Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

夏も終わり・・・?

今日、8月31日、それぞれの「夏」が終わりました。
本当に???暑さは・・・・終わらないかも?
でも、夏休みが終わり・・・・明日から新学期。
今年も後半の4ヶ月が始まります。
イマジンでは、明日から・・・・・・・・・・「くじ」をします。何の??????
イマジンコミュニケーション(毎月発行)が9月で、200号!!!なんです。
17年こつこつと・・・・・やってきました。その継続させて頂いた「お礼」「感謝」をこめて・・・
1等・・・・・・シャンプー・コンデェショナー1年分!!!!等です。
1等当てに、来て下さいね。
「くじ」は、さておき・・・・・・・・イマジンのパーマ・・・・・益々自信「あり」です。
ナチュラルスタイルパーマ・・・・・・・本当に好評です。
明日は木曜日・・・・・・毎週一回の朝講習です。
明日は、ボブとショートスタイルの確認のレッスン。
楽しみです。美容師サイコー!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-31 23:51
2011年 08月 28日

今日もスポーツ

世界陸上「テグ」大会が開幕!!!!!
女子マラソン赤羽!!!!5位!!!
私は凄いと思います。
その他の陸上も含め・・・・・黒人(筋肉、身体能力、バネ?)は凄いんです。
その中で、1分以内での5位!!!私は鳥肌でした。
そして、ウサイン・ボルト・・・・・・予選で。鳥肌もんでした。
陸上競技・・・・・水泳・・・・・は・・・・自分との戦いです。すばらしい!!!!
もう一つの注目は・・・・・・高校野球軟式選手権(明石球場)で・・・・・・・
とんでもない事がありました!!!!「ノーヒットノーラン」軟式の甲子園1回戦の出来事!!
四国代表の富岡東(徳島)の佐川君。実は・・・・・・四国大会決勝でも「ノーヒットノーラン」。
これで、2試合連続!!!!!!凄過ぎませんか?????しかも、27アウトの内・・15アウトはゴロ・・・・・。チームの守備の良さも光っていると思うのですが・・・・・・・・ホント凄いです!
宮里藍ちゃんもアメリカツアーで、首位で2日目を終えて・・・・期待大!!!!!
石川遼君も、上位で最終日。今年初の優勝を狙える位置にいます。

この、週末も多くのアスリートが、感動を届けてくれています。

私たち、美容師も、感動を与えねば・・・・・・・
明日は、八戸ノ里です。・・・・いいスタイルを・・・・・作ります!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-28 00:22
2011年 08月 26日

プロ野球・・・・・

オモシロいです!!!!プロ野球特にセリーグ・・・・
近年に無い、「オモシロさ」です!!!
何故?????????
2位から5位まで・・・・・0.5ゲーム差!!!!
残り50試合を切って、この状態は・・・・・本当に稀なんですよ!!
で、我が「カープ」はこの2〜5位に入っているんです。
1991年にセリーグ優勝してから20年・・・・・
今年は、期待しています。
すみません!!
どうでも良い、ブログで!!!!
でも、今日の巨人戦で、少し光が見えた感じがします。
オモシロいですよ。ナデシコジャパン!だけでなく、プロ野球も!!!!
すみません、野球ファンだけしか解らない・・・・ブログで・・・・・

おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-26 23:51
2011年 08月 26日

本日、イマジン梅田でのサロンワーク。
超常連のS様・・・・・・美容部員として、アイルランド、北欧そして南アフリカへ・・・・・??
凄過ぎます。初めてご来店いただいた時この事を思い出すと・・・・出来そうでは有りましたが・・
ここまでとは(失礼ですが)でも、・・・・・・彼女は、今、「旬」を迎えています。かっこ良く、美人で、隙がなく・・・・褒め過ぎですが、本当です。
がんばれ!!!!Sさん。..でも、貴方らしく、がんばり過ぎず、さりげなく・・・・・。

又、常連のI様の「お話」・・・・25年来の夢・・・・娘と二人でイタリアへ・・・・・
娘さんが結婚する前からの約束だったそうで、二人でイタリアへ行きたいね。が、ついに実現!!!
娘さんの子育ても一段落、したそうで・・・・・親ならではの根気で、待ちに待った「二人でイタリア」・・・・・帰りがけのI様の言葉に”感動”しました。「娘と本当にゆっくり話が出来る事が楽しみ」・・・すばらしい!!!!!!!!!!!!二人の旅行は、今がまさに「旬」。

自宅に帰り・・・・・・我が家の”晩餐?”・・・・・脂の乗った「さんま」・・・・・・・
旨かった!!!!!。

今は、寝たきりの母の口癖・・・・・「初もん」「旬」!・・・・頂きました。感謝感謝。
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-26 00:50
2011年 08月 25日

平和日本!

