Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

5mmの攻防・・・・

本日イマジン木曜レッスン・・・・・・・
先週に引き続き・・・・ボブ!!!
襟足の収まり等々・・・・・微妙なつながり・・・・・・・・・
結果、バランスの良い後頭部・・小顔・・・・
本当に5mmの攻防なんです!!!
少しRを効かせるor直線・・・・等々・・・・・
オモシロいです。5mm!!!
カット最高です!、ヘアスタイルで・・・・・人生?変わります!
5mmを大切にする事で・・・・・・・本当に・・・変わります。
359日。
IMAGINEはこんな事に、真剣にこだわり、ナチュラルスタイリングの領域をより高めて行きます。
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-30 00:04
2011年 09月 28日

残念!残念!

ワールドカップラグビー、日本最終戦、対カナダ・・・・・・・・
途中10点差をつけながら・・・・終わってみれば・・・・ドロー!!
残念でした。これで、今回のワールドカップラグビーは終わりました。
決勝トーナメントはこれからですが・・・・・・・・残念です。次回4年後期待します!!
月曜、広島でセミナー・・・・・
e0184696_22593151.jpg

ファムのスタッフ達と・・・・・・・・
良い目で受講して頂きました。私も、逆にパワーを頂きました。
で、昨日、火曜・・・・・・マツダスタジアム・・・・・・
(約40年間、ファンです。もちろん広島カープの・・・・何のゆかりも縁も無いのですが・・。結構深ーーーーーいファンなんです。(あらためて、書きました))
いきなり、スライリー・・・・・・・
e0184696_234455.jpg

前出の広島のサロン「ファム」のオーナー・・・・U氏と・・・・
で、試合は・・・・・2点を先制し、快調・・・・しかし・・・ジェット風船の7回には・・・
e0184696_2372313.jpg

同点・・・・・・
そして、9時30分・・・・・・同点のまま、9回の中日の攻撃途中で、帰らなければならず・・・
後ろ髪を引かれながら・・・・
そして、情報で、4対5で敗戦・・・・・・残念。でした。
残念、残念。実は・・・・・今日も結局ドロー・・・・・さよならのチャンスだったのですが、
残念!でした。
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-28 23:15
2011年 09月 25日

IMAGINE

IMAGINEを調べると・・・Google検索・・・
2ページ目に美容室IMAGINEが現れます。2011年9月25日現在・・・・
イマジンとは・・・・想像する、思想等々の意の英語です。
イマジンとは・・・・ジョンレノンの「IMAGINE」です。
そして、3番目に・・・・・・・・・・
イマジンとは・・・・ゲームではなく、美容室の名前。
と呼ばれたい。と本心から思っています。

サロンのテーマは・・・・・・
IMAGINE(世界中の全ての人が「笑顔」で暮らせたら・・・・)byジョン
全ての人を笑顔にしたい・・・・もちろん美容師の手で・・・・・

で、サロンのスタイルコンセプトは・・・・
ナチュラルヘア
ナチュラルヘアって、何?・・・・・・・
それは・・・・・・
お客様が実際自宅で簡単に再現出来るスタイル。
そして、「がんばり過ぎず、ナチュラルなのに、何故かあの人いつもあか抜けてるよね」
お客様が、周りからこう言って頂ける。
これが、イマジンのナチュラルスタイルです。

ナチュラルスタイルの内容は・・・・・・
骨格補正(絶壁補正)、小顔、そして・・・・・髪の艶
カット技術の追求を柱に、パーマの革新、安全な続けてゆけるカラーの提案

その為に・・・・・・・・・・

今後、日曜日にIMAGINEをテーマにイマジンの店、技術等々を詳しく・・・・・
おたのしみに・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-25 23:26
2011年 09月 25日

UARSそして・・・??

UARS???が落下????
無事だったそうですね。
良かった!良かった!

そして「ニュートリノ」???
あの・・・アインシュタインの、あの・・・特殊相対性理論が・・・・・覆る?????
(アインシュタイン曰く、「質量の持つものは光の速さを超えられない」が・・・・)
何と!3年間、15000回以上精密に計測した結果・・・(覆った)だそうです。
で、それがあると、どうなるんでしょうか?誰か教えて下さい・・・・
でも・・こんな、途方も無い実験を何と15000回も・・・・・・・凄い!!
又、人工衛星(?)の落ちる場所、時間、その他が定められないNASA(世界の英知)なのですが・・・・わからない!!
人って本当に「おもしろい」生き物ですね!

