Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

IMAGINE

今週の日曜もIMAGINEを語ります。
明日、マネージャー、八戸ノ里、小阪店長、そして、数名は・・・・朝からサーフィン・・・・
2週間前も一緒に行っています。そして、その前は、キャンプでした。
梅田店長ら数名も、元スタッフ達とフットサル・・・・・・・

そして・・・・・・・・・・・私は・・・・・・
名古屋で「おしごと」セミナーです。・・・・・・・
どう思います????????

オーナーの私が「おしごと」そして、幹部以下多くのスタッフが・・・「おあそび」???

しかし、撮影チームは朝から「さつえい」!!!!
がんばれ!!!!!!

こんな風に、それぞれのスタッフが、何故か?休みにも関わっている・・・・・・
変な会社・・・・・・それが、IMAGINEです。
明日、終わったら・・・・・・味噌煮込み?手羽先?櫃まぶし?エビフリャー?それとも・・・・
明日は、アシスタントの木上のリクエストを尊重したいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-30 00:47
2012年 07月 29日

残念!ですが・・・・

オリンピックが始まりました。
まず、柔道・・・・・・・・・・
期待の「福見」は・・・・・やはり?「運」が・・・・で、残念ながらメダル無し!!!
そして、平岡も・・・・残念ながら・・・・「銀」でした。残念。
やはり、一瞬の競技の難しさを、改めて思い知らされました。
残念!!!!!!!!
又、金メダル候補、松田のエアピストル10Mも僅差で、予選敗退!!?????
残念!!!!
が、しかし!!!!!!!!!!
泳げば泳いだだけ記録が伸びる、まさに伸び盛りの・・・・・日本競泳チームの先陣を切って登場した高校生の萩野が、400メートル個人メドレー予選でいきなり日本新記録をたたき出しました!!!!
あっぱれ!!!!!!!
また、リレーでも、決勝進出の朗報!!!!!!!!
そして、・・・・・・・・女子、ウェイトリフティング・・・・・・・・
三宅がスナッチで日本新!!!!!!!!
そして、水落も・・・・・好成績!!!!!
期待が、持てます。
マスコミの下馬評だけでなく、選ばれしアスリートの可能性。
そんな、基本的な事を再認識させられた、オリンピックの初日でした。
出よ!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-29 01:03
2012年 07月 27日

大暑と土用の丑

暑(熱)いです!!
それもそのはず、24節気での今は「大暑」
8月初旬(7〜8)日頃の「立秋」までが・・・・日本の四季で一番暑い。
その最たる日、今日は「土用の丑の日」でした。暑いのが当たり前なんですが・・・・・・
こう暑すぎると・・・・・35℃で何を言うか!と埼玉や山梨辺りの方に怒られそうですが・・・・
暑いです!!!
で、皆さん・・・・・うなぎ食べましたか????
私は、食べましたよ!!!「肝」だけですが・・・・・・・・・・
うなぎや、山芋等をこの時期にしっかり食べ、夏バテしないように、もう少し、がんばりましょう!
オリンピック寝不足に負けないように!!!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-27 23:42
2012年 07月 26日

ロンドン

オリンピック始まりました。
なでしこ、とりあえず・・・・・・快勝!!!!!
そして、今、男子も????スペインに前半・・・1−0でリード!!!!!!
しかも、スペインが一人退場で・・・・・日本の数的優位!!!!!
このまま行け!!!
そして、明日開会式のオリンピック・・・・・・
金メダル第1号は・・・・・エアピストル(10m50m)の松田に期待しましょう!!
これで、弾みがつき・・・・・金メダルラッシュを期待したいですね。
そして、日本のプロ野球も後半戦が始まりました。
わが、カープは・・・・現在3位!!!!今日も打ちまくりました。少し打たれすぎましたが・・・・
1ヶ月前も書きましたが、ローランギャロス、ウィンブルトン、全英オープン、そしてついに、オリンピックの始まり始まり!!!!!
皆さん、寝不足に??????注意しましょう????
仕方ないか?2週間だけ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-26 23:45
2012年 07月 25日

うーちましょ!!!

「ウーチマショ!パンパン、モヒトツセ!パンパン、ィヲーテサンド!パンパンッパン」
打ちましょ!XX、も(う)ひとつせ!XX、祝うて三度!XX.X。
これが大阪締めです!
皆さん、覚えて下さいね。
今日は、「天満の天神さん」本宮・・・・・・・・
昔から、天神さんには「鱧」です。
旨い鱧を食べ、天神さんを迎えます。我が家は昨日、「鱧」でした。
で・・・・・・・・・・・・・・・
天神祭は、大川の舟渡御、奉納花火が有名ですが・・・・・・・・
お宮では、夜・・・・10時過ぎ
渡御が終わった一団が天満宮に帰り、宮入をします。催太鼓と共に大阪締め!獅子舞が四方清めと本殿へ走りこみ、その後還御祭が本殿で斎行されて祭りは終わるのです。
実は、コレが一番オモシロい!
皆さん、来年は、25日夜、天満宮に行って見て下さい。
結構、「凄い」ですよ!
まー、なにはともあれ、今年の天神さんも無事終わり・・・・・・
大阪の夏が本番です。
節電、がんばりましょう!!!
でも・・・・・・あまり、意地にならないようにしましょうね!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-25 22:41
2012年 07月 22日