震災復興がままならないまま、そして放射能・・・日本の与党党首(首相)交代を控え、そして超円高、世界ではカダフィー政権の崩壊、ギリシャ、エジプト等々の連鎖反応。北の「ドン」もネドベージェフと会談。等々。実は、本当に日本の将来に関係ある事が国内外でおこっています。
そんな今日この頃の本日、日本の新聞一面(表紙)に・・・・・・島田紳介引退!!!!
凄い才能の持ち主だったと思いますが・・・・・・・・・・・・
3面のトップでしょ。逮捕とかなら・・・・・・まだしも・・・・・・・・
日本は本当に平和です。
心配です。何も出来ない私ですが・・・・・心配です。
私だけでしょうか???
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-25 00:50
2011年 08月 23日

嵐の中・・・・・

日曜日、夕方までイマジン梅田でのサロンワーク。
夜、福岡に到着・・・・・・嵐・・・・・・土砂降り・・・・・
その中、博多の天神Fサロンでセミナー・・・・・・・
さすが!上質なサロンだけに、理解力も有り、良いセミナーでした。充実したいい気分でした。
深夜2時過ぎまで、Fサロンのオーナーはじめ熱いスタッフと「飲み会」・・・・・
で、月曜日・・・・・・私の「ぼた山」を見たい!の話に・・・・・・・
オーナーのKさんに付合って頂き、40年近くぶりの、炭鉱の町「飯塚」(青春の門の「田川」の隣町)
ぼた山は、もうすっかり姿を消してしまい。草や木がはえ、普通の「山」になっていました。
今は、一つの「ぼた山」が筑豊富士と呼ばれていました。
e0184696_2152383.jpg

飯塚歴史資料館にて
e0184696_21531235.jpg

ここの年表に・・・・・・ななナーーーーンと「麻生太吉」の名が・・・・・・・・・
あの、麻生総理の先祖だったんです。
麻生飯塚病院、ASOスーパー、麻生XX短大、麻生XX大学、麻生XX専門学校本当に見れば見る程、福岡(博多)の町、「飯塚」も・・・・・麻生だらけでした。ちょっとびっくりしました。
あの黒々とした石炭の山(ぼた山)は(当たり前ですが)無くなって、残った「ぼた山」には植物が根付き、普通の山になった飯塚の町を後にし、福岡に帰ると・・・・・・ななナーーンと、「凄い稲妻」ほんと、凄い雨でした。
新幹線は、普通に動いていましたが、在来線は至る所で「遅れ」が出ていたそうです。
しかし、福岡は大好きな場所です。
綺麗な海がすぐそこに、そして、旨い肴が毎日・・・・・・福岡サイコー!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-23 22:06
2011年 08月 20日

24時間テレビ・・・・

今年も、今人恒例の「24時間テレビへ募金の旅(徒歩orマラソン)」
募金するんだから、電車で行かず、歩いて電車賃も募金しよう!の思いで、20年程前から始めました。今年も各店から計12名のスタッフが参加してくれました。
そして・・・・・・元スタッフHが自転車で偶然登場!!!!!
受け継いでくれていること、本当にうれしいもんです。
こうして、毎年毎年多くの車いすやその他、不自由な方の為に使って頂いています。
今年は・・・・・・・東北、かも知れませんが、続けてゆく事は本当に凄い力だと思います。
今年は、大阪読売テレビの周辺は少し寂しい雰囲気でしたが・・・・・このイベントは、続けて行ってほしいと思います。
少し、いい気分にさせて頂きました。
画像は、スタッフのブログでお楽しみください。
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-20 23:48
2011年 08月 19日

8月16日・・・・

すみません・・・・・昨日の続きを・・・・・
期待を裏切ります。・・・・・・・・・・・
箱根、彫刻の森美術館へ・・・・・小田原バイパスから箱根湯本温泉まで・・・・約2キロ・・・・
1時間30分???????????????????抜け道無し!!!!!
無事到着。
e0184696_0202765.jpg

いきなり・・・・・こんな感じで・・・・圧倒され?
e0184696_024168.jpg

またまた、「お・も・し・ろ・い」オブジェ?
e0184696_0252488.jpg

????????????????????
で、私が一番オモシロかったのは・・・・・・・・・・
e0184696_0282789.jpg

これです!!!!!こんな人、いますよね!!!!?????????