30年も前から「いとかわ」を考え、そして・・・・成功!!!????
50年以上前から原発を考え、そして・・・・・今回・・・・????

が、しかし、3.11の震災、台風12号、15号・・・・人は・・・・自然に対し、無力ですよね。
でも、人は・・・・・・可能性を考え、少しでも世界の為に?(自分が確認したい事に対し貪欲に)
途方も無い計画を立て、実行しています。
今回の15号でも、東京は、大規模な水路(水を溜める、他に流す)が功を奏し、水害からは守れましたよね。
人間って・・・・・・・改めて、凄い!!!!!!
でも、もう一度考えてみませんか?
自然には、地球には、決して逆らえない事を・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-25 01:38
2011年 09月 24日

最高です!

何が??????????????????
季節、気温、湿度、日照時間等々・・・・・・・が・・・・・・・・
最高でしたね!本当に気持ちよかった!!!!
一昨年秋・・・・・常連のO様・・・・ちょうどこの季節・・・。私「今日は気持ちいいですよね」
O様「そうやね」私「でも・・・すぐに又寒くなるんですよね、暑い後はすぐに寒くなりますよね、こんないい日はすぐに終わりますよね」O様「??????なに言ってんの、今日のこの気持ちいい日を感謝しなさい・・・・・・あー気持ちいい天気やね!!!!ほんまに気持ちいいね!」
完敗でした!!!その通りです。そうですよね、今に感謝せず、先々の苦痛を、このいい気分の時にも想像してしまう・・・・・・本当に小さい人間でした。
自然に感謝し、普通に感謝し、そして・・・・健康に感謝です。
今日も、最高の一日でした。くせ毛の方の状態も最高でした。!!!
たった今テレビで・・・・・・・・・・・・・・
うれしい事がありました、一つの[土砂ダム]が安全宣言!!!!少しずつ・・・・・・・
平常に。平常に感謝しながら・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-24 00:57
2011年 09月 23日

カットの・・・・・・・

本日木曜、イマジンスタイリストのレッスン日(午前中)
週一回午前中の営業時間をレッスンにあてています。
今年で13年目になります。
毎週毎週、新しいスタイルや、新しい薬剤、そして、基本の技術の確認等々・・・・・・・
今日は、ボブのカットの確認のためのレッスンでした。
ボブってほんの少しの角度の違いで、全く別のスタイルになる、と言っても過言ではないくらい、実は繊細なんです。
そのボブの一つのスタイルの検証・・・・・・・・
又一歩イマジンスタイリストの技が上がりました。こんなうれしい事はありません。しかも、繊細な部分の話が出来ます。「うれしいです」
カットって本当に「おもしろいんです」そして「恐ろしいんです」
でも・・・・・・・・・・・・すばらしいんです。
世間は又また3連休ですが・・・・・・明日もがんばります。
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-23 01:03
2011年 09月 22日

facebook・・・

本日から・・・・・・・・・・イマジンで・・・・
オモシロい(イマジンらしい)企画が始まりました。
ヘアスタイル・・・・・作り込んだヘアスタイルでは無く、若い娘のスタイルだけではなく・・・・
実際のお客様のスタイル(作り込んでいない、普通(美容室から帰った次の日から)のスタイル。
老若男女・・・・・・、これが実像・・・・・・・・
でも、さりげないけど、何故か。いけてる!(あかぬけている)スタイル・・・・・・
これが、イマジンの技術の神髄です。
facebookでもご覧いただけます。
他のサロンのスタイルブックとは「違う」そのまま過ぎる、と思いますが・・・・・・・・

これからもイマジンは・・・「359/365」お客様のセルフスタイリングでの良いスタイル、気分のいいスタイルを提案します。

今日も、警報が出ている中、多くのお客様にご来店いただきました。感謝、感謝。です。
でも、本当に大阪は・・・・・・大丈夫ですよね!!!
でも、でも、でも、自然を甘く見ずに、次も備えましょう。
備えあれば・・・・・・憂い無し???少しは・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-22 00:26
2011年 09月 20日

