Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

持ってる???

本日、Jリーグ選抜と日本代表のチャリティー試合・・・・・
最後の最後(多分・・・・代表や選抜(ガチンコ)では)の選抜で・・・・・・
しかも、あのシチュエーションで・・・・
「カズダンス」・・・・・・
遠藤も岡崎も凄かった、もちろん長友、本田等々、日本代表としてJ選抜とはひと味違いましたねー。
時代を感じましたねー。J選抜もう少し連携等の練習が出来ていれば・・・・・とも思いましたが。
やはり、日本代表は強かった!ですねー。
が、しかし!!!「カズ」ですよ、カズ!!
持ってますねー。
脱帽!やはりスーパースターを20年以上してるだけ有ります。
簡単に20年といってしまえばそれまでなのですが・・・・・・
44才現役プロサッカー選手。
19才からのパスももらっていましたねー。19才と44才が同じピッチでいる。
これぞ、健康管理の賜物!!!!
見習わないと・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-30 01:01
2011年 03月 28日

パーマのおもしろさ・・・・

e0184696_1154361.jpg

軟化チェッカーIMAGINEとシュワルツコフのコラボで・・・・・こんな感じです!
世界初!なんです。本当です!!!!!
ロッド径に合わせて、1液のテスト時にこれを使ってチェックします。
そうすると・・・・・・・・失敗しません。
こんな、モノと、パーマで水しか残らないパーマ液を・・・・・・5月より・・・・
シュワルツコフから・・・・・・・・・
これで、日本(世界)のパーマが変わるかも?
「パーマでパサつく」「ちりちりになる」等々とは無縁になるんですよ!
ご期待ください。
ますます,パーマスタイル、もちろんカットスタイルも359/365を突き詰めますよー。
明日は、美容専門誌の取材撮影です。いいスタイルを提案しますよ!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-28 01:24
2011年 03月 26日

軟化チェッカー

ついに!出来ました!!!
軟化チェッカー!!!!
シュワルツコフとのコラボで出来た、このチェッカー・・・・・・・・
簡単に言うと・・・・・パーマで一番大切なテストカールをデジタル化したモノ!!!
凄いでしょ?・・・・・・・・・何が・・・・・・
でも、世界で初!なんですよ!!!!!!!
私の構想4年・・・・・指輪のサイズを測る「棒」みたいなモノから始まり・・・・・ここに行き着きました。これで・・・・・・・・・お客様が、「かかりすぎ」「痛んだ」「ちりちり」「ごわごわ」「老けた」等々。パーマのかかり過ぎの失敗は限りなく軽減します。

パーマの「深沢」30年のキャリアからあみ出した「軟化チェッカー」は、シュワルツコフの新しいパーマ剤(NS)の開発に無くてはならないものとして、共同で開発しました。
薬剤(NS)も今までに無い「水しか残らない」パーマ剤で、パーマ後の水分量が損なわれず、限りなく痛まない薬剤に仕上がりました。環境にも優しく、私の芯に突き刺さるコンセプト・・・・・
オリジナル根元(付近)パーマもこの薬剤でよりパワーアップする事必至です。
ご期待ください。
画像は、明日以降にアップします。すみません。
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-26 01:21
2011年 03月 25日

放射線物質???

って、何?
今更のようですが、やっぱり良く解りません。
あれだけ報道されているのですが・・・・・・ある意味、自信がなくなった感があるくらいです。
ヨウ素・・・・XXXX131????????
水に浸すと安全?故にタンクに水を溜めている・・・・温度上昇を止める為と水につけると安全?
でも、雨で地表に落ちた(川等)物質が貯水池に・・・・・・そして、水道水からXXXX物質が・・・・
それなら、20KM〜30KMの自宅待機の人々に外出寺から帰ったら、シャワーを浴びる????
下水に流され、処理され??????ダメなんでは?????
解りません。
お偉い方(テレビに出演されている大学の教授など)の解説では、人体にはどって事ではないと言っています。
多分本当なのでしょう。
が、しかし!!!
行政の考えとの差が大きすぎるのでは???????
行政の考えは、あの人達の意見は聞いてないんでしょうか?
解りません。
原発については、やはりわからないことだらけです。
唯一解ったのは、原発はランニングコストが現地に補助金を出して、設備投資に山ほどかけても、採算が取れる事だけ。
もう、そろそろ、本音でしゃべらないと「やばい」んじゃないでしょうか?
是非、勇気有る方の発言を期待しています。
そして、私等が解るように放射性物質の説明をよろしくお願いします。
解ってないのは、私だけかもしれませんが・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-25 00:24
2011年 03月 24日