実は、8月16日は・・・送り火の日・・・・・・・・・・箱根の山奥でも・・・・・
e0184696_0302689.jpg

大文字焼きがありました。

その後、漁港「沼津」まで足を運び・・・・・・
「お寿司」を・・・・・・・・・・・・・・・・
「さいとう」良かったです。
めちゃくちゃ並んでいる「○天」に入りはしましたが・・・・座敷の通された時点で・・・・・・
(私の勘)ヤバい!・・・・・・・・・「思っていたモノが売り切れなんで、帰ります」と・・・・
告げ、店の人には、「食べるまえに帰る人いないよ?!」てな、感じの視線をあびながら・・・・
店を後に・・・・
座敷の通されるまでのカウンター、テーブル、に並んでいる海鮮?や天ぷらに???????
そして、食べている人の表情に・・・??????

並んでいる=旨い。私とした事が・・・・・・・・反省!!!!!!!!

で、もう一度各店を品定め・・・・・ふと店内を覗いた店「さいとう」・・・・・・
板さんの鮨の握り方・・・・合格!!!
ここに決めよ!!!!
そして・・・・・・・・
e0184696_0423092.jpg

オーソドックスなマグロ、イカ、赤貝・・・・・・・・すべてAクラス・・・・・・
そして、大阪ではなかなか食べられない・・生の「桜えび」「しらす」の握り・・・・・
e0184696_045368.jpg

約30年前、友達といきなり、沼津で「マグロ」食べよ!!!と決まり・・・・・
夜中から車をぶっ飛ばし、朝の(沼津)漁港の近くで食べた「マグロ、とろ」・・・・・
あれから思うと・・・・・・・・あの時は、一軒しか無かったような・・・・
今は・・・・・・・・寿司屋や海鮮??が数十件連なる、観光地になっていました。
皆さん、並んでる・・・・・・・=旨い・・・・・・
お気を付け下さい。最後は、自分の感性を信じましょうね!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-19 00:52
2011年 08月 17日

8月15日・・・

8月15日朝・・・・・3連休の始まり・・・・・・・・
7時に自宅出発・・・・
さすが、お盆・・・・渋滞でした。・・・・・・・
正午、運転中に、黙祷をし。
まずは・・・・・浜名湖、三ヶ日で東名を降り・・・・・
e0184696_23312841.jpg

e0184696_23335362.jpg
e0184696_23331925.jpg

うな丼、まぶし、白焼き・・・・美味でした!!
夕方・・・・・・・・・・
・・・・・・富士周辺へ・・・・・雨の中、白糸の滝に寄り・・・
白糸の滝・・・私は実は初めてでした。(結構、いけてました)
e0184696_23394132.jpg

ね、結構、良いでしょ!!
道すがら・・・・さすがに涼しいんですねー。
e0184696_2341837.jpg

あじさいが、こんなに綺麗に・・・・・・
諦めきれず、富士五湖(本栖湖)方面へ・・・・・・
信じられない!!!!!!!!!!!!
e0184696_2343493.jpg

富士山がこんな形で姿を見せてくれました。感謝、感謝。やはり、サイコーの気分でした!!
その後、本栖湖畔にて・・・・・・・・・私、家内、長女の3ショット!!!!
e0184696_23453544.jpg

もう、夜8時・・・・ここまで来たんだから・・・・あの、B級グルメの「王者」・・・・・・・
「富士宮焼きそば」を食べないと・・・・・・・・色々、探し・・・メジャーは無視して・・・・
ラッキーにも「大阪屋」・・・・・・・・たんなる「たこ焼き屋」でも・・・・・・・・・
おばちゃん、結構、自信満々!!!!!!
以外に?あっさりして、本当に「旨かった!」んです。
じゃじゃ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!これが・・・・・ど真ん中の・・「富士宮焼きそば」
e0184696_23525060.jpg

腰のある麺、多めのキャベツ、そして・・・・味の濃くないソース・・・旨かった!!!!
16日の行動は・・・・・・明日のお楽しみ!!!!!
それでは、おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-17 23:58
2011年 08月 15日

お盆休みならでは・・・・・

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・
超常連の兵庫北条からご来店いただいているM様・・・・・お土産までもいただき・・・・・
思えばM様がH様だった頃からのお客様で・・・・・・娘さんが・・・ななナーーーンと大学生!
昨日も、山口県からのH様・・・
イマジンには・・・・このような、お盆に帰省時にご来店いただく方が多くご来店いただいています。
お盆ならではの、数日!!!!!
毎年、楽しみであり、ほっとする(元気で会う事が出来る)瞬間でもあります。
明日から、イマジンも3連休・・・・・・・・・・・・・・
ゆっくり休み、後半もがんばります。
もちろん、お墓参りをこの休みにして・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-08-15 00:14