Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 30日

一月が・・・・

明日で一月が終わり、そして、厳しい寒さが・・・・・・・・
まだまだ続きそうです。今日も、イマジン八戸ノ里でのサロンワーク、朝、車の温度計・・
ナーンと0℃でした。この冬、私の記憶では1番低かったです。
しかし、早いもので、一月も終わってしまいますねー。しかも寒かった!
こんな、平和(積雪の被害等が無い)は大阪でこんな事言っては「バチ」が当たりますねー。
日本海側は今晩も凄い雪が降りそうです。1月の最終日、昨年12月の最終日も厳しい天気でしたが、
どうか、事故等、おこりませんように。
明日は、休日です。少し、休みます。
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-30 23:38
2011年 01月 29日

トライオン(TRION)のバッグが・・・

先日、東京(新?)丸ビルの文具店(いけてる感じのお店)で・・・・・
TRIONのバッグが並んでいました。
大阪では、ロフトや阪急メンズ館の文具店(名前はわかりません)等々、少々こだわった店舗が扱っているバッグです。
実は、先日下記の写真のブルー(の方)を購入!
使いやすいし、もこもこしない、現在30個以上ある自前のバッグの中でも、特に気に入っています。
ブラック(の方)は結構使いこなしていますが・・・・・
この薄さで、結構入るんです。で、・・・・・カッコいい!
ヒミツは・・・・・上下の収納力です。本当に良いですよー。
写真では、実物の良さを表現出来ませんが・・・・・・この、さりげなカッコ良さは・・・・
e0184696_1361763.jpg

TRIONのバッグは・・・・・・・・実は・・・・・
「グラブレザーを知り尽くしたメーカーが作る究極のグラブレザーBAG、それがTRIONです。我々の作るBAGには「グラブのように、お客様の道具となり長く大切にしていただきたい」との思いを込めています。「道具としてのBAG」というブランドコンセプトのもと、素材特性を活かしたシンプルなデザインと機能をこれからも探求していきます。」URLより抜粋。
シンプルなデザインと機能・・・・・これぞIMAGINEと同じコンセプトなんです。シンプルデザインって、本当はデコラティブな凄いデザインと比べても、決して負けない程、過程が大変なんですよー。カットでも実は、シンプルなスタイルやショートスタイル等は、ごまかしがきかず、もろ!実力が出るので・・・・・・(これ以上は書きませんが・・・)なんです!!!!!
どんなものでも、基本が大切です。私たちも、このバッグ作りのように、基本の考え方をしっかり見据え、良いヘアデザインを今後も提供して行きたいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-29 01:48
2011年 01月 28日

昭和の偉人・・・・

本日、イマジン梅田店でのサロンワーク。
常連のお客様T様・・・・・・・・
いつも、良いお話をして頂きます。
今日も、人の気持ちのあり方等を、病気の方の看病を通じて、説いて頂きました。
医学の進歩による、治療の変化に伴う患者、家族の考え方の変遷等々・・・・
娘さんからのお土産(モスクワ在住でウオッカ)も頂きました。
又、常連のH様・・・・・
にも・・・・・・良いお話を・・・・・
昭和の偉い方達は、本当に凄かったよねー。結果を求めたりせず、まるで使命感があるかの様な、「こんな事出来ると良いのになー」「これがあると本当に便利になるはず」と世界に対してもかたくなに、訴え続けていった事。「これって、今の時代では考えられないよね!だって、全てがあるんだもんね。でも、今ってお金儲けの為にしかモノが無いものね。ほとんど、まず、結果(利益)ありきで考える構造になってしまっているよね。この仕事が私の使命だなんてもう古いんだろうね」
確かに、結果は求めている(熱望)しているかもしれませんが、発想は「こんな事できれば、良いのに、こんなものがあればいいのに」など日々プロとして考えている事私にとって、勇気づけられる言葉でした。昭和の偉人(モノを人の為に世の為に)の精神は今も、必要だと改めて考えさせられました。
今日も、昨日書いた根元パーマで、お客様に喜んで頂きました。決して売上の為ではなく、ピュアな気持ちでトップの割れを少しでも解消したい。との思いで・・・・・・
少し、古いかもしれませんが、お客様が喜んで頂ける事、私たちが今まで提供出来なかった数々の困難な事、そして私たちが「こうだ!」と信じている事を進化させながら、発信して行きたいと思います。昭和の偉人に笑われないように・・・・・・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-28 02:46
2011年 01月 26日

