Fukazawa BLOG

imfukazawa.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 31日

営業

昨日、東京でした。朝一の新幹線・・・・・・雨・・・・・・
上着を羽織り、M商事のMさんとイマジンプロ スタイリングシートのプレゼンテーションに行ってきました。

いきなりビル風・・・・・さっき買った500円傘、いきなり崩壊!
小雨で昨日は暑さは随分ましでしたが・・・・・暑く、きつかったです!
でも・・・・・M氏曰く「今日は深沢さんのプレゼンも兼ねた営業(相手方にご興味があり展開したいモノ)だったんで・・・・・冷たくあしらわれる事も無く、興味深く話も聞いて頂きしかも、商談は成功!」最高の一日でした。・・・・・・・と昼ご飯抜きで7時にやっと新橋で「おやじ飲み」しているとき談・・・・・・・・・・。
本当に営業の人には頭が下がります。それに比べて、私は、本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク、昨日とはうってかわって、涼しい室内の中で、お客様と、好きな仕事(技術)を楽しんで出来、改めて感謝でした。
夜、来週火曜日についに迫ったの国家試験の為の講習会に出席。これで、準備万端??????
結果は終わって報告します。
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-31 00:06
2010年 07月 29日

久々の・・・・

雨降ってきましたねー。久々ですねー。
明日はまたまた朝一から東京です。
雨ですねー。これで作物も少しは・・・・・・・
バランスですかねー。
で、バランスと言えば・・・・・バランス?????
全てバランスなんですよね、最後は・・・・・・
肉体、精神、仕事、遊び・・・・・・・
バランスが良いって・・・・・・安定してますよねー。
安定?????・・・・・・安心して見ていられますねー。いい感じです。

そうそう、グーグルとヤフー、本当に合併?して良いんですかねー??????
独占????バランス崩れません???????情報が・・・・心配?なのは私だけ????
先日、あるスタッフとの会話・・・・・「それってほんま?」「インターネットで見ましたので」
「ネットのどこ?誰の情報?」「それは知りませんけど、実際に載っていました」・・・「???」
怖くないですか?ネットで検索して上位のサイトをそのまま鵜呑みにする「くせ」がついていませんか?あのウィキペディアでも正式な書類の資料としては×かもしれないですよねー。以前、中国の歴史(漢時代での)でも間違いがあったそうですよね。しかも、ウィキペディアの管理人が日本では足らないとか???。でもほとんどは信用出来そうなのですが・・・・・・
最後は自分の判断で、信用出来る、サイト(専門家の所在のはっきりした)、人、本、メディア等ではないでしょうか?これもバランスですかねー・・・・・・

やはり、バランスが大切です。作用があれば反作用が必ずありますしねー。
そうです。雨も晴れも暑さも全て必然!感謝感謝!
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-29 02:13
2010年 07月 27日

広島?外人?

月曜日広島でした。セミナーで・・・・
広島駅に降りると・・・・外人?・・・・大阪?の雰囲気ではなく・・・・
大阪ー外人=チャイニーズorコリアン・・・・・・ですが・・・・・
何故か?ガ・イ・ジ・ンなのです!アジア系ではなく・・・・・
新幹線を降りて、ホームに出て・・・改札に向かう途中・・・周りは半数ぐらい「ガ・イ・ジ・ン」でした!
8月6日、原爆の日には少し早いような・・・・・・
でも、思い出しました。アメリカや、イギリス、ドイツ等、西洋諸国で、いつも聞いていたのは東京、京都の次に「ヒ・ロ・シ・マ」が有名でした。世界で最初に被爆した街「広島」・・・・・・
65年前の悲劇は二度と起こらないように・・・・改めて思いました。
で・・・・・セミナーは・・・・・・盛り上がりました!終わってからも・・・・・
美容師も、どの世界も、人の評価は結果です!結果を出さないと・・・・・でも、「がんばる」良い言葉です。大好きです!改めて、がんばった人が結果を出せる、公平な平和な国になってほしいと思います。若い美容師達・・・・・・がんばれ!そして、結果を!
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-27 23:20
2010年 07月 26日