行きはよいよい・・・

昨日、元スタッフGの結婚式で、徳島へ・・・・・・・
私とマネジャーの池田がヘアを担当するため少し早い目に到着。池田の車で7人、ぎゅうぎゅう!!
天気を心配しながら・・・・順調に2時間で到着・・・少々雨模様・・・・・
で、5時からの披露宴・・・・・・・・
彼女と同期入社の元スタッフQちゃん、カトちゃん、にっしゃん、そして、現在小阪店の店長の高橋達も出席し、明るい素敵なパーティーでした。
和装・・・
e0184696_2132897.jpg

そして・・・洋装・・・
e0184696_2145369.jpg

そして・・・・・・高橋の熱唱!!!!
e0184696_2153576.jpg

最後に・・・・・・「お父さん、お母さん・・・・」
e0184696_2162768.jpg

で、終了。めでたしめでたし!!!!!!
今朝、大阪への帰り道・・・・・・・・
淡路島・・・・・・・・高速通行止め????28号線・・・通行止め。
崖崩れで電柱が倒れ作業後に通過・・・・・大洪水、川の不安な程の増水、など・・・・・・
5度の通行止めをその都度別道で回避しながら・・・・・・危ない思いをしながら・・・・・
6時間・・・・・・・・・池ちゃん運転、お疲れさん!
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-20 21:11
2011年 09月 19日

甥の結婚披露パーティーにて・・・

本日、神戸北野で甥の披露宴?パーティーに出席しました。
朝、スタッフに私の娘(甥とはいとこ)の着付けをしてもらい・・・・・
もちろん髪は私が・・・もちろん娘のセットだけではなく・・・最愛の妻のセットも・・そして、
義母を迎えに行き・・・・・神戸へ・・・・・・・
北野通りに面した、流行のウェディングパーティーサロンで・・・・・
e0184696_0121330.jpg

義母との仲のいいツーショット(祖母と孫)
e0184696_013930.jpg

そして、いとこ同士同い年の・・・娘(着物姿)と新郎(甥)と新婦
e0184696_015447.jpg

本当に久しぶりの日曜の休日でした。
予約をお断りしたお客様・・・・ごめんなさい。
で、明日は、徳島まで昨年までイマジンのスタッフだったGの結婚式に行きます。
ウェディング2連ちゃん!!!めでたい!!めでたい!!!!
火曜日か水曜日のブログをお楽しみに!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-09-19 00:27
2011年 09月 18日

連休????????????????

 週休2日制が、公務員や中規模以上の企業を中心に広まった今日、月曜日を休日とする事によって土曜日・日曜日と合わせた3連休にし余暇を過ごしてもらおうという趣旨で制定された。ハッピーマンデー!!!!
「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律」(平成10年法律第141号)によって成人の日及び体育の日が、「国民の祝日に関する法律及び老人福祉法の一部を改正する法律」(平成13年法律第59号)によって海の日及び敬老の日がそれぞれ月曜日に移動した。
なお移動方法については「従来の日付に近い方の月曜日」のような追従型でなく、「○月の第○月曜日」のように固定的なものとなっている。これらの祝日設定は米国の一部祭日の設定にならったものである。
月曜日に移動した国民の祝日の一覧 [編集]

左から国民の祝日の名称、改正法施行前の日付 → 施行後の該当日、施行年
成人の日(1月15日→1月の第2月曜日 2000年)
海の日(7月20日→7月の第3月曜日 2003年)
敬老の日(9月15日→9月の第3月曜日 2003年)
体育の日(10月10日→10月の第2月曜日 2000年)
以上・・・・・・・ウィキペディアより・・・・・・・
シルバーウィーク
9月(または10月末 - 11月)に祝祭日が多い大型連休の通称。
日付の並びなどで2009年(平成21年)に初めて発生した、9月の大型連休(#9月の大型連休)。
2007年(平成19年)に当時の与党で検討された、現行の祝日の日付を移すことで10月末から11月初旬に構想された大型連休(#10月末 - 11月の大型連休)。
定義 [編集]