義援金の輪

至る所で、義援金の輪が出来ていますねー。
凄いぞ、日本!
本日、イマジン梅田でのサロンワーク、震災の翌日12日からの募金箱は、既にいっぱいになっていました。本当に、イマジンのお客様の意識が高い事に改めて感動しました。
私たちも、これに恥じぬよう、精一杯のパフォーマンスを出したいと思います。
明日は、週一の講習会です。
がんばります!
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-24 01:40
2011年 03月 23日

実はオッチャンでした・・・・

本日、夜19時から森ノ宮ピロティーホールにて・・・・
伊勢正三(南こうせつ、山田つぐと「かぐや姫」→大久保一久「風」)と山本潤子(旧姓新居潤子時代の「赤い鳥」→「ハイファイセット」)のユニット?コンサート・・・・・・・
山本潤子の、ユーミンの曲の「海を見ていた午後」(ユーミンは彼女のお陰で今の地位がある!と今も信じています)から始まり「中央フリーウェイ」「卒業写真」「冷たい雨」等々・・・・・ハイファイセット時代のヒット曲等をしんみりと聞かせ・・・・ショウヤン(伊勢正三)はなごり雪、海岸通、「雨の物語」等、イルカが歌ってはやった曲を・・もちろん「22才の分かれ」も・・・
おもしろい事に、作詞作曲、そして編曲までを伊勢正三・・・歌って売れたのは「イルカ」
逆に、歌って売れたのは「ハイファイセットの山本潤子」で、作詞作曲は「ユーミン」なんです!
そんなこと、どうでもいいのですが・・・・・・・・
感動したのは・・・・・・・・・本日のコンサートの収益全てを「関東東北の震災に寄付」!!!
全てですよ!!!凄いです!
で、今日のライブ(コンサート)は・・・・・最後に「ささやかなこの人生」で伊勢正三の曲は終わり最後の最後に、「翼を下さい」(山本潤子)のヴォーカルで終わりました。
「この大空に翼を広げ飛んでゆきたいよー、悲しみの無い自由な空へ翼はためかせー」
きっと、若い「あなた」も知っているはず!
増音器など無いアコースティックなおちついた雰囲気の中、無理やり観客が「立つ」事も無く、自然体で、しっかり楽しんだ2時間でした。
ギターの本質!!を改めて知りました。凄かったですよ。ごまかしの無い(一曲ごとにギターを変えていました)エンターティメントを感じました。
が、しかし・・・・・・周囲を見回してみると・・・・・・・・90%がおっちゃん、おばちゃん、でした。・・・・・・・・・・・もちろん私(家内も含)もおっちゃんでした。
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-23 01:11
2011年 03月 21日

こころは・・・・・・

心は、誰にも見えないけれど、心遣いは誰にも見える。
思いは、誰にも見えないけれど、思いやりは誰にも見える。
A C〜〜〜〜〜
その他・・・・・・・
ACのコマーシャル、やって(実行して)みませんか?
多分、もっと素敵な日本になれる!と思います。
飽きずに、自分に置き換えて、センスよく見て、実行しましょうね!
できるはずです。被災地の事を考えると・・・・・・・

ただ今、日本はお彼岸です。
先祖に感謝し、恥ずかしくない生き方をしたいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-21 00:55
2011年 03月 18日

