Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 29日

IMAGINE

今日も我、IMAGINEを語ります。
GWに突入し・・・・2日。
昨日、八戸ノ里でのサロンワーク。
兵庫北条からご来店頂いているM様・・・・・・・
ななナーーーーンと「朝取りのタケノコを・・・・・」保冷箱に入れて、わざわざ持って来て頂きました。もちろん「糠」でゆがき、そのまま食べれる状態で・・・・・・・
又、N様には・・・・・・イチゴ大福を山盛り!!
そして、F様には・・・・・・超レアものの「エクレア」当然、限定もの!!!
等々。常連様からの差し入れが本当に多いもの、IMAGINEの特徴。
梅田店や小阪店でも数日に一つ以上は、必ず差し入れを頂いています。感謝です。

特にGW等は、正月、お盆、GWの一年で3回、必ず帰省時にご来店頂いているお客様が多いのもIMAGINEの特徴。等々、多くの常連のお客様に支えられている「美容室」それがIMAGINE。と、つくずく思い知らされるGWです。
明日はお休みさせて頂きますが、後半も楽しみです。

そんな、常連のお客様にも支えられている事、感謝を忘れずに、技術習得に精進しなければ・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-29 23:43
2012年 04月 29日

ヘアアクセサリー

本日、宝塚阪急百貨店の催事、無事終了しました。
IMAGINEのヘアアクセサリー(aico)が、関西の百貨店での、初の4日間でした。
4日間の評判は・・・・・思いのほか、上々だったそうです。
・・・・・・さすがに、宝塚阪急のお客様、品があって・・・・・・(aico談)
今後も、このような企画に敏感に順応して行きたいと思っています。・・・・・・・・
あくまでもIMAGINEのスタンス内で・・・・・・・・・・・

GWに突入し、最高気温が25℃を超し、夏日が多くなって来ました。
毎年、夏には20%以上の女性が・・・・・・髪を束ねています!!!
美容室のスタイリングでは・・・・束ねるスタイルはほとんど担保していません。
が、しかし!IMAGINEでは、専門スタッフを準備し、オリジナルで、美容師から発信するヘアアクセサリーを展開しています。このGW、是非IMAGINE各店で、貴方が「ビビッと」きた、ヘアアクセサリーをお求め下さい。
又,仕事で束ねなければならない、朝、時間がない時にだけ、束ねる・・・・等々・・・
スタッフにご相談下さい。束ね方、アクセサリーの止め方等々、細部までプロの技をお伝えいたします。きっと、今までと違うライフスタイルになる事と自負しています。
遠慮なく・・・・・・・・・・スタッフまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スタッフ一同、お待ちしております。
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-29 01:30
2012年 04月 28日

MAC・・・・・

私は、長年(15年以上)パソコンは、macを使っています。
改めて、マック(mac)の「価値」を再認識した、本日でした??????
本日、IMAGINEマネジャー「池田」が初!macを購入!!!!!
使っている、目が・・・・・・・「いきいきと!!!!」していました。
天国のスティーブはさぞや、喜んでいたと思います。
で、何がそうさせたか???
それは・・・・・・・わくわく感?????だと、私は思います!

しかし、トータル的に見て、ウィンドウズと比べると、やはり・・・・・機能は?????と、感じますが。
実際は、違うんです!!!。「人」なんです!「人(人間)」がパソコンを操作して、したい事をしているんです・・・・・・コンピューターに支配されている訳ではないんです!!!、でも・・・・
ともすると・・・・・・・パソコンに、スマートフォンに、携帯に、支配されている「人間」が・・・
そんな事が、少し、少ない??ように感じました。

mac、凄いです!!!!でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たかが?パソコンです!!
「人」は、もっとがんばらねば!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-28 01:26
2012年 04月 27日

