Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 30日

2011年・・・・

本日30日、IMAGINEの2011年の営業を無事終える事が出来ました。

今年は・・・・・
日本では・・・
3月に大震災、そして原発事故、台風被害、(首相交代)、アナログTV終了そして、大阪事変(府と市ダブル選挙)等々・・・・・

世界でも・・・
「アラブの春」に例えられた中東や北アフリカでの政変(民主化)、欧州での債務危機、ウォール街から始まった格差デモ、タイでの大水害、TPP問題、そして金氏の死去等々・・・・
今年、2011年は・・・・・・・・
未来の歴史の授業に必ず残る年でした。

で、来年は・・・・・・・・
アメリカ、ロシア、フランス、韓国、等々、主要大国での大統領選挙。そしてロンドンでの五輪、
秋には中国の国家主席の交代が予定され、そして・・・北朝鮮は????
激動の「2012」になりそうです・・・・・・
備えねば・・・・・・・・・

しかし!!!・・・・・
日本は・・・・復興の年!!!です!!!!
微力ながら、IMAGINEも協力出来るくらいにがんばりたいと思っています。
そして..................
辰年です!!!
龍のごとく・・・・・上昇しましょう!!!
足下をしっかり固めて・・・

今年一年、ありがとうございました。
皆様に感謝感謝の一年でした。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
それでは、皆様、良いお年をお迎えください。

[PR]

by fukazawablog | 2011-12-30 23:30
2011年 12月 30日

IMAGINEの今年を振り返って・・・

進化(うれしかった)した事・・・・・
①スタッフの笑顔の数が増えた事
②決算は3月ですが、今のところ、売上前年比を上回っている事。
③パーマスタイルが本当に上手くなった事でパーマ比率が上がった事。(取り組んでいた事)
④毎週木曜日のレッスンで・・・各スタイリストが本当に微妙な「ボブ」を切れるようになった事。

退化(悲しかった)した事・・・・・
①超常連のお客様が二人も、突然亡くなった事。本当にご冥福をお祈りします。

IMAGINEは、来年・・・・・・
理想的スタイル!をテーマに・・・「パーマ元年」をスタートさせます。
様々なパーマ施術法、ストレートスタイルの観念の改革と・・・カットの再検証。
どうすれば、毎日のヘアスタイルを、スタイリッシュ(人から見て「さりげないけど、何故かあの人いつもあか抜けているね」と言って(思って)頂ける)に、そして・・・・より簡単に再現出来るか。を追求し続けます。
「コツコツ」と・・・・・・・・・・
明日一日、全力で、お客様を「キレイ」にします。
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-30 00:59
2011年 12月 29日

私の今年を振り返って?・・・・

進化した事・・・・・

①より多くの毛流、毛質で、根元にボリュームを出せるようになった。もちろんパーマで!!
②カットの精度が上がった。特に、課題だった三つ襟から耳後ろにかけての収まり
③スタイリングシート&クリップを本格的に販売開始。テレビに6回も出演した。(進化?)
④パーマ剤(シュワルツコフNSスタイリング)のプロデュースと「世界初軟化のものさし」軟化チェッカーをプロデュース。
⑤パーマスタイル(解説)DVDやBEAUTY-TV(有名美容師の技術が学べるサイト)では、ダウンロード用DVD等の制作
⑥痛まない、根元からすける、セニングシザー(すき鋏)のプロデュース。
⑦その他、お客様に喜んで頂いた回数。
等々、激動の一年でした。

退化した事・・・・・
①髪
②ゴルフドライバーの飛距離
とほほ・・・
今日はこの辺で・・・・・
おやすみなさい。
今年のサロンワークは明日と明後日で終了です。
明日、2012・S.Sスタイルを切ります!
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-29 02:25
2011年 12月 28日

クリスマスの出来事・・・

24日
イマジン八戸ノ里で恒例のクリスマスパーティー!!!!
クリスマスケーキを公平?に10個に分け(今回参加スタッフ分)
勝った者から好きな形?のケーキを取り、そして、残りのどれかに、ピザ用のスパイスを振りかける。
そんな公平なクリスマスケーキ争奪も無事終わり・・・・・・・・
高橋店長(小阪)が・・・・なななんと!!!ボジョレー・ヌーボーをラッパ飲み!!!
e0184696_1245765.jpg

もったいない!!!!しかし、残り(高橋の唾液入り)を、木上が・・・・・・・
バカな話で盛り上がり・・・・・・そこで・・・・川西店長(八戸ノ里)から・・・
私に・・・スタッフからのクリスマスプレゼント兼誕生日プレゼント
e0184696_1273638.jpg

