Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

感謝・・・・

本日、イマジン梅田でのサロンワーク、その前に、8時から幹部ミーティング、そして、シャンプー等の商品の成分や専門的な知識のレクチャー、そして・・・・・・・・サロンワーク。
で、本日は19時から「しんびよう」(美容専門誌)の取材とモデル撮影。
夕方のお客様にも、理解を得、撮影の準備を開始させて頂きました。
八戸ノ里スタイリストの川北がメイクをしてくれている間、私はお客様のカットを・・・・
その時、全てのお客様が本当に協力的で・・・・・感動、撮影のため少し狭くなった店内でも、誰一人嫌な顔をせず・・・・・・・・・感謝、感謝でした。
そして、営業終了後21時から本格的な撮影を開始・・・・・・
パーマスタイルを一気に仕上げ、モデルの撮影本番に・・・・・・・・・
e0184696_145949.jpg

モデルもノってくれ・・・・・無事終了!!!!おーと12時になっていない!!!!
早い!!!!!
これも、お客様の協力と、IMAGINEスタッフの協力があったからこそ。
長い一日でしたが、最後に感謝、感謝で、良い一日でした。
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-30 01:08
2012年 11月 29日

わからん???

本日、日本未来の党が発足しました。
あの、滋賀県知事、嘉田さんが立ち上げた「党」です。
でスローガンは、「脱原発」!!!
今回の衆議院の選挙での「目玉」は・・・消費税、TPP、原発。等・・・・・・・

で、原発ですが、私は反対!!!!!!

が、しかし、ちょっとおかしいのとちゃいますか????????
再稼働や停止なんか、関係なく・・・・・日本の「原発」全てが止まっても、最低10年以上、冷却することで、核融合などの原子力のエネルギーが収まってくれる???のを待つしか無いんですよね??
再稼働している大飯原発直下に活断層???で、すぐ止める???止めても「無駄」では無いんでしょうか???だって、福島では、ずーーーーーーーと水をかけ、原始的かつ効率的な冷やし方を続けているんですよ・・・・・・・・・・・・。稼働してても、していなくても・・・・大きな地震や津波が来たら、原発施設があるだけで、本当の「リスク」は同じ???・・・・・・・・・と思うと・・・・・・・・・ぞーーとします。

原発を無くす?????って、燃料棒は何処に持っていったら無くなるんでしょうね????
六ヶ所村?????本当に処理できるの??????
そして、無くすには、最終の処理場所(未来永劫そこにおいておくところ)が必ず必要?????

止めていても「危ない」原発、処理を考えずに作る事「便利」だけを考えて作った原発。・・・・

超素人の私がこんな事を書くのもなんなんですが・・・・・・・選挙権のある一市民として、原発は近未来に本当に安全に処理出来て、処理場所も確保出来るんでしょうか???????

そんな理想的な具体策あったら教えて、とある専門家の方が言っていましたが・・・・・・・・・
それはさておき・・・・・・・・・・・・
お偉い方が作った「原発」お偉い方が儲けた「原発」。電気の安定供給で潤った?市民・・・
では、ありますが・・・・・・・
各党の考え方の中に、具体策ではなくても、方向性だけでも言って頂きたいと思っているのは私だけではないと思います。

12月16日まで、しっかり見て、決めましょうね!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-29 01:05
2012年 11月 26日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEをIMAGINE語ります。
毎週木曜日午前「IMAGINEレッスン日」・・・・・・
1週間に一度(木曜午前中)営業をお休みさせて頂いています。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
15年程前、新しいカラー剤などが一斉に業界に出てきた頃・・・・・・
薬剤のいきなりの「進化?」に戸惑っている頃・・・・・・
営業終了後にスタッフを集め、勉強していたのでは間に合わない事に気がつき・・・・・・
お客様にはご迷惑をかけてしまう事を解った上で・・・あえて、レッスン日を1週間に一度、営業時間内に行なう事に踏み切りました。
なぜ?????
ほとんどの美容師(美容室)は、技術の習得の為のレッスンを、営業時間後に個人の責任でしていました。現在もそうですが・・・・・・・・
でも、薬剤の進化、新しい技術の習得を個人に任せて良いのだろうか?1年2年先輩が全ての指導をしてはたして・・・・本物の美容師が出来るのだろうか???
しかも、新しい商材、薬事法の変更等々・・・・・・美容師として、プロとして、部下(スタッフ)に伝えなければならない事が山ほど有る。事を再認識した瞬間・・・・・・・・・
思い切って、毎週1回は皆で学ぶ、習得する機会を設けました。
その結果・・・・・・・・・・・・
現在のIMAGINEがあります。
それぞれの技術の詳細は、おいおい語らせて頂きます。