それぞれのGW

「ゴールデンウィーク」の名称は、映画会社の大映が松竹と競作して1951年(昭和26年)に同時上映となった獅子文六原作の『自由学校』が大映創設以来(当時)最高の売上を記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、映画界でこの時期に多数の動員を生み出すことや活性化を目的として当時の大映専務・松山英夫によって作成された宣伝用語であり、1952年(昭和27年)〜1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり、他の業界にも広まった。ウィキペディアより抜粋
そうなんですねー。元々映画からきているんですねー。しかも和製英語!!!!
決して、外国ではGWと言わないのに・・・・国内旅行だけでなく、海外旅行でも・・・・・
旅行は、高い!!!でスよね。なぜ?海外はGWではないのですが??????
以前、あるお客様に聞きました。GWの前に香港へ行き、そこからヨーロッパ等へ行くと・・・・
ナ、ナ,ナーーーーーンと通常料金で・・・・・・。そんな、裏技があるんですよね。
日本に住んでいたら、日本中心に回っているので、GW等は何処へ行っても割高!と思うのですが。[正月(1月1日)やクリスマス(12月25日)前後を除く]、上手く、安く(通常料金)で行けるんですね。
今年は、手遅れかもしれませんが、来年、時間のある人は、挑戦してみては?????
なにはともあれ、明後日28日からは・・・・・・・日本ではGWです。3連休、2日間出勤、4連休。の人もあれば、9連休の人もあり・・・・・・そして、私たち(サービス業等)のように、全く関係無し!!!の人も・・・・・・・日本人は、GWです。
四季のある「日本」で、ある意味、一番「いい」季節、時期。です。
今年も、ゴールデンウィークを存分にご堪能下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-27 03:00
2012年 04月 26日

宝塚阪急にて・・・・

宝塚阪急2Fイベントスペースにて・・・・・・・・・
本日25日より28日まで
IMAGINE オリジナル ヘアアクセサリ 制作の「aico」が・・・・・・・・・・
「ヘアアクセサリー教室Vol.2」を開催しています。
貴方だけのアクセサリー(マグネットタイプ)の制作を体験!して頂けます。

本日初日は、たくさんの方が体験して頂き、喜んで頂いた様子。
本日のお客様の制作作品の一例・・・・・・・・・
e0184696_135746.jpg

e0184696_14415.jpg

子供さんも・・・・・・・・・・・・・・
e0184696_15631.jpg


「aico」も、テンションも高く、明日もやる気満々です。
ヘアアクセサリーを作る体験等はあまり出来ない、との事と、本日も梅田店のお客様がおっしゃっていました。宝塚近くの方、又は宝塚近くに御用の方等、ぜひ覗いてみて下さいね。
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-26 01:07
2012年 04月 22日

IMAGINE

IMAGINEと言えば、業界?では・・・・パーマ?と言われていますが・・・・・
実は、そのベースのカットがあっての事なんですが・・・・・・・。
実際、パーマスタイルの再現性やダメージレス度、そしてパーマ比率等は、全国では、トップレベルだと自負しています。でも、一朝一夕に出来る事ではないんですよ。
毎週木曜日、午前中営業を休み、薬剤の事、技術の事、トレンドの事、その他の情報、そしてトレーニングを欠かさずやっている結果だと思っています。木曜日の午前中をレッスン時間にして、13年が経過しました。その間の半分はカットとパーマに費やしていると行って過言ではありません。
もちろん、営業終了後や営業前のトレーニングも各自やっています。やっていないのは、私くらいで、店長やマネジャーでもこつこつとスキルアップのため日々トレーニングをしているんです。
また、そろそろ、新しい「オモシロい」パーマデザインが出来るかも?ご期待下さい。

先週、先々週と月曜日は「ソフトボール」に明け暮れた休日でしたが、明日は私は・・・・・
検査です。多分、何も無し!
それでは・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-22 19:53
2012年 04月 22日

日本選手・・・

日本のアスリートが、海外で・・・がんばっています。
ダルビッシュが万全とは行かないまでも、良い勝利!そして・・・・・・
フィギュアスケートでは、高橋、そして鈴木、共に良いスコアでトップを取りました。そして、チーム戦優勝!!!
ゴルフではまたまた、「藍ちゃん」が、2位と3打差の首位で最終日を迎えます。多分大丈夫!!

