Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

IMAGINE

今週の日曜日は、営業後、そのまま移動(松山)なので・・・・・
毎週日曜のIMAGINEを語る!を本日にさせて頂きます。
本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・
常連のK様・・・・・約30年させて頂いています。
そのK様が・・・・・・何と??私のブログを見て頂いているんです。

本当に多くの方にブログを見て頂いている事に改めて感謝しながら・・・・・・

そうなんです!!!そんな方々の支えもあって、現在のIMAGINEが存在します。

日本と中国の国交正常化から今日で40年だそうです。その間色々な事があり、今、また尖閣問題でこじれています・・・・・・・・・・・・
しかし!!!何事も初心を忘れず「おもいやり」を持ち、且つ正々堂々と持論(正論)を伝える事が・・・・大切だと思います。
実は私どものサロンでも同じなんです。常連のお客様に「甘える」事の無いように、又、節度を持って対応する事を心がけています。
サロンの現場でも「初心忘れず」常に向上心を持ち、少しでもお客様に喜んで頂けるスタイルを作り続けたいと思っています。
是非、今後のIMAGINEにご期待下さい。
明日、台風の影響で予定の飛行機が飛ばなかった場合・・・・・
又・・・・・・・明日、日曜日の夜に・・・・・・
それでは・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-30 01:35
2012年 09月 29日

台風が・・・・・

17号台風が来ています。
大阪の人!!!!!!!!!来ても、大阪は大丈夫!!!!いつも大した事無いから!!!
と思わずに・・・・・・・
自然の力を侮らず、備えましょうね。

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・
途中・・・松山からTELが有りました。
10月1日(月)、松山で朝からセミナーの為・・・・9月30日(日)仕事が終わって。最終便で伊丹から松山に向う予定をしてた私・・・
台風??、大丈夫やろ???と思っていましたが。・・・・・・流石!!!愛媛の方!!です。
愛媛の方は、流石、台風(自然)の恐ろしさを熟知しているだけあって・・・・・・
飛行機の欠航の事等々や・・・・XXXの時はXXXXXで。逆にXXXXの時はそのままで。等々・・
自然に対応する人間の対応力を思い知らされました。
改めて、大阪人の甘さを感じさせられました。
もう一度、書きます。
大阪人も、自然の力を侮らず、備えましょう。
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-29 01:11
2012年 09月 28日

世代交代

北島康祐が・・・・・・・・・・・・
リオ五輪を目指す!!!!そうです。
立石に破れ、高校生に日本記録を抜かれ、もう世代交代かな?と思っていたのですが・・・・・
でも、4回目の五輪にチャレンジ、凄い!!!
どうやってモチベーションを保つのか?
どうして、体力を保つのか?
どうして、泳ぎを進化させるのか?
等々本当に興味津々です。
ぜひ、がんばってほしいと思います。
特に、彼は単身アメリカに渡り、コーチ無しでこの4年やって来たんです。その精神力だけでも、「凄い」と思います。がんばれ、北島!!!

この季節は、野球でも世代交代が・・・・・
あの鉄人金本も・・・ついに引退。
日本ハム、開幕投手の斎藤佑樹は2軍に・・・・・・でも、日ハムは現在首位!!
あの、話題、あの、注目度・・・あれは、もう?過去???
いやいや、まだまだがんばれるはず!!!
若手の選手も今年多くが引退や2軍行きを余儀なくされる、本当に厳しいプロスポーツ界。
で、私と言えば、この道30年以上が既に過ぎ・・・・・・・・・
「引退」の「い」の字も考えた事が無く、まだまだ現役のつもりなんですが・・・・・

本日、民間企業の平均給与(賞与含)が発表されましたね。2年ぶりに下がり・・・・・・
409万円。で、平均年齢が40歳代でしたね。
労働者の平均年齢が四十数歳なのですから・・・・まだまだ、私も若い!と感じました。(笑)
なにはともあれ、世代交代は来るものです。その時の事を、ふと、考えると(考えられませんが・)
寂しいだろうな、と本当に思います。
現役を続ける為に、北島康祐に負けないくらい、モチベーション、体力、そして技術の向上をしなければ。と感じた今日でした。

