Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 27日

マンダリンオリエンタルホテル

昨日、シュワルツコフSCS会議・・・・・
東京マンダリンホテルで泊まりました。
超ーーーーーー高級ホテルでしたよー。
部屋の冷蔵庫の缶ビール(スーパードライ)がなんと!900円しかも、サービス料抜き、込みでは
1000円を超えていました。しかし、朝、窓を開けると・・・・・・・・・・
窓の向うに・・・・・・
e0184696_232789.jpg

だいぶんと伸びていました。スカイツリー!
で、帰りの新幹線から
e0184696_2333526.jpg

雪を冠った、Mr.Mt.「富士山」!
こんな、感じでお昼から、イマジン梅田でサロンワーク。
やはりサロンワークは楽しいですねー。
でも、少し????変???店の雰囲気???????
「制服」そうでした、昨日より、「ホワイトのシャツ」でお客様をお迎えしています。
新鮮ですよ。ぜひ、見に来て下さい。
で、またまた、明日と明後日は、ブログをお休み(の予定)させて頂きます。
すみません。
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-27 23:15
2010年 11月 26日

明日は・・・・・・

明日26日はイマジンで一番(か?・わ?・い?・い?)山根藍の誕生日です。
イマジンに4年前に入社、最近スタイリストになり、本当にがんばっています。
しかし、藍ちゃんは本当にイマジンでこの辺で世界一(か?・わ?・い?・い?)ですよ〜〜〜〜
是非、見に来て下さい!
びっくりしますよ。マジで!
では、明日はまたまた東京です。
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-26 00:24
2010年 11月 25日

100m

アジア大会、100m女子、福島が優勝!凄かったですねー。
ついにやりましたねー。しかも、先行を許しての最後での逆転!
で、200mでも予選1位通過!凄い!・・・・・・・
でも、高橋も・・・・・・・
私は、日本の陸上女子短距離での注目はもちろん、福島ですが・・・彼女の好敵手、高橋も忘れてはならない存在だと思っています。二人の戦いは本当に凄いですよ!今回の優勝も裏には高橋の存在があったからかも?・・・・とにかく200m女子決勝を楽しみにしています。
皆さんも注目してみて下さい。日本の陸上女子短距離「福島」「高橋」おもろいですよー。
しかし、福島の走り方(腕のふり方)は損、してると思うんですが・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-25 01:28
2010年 11月 24日

ありがたい事です

昨日の誕生日たくさんのメールをもらってしまいました。
この年になって、こんなにお祝い?の言葉?を頂くと・・・・・
でも、いくつになってもうれしいものですねー?

話は変わり、今日は、我が家ではもうお歳暮のセレクトを始めました。
もう、年末なんですよねー。本当、一か月後はクリスマスイブ、いつの間にか、街はクリスマス一色ですねー。人ごみから帰ると手荒いうがいを忘れずにしましょう。
そして、今年のインフルエンザの予防接種は1回で良いそうですよ。数種類入っているんだそうですよ。
検討してみては?飲み薬だとすぐに飲むのですが・・・・注射は、やはりもう少し手荒いうがいを強化して対応したいと思います。
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-24 00:54
2010年 11月 22日

福岡にて

昨日夜と本日、福岡(博多)でのセミナー。
九州の美容師さんの、「熱さ」に少し感動!
帰りに、好物の「稚加榮」(博多の料亭)の明太子を本店にて購入!
e0184696_2139174.jpg

で、実は1122(私の車のナンバープレート)今日は私の誕生日でした!
良い夫婦(1122)が出来る前から、遠くはケネディ暗殺の日のもっと前から1122は私の誕生日でした。
で・・・・・・・・・帰宅後・・・・・
おめでとー・・・・・・・
e0184696_2139304.jpg

私の好物の・・・・千葉産(八街)の落花生とジャーキー(酒に合う)
をプレゼントされ・・・・・・・・結構テンションアップ・・・・・・
風呂に入り出て来ると・・・・・・・・
ナーーーーンと私が欲しかった内側にほのかな角がある「バカラ」のグラスが・・・・・
e0184696_21423317.jpg

感謝、感謝。でした。
これで、また・・・・・・飲み過ぎで、「怒られる」種が増えました。
贅沢ですねー。これで、15脚揃いました「バカラ」コレクション。
そろそろ、お披露目しマース。乞うご期待!
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-22 21:45
2010年 11月 21日

トップにボリューム

私たち、美容師の、そしてお客様の最大のニーズ、ウォンツ・・・・はトップにボリュームを自然乾燥で出す事・・・・・・そうなんです、ついに!ついに!本日。完成!!!!!?長年私は「感」でやって来ていたのですが・・・・・・ついに!わかりやすく、イマジンオリジナル!!!!
ご期待ください。
詳しくは、後日のお楽しみ、ということで・・・・・・・

