Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 29日

恐るべしGW

本日、ショップチャンネル、ライヴ終了後・・・・・早朝の東京駅5時30分・・・・・
GWの初日・・・・・・一番列車のホームに駆け上る人々・・・・まるで、テレビで見る、正月の福袋バーゲンの様でした。何とか座席を確保出来ましたが・・・・通路には、人、人、人・・・・
少しでも目的地に速くたどり着きたい・・・・・そんな気持ちが、数時間立ったまま・・・・
凄かったです!新大阪まで、デッキの自動ドアは一度も閉まりませんでした。
そのまま、私、田中、樋本3人とも営業・・・・・少し疲れました。
今日は、ぐっすり寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-29 22:50
2011年 04月 29日

ショップチャンネル無事終了

たった今、ショップチャンネル本番無事終了しました。
今回は真夜中のライブでしたが、内容は良かったと思います。
今日からゴールデンウィーク、でも、私は仕事です。
今回は、八戸ノ里の田中英子と梅田の樋本玲香がモデルをしてくれました。
もちろん彼女達も帰ってそのまま仕事です。
ライブ直前には店長濱本 から、そして直後にはマネジャー池田がメールをくれました。
彼らも明日仕事です。感謝です。
また、今日29日は、八戸ノ里の寺田の誕生日です。
イマジン一、がんばり屋の彼女、益々オトナのオンナになって来ました。
おめでとう。今後の彼女に注目です。では、これから、大阪に帰ります・
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-29 05:01
2011年 04月 28日

ショップチャンネルも・・

29日早朝3時から57分間、ショップチャンネルに出演します。
もちろん、スタイリングシート&クリップです。そして「生」!です。
早朝3時ですが・・・・今回はBS A(asahi)でも放送されます。
明日のイマジン八戸ノ里での営業後、新幹線で、東京のショップチャンネルスタジオに入り、2時から打ち合わせ、そして、3時から本番です。4時には終わり、6時の新幹線で帰阪します。そして、何事も無かったように、29日の営業をイマジン梅田店で・・・・・・・・・・します。

しかし、日本は広いですねー、昨日の北海道(札幌)と大違いでした?気温・・・・・・・
今日、イマジン梅田でのサロンワーク、で・・・・10時20分、いつもの(最近復活(震災後表示が消えていました))ダイキンの温度計が・・・・・・何と!24°??????暑すぎです。
昨日は札幌で結構冷えた感が有ったのですが・・・・・・日本は広いです。

で、今日、凄い事が私の街(町内(100M以内))で有りました。殺人事件!!!!!!
2名死亡、1名重体・・犯人逃走中!!!!!!
朝から、ヘリコプターが我が家の上空を何度も旋回し、そして、10CHの放送車も・・・・
何があったんか?と思いつつ、駅方向に歩いていると、立ち入り禁止!!!警察官?????
やっぱり、何かあったんや!そんな感じの都島周辺の。4月27日でした。
速く、犯人が捕まってほしいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-28 01:32
2011年 04月 26日

札幌にて・・・・

昨日から札幌で仕事でした・・・・・・
札幌市内の公園の北側?には・・・・・・・まだ、雪が????日本は広いです!以外と!!
本当です。そして、札幌ドームに隣接した「雪捨て場」には・・・・・・・・
巨大な雪の塊(山)が・・・・・・・札幌市(アンデルセン代表H氏、民曰く)・・・・「6月までは残っていますよ!」
同じ日本、違うもんです!
ここ、数年、毎年札幌には足を運んでいますが(今回は、札幌アンデルセン(美容室)でのセミナー・・・・・・。さすが、歴史のあるサロン。いい、雰囲気でした。)実は・・・・アンデルセンの事を、書きたい気分なのですが・・・・・・あえて、日本の今の現状を伝えたくて・・・

少し違う????どこが?????
そうなんです。札幌の空港に・・・・・・・・日本人だらけ?なんです!
ここ、数年は札幌、北海道と言うと・・・・・・・「が・い・じ・ん」だらけでした。
本当です!
原発の風評被害・・・・・・・・・深刻です。
改めて、感じました。
又、北の国では・・・・・・・・・昨日の北海道新聞・・・・・・・・・夕張市長に・・・・30才???
若い力に期待しています。でも、少し先駆者の意見も聞いて下さいね!
今の日本を作って来たのは・・・・・私たちが何事の不安も無く、豊かな?社会に、して頂いたのは、とりもなおさず、団塊の世代を含む先人達なのですから・・・・・
でも、思い切った改革を出来るのは、貴方達です!
期待しています。

明後日は、またまた、東京です。
がんばりますよ!
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-26 23:55
2011年 04月 25日

根元パーマで・・・・・

本日、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
常連のT様・・・・・気分を変えたくて・・・・・パーマにしました!!
そして、いつものボブから、少しレイヤーを入れ、パーマをかけ・・・・・・トップに・・・ボリュームパーマ!
仕上がり・・・・・・感動!して頂きました。
今までで、一番・・・・ダントツ、満足!のパーマ!と言って頂きました。特に根元のボリューム感!
こんな根元パーマは、現在、日本でイマジンしか出来ません!本当です。
是非、お試しください。
と・・・・・・・・・
今、母の日キャンペーンをしています。旋毛や分け目が「ぺたん」となる方に・・・・・・
是非、一度お試し下さい!
きっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・感動して頂けるはず。
根元パーマで、日々の暮らしを、より豊かにして下さい。
明日は札幌で仕事です。朝早いので・・・・・・・・・・・おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-25 02:51
2011年 04月 24日

やってしまった!