今年、引退の現役の方、本当にお疲れさまでした。
若い方も、リライア組の方も、次のステージでがんばってほしいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-28 00:52
2012年 09月 27日

日本の・・・・

月曜日24日・・・・・・・
無事お墓参り・・・・・・
やはり、日本人です!気持ちいいんです!!!!!
どこか、和むんです。
皆さんは、このお彼岸、お墓参りしましたか??
もし、このお彼岸に行けなかった方・・・・いつでも良いと思います。ついででも良いと思います。
行くと、和みますよ。

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・・・・
途中、2時過ぎ、休憩(食事)にテレビを見て、びっくり!!!!
NHK、民放全て!!!!!自民党総裁選のライヴ!!!でした。
これ程、と改めて思いました。又、自民党の「強さ?」も改めて感じました。
で、安倍さんが、予想通り総裁に。はたまた予想通り石破さんとの決選投票でした。
これって?????今はあくまでも、野党の党首の選挙ですよね。
何故か、次の首相と錯覚してしまいました。

なにはともあれ、問題が山積みの「日本」
よろしくお願いします。
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-27 01:19
2012年 09月 24日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
IMAGINEでは、来月、コンピューターのシステムを変更します。
それに伴い、過去のデータを精査し新しい商品やメニューを導入したり色々な作業が・・・・・・・そんな、めんどくさい、手間な事も営業が終わってから毎日深夜まで文句も言わず手伝ってくれるスタッフがIMAGINEにはいるんです。どのスタッフに頼んでも嫌な顔をしない。本当にスタッフに恵まれた自分がいることを認識させられます。
また、今月より本格的に導入した、自由が丘クリニックの3GF誘導フェイシャルエステ等も、数ヶ月間導入の準備をスタッフ全員取り組んできました。又、若手とキャリアのあるスタッフがそれぞれ、ブラッシュアップする為の具体的な技術の開発にも取り組んでいます。年配のお客様の為に何が出来るか、スタイリッシュなお客様の為に何が出来るか、そんなこんなで、今日も営業が終わってから、メイクチームが秋冬のミーティング、別のチームも細分化したカットの確認等をしています。
こんな事を日夜努力しているスタッフなのです。
又、昨日入社5年目の川北が・・・・スタイリストに・・・・・・
4年半でのスタイリストデビューです。
応援よろしくお願いします。
明日はお休みです。
お墓参り。
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-24 00:09
2012年 09月 23日

お彼岸・・・・

今日は、秋分の日でした。
お日様が真東から登り真西に沈む・・・・・・一年で2回の特殊な日・・・
そして、お彼岸の「中日」でもありました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼岸(ひがん)とは、煩悩を脱した悟りの境地の事、だそうで・・・・・・
煩悩だらけ現世をこちら側の岸「此岸」(しがん)と言うのに対して・・・・
向う側の岸の事を言うそうで・・・・・・・

と、言う事は・・・・・・向こう側では・・・・・苦しみ等も無い???ええやん!!!

そんな、「しょーもない」事を考えながら・・・・朝、八戸ノ里へ向いました。

で、待っていたのは・・・・・・やはり・・・・苦しみでした。
サロンワークは、いつものように、全開で面白おかしく終了!!!!!!そこまでは・・・・
そして、昨日も書きました、IMAGINEのシステムの変更に伴う、商品登録に関して&’%&$%$#”・・・・・・・まさしく煩悩?と戦いながら・・・・・・・
でも、2時前まで地道にやり終え・・・・・・帰宅・・・・・・・・・
ビーーーーール!!!!
旨い!!!!!!!!!!!!!

もしかして?????アルコールは・・・・・「彼岸」・・・・・・・
と、思える程、旨い!!!!!!!