レトロなカッコいい!オイルライターでした。感動でした。
翌25日・・・・・・・夜、御堂筋
e0184696_1293723.jpg

光のルネサンスと・・・・・・こんな感じで、いい雰囲気でした。
で、昨日・・・・・・・・・
ななナーーーーンと、家にサンタが来ていました。
25日に既にあった様なのですが・・・・見つけられずに・・・・・
発見!!!!!!!
e0184696_132582.jpg

超派手な、アンダーウェアーが・・・・・・・・・サンタさんありがとう。
で、昨日夜、帰宅すると・・・・ハガキが・・・・・・・・・・
何と、池田健太郎とかずきより・・・・深沢サンタにお礼のハガキ・・・・・・・
で、びっくり・・・・・・そっくり!!!!旨い!!!!才能有り!!!!
e0184696_1351888.jpg

もっと、凄かったのは・・・・・・・・・・「字」
e0184696_13628100.jpg

10歳で、お父さんを抜いた!!!!!!!!!!
10歳の息子に「絵」と「字」を抜かれてしまった、池ちゃん!!!!!!!
ガンバ!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-28 01:43
2011年 12月 25日

IMAGINE

今週もIMAGINEを語ります。・・・・・・・・・・
今日は・・・・
梅田店店長「秋山伸也」・・・・・・・・
シュワルツコフ、ADメイツメンバー!!!
そして、IMAGINE、No.1?正確なカット技術!!!
スノボもA級・・・そして・・・サッカー小僧・・・・・・
何より・・・・・・ゴルフの腕前は?・・・・・・エクセレント!!!
短所無し?????????その秋山も・・・・・・
IMAGINEに入社して早、12年が経ちました。・・・・

秋山のエピソード・・・・
2001年9月11日????ストリートファッション全盛期!!
東京原宿ACQUAの代表(カリスマ美容師の先駆者)・・・・綾小路(私の美容師友達)を招き、IMAGINEスタッフが心斎橋で宴会・・・・
(実はこの時間、驚愕のニュースで世界を震撼させたのですが・・・・宴会最中で全く知らず・・)
綾小路氏にこっぴどく絞られ・・・へこみっぱなし・・あんな秋山は未だかつて見た事無い!!

その後・・・めきめき頭角を現し・・・・
今ではIMAGINEに無くてはならない存在に!!!!
そして、今や、先週語った「池田マネジャー」に勝るとも劣らない程、各地でのセミナー依頼があるスタイリスト(美容師)に・・・・なってしまいました!!!!!!もちろんお客様の支持も絶大です!!!
彼は本当に長所だらけなんです・・・・・・・
少し足が短い事と・・・・・・そばが食べれない事、そしてX?X?X?X?X?X?を除けば・・・・・
ちょっと褒めすぎ?????
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-25 23:20
2011年 12月 24日

“Happy Christmas (War is Over)”

人々が平和を望むなら手に入れることができるのです。
「私たちにそんな事ができるの?」「できるのは政治家じゃないの?」と思っている人は考えてください。
政治家は私たちの支持が無ければ何もできないのです。私たちこそが「power(力)」なのです。
決して多くのことをする必要はありません。powerは緩やかでも思ってもみない働きをするのです。ドミノ倒しを想像してみてください。そしてポジティブに考えることから始めてください。そうすることによって世界中に伝わるのです。

 とにかく、楽しんでください。皆さんが楽しいときを過ごせますように──愛をこめて
メリークリスマス!
以上、
ジョンとヨーコの昔の、メッセージです。

昨日もイラクでテロ・・・・・・100人単位の人々がなくなりました。地球上で戦争や争いごとのない日は残念ながらありません。でも・・・・・・・・・・・多くの人々が平和を望むなら・・・・・・・・・・・・・・・

"We can do it"

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メリークリスマス
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-24 20:54
2011年 12月 24日