本日、イマジン梅田でのサロンワーク・・・・・・
多くのお客様に雨の中ご来店いただきました・・・・・・
でも、やってしまったのです。
パーマのミス!!!
バックの毛先が少し私のイメージより緩かったのです!!!!
お客様は前から見て、満足そうにして頂いていたのですが・・・・・・・
バックの毛先が・・・・・・何故か?私の描いていたイメージより緩かったのです!!!
あわてて、お客様に説明しましたが・・・・・今日は・・・・・もういいとの事で
後日、もう一度ご来店いただくことになりました。
私とした事が、恥ずかしい限りです。
パーマ、カットにかけては、自信があるはずなのに・・・・・でも・・・・・・
正直に言って、内心はすっきりしました。
こんな事は、あってはならない事、しかも雨中を・・・・・・
本当にK様ごめんなさい。
反省しています。
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-24 03:17
2011年 04月 23日

凄いファンでは無かったのですが・・・

田中好子(キャンディーズ、スーちゃん)死去???????
昨日の報道で知りました。
本当にショックでした。
私の青春時代の一幕・・・・・南沙織、アグネスラム、アグネスチャン、桜田淳子そして、山口百恵。そして・・・・・・・・・・・・・・・
ピンクレディー、キャンディーズ等々・・・・・・・
その、キャンディーズの一人が・・・・・・・・・・・・
乳がんが、引き金だったそうですね。
スーちゃんは、キャンディーズデビュー当時は、一番人気だったんですよ。途中から欄ちゃん(伊藤蘭)がセンターになったんですが・・・・・・
懐かしいというか・・・・・・やっぱり、ショックでした。
でも、ここで、もう一度考えなくてはならないのは・・・・・・私は男ですが・・・・
乳がん検診の重要性、なんです!
ピンクリボン等で乳がん検診啓発キャンペーンはしているんですが、私も少しばかりの協力はしているのですが・・・・・・・・・・・・・・
早期発見で、完治!!!!なんですよ!!!!早期だと!
今の医学では、治るんです!!!!!
皆さん、一度勇気を出して、検診の日を決め予約しましょう!!
その日さえ決めてしまうと、検診は実現します。
そうなんです。簡単な事なんです!
検診の日を無理やり決めれば良いんです!
それで、異常なければ・・・・・・来年のその日を検診日に決めれば良いんです!
皆さん、この事を機会(スーちゃんには申し訳ないですが・・・)に、検診の「輪」を広げましょう!!!!。
必ず、いきましょう!
実は、私も一年に一回・・・・大腸と胃のカメラ検査に行ってます。こっそりですが・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-23 01:27
2011年 04月 21日

単独首位?????

我が広島カープ(広島には何の縁も無いんですが・・・何故か約40年近く応援しています)が、
単独首位になりました!!!!!!!6年前、一瞬でしたが春先になった以来の快挙!!!!
でも、今年は本当に違います。何故か?・・・・・・・根拠が有ります。
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの、大リーグの道をこじ開け、そして大リーグで奪三振王、そればかりではなく、ノーヒットノーランを2回も成し遂げた、大阪の、日本の誇りの・・・・・あの「野茂英雄」が言っていたんです。しかも、テレビ解説で・・・・・・・・・・
「今年のカープは優勝が狙える」と・・・・・・・・
約20年優勝の美酒にありつけていない私は・・・・・今年も優勝を信じて・・・・・・・・
期待し続けます。今年は手強いですよ。
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-21 01:38
2011年 04月 20日

恐るべし阪神の応援

昨日と今日、2日続けてのディーラーさんへ、講習会(シュワルツコフの新しいパーマ剤と世界初!軟化(パーマをかける時のテストカール)のものさし)の説明で・・・・・・・
共に私がシュワルツコフと共同で開発したものです。
昨日は、神戸で、今日は新大阪で・・・・・・
で、その後・・・・・・・・
雨の中・・・・・・・巨人VS阪神戦
阪神甲子園球場へ・・・・・・・・・
広島ファンの私にとって・・・・頼りない感覚での観戦でしたが・・・・
やはり、代打桧山コールで・・・・・・最高潮に!甲子園全体に地鳴りの様な声援!!!
何度聞いても凄い!の一言でした!!!!7回も・・・・・・・
e0184696_010881.jpg

こんな感じでした。
何度見ても、甲子園のジェット風船は迫力満点でした。

でも、今日は3塁側のアルプススタンドで観戦(イマジンマネジャー池田親子とレセプションの西井と共に)していた為、レフトスタンドの巨人ファンの応援が良く聞こえました。
ある時・・・・・・「ここまで、飛ばせ、ラミレス!」と合唱していました。さすが東京ですね、
広島ファンは・・・・・・「ここまで、もってこい!栗原!」なんです。
同じリズムで、同じ様な雰囲気なのですが・・・・・飛ばせ!と、もってこい!は違いました。
こんな感じの連休でした。
明日、八戸ノ里でのサロンワーク。がんばりますよ!
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-20 00:19
2011年 04月 18日

一番可愛い葉っぱ???

大阪、造幣局の「通り抜け」たけなわ・・・・・・
「ソメイヨシノ」は、大阪では・・・・そろそろ「葉桜」に・・・・・
でも!!!でも!!!!
大阪の「木」銀杏の葉は・・・・・・この1週間で芽吹き、サイコーの「形」に・・・・
かわいいですよ!あの形の「小さいの」・・・・・・
今週しかないです!
是非、見てみて下さい!!
きっと、優しい気持ちになれるはず!

明日は、神戸で・・・・・「お仕事」です。
おやすみなさい。
[PR]

by fukazawablog | 2011-04-18 02:09