信号が・・・・

e0184696_19402911.jpg

今日3月18日の朝、蒲生4丁目交差点にて???????
渋滞でした。なぜ???・・・・・???????
信号が停電????「おまわりさん」が誘導していました。
結構怖かったですよ。
普段はあたりまえの信号ですが、いざ無くなるとパニックになる事必至ですねー。
東京近郊の計画停電場所の人も、大変ですよね。気持ちがよく解りました。
でも、ここは大阪・・・・・「クラクションの山」?いえいえ、秩序よく気持ちいいくらいに「おまわりさん」の指示に皆、従っていましたよ。良かった良かった。
震災の現地にいる人の事を思うと、こんな事どうでも良いと本当に感じます。

話は3月11日一週間前に遡ります。私の桜定点チェック・・・・・・・
11日金曜日、そろそろ、いつもの場所の桜は咲きはじめているかも?と、朝少し回り道をして、
e0184696_20505075.jpg

そうなんです。この朝は鶯も木に留まり・・・・・・・・咲き始めていました。
この木?はこの奥(幹の方)に行くに従って、徐々に4月まで咲いているんです。ほんとです。
珍しいでしょ。すみません、そんな事はどうでも良いんですが・・・・

まだまだ、救助を待っている人もいる事でしょう、避難所にたどり着いた人たちも、物資が無く大変です。なんとか、速く届けて頂きたいですねー。
行政の人、報道の人に一言、地震発生から死者数、不明者数をカウントしているのですが、それって本当に今の時点で必要ですか?
それより地図上で避難所の場所をしっかり明記し、避難所間の連絡(物資、情報の交換など)が出来るようにしてくれた方が良いのでは、報道の人も、避難所に行ったのなら、とりあえず何が必要かを聞き取り、すぐにテレビに報道するのではなく、県なり国なりに情報を流し、少しでも早く物資が届くように協力して頂きたいと思います。
今日のテレビで仙台の物資を集める所が映っていました。「四国等からも続々と物資が届いている様子。しかし、その大量の物資を運ぶトラックが避難所に向け,今日はまだ出発していません。」と現地報道の方が言っていました。「何故?」と東京のキャスター。「それは,どこで何が一番不足しているかがまだ解らないそうで、情報をまとめる作業をしているそうです」??????
直ちに、出発して下さい。よろしくお願いします。
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-18 21:10
2011年 03月 18日

北新地にて

本日、イマジン梅田でのサロンワーク。
終了後、友人と食事・・・・・・・・
シビアな話をした後・・・・その後新地へ・・・アホな事をいいながら・・・・・・・??????
でも?暇????やはり、暇でした。
私は、不謹慎?かもしれませんが、飲みに行きました。(いつものように)
でも、いつものように、過ごさないと、関西が元気でないと・・・・・・
と、思うのですが・・・・・もちろん、義援金等は別です!
帰り????も待ちタクシー多すぎ!
明日も、がんばります!
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-18 02:21
2011年 03月 17日

ショップチャンネルも・・

19日(当初21日)に予定していた「イマジンプロスタイリングシート」ショップチャンネルのライヴは、震災のため延期になりました。
現在もショップチャンネルは放送を休止していますが・・・・・・・。

本日、八戸ノ里でのサロンワーク
二人のお客様(不動産関係)のお話で、全国の不動産、特に建て売り住宅等は、工事が何時止まるかもしれないそうです。サッシやキッチン、システムバス等、建築(住宅)の重要な部分の生産の何割かが東北地方で生産されているそうなんです。
こんな所にも、影響が出ているんですねー。
いろんな所で影響が出ていますが、ありがたい事に、私たちの仕事は大丈夫(表面上は)です。
今まで以上に、精一杯仕事して、みんなで努力して、復興の手助けをしたいと思います。
がんばりますよー。私たち、無傷の人間が!
がんばれ、東日本、東北!がんばれ、日本!
[PR]

by fukazawablog | 2011-03-17 01:16