年一年IMAGINEをかわいがって頂いた、お客様に対し
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
来年もどうか本年と変わらずIMAGINEをよろしくお願い申し上げます。

で・・・・・・
今年も、いろんな事がありました。が・・・・・・・・・
スタッフ皆、成長してくれたと思っています。
来年は、平成になって早、三回目の「巳」年、平成25年です。

実りある一年にする為の準備は、お陰さまで今年、整いました。
来年はIMAGINEは「飛躍」の年・・・・・とまいります。
乞うご期待!!!
何が出て来るやら、お楽しみ。ということで・・・・・・・・・
正月三日まで、お休みをさせて頂きます。
では、皆様、良いお年をお迎え下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-30 23:09
2012年 12月 30日

サンタクロース

本日、イマジン梅田での今年最後のサロンワーク。そして、10年間一緒に働いた樋本とも最後のサロンワークでした。
営業が終わり、最後に樋本のパーマをかけ。無事私の今年の梅田での仕事は無事終了!

帰宅すると・・・・・・・・・・・
こんなものが・・・・・・

e0184696_0314857.jpg


私からのクリスマスプレゼントのお礼・・・・・・・
何と?似顔絵付きの素晴らしい私にとってはクリスマスプレゼントでした。
いい気分で、明日今年最後の一日を、全力で行きます!
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-30 00:35
2012年 12月 29日

掃除・・・・・

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク、今日もお陰さまでフルブック・・・・・
少々疲れた体に、スタッフみんなもむち打って、大掃除・・・・・・
床のワックスがけ等も今日で終了。後は、シャッターの掃除のみ・・・・・・

で、私は、スタッフルーム兼サロン事務所の掃除・・・・・・
デスクの引き出しの下、ソファーの下、等々・・・・・埃にまみれながら・・・・・
きもちいい!!!
掃除した部屋では、「気」が良いんです!!!
改めて・・・・・「掃除」って、凄い!と心から思いました。
これを機に、「キレイ」を隅々まで、がんばろー???とおもいます。
本当に、来年からは、こまめにやって行こうと思います。
明日は、梅田での今年最後(店は30日までですが)のサロンワーク・・・・・
フルブックに感謝しながら、「良い シ・ゴ・ト」を約束します!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-29 00:36
2012年 12月 28日

嬉しかった事・・・・

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・
年末、各店、連日・・・「差し入れ」を頂いています。
そして、年末のご挨拶、「今年1年ありがとうございました、来年も宜しくお願いいたします。良いお年をお迎え下さい」とご挨拶させて頂いている今日この頃ですが・・・・・
お客様の方からも「来年も宜しくね!」と、ほとんどのお客様に言って頂いています。
本当に、感謝の一言につきます。
又、
営業終了後、ディーラー(多田商事)担当藤田さんが、月末で退社する「樋本」にプレゼント!!!!感謝!!そして、その10分後、IMAGINE OB 米田(現在神戸でサロン経営)がプレゼントを持ってきてくれました。
繫がっています。うれしいです。
今日も、気分よく、家路(徒歩)につきました。
あす28日、明後日29日、明々後日30日、で今年のサロンワークも終了です。
後3日、最高の技術(いつもそうなんですが)で、締めくくりたいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-28 00:54
2012年 12月 27日

おもしろい!!!

本日、新閣僚記者会見で・・・・・・・・・

おかしいと思った事・・・・・・・・・・・・・・
各大臣になったとたんに、記者会見で、こんなにまとまった意見を言えるんでしょうか???

これって、まさしく「官僚」が書いた「文」?????

組閣直前に指名された大臣が、こんな事をすぐにまとめて発表すること自体、おかしい????
と、私は思うのですが・・・・・・・
記者や私たちも、もう少し待って、大臣が自らまとめた文を聞きたいですよね。
これでは、今までと同じ!!!!大臣は「お飾り」??

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最高にオモシロかったのは・・・麻生副総理・財務・金融担当大臣の新閣僚記者会見・・・の場面。

我が国の(わがこくの)????

問題が山積(もんだいがさんそく)?????

私には、こう聞こえました。

揚げ足を取っては行けません(大勢に影響は無いのは100も承知で私はこんな事を指摘する事は不本意なのですが)が、おもしろかった!!!!・・・・・
流石!!!!麻生さん!!!!
やるー!!!
やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
変わっていない???
かも???
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-27 01:12
2012年 12月 25日