天神さん

我が家の天神さん・・・・・私にとっては、初!我が家花火!!!!(引っ越しして5年)
e0184696_127993.jpg

我が家で15分間だけの「天神さん、花火」でしたが・・・満足です。
家内や子供に聞いていたんですが・・・・こんなに見えるとは・・・・
まんぞくしました。
明日は、広島でセミナーです。2月から7回目・・・・秋にもう一度予定が入っていますが、明日で一区切り・・・・・・「私のカット理論、パーマ理論をしっかり伝えて」やりきった感で「麗ちゃん」で旨いお好み焼きを食べて帰る予定です。
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-26 01:36
2010年 07月 25日

ミーティング

本日イマジン八戸ノ里でのサロンワーク。
夜、幹部ミーティング!
いい感じでした!
ご期待ください!
IMAGINEに・・・・・・・
スポットカラー、エッセンシティ、そして・・・スタイリングシート!
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-25 01:30
2010年 07月 24日

明日明後日は天神さん

7月24日、25日は天神祭・・・・・・
コンチキチンチキチンチキチンチンチン・・・・・・・・
船渡御、陸渡御・・・・花火で有名なのは・・・・大川の舟渡御ですが・・・・・
実は25日の夜の神輿の宮入もええ感じなんですよー。
地元出身の私が言っているので確かだと思います。
今年は土日です。本当に凄い人出になるとは思いますが・・・・・・・
私は、今年も自宅の3階(娘の部屋)から花火を見る事は出来そうにありませんが・・・・・今の家に引っ越しして5回目の天神さん。いつになれば、我が家から花火を見る事ができることやら・・・・
皆さん、菅原道真にお参りし、頭を良くして下さいねー!!!!!
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-24 01:07
2010年 07月 23日

ついに、入荷!

IMAGINE PRO STYLING SHEET「イマジンプロスタイリングシート」がついに!入荷しました。
このシートで、いつでも、どこでも(電源無しで)、痛めず、巻き髪が出来ます!
2年越しの、一般向けの巻き髪グッズ!
既に、日経MJ、NHK(おはよう日本)、集英社「マキア」等に取り上げられています。
メジャーなショップで、近々販売を開始予定です。
イマジンが作りました。是非、お試しください。少し慣れると、めちゃくちゃ便利ですよーー。
現物をデジカメで、無理矢理撮ってみました・・・・・・
外パッケージは・・・・・
e0184696_132595.jpg

実は、パッケージデザインは、あのBASCO'S,INC.さんにお願いしました。
で、パッケージは・・・・・・・
e0184696_153740.jpg

こんな感じです。
近々に、販売店等もお知らせします。
それまでは・・・・・イマジン各店で・・・・・・
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-23 01:07
2010年 07月 22日

日焼け・・・・

昨日一昨日のキャンプで、日焼けした場所・・・・・・
足の甲(サンダル焼け)が一番痛く・・・・
よく、考えてみると、河原で素足で歩けない程、石も焼けて熱くなっていた。と言う事は・・・
人の皮膚も石のように直射日光下では・・・・・・・あー怖ー・・・・・
先月、指の火傷から復活したばかりだったので、よく覚えています。
日焼けは、やっぱり「火傷」です。
皆さん、これから、日焼けには気をつけましょう。
日中に外にいる時は、2Lものお水をとらないとだめだそうです。
水分補給をまめにし、熱射病、熱中症にならぬよう。
又、温かい物を食べ、体を冷やさぬように、夏バテにご用心!!!
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-22 02:19
2010年 07月 20日

カ・イ・セ・イ

イマジン恒例夏キャンプ!快晴でした。
滋賀県永源寺キャンプ場・・・・・・
一滴の雨の心配も無く、透きとおった川で・・・・・
ライフジャケット流れ・・・・・ラフティングボートで川下り・・・・・
e0184696_22113813.jpg

e0184696_2212934.jpg


そして、私が、サイコーに気持ちよかった事は・・・・・涼しい木陰での「お昼ね」でした。
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-20 22:14
2010年 07月 19日

第22回イマジンキャンプ

明日、キャンプです。愛知川永源寺に・・・今年は久々「雨」を気にしないキャンプになりそうです!
実は今回のキャンプは、最高級のステーキ!がメインディッシュ!半端無い、上質のステーキを星空のもと食します。
ちなみに、明日お昼、ソーメン+?ピッザ。夜・・・・ステーキ+スモークビーフ(もちろん現地で作ります)。次の朝、ホットドッグ+クラムチャウダースープ。そして、お昼、焼き飯!で締める予定です!明後日のブログをお楽しみに!
[PR]

by fukazawablog | 2010-07-19 01:40