話は変わって・・・・・・・・・
明日は、シュワルツコフとソフトボールの「試合」です。
女子も応援で参加・・・・・・いやいや、レギュラーもいました。
とりあえず、楽勝!!!!!!といきます。
と、明日11月26日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
な、な、な、な、な、あんーーーーーーーーーーーーーーーーーと
山根藍(梅田店スタイリスト)の、お・た・ん・じ・ょ・う・び です。
ここで、皆さんに「ひ・み・つ」を明かします。・・・・・・・・・・・
今年中に一度「山根」を見ておかないと・・・・大変なことになります!!!!!!
来年になると・・・・・・・もう、あのXXXXXXXXXXXXXXXXXな山根が見れなくなるんです!!!!
山根ファンの方・・・・・今年中に、今一度・・・・「生、山根」を見ておいて下さい。
来春では・・・・・・・もう・・・・・・・・・・別人に・・・・・・・なっている!!!!!!














はず????????????????
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-26 01:07
2012年 11月 25日

パーマ

改めて、パーマ屋の深沢です。
30年以上美容師です。
本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・
パーマをかけに・・・・兵庫北条から・・・・超常連のM様。
ご主人が明日の「大阪マラソン」出走のため??・・・・・
わざわざ、本当に長い間ご来店頂いています。感謝感謝・・・・

で、パーマの「おはなし」。
「パーマ」・・・・・・・・・
柔らかい印象になります。
女っぽくなります。
髪にボリュームが出ます。
髪のボリュームをおさえる事が出来ます。
おしゃれに見えます。
毎日のスタイリングが「楽」になります。
等々、良いところが「いっぱい」あります。

が、しかし・・・・・・・・・・・
現在、一般的な「パーマ」の印象は・・・・・・・残念ながら・・・・・
髪が、痛む。
毎日のスタイリングが「大変」。
老ける。
等々・・・・・・

なぜ???????

はっきり言ってしまいます!!!!!!!!!

美容師が、本当の「パーマの良さ」が解っていない!
美容師が、「パーマの勉強」をしていない!
美容室のトレーナー(オーナー、スタイリスト等)が、本当のパーマを知らない!

IMAGINEは、違います!!!!!
スタッフみんな・・・・・・・・
パーマの可能性が解っている。
パーマを深く掘り下げ勉強している。
パーマをより進化させている。

そして・・・・・・IMAGINEスタッフは・・・・・・・・・
パーマが、好きです!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-25 02:48
2012年 11月 24日

日本の祝日

23日勤労感謝の日でした。
朝、家から出ると・・・・・隣の隣のお家のベランダに・・・・・
国旗!!!!か掲げられていました。
国旗って・・・・何故か、いい感じでした。
そして、今日は勤労感謝の日だと、改めて思い出しました。

私は11月22日生まれ・・・学生の頃からいつも「俺の誕生日は飲み明かしても23日はお・や・す・み」なんて言っていましたが・・・・・何故か、美容師に・・・・
その夢?はすぐに砕かれ、誕生日の次の日は、決して休めない「日」になりました。

もともと、勤労感謝の日は「勤労を尊び、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」こんな意味があるみたいですが・・・・・・三十数年美容の仕事をしていると・・・・・少し「祝日」を意識しなくなってしまい・・・・・・・・・・・・反省しています。

アメリカでも11月第4木曜日は「感謝祭」です。関連があるかは解りませんが・・・・・・・
海の向うでも、「感謝」は大切なんですね。

日本人として、日本人らしく、生産や勤労にそしてお互いに感謝していきたいと思います。

明日も、私の「仕事」美容師を力一杯・・・・・がんばります!
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-24 01:16
2012年 11月 23日

