Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 28日

ほっ・・・・・

本日、2月28日・・・・・・
実家の壁沿いの「梅」が・・・・・・・
家主不在の何の手入れもしていない(1週間に2回水をやるのみ)小さい「梅」が・・・
咲いていました。何故か、少し寂しげではありましたが・・・・・・・
e0184696_2330191.jpg

しっかりと”咲いていました”。
やはり、自然には、いつも感動をもらえますね。

明日は4年に一度の2月29日・・・・・
一日「得」した気分です。が、しかし・・・春(3月)はもう一日「おあずけ」

でも・・・・・・・・・・・・・・
春に・・・・・着々と近づいています。
スキー、ボードにあまり行けてない今シーズンなので・・・少々複雑ですが・・・・・
春。いい響きです!

明日一日、4年に一度の「日」を、皆さんも大切に過ごしましょうね。
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-28 23:36
2012年 02月 26日

IMAGINE

今週の日曜日もIMAGINEを語ります。
今回はIMAGINEスタッフの特徴の「技術」「探求」「デザイン力」等では無く・・・・
側面を語ります。
IMAGINEスタッフの特徴???・・・・・・・・
1、アシスタント時代からずーとIMAGINE(在籍が長い)
2、シゴトが終わっても、すぐに帰らず・・・何故か、スタッフ同士喋っている
3、休みでも、一緒に遊びに行くスタッフが多い(けっこう「あほ」です)
IMAGINEお客様の特徴???・・・・・・・・・
1、リピート率93%(長くご来店頂いているお客様が多い)
2、メジャーな会社、インテリジェンスなお仕事をされているお客様が多い
3、紹介でのご来店が多いので、お客様どうし、繫がりが多い
IMAGINEスタッフの家族の特徴?・・・・・・・・・
1、何故か、ヒョウ柄の服を着る「お母さん」が多い??
2、何故か、個性のある職業や個性のある人が多い??

等々・・・・・・・・・・・・
多彩です。
又、現在までで、何故か7組?の社内結婚が・・・・・・・????????
そんな、「大阪」の美容室なんです!!!
が・・・・・・・・・・・そろそろ・・・・・XXXXへ進出をもくろんで???います。
made in japan(osaka)??????????????????????
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-26 23:48
2012年 02月 26日

1秒で約1000??????

世界中のApp Storeでダウンロードされたアプリケーションの数は、もうすぐ250億に!!!
Macを使っている私は、storeでダウンロードをする事が・・・・・一年に1回くらいですが・・
そのstoreでダウンロードされたアプリの数が・・・・・・なんと!250億なんです。
世界中の人口は・・・70億人?とすると?????
考えられない数字ですねー。やはり!ジョブスは凄い!!!!!
1から始まった数字が・・・・・毎秒約1000ダウンロードづつ進んでいるんですよ!!!
のホームページで、カウントしています。
一度覗いてみて下さい。
びっくりしますよ!!!!!
では、短いですが、本日はこの辺で・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-26 01:58
2012年 02月 25日

寿命・・・・・

モノの寿命?・・・・・
人の寿命は・・・・・平均寿命でわかりますが・・・・・
モノの寿命????って・・・
ここからは全て、私の経験と推測ですが・・・・・
私の大好きな「ウィスキー」は、樽で長くても35年(私の知っている限り)普通は10年前後で樽から出し・・・・そして、私の「お口へ」・・・・・・・
昔のクーラー(エアコン)は・・・・実は30年経っても健全に動いていました。もっとも、「入、切、強、弱、送風」のみ。温度設定も無し、タイマー無し、何もついていませんでした。ただ一つ「サーモスタット」はついていたように思います。それほど、寿命が長かった。
色々な電化製品も・・・アナログ時代は寿命が長かったように思います。車のエンジンにしても、修理すれば動く、何でも修理可能でしたよね!!が、しかし!今のパソコンにしても数年で買い替えて行かなければソフトが継続して動かない等々。もっと凄いのは、携帯電話・・・・・2年もすれば・・・・買い替え?省エネ???????????????あきれます???どんどん買い替えさせて、リサイクル法?????古いものは粗悪????では、無いと思います。
それぞれ寿命があると思います。でも、寿命は全うして「良」としなければ・・・・・・