根元立ち上げパーマ、感動です。

昨年末、完成?した。IMAGINEオリジナル根元立ち上げパーマ・・・・・
先月パーマをかけて頂いたお客様が徐々に帰って来て頂いています。
で・・・・・・・・・・・・根元が、まだ「ふんわり」!!!!
自画自賛かもしれませんが・・・・・・今日も営業(イマジン八戸ノ里)で根元立ち上げパーマをさせて頂きました。
感動して頂きました。
実は,何回も言うようですが・・・・・美容界で安全に合理的に伸びた後もOK!な根元パーマは本当に無かったのです。(私の知る範囲では)
根元にパーマをかけると言っても、ちりちりはNG!・・・・・よって、太いロッドでアップステム(根元を前に倒して立ち上げる角度)で巻いていたのです。います。しかし、よく考えてみて下さい、その日は立ち上がっても、髪の毛には毛流があります。すぐに次の日から毛流通りになろうとします。そして、すぐに寝てしまいます。特に旋毛付近やトップの分け目などは髪が寝ている場合が多く・・・・・・上記のようにパーマをかけても、すぐにボリュームはダウンしてしまっていたのです。最悪の場合(結構頻繁にあります)毛流を考えない根元の立ち上げパーマは、断毛をおこす事が多いのです。断毛は起こさなくとも、髪に「傷」が入ります。
そこで・・・・・・・・・今回の「発明」です。
根元の毛流を変える事は不可能なので。(特にパーマで変える事は不可能です)・・・
根元からすぐの所(付近)の髪を曲げる事に注目しました。
そして、20年・・・・・・・・・・少し大げさかな?
でもずーーーーーーーと考えていた事は確かです。
色々、パーマに関して研究して来たつもりだったのですが・・・・・・・
どうしても、トップのボリューム、旋毛の割れ、の解消が出来なかったのです。
が、昨年夏の終わり、パーマの薬剤の研究と「軟化」の研究の途中・・・・
降りて来ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!
で、年末より、施術をお客様にも始めました。
パーマなので、ボリュームの限界はあります、カーラーを巻いたり、逆毛を立てたりする程ではありませんが・・・・・・
本当に、ふんわりします。しかも、シャンプー後濡れている時も、いつでも・・・・・・・・・
根元の髪が数センチ(1.5〜2ヶ月間)伸びるまでは・・・・・・ふんわりします。

安全で、理にかなった、IMAGINEの根元付近(立ち上がり)パーマを、是非お試しください。
感動、間違い無し!
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-26 20:43
2011年 01月 25日

ショップチャンネル打ち合わせ

今新幹線内です。二月四日ショップチャンネル本番の最終打ち合わせが終わりました。
生番組で1時間と30分は、初体験なので、ワクワクしています。
私(イマジン)が自信持ってお勧めする。イマジンが考案し完成した、スタイリングシートandグリップ。必ず皆さんのお役にたつと思います。
二月四日PM5:00〜1時間、是非ごらん下さいね。
尚、PM3:00~も30分オンエアーです。
詳しくは、来週お知らせ致します。
また、イマジンオフィシャルサイト
imagine-hair.comでご確認下さい。
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-25 21:56
2011年 01月 25日

検査・・・・・

寛平ちゃんに感化されて・・・では、ありませんが・・・・・
今日は検査でした。本当は先週の予定でしたが、撮影(東京)の影響で帰れなくなった為・・・・
昨晩から絶食、水分はOK!・・・夜薬を飲み・・・・・
あさ、クリニックへ・・・・・そこで2Lの食塩水?みたいなものを飲み・・・・・・
いざ!!!!
点滴を打ち、これで、眠くなったら寝て下さいね・・・・・・「はい!」
私もこれでこの検査は3回目・・・・・少し起きておいてやろうと心に決めていました。
ふ^か^ざ^わ^さ^^^^^ん。終わりましたよー。・・・・・・・・・
またしても。あの瞬間に寝てしまいました。
考えてみると、幸せなんですが・・・・・・敗北感・・・・・・・・・
お陰さまで・・・・・何事も無く。無事終了しました。
健康に感謝!!
明日は、またまた、東京(日帰り)です。
帰りの時間が飛行機に間に合わないかもしれない為・・・・・・またまた、新幹線。
先週のようになりませんように!
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-25 00:34
2011年 01月 22日

アメマ

寛平ちゃん、帰って来ましたねー。
本当に凄いですねー。
真似出来ません。
昨年末、私も「アメマ」バッジならず・・・・XXXXXXXXXXXを作ってしまいました。
あの時から、寛平ちゃんを応援する気持ちが強くなりました。同じ種類の人間?として・・・