天皇誕生日でした・・・

12月23日本日は天皇誕生日で祝日でした。
イヴイヴで休みだったのではありません!!!
日本の第125代、天皇の誕生日でした。
私は決して「右」ではありませんが・・・・・少し日本人として恥ずかしい感じがしています。
12月23日は祝日になって23年経ちましたが、クリスマスイヴの前日としか思っていない日本国民が増えたように思えてなりません。
キリスト教も仏教もイスラム教も何でも信仰は良いと思うのですが・・・・・・・・
自国の皇室しかもトップの誕生日がイヴイヴに完敗。
商業テクにやられてしまっているとも思うのですが・・・・・・・・
今一度78歳になられた日本国の天皇の名前くらいは知っていても良いのでは?。
私は、仕事先のヨーロッパ等で良く聞かれる事なのですが・・・・・明仁は元気か?
以前は・・・・・裕仁は元気か????
と・・・・・・・・・・
本当です。
皇室のある国・・・・最近ではブータン国王が来日していましたが・・・・・・・・
日本も皇室のある国、と言う事を・・・・・・・・・・・
そして、今の天皇の名前は「明仁」あきひと、です。
今日は、ここまで。・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-24 01:38
2011年 12月 23日

奇跡・・・本当です!

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・
常連のN様のお母様で95歳のM.T様の奇跡のお話・・・・・・
95歳にして、大阪の黒門市場まで買い物にお出かけになるスーパーグランマMT様が・・・・12月初め買い物帰りに・・・突然・・・心筋梗塞・・・・心肺停止状態・・・すぐにN様が救急車を呼び・・・・
車内で隊員が人工呼吸を試みるも・・・肋骨が折れるだけで・・・効果無し!!
脈も無く、血圧が極端に低下・・・・・・N様..もうダメか??と半ば諦めかけていた時・・・
自らもう一度心臓が動きだし??????意識回復?????
お医者様も????????????????。その後すばらしい速度で回復し、20日に退院!!
しかも、後遺症無し!!!!折れた肋骨は痛い様なんですが・・・・・・・・・・
帰宅後すぐに・・・・・・N様に「髪染めて、白髪伸びてる」と????????
もう、空いた口が締まらないくらいだったそうです。
その話を今日聞かせて頂き・・・・・・・N様と私は笑いっぱなし!!!
M.T様は昨年まで、毎月八戸ノ里の店にご来店いただいていたので、スーパーグランマぶりは良く知っていたのですが・・・・・・・そこまで凄いとは・・・・・・・
奇跡って本当にあるんですね!こうなったら、金さん銀さんを超えて頂きましょう!!
なにはともあれ、退院おめでとうございます。
すばらしいお正月をお迎えください。
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-23 00:45
2011年 12月 21日

冬本番です・・・

寒くなって来ました。
明日は、冬至・・・・カボチャ、ゆず湯・・・・・・・・
御堂筋の銀杏も散り・・・・・
e0184696_23342548.jpg

冬も本番に・・・・・・
月曜日、我が家も・・・・・冬支度・・・・・
まず、一番大切な事!!!!
e0184696_23364214.jpg

タイヤ交換!!!スタッドレスに履き替えました。
これで、雪スポーツへいつでもGO!です。
でも、その前に・・・・・・
年賀状、大掃除・・・・・・・・・・・・・
なにより、「し・ご・と」・・・・後10日あまりになりました。
雪で戯れたい気持ちをぐっとおさえて・・・・・・
良いシゴトします。
明日は、冬至・・・・・・カボチャ・ゆず湯で・・・・・・・・・
暖まりましょう!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-21 23:41
2011年 12月 18日

IMAGINE

今週のIMAGINE・・・・・・・
ついにマネジャー池田を語ります。
まず、入社当時(ずいぶん昔)・・・・
男前・・・・・・・その当時男前が数多くいた中、今も男前ばかり????ですが・・・・・
爽やかな男前でした。
その彼が・・・・・・・こともあろう二イマジンのスタッフOちゃんを連れ去ったのです。
イマジンで一番可愛かったOちゃんを・・・・・・・・・
なんと!!!!嫁にゲットしてしまいました。
その後、2人の男の子が生まれ現在にいたっているのですが・・・・・・・・・
8年前イマジンで始めての20歳台での店長に就任し、梅田の売上を上げ、スタッフにも支持され現在のマネジャー職についています。
私と同じで、「バカ」で「単純」で、しかも、私より「熱い男」。
それが、池田です。
現在、子供の小学校のPTA重責もこなし、地域では羨望の「消防団員」・・・・・・・・・・・・
見れば見るほど、「隙が無い男」なんです。
誉めすぎですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
欠点は・・・・・・・・・実は・・・・・・・ちゃんと喋れないんです。すぐにかみます!早口で、何を言っているのか分からないときが、結構あります。
スタッフからも、たびたび茶化されていますが、それが愛嬌かも???
もう1つは、私のモノをよく奪います、革ジャン、革リュック、靴、その他・・・・・・・・
最大は、イマジンでの私のポジションです。
そろそろ、やばい!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-12-18 20:53