Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

明日で・・・・

もう一度書かせて頂きます。
明日を最後にタバコが大幅に値上がりします。
何故、こんな事を2度も(今週)書くかというと・・・・・・
実は実家がタバコ屋なんです!今は自動販売機だけを置いているのですが・・・・・
TASPOから全く売れなくなりました。関係ないですが・・・・・
そんなこんなで、明日の夜、在庫をしに実家に行かなくてはならず。
余ったタバコに対して値上げ分を支払わなくてはなりません。
そのため、少しでも売れてくれればと、昨日と本日そして明日家内と兄嫁が店頭に立ってがんばってくれるんです。「美女2人」きっと売れると確信しています。
JTも他方面の戦略に出ているみたいですが・・・・・・・
タバコ、飲料、食品、医薬品・・・・次は・・・・何でしょう??????
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-30 02:27
2010年 09月 28日

寒ー

昨日東京でした。
寒かった???涼しかったですよー、でも、雨でした。
今日の朝新幹線で帰阪。名古屋くらいから晴れ・・・・・
新大阪に降り立つと「暑ー」
2時間半で違いますねー。
来週も北海道から友達が来ます。「大阪暑いですねー」多分開口一番、この言葉だと思います。

ところで、今回の上京?はオリジナルのスタイリングシートの件だったんですが・・・・・
いい感じに進んでいます。もう少しです。日本中の女性が外出時に便利に使える、スタイリングシートを知って頂くようになるまで・・・・・・・昨日も、テレビ関係の方から絶賛を頂きました。うれしいの一言です。又、オリジナル、巻き髪が簡単に出来るクリップももうすぐ出来上がります。
e0184696_22562180.jpg

おもしろい形でしょ、よく見ると・・・・・・・
この度のスタイリングシートの開発で、開発段階でも、そして販売段階でも、たくさんの方に協力して頂いています。本当に私一人では出来なかった事を改めて感じた日でした。
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-28 22:57
2010年 09月 27日

シルバーウェーク

シルバーウェークも終わりました。
敬老の日、お彼岸の中日、そして月見・・・・・・・・
昔ながらの・・・・・そして、先祖や自然を敬う日が・・・・・・・
シルバーウェークとして、終わりました。
国的にも対?では・・・・・・
そして、我が国の「検察」への不信・・・・・・
シルバーウェーク等と先輩、先祖への・・・そして(たまたま今年は月見)・・・・
の為の休みが・・・・・・・ただの連休!
連休が先にきて、お彼岸が・・・・・・「あ、そうやった!」って感じですねー。
美容師の私は大型連休は無いので、気づくのかもしれませんが・・・・・
また・・・・・・・・・・・・
外交、国の検察と司法方、議員の方、そして、官僚の方・・・・・三権分立のトップのそれぞれの方達が・・・・・・・・・。
残念です。
残念です。
特に検察の・・・・が。
しかし、シルバーウェーク、お疲れさまでした。明日からがんばって下さい。
特に検察の方。
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-27 01:11
2010年 09月 26日

あと5日

あと5日で「たばこ」値上がりします。
100円(平均)?も・・・・・・・
どうします????????
この際・・・・・・・
で、禁煙外来は患者さん殺到だそうです!
めでたしめでたし!
税収も上がりますねー・・・・・・下がるか?
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-26 02:40
2010年 09月 25日

プロって?