そんな、一日の最後に書く「ブログ」なんですが・・・・・・・・・・・
お彼岸の「中日」の今日に、はたまた、自分の「小ささ」を感じ、まだまだ、修行が足らん!!!
と自ら思う、今晩でした。

皆さん、お彼岸には是非、先祖に感謝しましょう!!!!
出来れば、お墓までいってみては・・・・・・・・・
気持ちいいですよ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-23 03:01
2012年 09月 22日

と・う・ろ・く

登録・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレが無いと・・・・・・全て、認識されない!!!!!!
分かっちゃいるけど・・・・・・・・・・・・・⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
大変です。
IMAGINEは、今月末で、コンピュータのシステム(ソフト)を変更します。
商品の登録・分類?・区分け・JANコード登録・・・・・$%%$%$#’&%$##”
粘らねば・・・・・・・がんばれ!
深沢!!!!!!池田!!!!!!!!
頼んだ!!!!川西!!!!!!!!!!!!!!!!!!$%$#$$&’$”!”#$()
産みの苦しみを経て・・・・・・・・・
パラダイスが待っている!!!!!!!!!!!!!!!!!と、
信じて!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-22 01:14
2012年 09月 21日

四半世紀・・・・・

明日、21日はIMAGINEのドン!濱本 綾子のXX回目の誕生日です。
濱本と初めて会ってから、早四半世紀が過ぎてしまいました。
彼女も、私も、まだまだ「ピチピチ???」でした。
あの時、わーわー泣いていた我娘も、もう27歳になっています。
時の移ろいは本当に早いモノですね。

濱本 綾子・・・・長崎県平戸市出身「おまかせ部屋」・・・・・・・なーんて
実はIMAGINEではこの度コンピュータのシステムを刷新します。
その新しいシステムの勉強会が本日有りました。
その中で、今までのデータを分析した数字が出た時・・・・・・・・・
やはり、負けていました。顧客のリピートの比率、顧客の平均来店回数。
やはり、「どすこい部屋」いや「お任せ部屋」凄いです。
こんな、彼女にも実は弱点が・・・・・・・それは・・・・・ピーマン!!!
容姿を見ると何でも食べそうなんですが・・・・・・・
こんな事書くと、また頭をはたかれそうなんですが・・・・・・・・・

まーなにわともあれ、皆さんも祝ってやって下さい。
IMAGINEには無くてはならない彼女の、明日は誕生日です。
おめでとう!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-21 02:23
2012年 09月 19日

113年ぶり?????

22日土曜日は、秋分の日です。
9月22日の秋分の日は・・・・・・113年ぶり?だそうデス?????
そういえば・・・・・23日で安定していた様な・・・・・・・
でも、24日もあった様な・・・・・・でも、22日????
記憶が無いのも当たり前・・・・・デスよね。
昼と夜の長さが同じ、日に日に日が短くなって来る、この季節・・・・・・・・・
寂しい様な感じもしますが・・・・・今年の暑さが去ってくれると思うと・・・・うれしい!!!!
皆さん、秋の夜長、オモシロい「本」でも読んで、もう少しの暑さをやり過ごしましょう!
しかし、明日も暑いらしい!!
がんばれ!肉体!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-19 23:44
2012年 09月 17日

IMAGINE

今週もIMAGINEを語ります。
今まで,数々のスタッフが巣立って・・・・・・・・・
結婚した者、独立した者、他業種に行った者、他店で美容師を続けている者。その他・・・・・・
皆、それぞれの道で幸せに暮らしてくれています。
で、今日、久しぶりのIMAGINE OB会・・・・・・・・・・・
日曜の夜だったので、主婦中心の元スタッフ達が「お食事会(女子会)」
そして、その後・・・・IMAGINE梅田店で、今日仕事だった者(私)も合流・・・・・・
e0184696_23221220.jpg

懐かしい顔、そして、変わらない雰囲気・・・・・・・
こんな素敵な集まりをしてくれる、IMAGINEスタッフ(元)今回は脇本(元八戸ノ里店長)が企画してくれました。ありがとう!!!!
また、米子からはるばる、田中百合子も・・・・・
そして・・・・・・もう一つ!!!!!!!
あの英恵が・・・・・・・・・・・・・・入籍しました!!!!!本当です!!!!!!
英恵おめでとー!!!!!!!!
私は、本当に・・・・・・・・・・・幸せです。
[PR]

by fukazawablog | 2012-09-17 01:16