Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

モナコ・・・・

F1モナコグランプリ決勝!
あの公道を300km近くで走るF1。
凄いですねー。
小林もエンジンが劣ってるにもかかわらず、がんばっています。
しかし、REDBULLは強いですねー。
今回は勝つかどうか解りませんが。
現在65週、あと13週・・・・・・小林は現在5位???です。
明日、明後日は大阪と福井でセミナーです。
がんばります!
いま、カムイ(小林)が4位に浮上しました。楽しみです。
もしかして、表彰台?しかも、モナコで?????
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-30 00:36
2011年 05月 29日

台風

台風2号が接近しています。
土砂崩れ等、心配です。
先日、九州(阿蘇山)で噴火を経験しました。
全国で、地震、噴火が活発です!
地球が・・・・・・・・・・・・・
なーーんて考えずに・・・・・自然に行きましょう!
でも、台風の備えは万全に!!!
大阪は来ない!!なんて考えずに・・・・準備はしておきましょう!!!
昔から・・・・「備えあれば憂い無し!」ですよ。
もう少しの辛抱です。地球の「勝手」をやり過ごすまで!!!!
がんばりましょう!
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-29 02:01
2011年 05月 28日

梅雨・・・・

早くも、梅雨入りしました。昨日?
髪にとっても大変な季節なんです!
ストレート毛・・・・・ペタントしてしまいますよね!
根元をしっかり乾かし、髪を立ち上がらせるように根元にドライヤーをあてながら乾かせて下さい。又新発売の「ダストイット」を軽〜〜〜〜〜くつけ、ボリュームをキープして下さい。
くせ毛・・・・・・ふわふわして、落ち着かずボリュームが出てしまいますよね!
根元をしっかり乾かし、髪の表面はドライヤーを上から(45°)当てて下さい。キューティクルが整いスタイルが長持ちしますよ。又、ワックスを少し多めにつける事でも水分がキープされ、ボリュームを抑える事が出来ます。
なにはともあれ、「梅雨」は髪には大敵です!是非イマジンにご来店ください。そして、悩みをスタッフにぶつけてみて下さい。きっと貴方のお役に立つ事を約束します。

梅雨は別の角度で見ると、この時期しか楽しめない「傘」「レインコート」「長靴」等々、楽しみもたくさんあります。お米や植物にも不可欠な季節です。違う角度で見てみましょう。きっと一つや二つは楽しみがあるはず!
東北の被災者の方、がんばって下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-28 01:55
2011年 05月 27日

名神集中工事

名神高速の豊中〜春日井間が・・・・・5月30日から6月11日まで、集中工事ですよー。
ちなみに、私は5月30日に福井(セミナーで)まで行かなければなりません。とほほ・・・・・・
先日、姫路のセミナーの際、メーカーのSさんに聞きました。・・・集中工事時に通った所、最悪!
だったそうです。滋賀から大阪まで6時間????かかったそうなんですよ。
皆さんも、その期間は特に、時間に余裕を持って計画して下さい。
で、私は・・・・・いろんな、オプションを考えています。
6月に入った時にお伝えします。お楽しみに!!!!!
諦めずに考えたり、別の角度で考えたりすると、道も、いろんなオプションがあるものです。

話は変わって・・・・・・・・・・・・・
ところで、皆さんイマジンのパーマ、体験して頂けましたか?
今日も小阪店の前田をモデルで究極のパーマをして来ました。
トップが長く、ぺたんとしてしまう髪が・・・・・・・ナーーーーーンと!!!!ボリュームが出て、
しかも、ダストイット(新しいスタイリング剤(粉))をつけ、ブラシを通すと????????
トップにボリュームどころか、後頭部の絶壁も完璧に補正!!!!
通常カットではここまでの補正は「不可能」なんです。
是非、ご体験ください。

年配の方や、旋毛付近が割れ易くぺたんとしてしまう方にも、紹介して行きたいパーマです。
一度、ご体験ください。アデXXX、フォンXXX、等の「ウィッグ」を考えておられる方にも。
これで、解決するかもしれません。現に私のお客様が、「これで、かつらかぶらんですんだ!」と喜んで頂いています。
イマジンでしか出来ないパーマを、是非、ご体験ください。
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-27 01:19
2011年 05月 25日

さくらんぼ・・・

今日、実家で・・・・(母が倒れてから早?5年)自動販売機(たばこ)の管理のため、ちょくちょくと実家に行っています。大阪市北区の一角で・・・・・・・ナーンと
サクランボ・・・・・・
e0184696_0585862.jpg

実っていました。
母が、内の周りに作った「花壇????」に・・・・・
一週間に2回程度水をやる程度で、ご近所さんも水やりをして頂いているみたいなんですが・・・・
排気ガスだらけで、日当りも悪い、こんな場所で・・・・・・・・・
でも、結構おいしいんです!これが。
毎年、実らせてくれるんで・・・・・・やはりうれしいです。
こんな事が、幸せなんでしょうね。
良い一日でした。
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-25 01:05
2011年 05月 24日