クリスマスの約束

クリスマスでした。
小田和正のクリスマスの約束が放送されます。
一年で、一度、この番組だけは、いつも「見たい!」と思います。
今年は、12月4日にTBSで公開収録があり、この私が,何と!応募したんです。
結果・・・・・・はずれ!!!!
たまたまその日は東京に仕事で行っていたので、本当にちょうど良かったのですが・・・・・
残念でした。
で、本日、放送が有ります。
今年も、オモシロいでしょうか?
楽しみにしながら、今日は、少々早い時間にブログを書いています。
今から飲んで、寝てしまわないように。します!!
それでは、メリークリスマス!
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-25 22:31
2012年 12月 23日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
今日は、天皇誕生日でした。天皇陛下も79歳になられたんですね。
公務は少し減らしていかないと、と思っているのは私だけではないと思うのですが。
で、本日、営業終了後。樋本の送別会でした。
30名以上のお客様から、プレゼントをいただきました。本当に感謝と共に樋本の人を改めて感じることができました。
入社から約10年、お疲れ様でした。故郷に帰って新たな人生をスタートする樋本にスタッフ全員で涙あり笑ありの送別会でした。
IMAGINEは、このようにやめたスタッフともずーと繋がっているんです。
これが、正に!IMAGINEです。
e0184696_22491818.jpg

e0184696_22513352.jpg

樋本、お疲れ様!
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-23 22:54
2012年 12月 23日

125度目の・・・・・

スノーボードアルペン競技女子「竹内智香」が、ついに!!!ワールドカップ1勝!!
スキースノーボードのアルペン競技では男女会わせて日本人初!!!
彼女125度目の挑戦でした。
怪我を克服し、つかんだ1勝!!!!凄い!!!!

先日もスキーアルペンスラロームで「湯浅直樹」が3位に入りました。
これって、本当に凄い事なんです!!!!
陸上で言うと、短距離(100m)決勝で1位、3位と同じくらい・・・・・・・
考えられませんよね!!!!!
いよいよ、スキー・ボードアルペンでも日本人のオリンピックのメダルが・・・・
と、思うとわくわくしてきます。
ジャンプ、複合、モーグル等々、技術でカバー出来る種目ではなく、
早い方が勝ち!の世界で・・・・・・・・・・・

本当に凄い事だと思います。

この一週間でスキー場の雪も整ってきました。
さー、シーズン突入!!!!今シーズンも、スキー、スノボを楽しみますよ!!!!
リフト券は「シニア」ですが・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-23 01:51
2012年 12月 22日

宝塚阪急催事・・・・

明日22日から25日まで・・・・・・・・
宝塚阪急2F催事スペースにて・・・・・・・・
IMAGINE 「aico」が
【ヘアアクセサリーワークショップ】
開催します。
今回で阪急様では四回目になり、少しづつグレードアップしてきていると思っています。

内容は・・・・・・
aicoブログから・・・・・

マグネットになっているモチーフを制作。
パチパチと自由に好きなものにくっつけて遊ぶことができるヘアアクセサリーになります。
今回のテーマは、"ロンドンのクリスマス"
あたたかな色が並びます。
ささやかなチャームのプレゼントもご用意しました。(数に限りがございます)
お子様も大人も、楽しんで頂ける内容です。


期間:12/22(土)〜25(火)まで。
場所:宝塚阪急2階 催事スペース
時間:11:00〜18:00最終受付
作業時間:約40〜60分
参加費:500円
制作費用:
▷リボン•パーツでモチーフをつくるタイプは、
一律1680円。
▷お絵描きをしてモチーフをつくるタイプは、
Sサイズ1050円。
Mサイズ1575円。
Lサイズ1890円。


モチーフを、何につける?♪
▷バッジ 525円
▷ヘアピン 525円
▷カチューシャ 1890円
▷シュシュ 3150円

今回もたくさんの笑顔が見られますように!
楽しみです!
お待ちしております。
以上aicoブログより・・・・・

パンフレットは、こんな感じです。
e0184696_111364.jpg

e0184696_1133976.jpg
e0184696_1132784.jpg
e0184696_113047.jpg


お越しいただけると、幸いです。
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-22 01:16
2012年 12月 21日

31°・・・・???

明日12月21日、冬至です。
一年で一番日照時間が短い日です。
そして、明後日から六月の夏至まで徐々に長くなっていきます。
冬はまだまだ続きますが、明日を境に日が長くなってくる事はうれしいですよね。
で、31°って?????
明日太陽の位置が一番高い時の角度なんです。
考えてみると凄ーーーい低いですね。しかも真っ昼間にですよ。
明日,確かめてみては???たまにはこんな事を考えるのも良いかも???
と・・・・・・・
クイズ!!!!!!
冬至の日、日の出時刻は、東京と札幌ではどちらが早いでしょうか???
当たり前に考えると東京より東にある札幌が早そうに感じるんですが・・・・・
実は、東京の方が15分も早いんですよ!!!!
ちなみに・・・・・・
夏至では30分も札幌が早いのですが・・・・・・・
オモシロいですよね。
それでは、明日は、ゆず湯につかり、カボチャを食し、この冬風邪をひかないように・・・・
おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2012-12-21 00:19