実は・・・・・・
今年のアカデミー賞技術XX賞・・・に富士フィルムが・・・・・・・・・
500年間も録画テープを保存出来る技術を開発したそうです。凄い事ですねー!!!!!
実は、今の映画のHD(ハードディスク)の寿命は・・・・・・・・・・・・・
ななナーーーーンと10年〜30年なんですって!!!!!????????????
皆さん、HDでの保存もヤバいですよね。CD,DVDもしかり!!
そうなれば・・・・・・実は・・・・・活字を印刷して残す、もっといえば・・・筆で写す。
これが、一番すごいんでは????????

デジタル時代からはすぐには脱皮出来ないと思うのですが・・・・・・・・・・・
私たちは、もう一度、本来のアナログを思い出さないと、そして目指して行かないと、大変なことになってしまう???????
かも??????

いままで、HDやDVD等の寿命の事等、考えた事の無い私が「特殊」なのかもしれませんが・・・・・・「モノを大切に大事に使い、人間が手間ひまを惜しまない」事を実践する社会が出来る(来る)と・・・・・・・・結果!!!!今より数段省エネで、しかも長持ち、しかもモノに対する感謝「愛」等も感じる事ができ。本来の平和が・・・・・・・・来る?・・かも??

それにしても、フィルムカメラ時代が急激にデジタル時代に変換したカメラ業界の中で・・・・・・
富士フィルムは・・・・フィルムに使う「コラーゲン」を利用した。”化粧品”。そして、デジタルしか目がいっていなかった「今」、フィルムの可能性を見いだした!!!!凄いですねー。
見習いたいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-25 01:48
2012年 02月 24日

2月23日・・・・

今日は、IMAGINE小阪店店長・・・・「高橋」の誕生日でした。
又、皇太子(徳仁親王)の誕生日でもありましたね。
偶然ですが????同じ日・・・・・・・凄い!!!
カットの正確さはIMAGINEでも上位にランクする高橋ですが・・・・もう一つの凄い所は・・・・
「歌の上手さ」です。本当に聞いていて気持ちいいくらいの・・・・・・褒め過ぎ????
ボクシングの経験もある彼は、運動神経も・・・・GOOD!
でもプロ野球の事は解っていない?ようで・・・・・熱血阪神ファン!!・・・・・・・
出身は八戸ノ里店長「川西」と同郷の高松(香川)なんですが。・・・・・・・
讃岐人らしく・・・・・うどんには・・・・・全くうるさくなく????????
中途半端な讃岐人・・・・・
しかし、周りを明るくする!!!これが、彼の最大の特徴です。
是非、一度小阪店で、「おためしあれ」・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-24 00:07
2012年 02月 22日

・・・・???

月曜、火曜、連続撮影でした。
写真は、IMAGINE小阪店「前田」のブログで・・・・・・・
モデルのA.Wちゃんは・・・・映画にも出た事のある・・・・・「デルモ」
わざわざ。東京から来てくれました。
月曜は、バッグメーカー「TRION」のlapu.lapuシリーズのウェブ用の撮影・・・・・
前出の「前田」がヘアメイクを担当しました。
で、昨日火曜は、IMAGINEスタイリングシートのDVDとその他の撮影・・・・・・・
スタジオBJのRYUSYO氏(関テレ「ごきぶら」等で有名)にカメラをお願いし・・・・・
連続撮影を無事終了。

昨日撮影終了間際の時間帯より・・・・・・・??????
「咳」「鼻水」・・・・・・????????
・・・・・・?????????????????????
本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・???????
風邪??????ぎみ???????です。
早く寝て・・・・・・・明日は・・・・・すっきり!!!!行くぞ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-22 22:49
2012年 02月 19日