姫路にて・・・・

本日、姫路でのセミナー・・・・・・・
雨の中、熱心な美容師さん達が私のセミナーを受けに来て頂きました。
道すがら・・・・と、いうよりほとんど到着前に・・・・・・・
写真でお伝えしたいのですが、撮れていません。ごめんなさい!!
巨大な建物???シート????・・・・????????
何?あんな建物あった???と思うと同時に、シートに絵・・・・(姫路城)が描かれていました。
白鷺城(姫路城)実物は改修工事のため見れませんが・・・・・姫路城全体を覆った「幌」には、圧巻でした。人間って(現代人って)凄い事を考えるものなんですねー。
福島の原発も姫路城のように、覆てしまって、「回収、改修?」出来ない物ですかねー!!!!
壁が有るだけでも違うなら・・・・・・覆ってしまって欲しいものです。
しかし、放射能の為に、ご老人が避難を余儀なくされています。全く私の考えでは有りますが、「自己責任で自宅で暮らす」事が出来たら何と良い事か!と思うのですが・・・・お年寄りにとって、軽度の放射能汚染にさらされるより、環境に順応する方が辛いのでは?と思うのは私だけでしょうか????
色々な意味での「前進」を心から期待します。
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-24 01:54
2011年 05月 20日

今日の新聞から・・・

本日、朝刊に・・・・・おもしろい?(良い)記事が・・・・・・
震災後、結婚や婚活が熱いそうです。
ベビーブームも期待できそうだそうで・・・・・・・
良い事ですねー。
若い力で、日本を・・・・
なーんて、期待したいですねー。
テレビでは、原発に注入した海水の・・・・開始時間等、が官邸から?東電?はたまた、米軍???
そんな事、どうでも良いと思うのですが!!!!
それより、何より、「今」をまず、みんなして打開しないと・・・・・・
足の引っ張り合いは、復旧が落ち着いてからにしませんか?
そうそう、アメリカ(オバマさん)が、イスラエルに対しパレスチナとの境界線を1967年時点に戻す案を出したそうです。もう少し、突っ込めばより良いと思うのですが・・・・とりあえず、本当に勇気ある一歩だと思います。これでイスラエルが承諾してくれると・・・・中東問題が一歩進むかも?
(甘いかもしれませんが・・・・・)期待したいですねー。
平和な地球。助け合う、人類。
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-20 23:56
2011年 05月 20日

根元(付近)パーマの力

本日、イマジン梅田でのサロンワーク。
紹介で3月にご来店いただいたお客様・・・・・・
仕事の関係で、工事の現場に行く事が多いそうで、その時ヘルメットをかぶるそうです。
「今までだと、ヘルメットをとると、ペタンとしてしまってたのが、前回のパーマは2ヶ月経った今でも、全くペタントせず、しかもスタイリングがし易かった」そうなんです!!!!
うれしいです。
今日も1名のお客様にイマジンのパーマを初めて体験して頂き、感動して頂きました。
まだまだ、進化しますよ!
根元パーマ、ご期待ください!
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-20 00:37
2011年 05月 19日

休日でした。

月曜の朝、「みずほ」に乗り・・・・・・熊本へ・・・・・
で、阿蘇にお昼に到着!中岳ロープウェイで火口へ向かうはずが・・・・・なんか変???
地元のテレビ局の車が何台も???????
e0184696_118165.jpg

「臨時火山情報・・・・ただちに、避難して下さい!!!」????????
マジ?????火口へ向かうロープウェイの搭乗口で・・・・・「11時にレベル2規制になり、ロープウェイは運行していません。」5年ぶりの阿蘇の噴火!!!!だったそうです。
残念でしたが・・・・・・・・・・仕方なく、引き返しました。
翌日、やまなみハイウェイで、改めて新たな発見!!!!
阿蘇山のカルデラ、凄い!凄すぎる!!!!やはりこれは世界一かも?と・・・・・
e0184696_1572772.jpg

とおもいきや・・・・(やまなみハイウェイ(日本一のドライブコース))違う意味で・・・・・・
凄い事が・・・・・(珍百景(実際テレビで紹介されたそうです)・・・・植木が700本も・・・・色々な形に!!!!)・・・・・・
e0184696_1595185.jpg

夜、湯布院温泉・・・・・温泉の色は「コバルトブルー」???本当です。
いい湯!でした。
帰りは「さくら」で、帰阪。
いい休みでした。
又、がんばるぞー!って感じです。
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-19 02:02
2011年 05月 15日

北の友達

本日イマジン梅田でのサロンワーク。
北(北海道)から友達H氏が・・・・・・
ナーーーーント「ミスチル」のライヴの為に、わざわざ大阪まで、
で、サロンによってくれました。
嬉しいですねー。でも、札幌から大阪に「ミスチル」?
「あほちゃう」って感じなんですが・・・・・・・これがまた本気なんです。
人間的にも良いやつなんです!
こんな夫婦がいるから、日本の経済が成り立っているんですねー。
まあ、暖かい大阪を満喫し、そして札幌に帰り仕事、頑張って下さい。
明日あさっては、連休でお休みです。
休むぞ!
[PR]

by fukazawablog | 2011-05-15 20:16