IMAGINE

今週の日曜日もIMAGINEを語ります。
夏です!25日は大阪の夏の祭典、天神祭。一番熱いシーズンが来ました。
実は、IMAGINEでは夏の定番スタイルにも、オリジナルで対応しているんです。
それは・・・・・ヘアアクセサリー!!
実は、日常髪を束ねたりまとめたりしている方は約20%。
その方の365日も快適に、が・・・・・IMAGINE流・・・・・・
しかも、美容師の目線で考案し、使い方を説明、フォローもしています。
お陰さまで、好評をいただいております。
IMAGINEにしか無い!タイプのアクセサリーも有るんですよ!
是非、この夏、まとめ方と共にヘアアクセサリーの事も・・・・・・
スタッフまで!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-22 23:50
2012年 07月 22日

夏休み

夏休みです(学生・生徒)
何処行く?

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・
終了後・・・・・・撮影のスタッフ達のミーティングを秋山店長に任せ・・・
池田と濱本とのミーティング・・・
熱い語りで、すぐに深夜?に・・・・・・・・・・・・・・

終電での数分間の出来事、何処かで、祭り?の帰り????
親子が(子供)眠そうな目をしながら・・・・・「やっぱり、ユニバーサルに行きたい!!!」
親「ユニバーサルは大阪やろ!、いつでも行ける!!」息子「そしたら、明日行こ!!!」親「あほか???!!!」息子「いっつもそうや!!!」
オモシロい!!!!
子供の夏休みに鎌かけて、親が行きたいところに行こうとしている????!!!!
まるで、昔の我が家のようで、懐かしいやら、反省やら、の・・・・・・数分間でした。

お子様のいる、方・・・・・どうか、子供の期待に応えてあげて下さいね!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-22 01:13
2012年 07月 21日

気象

新幹線で2時間半、東京〜大阪、こんな距離なのに・・・・・・・・
今日の最高気温が10℃以上も違う。沖縄や北海道とではなく・・・・・・
この時期に最高気温が22℃最低が18℃?????
私は、経験した事が無いように思います。
今日の東京、少し羨ましく思いますが、また、次の日が35℃超えナーーンテなことになると・・・
コントロールが難しい。
アメリカやヨーロッパの気象はこんな感じだそうですが・・・・・・・・・
改めて、日本の気候(最近の大雨等には閉口しますが)って過ごし易いですよね。
まー、多少?暑〜〜〜〜〜〜〜〜〜いですが。
自然に感謝して、節電して、がんばりましょう!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-21 00:31
2012年 07月 19日

カットって???

本日木曜日・・・・毎週木曜日朝はIMAGINEの勉強会・・・・・・
先週は、トリートメントの講習会で、新しいオイルトリートメントのノウハウを・・・・・
そして、今日は・・・メインのスタイリストは・・・・カットで一番難しいと言っても過言でない、「マッシュ」のカット、そしてパーマを研究しました。若手は・・・刈り上げ・・・そして、新人(一年生)はカラーのストリークスの技術を・・・それぞれ、勉強。
特に、マッシュスタイルのカットやパーマの妙は・・・・・最高にオモシロい(私は)です。
又,刈り上げでも、数ミリのカットの繰り返し・・・ストリークスも数ミリの幅での攻防。
本当に、オモシロい!!!!!!!!!!!
こんな事を真剣にしている、毎週、木曜日・・・・・「お客様の毎日を快適にする」ため・・・・・・
そして「さりげないけど、何故かあの人いつも垢抜けてるね!」と言って頂けるスタイルを、追求しています。
しかし、カットは「オモシロい」!!!!!!!!
明日も、いいスタイルを・・・・・・・・・・・切ります!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-19 23:11
2012年 07月 19日

前半戦・・・・・・

本日、日本のプロ野球前半戦が終わりました。
お陰さまで、我カープは3位で、折り返します。しかも、久々の貯金1。
オールスターが終わり、後半戦が始まります。今年は・・・・・・??????期待しています。
IMAGINEも年中行事のキャンプが無事終了!!!奈良県天川で・・・・・・・・
キャンプ場も、ベスト、天気も梅雨明けの日で、ベスト、そして、天の川まで見えて、最高の星空!
全て良かったです。
これで、今年のIMAGINEも気持ちよく後半戦に突入出来そうです。

この、キャンプで一番感動した事は・・・・・あの、昨年の台風12号の被害の爪痕が、あちこちに残っていた天川村でした(私たちが想像す遥か上まで水が来ていた写真を見せて頂き)が、キャンプ場のご主人や、(ちょうど神社のお祭りで)子供神輿等々が、元気に執り行われていた事。「人」が助け合い力を合わせれば、がんばれる事を教えて頂いた、そんな凄く深い意味のある2日間でした。

自然災害の少ない「大阪」に感謝しながら・・・・・・・・
がんばりましょう!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-07-19 00:03