昔々、寛平ちゃんはアメマバッジを過剰に作り、大幅に売れ残り・・・・・・・借金生活に
奥様の努力も有り・・・・借金を完済!!!!!!偉い!!!その後も宝塚の自宅が震災で・・・・
またも・・・・・。しかし寛平ちゃんはがんばりました。
心臓疾患治療の為に始めたマラソンでしたが・・・・・心臓が強い事が解ったそうで・・・・そこが、寛平ちゃんらしいですねー。
今回のアースマラソンは壮大すぎてイメージ出来ませんでした・・・・が、本当に帰って来たんですねー。一日50kmを2年ですよ!凄すぎます。
改めて、凄さを感じましたねー。
でも、裏切らなかったのが凄い。ゴールチテンデモ『アメマ^^^^』
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-22 23:45
2011年 01月 22日

根元にパーマかけませんか?

根元にパーマかけませんか?
昨年末に完成した根元(付近)パーマ・・・・・・・・
本当に、つむじの「割れ」や分け目の「ぺったんこ」を解消(軽減)してくれるんですよー
パーマで、ですよ!しかも、今までのパーマみたいに根元が立ち上がったら、根元クレパスが入り折れたり、数ヶ月後に切れやすい髪になる事は、いっさい有りません!私30年のキャリアがあらゆる方面から考え抜いた根元(付近)パーマは、安全です。快適です(1液は地肌に着きません)しかも・・・・・・・・・・・・・・分け目付近が長いデザイン(ボブ、ワンレン、ロングレイヤー)の方にも自然な根元(付近)のボリュームを楽しんで頂けます。
もちろん、made in IMAGINEですので、359/365をコンセプトにしています。ので・・・・・
数週間後に、変なボリュームが中途半端な所に出る事もありません。
軟毛でお困りの方、トップの「割れ」が気になる方、トップにいつもボリューム感が欲しい方等々・・・に特におすすめです。
もちろんパーマは「フォールライン理論」でかけますので、髪に負担もほとんどなく、手入れも簡単です。是非、お試しください。
現在、私の知る所では、ここまで出来るパーマは、IMAGINEだけ!と自負しています。本当です!
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-22 01:17
2011年 01月 20日

3年前の今日

三年前の今日1月20日(日)の朝・・・・・・
いつものように起き、歯を磨き、うがいをすると??????
左口から水漏れが??????
歯医者さんの麻酔のように・・・・・感覚が・・・・
もう一度、やっぱり漏れる??????
????????????????
やばい!もしかして?脳梗塞?????
あわてて、病院へ。
ラッキー?な事で・・・・・顔面神経麻痺でした。
お昼位から瞼も閉じなくなり・・・左半分の表情が無くなってしまいました。
お医者さんの見立てでは1〜3ヶ月で治る(70%)でした。
原因は・・・・・「す・と・れ・す」?その日から、ステロイド注射を10日間打ち続けるも・・・・・・・一向に良くなる気配は無し!が、しかし、その後3週間後、慰安旅行(北海道富良野)中に、なんと、瞬きが出来るようになり、「ぱぴぷぺぽ」も言えるようになりました。
感謝感謝でした。
あれから、3年・・・・・・お陰さまで元気にさせて頂いていますが、3年前の事を忘れないよう、健康、五体満足にいつも感謝し、日々を送ろうと思います。
やっぱり、健康が一番!
後2週間程は極寒が続きそうですが・・・・・・・負けないようにしましょう!!!
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-20 21:36
2011年 01月 20日

明日は大寒

寒い日が続きますが・・・・・・・
インフルエンザも結構盛り上がって来ましたねー。
皆さん、風邪,ひいていませんか?また、受験生の方、後少しで解放です!開き直ってがんばって下さい。
で、本日、うれしい事が・・・・・・私の担当している小6(私指名のお客様で若い方から3番目)のAさんが・・・・中学受験合格!!!!!!!!!しかも!京都有名大学付属!!!!!!!
やっぱり、「合格」って何回聞いても「うれしい」「笑顔」の響きですねー・・・・・・・
おめでとー!!!!!。そして・・・お疲れさま。ご両親も、周りの方も・・・・・

次は、高校生と中学生の受験ですねー。
ここまで来たら、健康に気をつけて、がんばって下さいね。
明日は、大寒です。一年で一番寒い日です。
体を冷やさないように・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2011-01-20 00:46