20121122・・・・

20121122
2012年の「いい夫婦の日」・・・・・・
と・・・・・・
20121122
2012年の「私の誕生日」・・・・・・・・・
でした。

ブログから誠に申し訳ございませんが・・・・・・・・・・・
本当にたくさんの方々のお祝いメールやfacebookメッセージ・・・・
本当にありがとうございました。
メールでのお祝いの方CCでごめんなさい。
又・・・・・
直接返信(facebook利用の方に・・・使い方が今イチ解っていない私・・・うまく画面に、出てきた方にはお礼を送らせて頂いたのですが・・・)出来なかった方も数多くいらっしゃると思います。
本当に、ごめんなさい。
そして、本当に本当に、ありがとうございます。

本日、1歳の誕生日と考え・・・・・コレから美容師の勉強を強化していきたいと「本気」で思っています。皆様、今後共ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

誕生日気分を引きずりながら・・・・・・・・・
今日も、バカラで・・・・・・・・・
e0184696_033393.jpg

「角」をやりながら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1歳の深沢・・・・・・明日も、いい仕事して・・・・・・・
笑顔とエネルギーをお客様に・・・・・注入!!!!!します!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-23 00:37
2012年 11月 21日

MVP

月曜、野球の練習でした。
桜宮のグランド・・・・・・・・

ギャラリー(散歩の途中の老人お二人)もあり、3時間の練習
ノックにバッティング・・・・・・・
e0184696_23304971.jpg

ベンチを見れば・・・・・・・
皆が練習している時に・・・・・ベンチで休憩????
e0184696_2332453.jpg


来週は公式戦???なのに・・・・・・・・
が、しかし・・・・・・・・・・
気合いがあまり入らない連中に「喝!」を入れた
将来のWBC4番候補(池田家次男)のバッティング・・・・・・で、目覚めた。スタッフなのでした。来週は必ず勝ちますよ!!!!!

KAZUKIのナイスバッティング!!!!
e0184696_23301262.jpg

[PR]

by fukazawablog | 2012-11-21 23:38
2012年 11月 19日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
イベント、スポーツ、そして・・スタッフ?好きのIMAGINE・・・・・・・
野球(ソフト)チーム、フットサル、ゴルフ、スノーボード、スキー等々・・・
来週の月曜は野球の試合(シュワルツコフチームと対戦)です。
で、明日も朝から練習です。
監督は、池田、キャプテンは高橋・・・・そして、私は・・・・・
来週の為に、がんばって練習します。

試合には、IMAGINE女子も応援で参加してくれます。もちろんお弁当を持って・・・・

休みの日でも、仲のイイ・・・・IMAGINE。

実は、一つ心配があります。それは・・・・・・
がんばりすぎるため・・・・・・・・・・・
怪我が・・・・・・・
とりあえず、準備運動をしっかりして、がんばりますよ!!!!

と・・・・・・
実は・・・・・・・報告!!!!!!
congratulation!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
秋山、中嶌・・・・・・・・
本日、入籍!!!

これで、7組目です。IMAGINEスタッフ同士の結婚・・・・・・
凄いです。しかも、離婚・・・・「0」
みなさん、今後ともよろしくお願いします。
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-19 00:38
2012年 11月 17日

方向性

衆議院が解散しましたね・・・・
日本維新の会のトップに「石原」さん????
なんでもあり?????
そうさせた、自民党一党支配の「なれ合い」から民主党の「無実行力」・・・・
おとなしいこの日本国民もそろそろ、・・・・・・と、おもいきや・・・・・
あまり、関心はなさそうなんですけど?????
大丈夫????
日本の行く先は?・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかたないか。
私は、明日も、美容師の手で、お客様を「キレイ」にします。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-17 23:01
2012年 11月 17日

方向性

衆議院が解散しましたね・・・・
日本維新の会のトップに「石原」さん????
なんでもあり?????
そうさせた、自民党一党支配の「なれ合い」から民主党の「無実行力」・・・・
おとなしいこの日本国民もそろそろ、・・・・・・と、おもいきや・・・・・
あまり、関心はなさそうなんですけど?????
大丈夫????
日本の行く先は?・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかたないか。
私は、明日も、美容師の手で、お客様を「キレイ」にします。
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-11-17 23:00