1950年代における映画界発祥の用語 [編集]
日本の映画会社、大映の専務によって1950年代前半に作成され同社によって提唱された、4月末から5月初めにおける大型連休の呼称「ゴールデンウィーク」と同様に、同じ人物が作成し同社によって提唱され[1][2]、秋の文化の日を中心とした期間[1][3]を「シルバーウィーク」と名付け宣伝を行った[1]。ゴールデンウィークは1950年代中盤頃には一般的に定着したが、シルバーウィークは定着せずに消えていった[1][2]。
9月の大型連休 [編集]
2009年、2015年
9月
日月火水木金土
13141516171819
20212223242526
ハッピーマンデー制度により敬老の日が9月第3月曜日となったため、2009年、2015年には秋分の日(9月23日)の前々日である9月21日が祝日となり、間の9月22日が国民の休日[4]となる。この結果、9月20 - 23日が4連休となり、9月19日(土曜日)を休日として扱うと5連休となる。 要するに9月23日(秋分の日)が水曜日になった場合、シルバーウィークとなる
9月19日(土曜日)、9月20日(日曜日)、9月21日(敬老の日)、9月22日(国民の休日)、9月23日(秋分の日)
現行法では敬老の日が第3月曜日のため恒久的なものではなく、2009年の次は2015年までこの大型連休は出現しない見込みである。
この時期を「シルバーウィーク」と呼称するのは「ゴールデンウィーク」に類似する要素があることから[5]とされ、2000年代中盤でもその動きがあった[2]。2008年11月、三菱電機ビルテクノサービスが「2009年カレンダーについての調査」を同社公式ウェブサイトで行い[6]、その中で「2009年9月(の連休)に名前をつけるとすれば?(回答方法:フリーアンサー)」という設問があり、1位となったのが「シルバーウィーク」であった[6]。この結果がテレビやインターネットなどで報道され[7]、国内外ツアーを企画する旅行代理店などがこの言葉を使い始め[8]一気に定着した。
毎年、連休というわけでない希少性から「プラチナウィーク」と呼ばれることもある。
以上・・・・・・・ウィキペディアより・・・・・・・・・・

なんですが・・・・・・・・・・・連休?ってどうなんでしょうね・・・・・・
3連休は、混むから・・・。3連休は、高いから・・・。と宣うお客様は少なくありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は・・・・各学校が休日を定め、学校ごとに連休をとる。
そして・・・・保護者は、その休日に合わせ、年休をとる。
そうすると・・・・・・学校単位の休日の為・・・・高速道路、テーマパーク、国民休暇村等々の混雑が、平均になる→混まない(道路の集中が無い)→予約がとり易い→(おやじ)の機嫌がいい→家族の「絆」が強くなる→思い出ができ、健全な子供が育つ。
又、年休が取れない児童(家族)の為に・・・・・先生は、課外活動(キャンプやリクレーション等)を計画する→子供は結構その方がオモシロかったりする→結果、先生との距離が縮みその後の授業にも好影響をもたらす。等々、考えを大阪市等に訴えて来た私(そうそう、地下鉄職員の目に余る怠慢な態度や・・・・公共施設の体躯館、美術館、動物園、そして図書館まで、ほとんどが月曜が休日で、私たち美容師には利用出来ない事等々投書をして来ましたが)は・・・・・・・答えが、全く無いことに本当に失望しています。
野田政権、橋本さん、そして平松さんに一言・・・・全国に中小企業は何社ありますか?
土日がパーフェクトに休める、そんな余裕のある中小企業何社ありますか?
少し、考えていただきたいものです。

 本日も夜、常連のT様がご来店いただきました。彼女は、今月休んで無いそうです。26才です。少し疲れていたものの、これから友達の結婚式の2次会(式は仕事のため出席出来ませんでした)。そして明日も仕事・・・・・・・でも、明るかった!!!そして前を向いていました。
こんな若者が今の日本には本当に必要なんでは???

とはいえ・・・・これが現状です。文句を言わず、がんばらねば・・・・・・

そして、私はいつもの通り・・・・・・・・・・
今日は、フルーツをあてに・・・・・・・・・・・・唯一の自慢バカラ(15脚)の内から今晩は、このディンプルで!・・・・・・・・・・・・・
e0184696_1571898.jpg

[PR]

by fukazawablog | 2011-09-18 01:58