ロンドン(五輪)まで、後100日を切り、アスリート達は準備に忙しい時期ではありますが・・・・
「日の丸」を背負って、がんばってもらいたいと思います。
日本では、サッカーJリーグも新たなチーム(今まで上位常連ではない)がオモシロいですよね。
出よ!新しい、アスリート!!!!
がんばれ!日本!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-22 00:37
2012年 04月 21日

GW1週間前・・・・

今年も、後1週間でGWですね。
昨年は、震災のボランティア等の話題が中心でしたね。
が、しかし、今年は・・・・・LCC!そうです!格安航空「ピーチ」等。
旅行の話題が中心です。皆、喉元過ぎれば・・・・・・・?????

ジェットスターも大阪ー東京 ¥3990円?????凄い!とおもいきや・・・・・・
関空→成田???????????????大阪(梅田)から、関空までの時間、交通費。都心から成田までの時間、交通費。加えると???????????????ですが、空港に近い人(近くに用のある人)にはお得、そして便利!です!!!!
「ろうーこすとーきゃりー」ですか?LCC。
期待したいですね。国内の少し遠い場所や、近隣の外国へは、本当に重宝する事間違い無し!
がんばれ!!!!!!!!LCC。負けるな!!!!!!JAL&ANA!.
がんばれ!!!!東北。負けるな!!!!!!!ボランティア精神!!!!

どのように過ごそうとGWは貴方次第です。
是非、有意義な1週間を!!!ご計画下さい!
私たちは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「し・ご・と」です。
(是非、ご来店下さいね。GW中にも)
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-21 02:29
2012年 04月 20日

届きました!

Base Cut Bible vol.3(ショートグラ&ショートレイヤー)・・・・・・・
e0184696_1443871.jpg

が、著者の山内政人(REEK-A-BOO)から直接!!!
「削ぎに頼らずカットで形を作り分ける」・・・良いですねー!!!!!
美容師の中で一番仲の良い一人の「山内政人」より、彼の「カット本」が届きました。
実は、もう、購入していたのですが・・・・・やはり、本人からの「贈り物」うれしかった!!です。
美容師の皆さん、もう一度、もう一度、もう一度、カットを勉強し直してみませんか?
自分の心(自身)に偽らず、もう一度。
より、楽しい、美容師人生の為に、より、楽しい、人生の為に!!!
是非、勇気を持って、チャレンジしてみて下さい!
カットって、そんなに簡単ではありません。
著者の山内氏といつも、いつも、そんな話をしている今日この頃・・・・・・・
カットって「難しいけど、オモシロい!」お互い美容歴30年経った今、言える事。
真実です。私も、実は・・・・まだまだなんです。
もっと、もっと、上手くなりたい!
それが、本音です。
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-20 01:46
2012年 04月 18日

当り(人)

月曜日、念願のソフトボールの試合、相手は・・・・シュワルツコフと多田美容の藤田君
そして、今回最年長、Kさん(ナティ・オーナー)も参加して頂きました。
Kさんは、シュワルツコフチームで出場。
第1試合・・・・チームIMAGINE,勝利!!!!
IMAGINE女性スタッフの応援にシュワルツコフチームが圧倒された感もありましたが・・・・
シュワルツコフチームの嘆願で・・・・・・・・
e0184696_0182981.jpg

第2試合・・・・敗退・・・・(本気を出されて)
で、・・・・・当日の当り人は・・・・・・・・
シュワルツコフの営業のMr.X君・・・・・・
サードを守り、ファインプレーの連発で気を良くした、Mr.X君・・・ファールボールも何のその!
フェンスに激突しながらもファールフライをチャッチ!!!ファインプレー!!!
??????????鼻血が???よく見ると顔面が傷だらけ・・・ナイスファイト!!!!
第1試合が終わり、休憩時に軽ーく「おにぎり」「サンドイッチ」タイム!!!
用意していた30個あまりのおにぎりの内、一つだけ当り「わさび」!が入っていました。さすが我IMAGINE女性スタッフ!!!!!おもろい!!!
で、当たったのが・・・・・・またしても、Mr.X君でした。Mr.X君最高!!!!
当日は彼Mr.X君の「日」でした。
秋に・・・・・・・又。ご期待下さい!!
春の穏やかな一日でした。
[PR]

by fukazawablog | 2012-04-18 23:42