明日はイマジン梅田でのサロンワーク、その後、夕方(5:??)の新幹線で福岡へ、すぐに、セミナー・・・・・・で、明後日も朝からセミナーです。
私の技術や理論を求め、受講してくれる全国の美容師の皆さんに、少しでもわかりやすく、そして、お客様の為に・・・・・・・・・・・がんばりま〜す。
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-21 03:12
2010年 11月 20日

癒され

我が家には「コムギ」6歳のメス猫が・・・・・・
子供の小さい時から動物は飼わない!と決め。子供達が「犬欲しー」と言っても、かたくなに飼わずに6年前まで来たのですが・・・・・・引っ越す前の家の横(隣接)の公園で、生まれたばかりの、「黒猫」?手のひらにすっぽり入る、生まれたての「猫」を家内と娘が偶然に発見してしまいました。
ここからドラマが始まります・・・・・・・・
母から「おっぱい」ももらっていない状態で「落ちていた」?「捨てられてた」?生まれたての子猫を動物病院へ連れて行った所・・・・・「たぶんダメやと思うけど」と先生(獣医)・・・・・が、しかし!・・・・・・・・日、一日一日成長し、引受先も見つからず・・・・・・いつの間にか・・・我が家の「ドン」となってしまいました。で、最近の顔は・・・・・・・・・・・・
e0184696_1522856.jpg

こんな「べっぴんに」なりました。
いまだに、「びびり」なのですが・・・・・・・まじで賢いんです。
この6年間一度もトイレの失敗無し!引っ越ししてからは壁にかき傷無し!なんです。偉いでしょ!
親ばか?祖父馬鹿?
e0184696_215374.jpg

癒されています。
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-20 02:02
2010年 11月 19日

「光の道」は、AかBか。

意見広告?????
広告ではなく、意見広告!
本日の新聞の1ページ広告で・・・・・・・・

総務省ICTタスクフォース議論?
総務省
第1回会合(平成22年7月23日)
議事要旨
第2回会合(平成22年8月18日)
議事要旨
第3回会合(平成22年8月23日)
議事要旨
第4回会合(平成22年9月14日)
議事要旨
第5回会合(平成22年9月24日)
議事要旨
第6回会合(平成22年10月4日)
議事要旨
第7回会合(平成22年10月8日)
議事要旨
第8回会合(平成22年10月14日)
議事要旨
第9回会合(平成22年10月20日)
議事要旨
これをうけた「孫さん」の発言・・・・・・・
NTTを分社化してインフラ部分のみ(元々国の税金で整備した電信柱等の通信関連設備)を通信関連企業中心で株式会社化し、「光ブロードバンド」を全国津々浦々に波及させる。
そうすると、月々1150円(2016年から)しかも国会での審議無し(税金負担0)しかし、総務省の上記委員会では月々5000円(2025以降)しかも税金の負担が不可欠案を採択しかねない。

この広告(ソフトバンク)の広告が真実ならば、これは大変な事!・・・・・で、あるとともに、「孫さん」凄い!
世の中凄い人がいるもんですよね!目先の利益だけでなく・・・・将来を見据えた・・・・
凄いです!
で、その「孫さん」が「凄い」と言っている人の名は・・・・・あの「iphone」Apple の・・・・・
スティーブ・ジョブス氏・・・・・・
私の好きな「mac」のドンです。
そんな事は、どうでもいいんですが・・・・・・・・・・
「孫さん」の広告。言っている事。そして、総務省のやっている事。この機会に、一度私たちも「ジャッジ」してみないと。と思わされる、広告でした。
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-19 01:25
2010年 11月 18日

11月17日

本日は、イマジンで一番・・・・・・・・・?????な男。「燃」の誕生日でした。
彼の,ブログを、是非見て下さい。これは凄いです。
絵も抜群に上手いですよ〜。でも何故か字は???????なーんて。実は・・・・・
イマジンの山福治雅と言われているくらい・・・・・・・イマジンNo.1のP?B?なんです。
ブログと共に是非一度八戸ノ里に来てみて下さい。180cmの彼はすぐにわかると思います。
「燃」が入社した年(15年以上前)の事を昨日のように覚えています。
「こいつ、もつかな?」でした。あまりに細く痩せているので・・・・・・。案の定、熱射病、肺気胸
等々・・・・・・でも、今はもう大丈夫、立派な体になりました。特に・・・・・・
あとは、二世を待つのみ・・・・・・・・
そんな「燃」の3X回目の誕生日でした。
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-18 00:52
2010年 11月 14日

連休

明日明後日、連休です。
少し休みま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す。
今年の流行語・・・・・・私は「ipad」「食べるラー油」かな?
イマジンの中での流行語は・・・・・・・
ごめんなさい、今日はこの辺で・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-11-14 23:44