イチローやりましたねー。これぞプロ!
本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク・・・・・「深沢さんの手はマジシャン」やねー。
「触っただけで、落ち着くし艶も出る、何故?」以前から本当によく言われます。うれしい事ではあるのですが・・・・・・・でも、私は美容師!プロ!です。当たり前なんですよ・・・・・
先日、不動産屋さんの方とプロの話をしました。「最近私たちの業界でもプロ意識を持ってない奴がめちゃくちゃ多いんです。」との問いに・・・・・私「私たちの業界は大丈夫!」とすぐに言えなかった。トッププロ達(テニス、ゴルフ、野球等々)と比べると、本当にプロになりきれていない感を改めて感じました。
プロとは、結果を必ず出す人の事。意識を高く持ち、高いレベルでの知識、技術、情報収集は当然・・・・・・・・・進化し続ける人の事。なのかも?
もう少しがんばってみます。美容の仕事に関してはどんな事でも、「流石プロ!」と自然に言って頂けるプロになるまで・・・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-25 00:13
2010年 09月 24日

季節の変わり目

本日お彼岸中日でした。(秋分の日)
朝の嵐で空気がやっと「秋」に変わりましたね。
ここで、一番気をつけなければならない事・・・・・・それは、寝冷えです!
いきなりですが、温かくして寝ましょう。体を冷やす事、注意しましょう!
私は、首にガーゼを巻き首が冷えないようにしています。一度お試しあれ!
では、今日はこの辺で・・・・・
パはソフトバンクが勝ちそうですねー。まだ解りませんが。セはどこなんでしょう?
楽しみですねー。来年こそ、広島がこのなかに入っていますように・・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-24 01:40
2010年 09月 22日

パワースポット

昨日、久しぶりに富士山を奇麗に見る事が出来ました。
さすが!日本一のパワースポット!遠景(新幹線から)からでも、「得した感じ」「パワーがわいて来る」「良い事しか思わない」等々凄いですねー。今年初めて奇麗に見る事が出来ました。これだけ東京に行ってるんですが・・・・・・・・・・・
で、今日は「中秋の名月」です。これもパワーを感じますねー。家のデッキに寝転がり、雲の隙間に時折見せる「輝くお月様」・・・・・・・・・・・
富士山、月にパワーをうんと頂きました。明日は私がパワーを発散しますよ!
ところで、月の模様はいつも同じですよねー。不思議です。確か授業で習ったような気もするんですが・・・・・・・。ウサギがいつもいますよね。
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-22 23:05
2010年 09月 20日

お墓参り

お彼岸です。お墓参り・・・・・
良いもんです。落ち着きます。
皆さん、おばあちゃん、おじいちゃんに、電話しましたか?
明日は、イマジンの「かあちゃん」濱本 綾子のXX回目の誕生日です。
彼女は本当に凄いんです!多分(詳しいデータではないのですが)日本でも屈指のリピート率(お客様に再来店して頂く割合)なんと!97%なんです。私も96%程度は行ってるんですが・・・・
この1%の差・・・・・・って・・・・・多分、ゴルフのハンディキャップに例えると、2と6の差、(数字は4しか違いませんが、凄い違いなんですよ〜〜〜〜)程あるのではないでしょうか?とにかく凄いです。彼女を、10代から20代30代40代と見て来た私にとって、心強い存在です。
濱本 おめでとう!これからもよろしく!です。
私は東京で明日も仕事をして最終で帰阪します。
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-20 23:15
2010年 09月 20日

敬老の日

明日は敬老の日です。先祖や年長者を敬い。感謝しましょうね。以上です。
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-20 00:39
2010年 09月 19日

お彼岸

世間は3連休ですねー。
で、もうお彼岸・・・・・つい先日、お盆で墓参りに行ったかと思うと、暑い夏でしたが、1ヶ月は早いですねー。・・・・・・・・・・・・・・・新閣僚も決まり、台風もいくつか来ましたが、本当に時間が過ぎるのは早いです。
数日後からは冬に向けて日が短くなって行くんですよね。この暑さ、少しましにはなりましたが・・・変な感じですよね。
私は、春、秋のお彼岸、GW、お盆、そして年末の5回、お墓参りに行きます。(だいたいですが)
先祖に感謝する、最近本当に感じています。先祖が無ければ今の自分はいなかった。と思うと・・・・
お彼岸くらいは「お墓参り」しませんか。3連休で遊びに行くのたまには良いと思いますが・・・・。
[PR]

by fukazawablog | 2010-09-19 01:39