IMAGINE

今週も日曜日になりました。
IMAGINEを語ります。・・・・・・・・・
技術、デザインに特化しているサロンと思われがちですが・・・・・実は
昨日・・・・・・・・・
特許庁より・・・・届きました。
意匠登録証  第1435058号・・・意匠に係る物品  ヘアクリップ
e0184696_2248361.jpg

今まで無かった・・・巻き髪専用クリップ・・・・・・
今までは、巻き髪にする為の道具は・・・ヘアカーラー、ホットカーラー、アイロン等・・・
がありましたが・・・・・新しい考え・・・・簡単な巻き方を考案した「形」の登録です。
e0184696_22531760.jpg

その前に・・・・・スタイリングシート・・・・
電源いらず、いつでもどこでも巻き髪、ボリュームアップできる。「シート」
を、特許申請・・・・・・・・・

お客様の「楽」をいつも考え、行動している・・・・それがIMAGINEです。
これからも、パーマ液の開発、カット技術の探求、デザインの追求・・・・・・
と共に・・・・・・・
「モノ」も開発して行きます。
全て、毎日の「笑顔」の為に・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-19 23:10
2012年 02月 19日

ことしこそ・・・・

プロ野球キャンプでのオープン戦が始まっています。
今年は、我がカープ(広島になんのゆかりもありませんが40年あまりファンです)が・・・・・
今年こそ、台風の目になる????
と、テレビでも言われています。(数少ない解説者が・・・・ですが・・・・)
が、しかし!!!!今年あたりは21年ぶりに・・・・・・
期待しています。
完璧パーフェクト補強をしたジャイアンツですが・・・・・
他球団の選手も本当に選び抜かれた「プロ」です!!!
何とか、自家製の選手だけでペナントを勝利する球団が出て来てほしい!
と、思っているのは、私だけ?かも知れませんが・・・・・・・・
「プロ」に期待しています。
秋に熱い野球のブログが、書けますように!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-19 00:33
2012年 02月 17日

ご冥福をお祈りします・・・

昨日、夜、我がIMAGINEに無くてはならない一人(総店長)濱本 綾子の「母」が他界しました。
突然の「死」に・・・・私自身も・・・・・・・・
(私の母ももう6年「寝たきり」(車いすには乗れる状態ですが)・・状態。)
濱本 綾子の母の「死」は人ごととは思えません。
残念です。
昨日深夜突然、濱本からの電話・・・・・突然の「母」の「死」に、彼女は気丈に、明日一番で帰ります。お店の事よろしくお願いします。と・・・・・・・

濱本へ・・・・・・存分にお別れしてくるように・・・・・・
そして、人として本当に立派な、濱本 綾子を育てて頂いた「母上」様。ありがとうございました。
お疲れさまでした。ゆっくりお休みください。
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-17 23:42
2012年 02月 17日

今日の反省、感動した事、そして・・・

毎日、出来るだけ、今日の反省をしています。
失敗した事、やらなければ良かった、と思った事・・・・・・
すべて、未熟さ?かも知れませんが・・・・・・仕方が無い事かも?と思っています。
何故なら・・・・日々、進化しています。失敗が無くなる日は無い!もし、失敗が無くなったときは、進化(成長)が止まった時だと思っています。でも、失敗は無くしたい!!
無くしたい!と思っていること自体・・・・・傲慢なのかも????

で、いつも出来るだけ、今日良かった事、うれしかった事も思い返すようにしています。
感動!した事があれば一番なのですが・・・・。

そして・・・・明日の目標!!!を考え・・・・「寝ます」と言いたい所なんですが・・・
明日の予定、を確認(イメージ)出来れば、良い方で・・・・・
ダメなんです。

でも、一つだけ自信???がある事があります!!!!!
それは、明日も「楽しく」仕事をする事が出来る!!と思える事です。
経験からかな????
明日も、お客様に「笑顔」を伝染させますよ。ヘアスタイルで・・・・・・・
ちょっと、カッコつけ過ぎ???いえいえ、ただの「酔っぱらい」です。
おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2012-02-17 01:19